• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み。@VAB-Aのブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

危険運転 × トレーラー = 凶器

最近増えてきたスルー推奨記事。
それでも読みたい奇特な方はどうぞ♪











先日もネタにした某国道のT字路。
今日は一段と混んでて長い列になっており、途中事故車もあったりと交差点まで行くのも少し時間がかかっちゃいました。
そして信号が黄色になったので先頭で待機。
左車線(左折専用)は1台も車がいなかったのですが、はるか後方からトレーラーが結構な勢いでやってきました。


もしかして、って思ってたら案の定、悠然と前に割り込んできました。
右折車線が長い列だったんで、気持ちは分からなくもないんですが…
てか横通り抜ける時、結構な速度で、しかもスレスレだったんですが。

そのトレーラー、左右方向の車がまだ通っているのにジリジリ交差点に進入していきます。
そして信号が青に変わった瞬間にはもう交差点のまんなかに。




T字路を曲がった後は200mほどで2車線になるので、右から抜かそうと車線変更したら、今度は幅寄せしてきやがりました。(直前の1車線では線の内側を走っていたので、道幅が足りなくて、という言い訳は通じません)そしてトレーラーのタイヤが1本分中央線よりこっちにはみ出している状態だったので、さすがに危険なのでクラクション。



これにキレたのか、左車線にいたトレーラーは更に幅寄せしてきて、次の交差点に差し掛かる頃には、写真のようにこっちが右折車線にまで追いやられ、さすがに危険なので停止しました



そしてやっと出会えたお相手とのハートフルな会話。

み。 「降りてこいやゴルァ!(怒」
運  「降りてこいや!」   ← それ、俺が言ったんだけど
み。 「警察行くか?信号無視写ってんぞ」
 (約1秒)
運  「デブ!」  ← 言われなくても知ってるわ
 (約1秒)
運  「おいデブ!!」  ← それ、さっき聞いた
 (約1秒)
運  「デェブ!!!」  ← だから、それさっき聞いたんだけど
み。 「それしか言う事ないんか、阿呆がっ!(呆」


そしてこっちが警察に電話する素振りを見せると、信号無視して走り去っていきましたとさ。
(すぐ200m先の信号で捕まってましたがね)


てか…
貴方からの言葉、9割が「デブ」だったんですが(爆
最初の「降りてこい」も俺が言った言葉そのまま返してきただけだし。
どんだけ語彙力貧弱なんですか。
今日日小学生相手でもまだ健闘しそうなもんだけど。

こっちが標準体型だったら何を言ってくれたのやら(笑


まぁそんなちょっと残念なやりとりはさておき、

この手の頭のわr… 配慮の足りていない人ってのは自分が凶器に乗ってる自覚あるんですかね。
普通車相手にトレーラーで幅寄せってさ、下手したらケガじゃすまないんだけど。
しかも荷台にトラック乗っけてるんで、重量もハンパないだろうしさ。
幅寄せが原因で事故ったりした時に、どう言い訳する気なんですかね。

怒鳴られてクラクション鳴らされてキレたんだろうけどさ、そもそもの原因作ってるのが本人の運転でしょうが。今までほとんどの人がめんどくさくて相手してなかっただけでさ。それを自分のやらかしてる事棚に上げてよくもまぁ怒鳴ってきたもんだよ。

ちなみに、これだけの短時間で重複はあるものの道交法的にこれだけやらかしてるわけで、
 ・通行帯違反
 ・合図不履行(2回)
 ・交差点内車線変更・追い越し禁止
 ・信号無視(2回)
 ・幅寄せ
 ・進路妨害
 ・交差点での停止
 ・大型通行禁止道路通行(許可取ってなければ)

あ、ちなみに「幅寄せ」をWikiなんぞで調べるとこう出ています。
「立腹し嫌がらせで幅寄せを行った場合は暴行罪に問われる。

あら大変、もう道交法の範疇じゃなくなっちゃうんですねぇ


そして極め付けが、トレーラーのドアにお店のURLが…(笑
調べてみたら中古車販売とか、解体とかやってるようですが。
車関係の仕事やっててこの運転ですか…(呆
まぁ仮に車と関係のない仕事だったとしても、お店の看板背負っててこのザマですからね…

ほんと、ツッコミ所満載で頭がわr… いや、チャレンジャーですねぇ(笑

あ、もちろん警察には通報しておきました( ̄ー ̄)


これから春なんで、こういうの増えるのかしら…(汗
何はともあれ、こんな記事を最後までご覧いただきありがとうございますね~♪
Posted at 2012/04/08 02:57:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | あほー | クルマ
2012年04月06日 イイね!

EasyPay

EasyPayうちは普段ガソリンをシェルのセルフで入れているんです。
使ったカードの金額に応じて、ガソリンが最大10円引きになったりするので結構嬉しかったりします。

いつもはクレジットカードだったのですが、EasyPayとかいうタッチするだけのがタダでもらえるとのことでもらってきました。


ハイオクとかのガソリンの種類と、満タンとかの入れる量を記憶してくれているので、タッチするだけうちの場合「ハイオク満タン」を選んでくれるのも嬉しいです(・∀・)

ちょっと見た目のツヤ感がなんか錠剤みたいですが、
1回使ってみたところ、なかなかいい感じでした( ̄ー ̄)
Posted at 2012/04/07 19:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | らくがき帳 | クルマ
2012年04月03日 イイね!

あわや帰宅難民

今日は台風のような風で各地で被害があったようですね。

おいらは14時頃はお客さん先に行ってて、ちょうど終わる頃に所属長から「早く帰れ」メールを受け取ったのですが、やることもあったし、電話会議もあるし、iPhoneの充電もヤバかったし、昼ごはん食べてなかったのでご飯を食べながらお仕事。

結局帰り始めたのは16時過ぎてました。。。

帰りは地下鉄が凄まじい混雑で、迂回しながら2時間ちょいかけて帰宅できました。

一緒にお客さん先に行った人はもう少し後になってから帰ったそうですが、その時は地下鉄が止まってたらしいので危なかったです。うちの最寄り駅に着く電車も、22時前くらいまで運転見合わせだったようで、また帰宅難民になるところでした^^;;
Posted at 2012/04/04 00:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年04月01日 イイね!

Google Mapがすごいことになってる件。

さすが4月1日。



詳細は→こちら
Posted at 2012/04/01 13:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | らくがき帳 | 日記

プロフィール

「年末年始の9連休、10日目に突入。」
何シテル?   01/04 17:22
2015年より、WRX STI (VAB-A) に乗ってます。 皆さんよろしく~♪ 記事はどちらかというと自分のための日記のような備忘録です(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 345 6 7
8 91011121314
15161718192021
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

運転が上手くなりたい貴方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 16:09:48
Garage Rokkou / BLOG 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:54:59
 
Strange Blue 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:53:29
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
9年間連れ添ったGDA-Fから乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年間で126672km一緒に走りました。 最高に楽しい相棒でした^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation