• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

塗装してました

塗装してました 塗装
































こっちのほうです。(笑


以前やったバンパーの補修塗装は

色が合わなかったので、再度トライ。。

今度は下塗り、上塗り、クリアと、それぞれの行程の際に数日完全乾燥させて

軽く水研ぎして次に移るようにしました。

今は上塗りが終わったところです。


でも、他でやらかしたところも有るので、

その内そっちもやらないといけなさそうです…(-_-;)



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:57:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 2:22
今度は完璧になりそうですね(^_^) 最初の画像ちょっと恐かった(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月16日 8:18
経過は完璧とは言いませんが、この前やったときよりはいくらかマシのようです♪

怖かったですか?(笑
2008年6月16日 6:54
バンパー塗装乙です。

マスキング外す時ドキドキしますね(汗)

塗装難しいですから・・・(滝汗)
コメントへの返答
2008年6月16日 8:21
どうも♪

そうですね~。
境目の色の感じがどうなのか、
ドキドキです。
先日、剥がすときに気がゆるんで指先が塗装面ヒットしちゃいました…。
クリアの前にさらなる直しが必要です…(T_T)
2008年6月16日 20:31
パール塗装は難易度Cクラスじゃないですか!
お会いできた暁には、是非リヤバンパーを見せてもらわないと!
コメントへの返答
2008年6月16日 20:42
塗装難しいです…(T_T)
今日、直し始めてから初めて日中バンパーを見たのですが、ぼかしが出来ていないことや、色の合わせもやはり厳しいものがありました…(-_-;)
でも、ぼかし部分の再トライと、クリア塗装までなんとかやろうと思っています…。。
2008年6月16日 22:08
最初の画像怖いです(^^;
コメントへの返答
2008年6月17日 1:16
な、生首~(笑
以前居たところだと、地下室にこれがいっぱい吊ってあったんですけど…(^_^;)
2008年6月17日 18:03
頭の塗装(^_^;)

なかなかいい感じかな

頑張りましょう!
コメントへの返答
2008年6月19日 17:51
コメント遅れてすいません。。

スタイルの写真を千葉のW氏に送らないといけなかったので…(^_^;)

車の塗装もなんとかします…
2008年6月17日 21:36
塗装は、難しいですよね(>_<)

出来上がりが楽しみです♪
コメントへの返答
2008年6月19日 17:53
コメント遅れてすいません。。

塗装難しいです。。
ぼかしのリカバリーでたと思ったら、他でミスってまた部分直しが必要になりました…(-_-;)
2008年6月19日 1:39
こんばんは~。
自分も最初の画像には・・・(^-^;)

自分も久しく塗装を行ってないので腕が鈍ってる可能性大!です(--;)
上手く仕上がると良いですね♪完成楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2008年6月19日 18:07
そんなに…ですか?(笑
正面の方が良かったですかね~

塗装やるのも、メンテナンス本や「若かりし頃に色々やった」という方々から聞いたりした情報を元にしている程度なので、練習なども無しでやってます。回数にすると5回目くらいですが、今まであまりうまくいってませんね…。今取り付けの日を待っているパーツはうまくいった感じがありますが、付けてみないと色が合ってるかまでは解りません(^_^;)
なんとかバンパーをみれるようにしたいです…(笑

プロフィール

「[整備] #ピノ フロントバンパー補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/177700/car/3418752/7601248/note.aspx
何シテル?   12/11 18:54
あめです。。 仕事環境などで車を所有できず、 やっと好きに乗れる車が父より譲り受けたC34。 自分で選んで決めた車では無かったが 仕様変更していき愛着が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作アイドリングストップキャンセラーの回路デザインと部品選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:01:27
[日産 デイズ] アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:01:10
ドアミラー自動格納装置の自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 17:22:09

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
楽しかったのですが、色々と事情もありV35スカイライン350GT 6MTを降り、T32エ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年5月12日納車 H16年式の中期モデル VQ35DE 6MT VDC付き ...
日産 ローレル 日産 ローレル
H6年登録。ほとんど自分用になったのが、H11年の10月頃。その時点では33000kmほ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
息子の車。 一年間ほど車を持てない場所に行くので、その間面倒見ることになりました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation