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ゆーゆんの愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2017年1月9日

ラインハルト デュアルマフラー 50φ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今まで着けていた社外のマフラーの音量に物足りなさを感じていたので前から目をつけていた、ラインハルトの50φデュアルマフラーです。

メインパイプ76.3φ、リアピースのデュアル部分が50φとなっています。

フルストレートのマフラーを持っていますが、インナーサイレンサーをつけてもやかましいのでサブタイコ付きのをチョイス。
どのくらいの音量か楽しみです。
2
デュアル部分です。メインパイプと比べて細いっすねぇ~。
50φといえば工事現場の足場に使われている単管パイプの太さと変わりませんからね~。

自分は性能より音にこだわるほうなのでふんずまりマフラーでも構いません。
ターボなのでNAのマフラー交換より音の変化は期待できませんが。
3
ラインハルトのHPを見ていたら注意事項に「社外エアロ適合外」となっておりました。エアロに干渉するみたいですね。

自分のは純正のリアアンダーですがちょっと気になったのでこの柿本のマフラーの位置を調整する吊りゴムを念のため購入しておきました。
4
装着画像がこちら。

強化ゴムだけあって か た い ですね。
ステーに差し込むとき潤滑油をつけたのですが結構力が必要でした。
下から2番目の穴に入れ、純正位置より20mmダウンさせました。

でも入った瞬間気持ちよかったです。
5
取り付け完了!!
5cm延長の依頼をしたんですがその必要はなかったですね
ちょっとワルっぽい感じになってますね
6
サブタイコが1つだけでうるさいといけないのでバイクの50φ用のインナーサイレンサーも購入しておきました。
7
音量なのですが、インナーサイレンサー装着時は今までのマフラーよりちょい大きめでいい感じです。

インナーサイレンサー無しの場合は、直管よりは静かで、マイルドな感じです。

さすがに街中ではインナーサイレンサー無しではダメな音量ですね。

音質なのですが自分の想像してた音質とちがって残念でした。高めの音を望むにはタコ足交換が必須でしょうか。

でも、高回転時はイイ音しますね!!
さすが直6って感じの音です!

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「[整備] #チェイサー JZX100の新品ミッションへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1777305/car/1339240/6584270/note.aspx
何シテル?   10/11 20:44
ゆーゆんです。よろしくお願いします。 100系や他車種でもかまいません、車を通じて輪を広めて行きたいと思います。オフ会などがあれば誘ってくださいね。

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