2022年06月27日
結論から書きます。
(まぁ一番信用してるセールス、販社の本店がどう動くかですが)
二度と三菱車を買うことは無いでしょう。
この記事を見てる方も、私は三菱自動車の製品を買うことは全くお勧めできません。
自社製品について全く責任感のない会社の製品は買うべきではないと私は考えます。
いや、久しぶりに声を荒げました。仕事以外では何年ぶりだろう?
何があったのかと言いますと、
EKクロススペース(多分EKシリーズ全般なのかもだけど)において、エアコン使用時に時速40キロ以下で下記の症状が出ます。
・エンジンブレーキが全く効かない(毎回必ず)
・走行抵抗による速度低下もなく、事実上、速度が全く落ちない(毎回ではない)
・フットブレーキの効きが非常に悪くなる
これを販売会社に確認しに行ったら「エアコン使用時はこんなもんですよ」と回答されたが、エアコン使用時したからって上記の症状が出るのはどう考えても普通じゃないよなと思い、本社サポートに質問を投げたところ電話がかかってきて以下のやり取り
以下三菱自動車本社サポートとの会話
サ「販売会社と確認して異常と認めたのか?」
自「いいえ、他の車両も同じだから異常ではないと回答されました。私は本社がどう考えているのか?本社として本社社員に減少を確認してもらって判断してもらいたい」
サ「我々としてはそれは出来ない。」
自「それは何故ですか?人が居ないんですか?」
サ「・・・・それは販売会社の技術スタッフがどう判断するかです」
自「だから、問い合わせ文に書いた状況・挙動は、御社として、設計通りの挙動なのか?御社としての見解を聞いています。技術スタッフは関係ないでしょう?だから本社のサポートに問い合わせているんです」
※以下堂々巡り
自「じゃあいいですよ。この仕様をオタクは問題ない。異常ではないというんですね。
サ「ですから、そこは販売会社の技術スタッフが・・・」
自「それはもう聞き飽きました。私は御社として、問い合わせた挙動が御社開発製品の仕様通りのものなのか?の回答を求めてるおり、だからこうして本社問い合わせ窓口に問い合わせたのですが、答えていただけないんですね?」
サ「ですから、販売会社・・・」
自「なぜそこで販売会社が出てくるんですか?私の申し上げてることを理解してませんね。もういいです。私の中で御社に対する信頼・信用はもうなくなりました。今後二度と御社の製品を買うことは無いでしょう。」
※そのままガチャ切り
Posted at 2022/06/27 09:49:50 | |
トラックバック(0) | クルマ