2022年08月02日
私は仕事柄車を多く走らせます。
多い日だと1日300キロ近く走ります。
そして仕事車の走行距離は軽く30万キロを超えます。
ではメンテナンスはどうしているのか?
・前後左右のタイヤの残り溝を見てローテーション
・ATFは1年に1回交換
・エンジンオイルはホームセンターの激安オイル(3L1500円程度)のものをメーカー指定通り
これだけで30万キロを普通に走れます。
巷では6000円とかするオイルを入れて悦に浸ってる方が一部いらっしゃいますが、(入れるなとは言えませんが)はっきり言って無意味だと思います。
軽商用車に荷物満載して高速道路を走る。山道を走る。普通にアクセル全開になることが多いです。このような過酷な使用方法でも激安オイルで30万キロ使えてます。
完全にオ〇ニーだとわかると思います。
無駄ですよね。そのお金出すだけで本来2万キロ走れちゃうんですからね。
良いオイルを入れて燃費が良くなったといいますが、燃費が良くなっても、その燃費のために必要な4倍の金額を払っていることにいい加減気づいたほうが良いと思うのです。
TAK〇MIとかMO〇ILとか、入れて「フィーリングが良い」「燃費が良い」と悦に浸ってる人に言ってやりたい。
目隠しでやってもわかりますか?
燃費が良くなっても安いオイルの方がトータルの費用は安いよ?
と。
Posted at 2022/08/02 22:48:16 | |
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2022年08月02日
まだかなまだかなー?
納車まで1か月と聞いたので、「それ位なら待ってもいいか」と契約したんですが、まだですかねー?
エアコンつけるとEKスペース運転しにくくて仕方ないので早く乗り換えたいんですが?
40キロくらいでエンブレがスコンと抜けて、フットブレーキの効きも物凄い甘くなり、20キロ下回ると急にガクンガクンして、停止間際になるとフットブレーキの効きが戻って毎回ナビに「急停車」と怒られる。
乗ってられんわこんな欠陥車。
トールカスタムはやくこーい!
Posted at 2022/08/02 20:47:55 | |
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