• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月07日

GWのお出かけ。

GWのお出かけ。 こんばんわ。

今年のGWはキャンプにお出かけ。






5/2、10時には家を出発しましたが、さすがGW。
予定していた四日市ICは、渋滞で遠い彼方になってしまいました。






渋滞を避け、桑名ICから向かいました。
少し距離は伸びましたが、信号の無い山間の道でスーイスイ。
快適なドライブになりました。






目的地の「クリム冒険の森」へ到着。






設営ですが、妻子もやる気マンマンで手伝ってくれました。






そして、スクリーンタープデビューヽ(´▽`)/
四苦八苦しながら設営しました。っが、後で気づいたのですが、入口だと思っていたのが、180度逆で裏口でした(^_^;)






今回のおやつでは、娘がこねこねしてくれました。






じゃじゃ~ん。冷たい白玉ぜんざいです。






このキャンプ場、来るまでよく知らなかったんですが、子供を遊ばせる所がいっぱいありまして、
滑り台や遊具。






じゃぶじゃぶプールや、






釣り堀や、






アスレチック。その他に色んな体験イベントがあるようです。






さて、晩ご飯はBBQです。
材料は家で切って来たので、焼くだけー。






我ながら、自作のネギ塩だれは最高でしたよ。






日も暮れ、寒くなりタープ内へ移動。






下の子は離乳食中。キャンプ楽しんでくれたかな?






オイラは焚き火大好き。
新調した焚き火台で大人時間を過ごしました。






ありゃ。水色の塗装が燃えちゃいました。
やっぱりステンレスを使わないとダメですかね。
焦げましたが、っま、気に入っているので気にしない気にしない。
(塗装が燃えてる時に嫁に大笑いされたちゃいました)

我が家のキャンプ場料金は3500円でした。遊ぶ施設も充実していて、なかなかのコスパでしたよ(^O^)






5/3、帰りは「鈴鹿スカイライン」を走行。






湯の山温泉でちょうど昼になった。
ママさんは峠道走行で、気持ち悪いと言う事で、クルマを降りて来ませんでしたが、
娘と2人っきりでランチとしました。
調理時間が30分もかかると言うのに聞かず、娘希望のキジ肉の釜飯を注文。






固形燃料が燃え尽きるのを見ながら。
ご飯が炊ける湯気にフタを開けたくなる気持ちを抑えながら。
30分。。。






塩焼きを追加して、娘と分け分けしながら頂きました。
温泉宿のご飯は普通においしいのですが、目の前でご飯を30分も待たされると、さらに倍増ですよ。

温泉施設ともあり、ご飯後に、お風呂も入りたいとの事で、ここで日帰り温泉を済ませておきました。
これが、後々良い運びとなりました。






その後移動し、四日市の南部丘陵公園に立ち寄り。
前回は南ゾーンのミニ動物園へ行ったので、
今回は北ゾーンの遊び場へ。

遊んだ後、帰路途中、国道沿いで晩ご飯も済ませて、後は帰るだけ。
ですが、お腹も満たされ、風呂も済ませているので、後は寝るだけな訳です。






寝るだけなら家でなくても良いかと思いつき、

もう一泊するか?と家族に聞いてみたら、車中泊したいとの事。
ならばと、家から一番近い道の駅「立田ふれあいの里」でもう一泊してきました。
家から20分程の距離なんですがね(^_^;)

5/4、朝食は、道の駅の向かいにあるカフェでモーニングしてきました。






バンブードーナツカフェ(BAMBOO DONUTS CAFE)
オシャレなこのモーニングセットが400円。子供ジュースはなんと50円なんです。安いよね?






この写真は、キャンプでの思い出の1枚。
この笑顔を見ると、行った会がありました。





さらにこの写真。
思いつきでもう一泊車中泊した時の1枚。
延べ、テレビも無い環境で48時間も家族と過ごしたので、色んな思い出の写真が撮れました。

キャンプ及び車中泊は、ほんと楽しい遊びですね(^O^)
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2015/05/08 00:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

会津産こごみ
chishiruさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年5月9日 21:22
こんばんは。

東近江~いなべへ抜ける石榑峠ルート
私も帰りに使いましたが、いつの間にかトンネルできて良い道になったんですね~
滋賀に行く際はあのルート結構便利そうです。

子供の遊べる遊具がたくさんあるキャンプ場は家族で過ごすには絶好のポイントですね!
コメントへの返答
2015年5月9日 22:49
こんばんわ。

石榑トンネルと言うみたいです。

あのトンネルは非常に価値がありますねー。
トンネルがなければ、大変な峠道でしょうね。

下道で滋賀に行く際は、亀山からR1をよく使っていましたが、石榑峠ルートも便利でしょうね。

ボンさんにキャンプ誘われてから、キャンプハマリ中です(^_^;)
2015年5月12日 21:07
こんばんは~
ご無沙汰してます^^
GW楽しまれたようでよかったですね~~
お子さんたちも見ないうちに大きくなりましたね♪かわいい!!
コメントへの返答
2015年5月12日 22:18
こんばんわ。

お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

後半のGWは仕事だったので前半だけ楽しめましたヽ(´▽`)/

ありがたい事に子供はスクスク育っています。ただ、オイラの兄妹もそうですが、初めの子は、なんであんなにもワガママになるんでしょうかね?困ったモノです(^_^;)

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation