• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

台風18号と北琵琶湖①

台風18号と北琵琶湖① こんばんわ。





先週末は、嵐の3連休予報なのに、お出かけしてしまいました!









いつもながら、金曜日、仕事を終わらせ、
帰宅後、前泊移動です。

琵琶湖の彦根近くの道の駅を目指すべく、R306をチョイスしたのですが、
災害の為、通行止めを食らってしまいました。

道中、小さな小さな看板があったようですが、まったく気づかず、
行き止まりになってしまった(^-^;






目的だった道の駅には23時には着いて、晩酌予定だったのに。。。。

もう、日もまたいでしまい、ヘロヘロになりながら、道の駅「近江母の郷」へ避難しました。

雨もポツポツ。。。。








気を取り直して、簡単な朝食です。

外気温が下がると、ホットコーヒーが美味しく感じます。
この旅で、本年のアイスコーヒーは卒業しました(^^♪






雨は止まない雰囲気。

晴れたらロケーション良いんだろうなと言う場所に来てみましたが、雨です。はい(^-^;

北湖は、水辺にアクセスできる場所がいっぱいあるんですよね。







雨なので、長浜のアーケードに避難して、








「焼鯖そうめん」が、うまかったです。
来てよかった。

雨なので、グルメを楽しみたいと思います。







この日は、ずーっと雨でした。

長浜にある紅葉有名な「鶏足寺」の下見に行って来ました。
(妻子は、足元が悪いので、クルマを降りても来ません(^-^;)

どこを見渡しても、もみじでした。
これが紅葉すると、鳥肌ものでしょうか。

クルマのアクセスには、道は狭く、我が家なら自転車になりそうです。
紅葉シーズンに、再トライしたいですね。






この日のお宿は、お風呂を済ませて、道の駅「あぢかまの里」となりました。






今シーズン初めての鍋料理です。

水道施設が無い我が車内では、折畳みたらいを広げて、ペットボトル水で調理を頑張るんです。

子供にとっては、リアルオママゴトですよ。






夜は定番のビデオ鑑賞ね。
ナウシカ、ユパ様です。




翌、日曜日は、台風18号が接近する予報ででした。
どうなる事やら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/21 23:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

この記事へのコメント

2017年9月21日 23:50
こんばんは(*^-^*)

お初に書き込みさせてもらいます!

Talia3さんのブログみてると車中泊心をくすぐられてすぐにでも遠出してしまたい気持ちになります笑

流石に台風のときは出なかったですが月曜に晴れたので広島のとびしま海道にドライブに行きました!

自分もキャンピング仕様なんですが
肝心のサブバッテリー積んでないので
早く積みたいですね(*´▽`*)
ディーゼルなのでアイドリングもうるさいですし笑

車中泊初心者なので先輩の知恵色々と教えてください!
コメントへの返答
2017年9月22日 22:29
わらびもち.comさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
うれしいです。

今は、車中泊自体が楽しいですね。

独り身の時は、釣りやスキーや、趣味を満喫するための宿泊でしたが、

車中泊が、家族みんなが楽しめる遊びとなってます。

とびしま海道のドライブ、いいですね。
行ってみたい場所です。楽しめましたでしょうか。

ハイエースはデカいから、車中泊車には向いていますので、是非沢山寝に行ってくださいね(笑
2017年9月22日 0:51
こんばんは。

焼鯖そうめん美味しそうですね‼️
麺が凄く良い感じです。これはつゆ無しのお素麺なんですかね? う~ん食べてみたいです。

あと、コーヒーメーカー搭載、憧れますね。
いつも豆から挽かれてるんですか?
コメントへの返答
2017年9月22日 22:42
torumapapaさん、こんばんは。

そうめん、おいしかったです。
汁無しですが、甘辛いお出しがしみていて、温かくて優しいお味です。
サバは、良いアクセントでしたよ。

コーヒー好きなので、自販機に100円入れるくらいなら、
普段でもクルマでコーヒーを立ててます(*^^*)

残念ながらミル機能は無いので、粉を買ってます。
家ではミル挽きしているので、お出かけように、手動式にしても良いでしょうね。

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation