• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ*のブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

板金屋さん からの~ TC1000

板金屋さん からの~ TC1000こんばんは、結構久しぶりのブログになります、トモです。

4月のエビス走行会や、桜の撮影会のブログ書いてないや・・・w

桜に関しては、フォトギャラリーに載せてありますので興味があれば覗いてみてくださーい。




さて、4月のエビスでダンロップのZⅡ☆を試してみて、とてもいい感じで

タイムアップも出来たので(トラストのECUに書き換えたおかげかもしれんけど・・・w)、

このまま10月のエビスまで寝かしておくのももったいないなー、そして何より筑波に走りに

行ってみたいなーと思い、ディーランゲージさん主催の走郎会へ6月11日に行ってきました。



今回はスイフトオンリーの走行会でした。

ZC32・31はもちろん、同枠にはZC11の方もいらっしゃいました。


そして、走行開始!


いや~、TC1000ってコーナーがだいぶきついww


曲がれ、曲がれ~! って感じでしたw



しかも、当日の天気は快晴! 故に暑い!!


ドライバーの体力、かなり持ってかれました(ノД`)


気付いたら、こんがりと日焼けしておりました。



さて、問題のタイムですが第1ヒートから第4ヒートまである中で、

最後の第4ヒートで、47.444というベストタイムが出ました!


第1ヒートは49,415でしたので、1日の中でまあまあタイムアップできたので、

僕的には満足できましたw


なんかもっと練習したいなと思わせてくれるコースでした!

このままで曲がれるのか!?行けるのか!?みたいなドキドキ感があって、

とても面白かったでつww



場所的に近いし(サーキットの中では)、また筑波走りたいっすねぇ~。

TC2000のほうも気になるなぁ~。





そしてそして・・・ 話は変わって、マイカーのチューニング関係の話になりますが、

以前、YAMAさんよりカーボンボンネットをお安く譲っていただいたので、それを

塗り直して装着しようと、夢叶え板金屋さんの所へ行ってきました。


その時に、ヘッドライトのくすみや傷をやっぱり綺麗にしたいと思い、それも追加で

お願いをし、光量が落ちない程度に若干スモークもかけてもらうことにしました。


そして、ここまでお願いするならば、フロントバンパーのナンバー台もこの機会に

スムージングしてもらおう! と思いました。 実はこれが一番やりたかったかも・・・w




3週間程度で仕上がりますということで、その間は軽の代車生活でした。


毎日スイフトに乗っていたため、5日目くらいでスイフトロスがきました。


1週間を過ぎたあたりから、AT楽ぅ~ と思い始めましたw (オイ




それでほんとにちょうど3週間後、待ち望んだマイカーとの対面・・・!


こ・・・ これはっ!!













最高ですねこれ!!

しばらく眺めてました・・・w







ヘッドライトも以前とは輝きが違います。

いい感じのスモークです。 明るいところで比較すると結構黒目です。

若干イカツイ雰囲気もあってなかなかカッコ良いですw




ということで、これはTC1000の前に施工していただいたものなので、
TC1000ではトップ絵の通り、この仕様で走れました٩( 'ω' )و!



ブログの題名と内容の順番が合っておりませんが、あしからずww



ではでは、久々のブログでございました~。


TC1000をご一緒された方、お疲れ様でした~。

またタイミングが合えば走りに行きましょうね~♪

Posted at 2016/06/13 22:33:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

CP+ プラス・・・

CP+ プラス・・・

こんばんは、ブログ投稿直前でなぜか画面が切り替わってしまい、内容が全て消失して、
心まで消失してしまいそうだった、トモです。(・_・)





さて、切り替えていきましょうw




2月27日に、パシフィコ横浜にて開催されていたカメラ関係のイベント CP+
へ、チバーズカメラ部のメンバーで行ってきました!


昨年初めて行ったイベントで、今年も行きましょうという事で2回目の参加となります。


特に目当てのモノがある訳ではないですが、色々なカメラの情報を実際に目の前で見たり、
カメラに収めたりして感じることができるので、それだけでも充分に楽しめます。




まぁ、出費は控えめにしておきたいからというのが本音ですがww





初めに、アウトレットコーナーへ向かいました。

その前に入場の受付をします。


さて、本来の入場料は1,500円なのですが、ネット等で事前登録をしておくと、
それがタダになるという神システム!!(笑) 僕にとってこれはかなりでかいです٩( 'ω' )و




アウトレットコーナーへ到着すると、昨年と同じく恒例みたいですが
ケンコートキナーブースに人が溢れていましたw


プロテクターやフィルター等、かなりお安く売られていて人気みたいですねぇ。




僕は購入しませんでしたが、メンバーの皆さんはポロポロと購入されていました。

その中には何ら支障のない小キズだけで40%オフの防湿庫もありました。


あれは自分もそのうち欲しいなぁ。






その後は展示ブースへ行きました。

各々の持っているカメラやレンズのメーカーが異なるため、自然と別行動になりましたw




まずは、フォクトレンダー。
















カットモデルです。すごい精密な構造ですよね~。

よくこういうものを作れるなぁ~。






次に、話題の ライカ 100-400mm を撮ってきました。
















マイクロフォーサーズ用レンズなので、35mm換算で200-800mm

という、超望遠レンズです。


いったいレンズ越しにはどこまでの世界が覗けるのでしょうかww

月のクレーターとか見たいな!!







続いて、カメラの歴史コーナー。


























そして、自分が使っているカメラのメーカー、リコーのブースへ。











ペンタックス発のフルサイズ一眼、K-1です。


いいですねぇ、いつかほしいね、フルサイズ(あ












K-マウント一覧表撮ってきたw

これでいつでも欲しいもの選べるね!!笑






こんな感じで、合間に無料セミナーへ足を運んだりして過ごしました。




その後は、せっかく横浜へきたので夜景を撮りましょうということで、
会場の周辺を歩きながら散策~、アンド撮影~。





































アーバンナイトな大人の雰囲気を楽しみつつ(笑)、赤レンガ方面へ。












と・・・ ここで何やら遠くからメロディが聴こえてきました。






ん? ま・・・まじか!!




うおぉぉぉぉぉおおおお!!












ラブライブ ありがトラックじゃないか!!!



急いで撮影!! したが・・・  びみょ~!(´・ω・`)


にこちゃん、ぶれちゃった・・・




いや~、運がいい、運がいいぞぉ~。 いいねぇ~ヽ(・∀・)ノ





さてさて・・・ 夜景も充分撮ったところで、お腹がすいたのでファミレスへ~。


そして、夕飯後は工業地帯でも行きますか~ という話をしていたのですが・・・








あら!!




























なんか伊豆まで行っちゃったwww


































メジロ発見~。

ちょっとうまく撮れなかったな~、悔しい。







































初めての河津桜、とても楽しめました。


一足早く、春の訪れを感じてきました(*´∀`) 笑






ということで、こんな感じで土日は弾丸撮影ツアーでした。


結構体力も使いましたが、それも含めていい思い出になりました!



帰り道は、伊豆スカイラインを通って、色々と寄り道しながら無事帰着しました。



皆さん、本当にお疲れ様でした~♪




自分にも・・・ブログ投稿2回目お疲れ様!(あ





車ネタないし、ブログ上げなくてもいいかな・・・

と思ってましたが、やっぱり書きたくなっちゃいました(笑)





せめてもの・・・ 車の画像載せておきますw












Posted at 2016/03/04 20:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

東京オートサロン2016 & チバーズラブライ部live鑑賞会

こんにちは、最近写真撮影意欲がとても増してきているトモです。


そして、そのタイミングで今年もオートサロンの時期となり、
よっしゃ、バシバシ撮ったるでぇ~! という気持ちで今年も行きましたw


朝早く出たので、道中も駐車場も車の数がまだ少なく、とても余裕で快適でした。

またマリンフィールドの駐車場へ停めて、チバーズのNEINさん・F島さんと一緒に駐車場
から歩いて向かいました。


会場へは東ゲートから入場しました。

会場マップをいただき、ぱっと見てみたらいきなりSUZUKIのロゴが見えました(笑)



では、撮影した写真をざっとアップします。














ラリーホイール! タイヤはクムホ!
























すごい色・・・(笑)

スピリチュアルパワーた~っぷり注入!w







BMWのロゴまでw しっかりしてますねw






















GTカーはかっこいいですねぇ~。














ナニコレ珍百景。









ナニコr(ry


















SUZUKIブースです。





















YAMAさん御用達。













RX-VISION モーターショー以来。
前回よりかは、いい位置からきれいに撮れました。









そして、ここからはチャンネーコーナーです(爆
















金髪美女!











はちみつ美女!(あ
















くすこちゃん!























































浴衣キタコレ(あ

セクシー!






と、こんな感じです!




結構な枚数になったので、あとは
フォトアルバムへアップしておきました。

気になる方はどうぞ~。




今回撮影して思ったことは、昨年のオートサロンの時より上手く撮れている感じが
したということです!w きれいに撮れたらやっぱ嬉しいです。



あとは物販見たり~して過ごしてました。

工具類やステアリングに目が行き、物欲に駆られたんですけど
今回はスルーしましたw 今はまぁいいかなと٩( 'ω' )و


ネプロス発売20周年記念モデルの、革柄ラチェットハンドルが
めちゃくちゃ渋くてかっこよかったです!w

僕は、Type LX が好きです(笑)


これこそ写真撮ればよかった・・・



そしてそして、会場をあとにして駐車場へ歩いていると素敵な夕景だったので

歩きながら適当に1枚撮ってきました。









てな感じで、土曜日は有意義に過ごしました。




そして日曜日も・・・



μ's ありがとうProject ~Road to μ'sic Forever~


ということで、チバーズラブライ部5人で千葉ニュータウンイオンにて、

ラブライブのμ's First liveを観に行ってきました。 

μ'sの初めてのライブが映画館で見れてしまうという。


しかも、1日限定、1回限定なので人多いだろうなぁ~ と思いきや・・・

ガラガラでしたwww




でも、ゆっくり楽しめてとてもよかったです♪

First liveは、blu-rayで2回くらいしか観ていなかったので、

新鮮な感じでしたw 良かったヽ(´▽`)/



入場者特典もいただきました!








かわいい!!


歌舞伎風まきちゃん!(違




今回も充実した土日を過ごせました! ありがとうございます!

また何か行くことになったらお誘いお待ちしてます!٩( 'ω' )و


お疲れ様でした♪
Posted at 2016/01/18 12:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

ワンメイクドライビングレッスン に行ってきたよ!

富士スピードウェイ ショートコースにて行われた、ワンメイクドライビングレッスンに行ってきました。昨年の6月に初参加以来、2回目の参加でした。



初参加時は、サーキットデビュークラスだったため、今回のA1 B3 C2のレイアウトは今回が
初めてで、とても楽しみでした!



そして、当日はスイフトマイスター決定戦も行われた為、2度おいしい?イベントですね!
走って良し、観戦して良しという感じにw





さて、天気はというと当日はあいにくの雨模様で、路面状態はずーっとウェットでした\(^o^)/
でも雨の日の走行も体験しておきたいなと前向きに捉えました。



田中ミノル先生によるミーティングを聴き、サーキットドライブ後、1回目のフリー走行開始!

ここでは、コースの雰囲気を確かめる感じに走りました。 確か、53秒台でした。


※タイムの写真撮るの忘れた! _(:3」∠)_






2回目のフリー走行は・・・ 48秒台!

自分の中でラインがだんだん掴めてきました。
楽しくなってきた♪





このあと、ミーティング+バス教習!
実際にサーキットの上に立って、コースを見ることができて良かった(´∀`)





そして、ライン矯正用のラバーコーンを置いた状態での3回目のフリー走行!
うおー! タイヤめっちゃ滑る~!  

タイムは・・・ 46.25 くらいでした!




個人的に負けたくなかった人に負けてて、(ぴかさん)悔しいです! _(:3」∠)_ 笑


ライン矯正はほんとに良かったです。
走るのが楽になるし、タイムも上がるし、走ってて楽しかった!




田中ミノル先生、今回もレッスンありがとうございました!
荷重移動や縁石の使い方など、とても参考になりました!





そのあとは、マイスター戦の観戦をしておりました。
見れるときに見ておきたいので、ピットロードからずっと見てました。

入賞された方、おめでとうございます。
参加された方皆さん、お疲れ様でした!




富士はなかなか遠いのであまり行けないかもしれませんが、
またこういう機会の時にでも走りたいなという気持ちです。



そして、クラッシュやトラブル無く、無事に終えることが出来てよかったです!
これが一番ですね(*´・v・`)



写真がなく、質素なブログを最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2015/12/14 20:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

第15回 NYN&チバーズ走行会 2015.10.17

第15回 NYN&チバーズ走行会  2015.10.17こんばんは、17日の土曜日に恒例のNYN&チバーズ走行会へ参加してきました、トモです。

もう今回で3回目の参加となりました。
慣れたもの・・・ ではないです(笑)
毎回準備慌ててますからw


さて、会場はいつもと同じく福島県二本松市にあるエビスサーキット東コースです。


すぐ近くには東北サファリパークがあります。
初めて知ったときは、へ~不思議なトコだなあって思いました。

職場の先輩に、福島県のエビスサーキットに行くんですよーって話したら、
あのサファリパークがあるところね~。タイヤのスキール音がよく聞こえてきたよ。
と言われ、そんなにサーキットと近いのかww と思った記憶があります(笑)



いつも通り、金曜日の22時半頃から出発し目的地へ向かいました。
その日は雨が夜まで降り続いていた日でした。

道中、茨城県に入ってからも雨は止むどころか、益々強くなってくるw
そして、ヘッドライトの光が反射して、道がよく見えん・・・
センターラインもよく見えんし・・・ なんか白線薄くなーい?(´・ω・`)

途中で皆さんと合流し、休憩しながら安達太良SA到着。
雨止んでるね~ 良かった。


そこで仮眠を取り、皆さんとエビスサーキットへGO!!

到着したら、路面はドライでいい感じでした!



軽く準備を済ませ、建物内でゼッケン配布の儀式がスタート。
毎回、色んな意味でクオリティの高いゼッケンですごいなって思いますw

僕は、今回も専用ゼッケンを作っていただけました!
ほんと、ありがとうございます~。





ゼッケンを貼り付け、計測器を付けて、走行開始!

今まで使ってなかったスマホのラップタイマーも使ってみた。

久しぶりに走ったというのもありますが、改めてエビス東楽しい!
アップダウンが激しくて、高速S字もありテクニカルで難しいですが、
そういう面も含め、何回も走りたくなるコースですねぇ。

ラップタイマーつけると更に面白いですねww
おっ!? これ更新いけるんじゃね? ・・・あー!惜しい!ww みたいな(笑)


午前中は、10時頃からなんか体が完全にダウンしてしまい、
車の後部座席で寝転んでました。
指先が痺れたり目眩が襲ってきたり・・・ 熱中症のような感じでした。

午後になってもなかなか回復しなかったのですが、15時頃に走ってみたら
全然平気になっていたので、ガチ勢走行タイムの前に沢山走りましたw


そんなこんなで楽しんできましたよー!
タイム的には、3秒くらい速くなってました。

走ってる他車のライン真似してみたり、走り方教えていただいたりしたおかげです。
しゃぐまさんにはほんとにお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
体調もすっかり良くなりました。安心してください。笑


今回は、全然写真撮れていません・・・
走行写真きれいに撮れるようになりたいな~。











まきちゃんゼッケン並べてみた。
上が前回。下が今回。

ハラショー!!







今回、まきちゃんジャージにはお世話になりました。
仮眠中含め、寒さしのぎにバッチリでした!
走行中も着てたのですが、普通にレーシングスーツっぽい感じで良いぞww






無事に終えることが出来て何よりです。
行き帰りのツーリングや、旅館でのひとときも、毎回楽しいですね~♪
ラブライブサンシャインの話もしましたね。
僕は今のところ渡辺曜ちゃん推しです(笑)



それでは皆さん、お疲れ様でした!!
Posted at 2015/10/20 01:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あのホイールは入らないか…」
何シテル?   06/07 12:19
はじめまして! トモと申します。 スイフトスポーツのZC31Sが愛車です。 かっこいい上に丈夫だし燃費もそこそこいいし ハンドリングや剛性もいい、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:27:08
自作 ダイレクトエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 20:49:41
つかぽん流 サーキット流し撮り講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 20:59:39

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフト・レモン (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗ってます。 ☆外装 SUZUKI SPOR ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.