• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

エビスグリップまつり2017春&夏が来る!2017

エビスグリップまつり2017春&夏が来る!2017 毎年夏前のお楽しみ、エビスサーキットグリップまつり春に参加してきました。
今回はdaiku@P'Sさん:FC3S、かとちん@FFNR:Z33、栃ゴリくん@P'S:NAロードスター、息子Y@P'S:NBロードスター、ぴたろ:シビックに加え、足回りをリニューアルしたNCロードスターをどうしても走らせたくて、無理を言ってゆきお@イバナンレーシングさんにNCで参加していただいての6台体制で楽しく遊んできました。






楽しみにしていたNCファーストインプレッションは最高!の一言。難しいことはわからないけど、タイヤのグリップで曲がっていく感じじゃなくて、車両全体でグリップ(いわゆるメカニカルグリップ?)して思った通りのラインを走れて滑った時の修正も楽。今までよりも高速コーナーとか速度が高いはずなんだけど怖くない。タイム的にもシビックの2~3秒落ち程度で走れたので充分。とってもいい車に仕上がってきました。

ここでNCの画像でお気づきかと思いますが、息子Yがやらかしてくれました。
下りの高速S字でシフトミスしたらしくバランスを崩してコースアウト、グリーンを滑走してコンクリートの壁にヒット。



タイヤとホイールにも当たった痕があったのでせっかくの足回りへの影響を心配しましたが、チェック走行でベスト更新(笑)大丈夫なようで、状況からもっとひどいダメージを受けてもおかしくないようなコースアウトだったので、不幸中の幸い。近日中にお取引鈑金屋さんへ入院です。
息子Yとの親子対決はNBで1秒ちょっと負け、NCで1/100秒の辛勝!でした。

ちょっとしたトラブルもありましたけど、とっても楽しい1日でした。心満タン!しばらくは思い出し笑いでニコニコ、仕事がんばれそうです(笑)

春のグリップまつりが終わるといよいよ「熱い」夏が来る!ということで「行くぞエビス12時間耐久!2017連絡掲示板」を開設いたしましたので、関係各所のみなさま、書き込みをどんどんよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/05 13:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年6月6日 1:49
派手にすっ飛んだ割りには、人も車も被害が少なくて何よりですね。
コメントへの返答
2017年6月6日 9:45
えのらさん、こんにちは!
本当、この程度で済んでよかったです(^_^;)
2017年6月6日 19:38
お呼びいただきありがとうございました。
ロードスターの足回りの良さにびっくり、恐々走っていましたが、自分のペースではアンダーもオーバーもほとんど出ないので、ちょっとほしくなってしまったw
また、お誘いください~
コメントへの返答
2017年6月6日 20:56
ゆきおさん、こんばんは!
急なお誘いにも関わらず、わがままにお付き合いいただきましてありがとうございました。
我々素人はなんでも一緒に思ってしまいがちですけど、やっぱり良いものは良いんですね。思い切ってリニューアルして良かったです。
レースとは違った雰囲気でとっても楽しい1日でした。ぜひぜひまたご一緒しましょう!
2017年6月6日 20:17
怪我も無く良かったですね〜!
それにしても足回り良さげですね。ゆきお〜さんのペースでアンダーもオーバーも殆ど出ないなんて、私なら完全にオン・ザ・レールって事ですから・・・
まぁシビックもそうでしたけどね^_^
是非乗りたいなぁ〜
コメントへの返答
2017年6月6日 21:05
チャドさん、こんばんは!
本当、大事に至らなくてよかったです。
足回りはバッチリ良くなりました。下りの高速複合なんかシビックよりも踏んでいけて、旋回速度も上のような気がします。
ぜひぜひ機会見て乗ってみてくださいね。
2017年6月11日 19:25
カトちんが昨日来て太郎ちゃんに軽くタイム抜かれたって

泣いていたよ!
コメントへの返答
2017年6月12日 11:02
Bossさん、こんばんは!
かとちんはちょっとブランク空いたから…こっちはバカでずっと乗ってるし(笑)でもかとちんもすぐに戻ってくるでしょう。
それにしても、さすがBossさん、Z33車重を感じさせないとっても乗りやすくて楽しい良い車に仕上がってましたね。
でも、あのブレーキだけは信用できないので、何とかしてあげてください(^_^;)

プロフィール

「エンジョイジムカーナ2022夏♪ http://cvw.jp/b/177971/46336510/
何シテル?   08/21 21:41
1989年に車好きの仲間と立ち上げたP'S(ピース)というクラブチームの「たろ」で「ぴたろ」と申します。 車が大好きだけど、仕事と趣味は別の方がいいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハブベアリング交換終了(前だけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 10:28:47

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用4号車。仕事車の王様と勝手に決めて密かに憧れ、3号がダメになる頃には欲しいなぁ・・ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取りたての頃から30年以上の付き合いで、走る事の楽しさ、難しさを教えてくれた大切な相 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ノーマル+αの雰囲気で乗っていたいトレノの老体じゃ可哀想だし、コペンじゃ物足りないし、シ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
仕事で車をお預かりすることがあるので、代車兼お使い車としてATの軽自動車が必要と妻を説得 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation