• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

暑すぎてブログ書く気にならない

暑すぎてブログ書く気にならない




といいつつ、日記だから書いてみよう。






本日は現在13時半ころで気温39.5度に上昇しています。

さらに14時過ぎ40℃超えしてしまいました!
これはなんと名古屋で観測史上最高なんだそうですよ

alt

おまけに台風まで来るようです
alt


えむにくんのフロントのサンシェードは
例のBMW100周年記念のやつです。

あのD担も認めるサイズ間違ったかのようなちっこいcheep感満載のやつです。
1シーズンでぐにゃぐにゃになり処分したのですが
そのあとD担から再度もらった (いらないと言えなかった)



でもやらないよりはマシということで
ダッシュボード辺りとハンドルをカバーしてみました
丈が短いのでサンバイザーで押さえることは不可です


alt

昼間、車中の温度はドア開けた瞬間は最高61度でだいたい58度がしばらく続きます。

で、サンシェードはくにゃくにゃにだらけています。
さらに火傷するくらい熱くなっています
alt

それはいかんということで

昨日洗車の帰りホームセンターへ寄ってサンシェードを買おうと思ったんですが
アクア専用が一つ残ってただけでした
よっぽど買おうかと思いましたがどうも縦の長さが長すぎるのでやめました

以前、LEVORGのlevoちゃん用にした普通のサンシェードをえむにくんに使用して
同条件で同外気温で本日車内温度を見たら約54℃でした。

alt

ほぼ4度低かったんですよ

長さの比較   横幅も短いです
alt


alt

この100周年記念のサンシェードは一体どの車種に合うのかな

とつくづく疑問に思うのでありました。



夕方はマッサージに行きます

もちろん、琴ちゃんのお散歩は中止ですσ(^_^;)
alt

                      本当に暑くて暑くて焼けそうです(;´Д`A ```

                            皆さんも気をつけてね



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/03 17:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年8月3日 17:47
BMWのヤツは運転席のサイドとか用なのかもw
コメントへの返答
2018年8月3日 18:07
ま~@さん、こんばんは♪

あっついですね~(;´▽`A``

BMWのやつですが、帯に短しタスキに。。。

あ、運転席側の前席から後部席にかけての窓なら
サイズ合うかも!
2018年8月3日 17:49
こんにちは。
40度って、完全に溶けますね。(^o^)
かつては30度で、暑いって言ってましたが、どうなっちゃったのでしょう。
気仙沼はそこまでは暑くはありません。
コメントへの返答
2018年8月3日 18:10
チョコ父さん、こんばんは♪

あ、気仙沼へご旅行中ですね!

いいですね、
でも通常よりはそちらも暑いので熱中症にはご注意してくださいね

でも溶けることは無いと思います(^O^)/

素敵な旅を!
2018年8月3日 18:49
こんばんわ☆

会社からの帰り道この時間駅まで歩くのも辛い暑さですね(^◇^;)

確かにあの大きさのサンシェードの使い道は謎ですよね…
自分は封すら開けず、家に転がってる始末です😓

この前MyDで貰ったサンシェードは大きさは良いのですが、すぐ壊れそうな勢いです…
このままではまた家に置き去りになる予感です(笑)
コメントへの返答
2018年8月3日 19:09
*YUU*さん、こんばんは♪

暑いですねえσ(^_^;)

一旦、自宅に入ったら二度と外に出たくないくらい暑いです

接骨院はエアコンが新しくなって良く効いてたと思うのですが血行が良くなってやっぱり汗びっちょりになりました(;´Д`A

サンシェード、何度も登場してますが
ほんとに役立たずです。
開封しなくていいですよ

また違ったサンシェードもらったんですね?

来週Dへいくので聞いてみよっと(^∇^)
2018年8月3日 18:59
tamerachipさん

多治見駅前の温度計は15:30に41.2度でした?
いったい、どうなるのでしょうね
ご自愛ください!(^-^)/
コメントへの返答
2018年8月3日 19:12
おやジータ2さん、こんばんは♪

あそうそう多治見凄い気温でしたね!
TVでみてました

もう異国の地のようです

名古屋も同じく!

1℃の差というのは大きいです

お互いに水分、塩取って気をつけましょう!
2018年8月3日 20:26
姐さん!愛知県はかなり高温になってるみたいですが
体調はどないですか?40度越えって・・💦
大阪も暑いですわ。
ただ、晩のビールはおかげで旨いですが🍺爆
コメントへの返答
2018年8月3日 20:34
シンボリさん、こんばんは♪

愛知県は35℃くらいです

名古屋が40.3℃です(;´Д`A ```

愛知県と名古屋は
こちらでは別物です(^O^;)
という感覚です

そちらも暑いですよね

36℃までは暑いで済みますが
38℃以上は痛いです

日本全国何処へ行っても今は暑いですね
早く秋になってほしいです。。。。

私は氷がたべたいです
2018年8月3日 20:36
こんばんは。

愛知県って『熱帯』だったんですね。

サウナに近いのかな?

ちなみに宮城県も『亜熱帯』ですが…。

クルマの中で温泉たまごできそうだ。(まだ実験してませんが)
コメントへの返答
2018年8月3日 20:43
I・DA・TENさん、こんばんは♪

そうですよ、愛知県
いえ名古屋市は熱帯です

愛知県は40℃ないです
多分豊田市のほうは35℃くらいだったかと。

こちらでは愛知と名古屋を区別しています^^

宮城県は亜熱帯だったんですね?
知りませんでしたσ(^_^;)

えむにくんに乗り込むときは
ドアを開けてからしばらくそのままにして
息を止めて乗り込みます(;´Д`A ``

温泉卵楽しみにしています(^∇^;)
2018年8月4日 1:32
こんばんは♪( ´θ`)ノ

酷暑お見舞い申し上げます(>人<;)
超えたみたいですねぇ、40℃…(-.-)y-., o O

暑いとジッとしてても息苦しくてかないません(T_T)

サンシェードは自分で合わせてカットするのが一番です^_^
周りの黒い布切れを縫い戻すのが面倒でしたが…^ ^;
コメントへの返答
2018年8月4日 4:45
おはようございます☀

サンシェードって必要ですね!

今回ほど効果ありを実感したことはありませんでした。

BMWのはサンシェード自体が薄くて
それ自体が溶けてしまうくらいふにゃふにゃになってしまったのでびっくりです😓

新しいのを買おうと思ったら品切れでした。カーショップへ行ってみようと思います。
今日は幾分下がって37度くらいのようです💦

お互い
熱中症に気をつけて過ごしましょう!

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation