• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいじ@まだまだムチウチ持ちのブログ一覧

2007年08月07日 イイね!

DQNから電話キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

DQNから電話キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!
ええ~、あれから10日ほど経ちましたが、まだいまいち決着具合が見えてこないです…
(;´∀`)<保険屋さんからイマイチ連絡ないしね~



通常通り、
8:2

で進められているそうですが…
傷具合からすると、これで完全に巻き込みとされてしまうのは、僕自身もいまいち納得できません^^;



今日の夕方、保険屋さんの損害確認係みたいな感じの方(?)とお会いして、もう一度傷を見てもらう予定です。まあリアテールに傷が入ってるからと言っても、たいして何も変わらない確率高いですが^^;
(; ̄ー ̄A<本当はこの後にブログあげようと思ってたんですが…



一応冷静に保険屋さんに事故状況を説明して、それでも
「法律的に、やっぱり8:2」
となるなら、納得します(笑)

(;´∀`)<まあ国が定めてるならしょうがないよね(汗







ところで…今日さっき、
相手のDQNから電話が!!!

(`・ω・´)<着信には出ずに、○○○○○○○用意して、かけなおしましたよ~




ちょうど10分くらい会話しました。





処理の方はどうなってるのか、なぜか僕に聞きたかったようです。
( ゚д゚ )<圧力キタ?

保険屋さんには敵わないと自覚してるんでしょうね~
まあ得意な人はなかなかいないと思いますが^^;





んで、
8:2は納得いかない。俺は悪いことしてない。
10:0、百歩譲って9:1だろ?

とか何とか言ってました。



大丈夫!傷から判断してこっちも8:2じゃ納得いってないよ♪

・リアテールライトから接触が始まっていると分かる傷
・リアバンパーのステーの曲がり具合

現在そこについて審議中ですと伝えました。




また、
原付は軸が曲がってて直らないから、修理屋に買い直しって言われた

って言ってました。
(;´∀`)<保険屋さんはその修理屋さんと話をされてるそうなんで、仮に全損が本当で分かっているなら、僕に原付側の見積もり額の連絡が来てもいい頃なんですが…






そしてさらに・・・






なんか本人の話だと、

その後、連れの原付を借りてて僕のBGのような車と事故ったらしく、今度は人身事故にした

みたいです。
m9(^Д^)<ハァ?なんじゃそりゃ??またかよ?





足が痛くて仕事も休んでるから、暇だから昼飯に行こうよと言われました。本人の話だと、ギブスとかはしてないみたいですが、痛くて仕事できないとか…
m9(^Д^)<ちょwww気のせいか、当たり屋に目覚めてね??





だから、僕の事故では人身にならなくて良かったね~と。
m9(^Д^)<○ねば良かったのにwww
でもそうなると相手の車の方がかわいそうだから、一人で自損で逝ってくださいwwwww







19歳DQNの考えることはわかりませんが、まあさすがに次の事故のことは本当なのかな?よく分かりません・・・
(;´∀`)<本当なら、こいつの運転の近くに行くのはやっぱ怖いですね





まあ結局、奴の話は右から左へ受け流して(古!!)、
終わりました。

(´・ω・`)<もっともっと強気で来て欲しかったのにね





僕は今回さらに低姿勢を貫いたので、また連絡ありそうですね。
飯を食いに言ったら、いかつい連れが出てくるかもしれませんし(笑)
m9(^Д^)<付け上がってくれないかな~





あ、残念ながら、持ちネタの

「キャバクラ連れて行ってよ」

は聞けませんでした。
(;´∀`)<yoshiさんごめんなさいwww




今回は「飯行こうよ」と「俺は何も悪くない」と「過失割合なんてどうでもいいよ」が多かったですね。

m9(^Д^)<きもいwww




自分は悪くないと言っている一方で、なんで左折中の車のリアテールにもろ当たってるの?って聞いたら、「前しか見てなかった」→「過失とかどうでもいい」になってましたし。
m9(^Д^)<やっぱやましいとこあるんじゃね?





まだまだかかりそうですね・・・
名古屋オフに向けて、もう補修を始めたいのですが…^^;
画像は補修の参考にしようと購入した本です。






盆も近く、土地に慣れない車が増えますので、皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけて・・・









相談にのってくださっている方々、励ましてくださった方々に、深くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございますm(__)m
もう少し、がんばりますね。





Posted at 2007/08/07 13:55:00 | コメント(200) | トラックバック(1) | VSドキュソ | 日記
2007年07月27日 イイね!

やっちゃった(・;ω;`)ブワッ

はじめに



長いですし、個人の主観が入りまくってあんまりいい文章ではないので、スルーしたほうがいいかもです^^;
















ええ~
このめちゃめちゃ忙しい中、


事故りましたorz


マジです。。。
初事故です。。。




相手は原付です。

夜8時前、なかなか車が多い通りで、僕が左折時に、左リアバンパーのサイドで、おそらく直進だった原付と接触しました。

幸い、お互いに怪我はありませんでした。

BGの方もそんなたいしたことありません。なんとか直せると思います。
原付のほうは転倒のショックでカウルあたりからステップあたりまで割れてましたが・・・




曲がる手前おそらく10m前後から左ウインカー付けて、わりとゆっくり一方通行の小道のほうに曲がろうとしてました。
ウインカー付けて後方確認(サイドミラーと目視)したときは、巻き込み位置に相手はいなかった筈なんです。てか居たら曲がりませんwww後ろにバイクのヘッドライトが見えてたような…定かではありませんが。
いつも癖で目視をしてしまうほどなんで、巻き込み確認は怠っていないつもりでした。




でも、曲がるホント直前に確認しないといけないですね。。。
ウインカーを付けていたのが油断になったのでしょう。
いつもこんな感じだったので、本当に反省して直さないといけませんね。。。






車止めて即色々電話掛けて、ほどなく警察と救急車が来て、事故検証が始まりました。
すぐ終わりましたが。
んで保険屋さんに電話して、後はお任せです。



判定的に左折時の巻き込みとなるので10-0の確率が高い(←さすがに違いました^^;)ですが、まあしょうがありません・・・
実際確認を怠っていたのでしょうし・・・



本当に気を付けないといけませんね。
相手に怪我が無かったから良かったです。













ところで・・・













問題は相手の少年!!
19歳で土建屋系の仕事をしているらしいんですが、こっちがした手に出たせいか、めちゃ威圧的になりました。

まあ僕はヒョロいし、おとなしめな格好してますからね^^;
どう考えてもガチンコで勝てる体格では無かったですしwww



始めに僕が自分の否を認めて謝罪したんですが、そしたら調子に乗りだしました。




思いつく彼の名言:



「だれか俺に好かれたいと思ってる奴、連れてきてよ」
(おそらく友人?への電話にて。この後なぜか?サングラスをかけるwww)


「お兄さん謝ったよね~?」
(そりゃ責任ありますので。てかきみは一切謝らないんですね)


「保険屋保険屋って、自分でなんも知らんかったら、俺みたいなのに騙されるから気をつけたほうがいいよ」
(はいはいだから保険屋さんにお任せするわけです)


「もう鉄ん所(←フレームの事??)曲がってるから、直すの高いから折半で中古の原付買ってよ」

(その方が安そうな気もするけど…^^;)


「俺、書類とか形式ばったもん通すの嫌いだから」
(そうですか)


「今日これから暇?キャバクラ奢ってよ」
(えーと…19歳ですよね???)


「明日暇?明日キャバクラ奢ってよ」
(そんなに行きてーのかwww)


タクシー代ちょーだい」
(ちょwww電話の誰かは来ないのかwwwww)


「ガソリン代ちょーだい」
(・・・)



など…^^;









う~ん・・・こいつ・・・




思いっきりDQNじゃねえか








うるさいんでとりあえず1000円渡して、明日保険屋が連絡するからって帰させました。
・・・まあ負けたわけですが(涙)




てか、ウインカー付けてゆっくり左折した車のRバンパーに接触して、車のフロントまで傷を付けながら駆け抜けてるのに、自分にはまったく一切否が無いとか思ってるんですかね??

どう考えても自分もよそ見してると思うんですが。

こっちは確実に目視してるんだから、「確認のときはサイドミラーの死角にいた」なんてこと無かったわけだし。
転倒したとき携帯だけ遠くに転がっていたのも気になりますね。

追記:
朝見たら、左側リアライトに接触の後が!!!ここから接触が始まったみたいです。
…ええ~!?もしかして、よそ見しててカマ掘りそうになって、寄ってた左側に飛び込んだんじゃないの???



まあこんなんゆーても結局負けは確実なんですけど^^;
後は保険屋さんにすべてお任せします。
もちろんしっかり処理してもらうつもりです。




でも相手が頑丈だったせいか、無事だったから本当によかった。





しかし・・・


本当に自分の普段の運転を見直そうと思います。
自分にミスがあったのは間違いないので、BGに謝ってしっかり反省します。。。





ちゃんと解決できますように・・・
てか明日相手からまた「キャバクラ奢って」と言われる気がする今日この頃m9(^Д^)プギャーーーッ







長文、お読みいただきありがとうございました。
主観がメチャ入ってますし、状況自体わかりにくいと思いますが、もしよろしければ、ご意見やアドバイス、励ましなど(笑)をください。

Posted at 2007/07/27 02:23:39 | コメント(165) | トラックバック(0) | VSドキュソ | クルマ

プロフィール

「僕も乗ってみたいです〜」
何シテル?   05/27 11:06
広島(生)→大阪(赤)→岡山(幼)→広島(小~高) →大阪(大~プw)→島根(大)→愛知(院)→静岡(社) BGレガシィが超好きです。 頭の悪い仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レガシィツーリングワゴンTOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/14 18:02:58
 
BG STRIKER 
カテゴリ:所属クラブ
2006/06/10 15:23:30
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またまた親父が乗り換えの際に譲ってもらいました。 2.5なので、前車よりは全然パワーあり ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前期AT改MT(公認済) ねんね中 今は、もう、動かない~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての自分の車です。おとんから譲ってもらいました。社外アルミ、マフラー、グリル、オーデ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初のミニバン。 スパーダの最終の6年落ちくらいだったかを中古で嫁用に購入。確か13万キロ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation