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2006年05月31日 イイね!

急遽

来週あたまから出張になりました。
帰ってくるのは7月末になりそうです。
あっちでは地獄を見るんじゃろうなぁ...

ま、FDのために稼いできます。さようなら~
Posted at 2006/05/31 20:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2006年05月25日 イイね!

仕事帰り

昨日は仕事が終わり夜遅かったですが、
岡山のほうに用事があったので ここまで来たらと思い、某お山に行ってみました。久しぶりに夜景をみました。
平日なのに意外に車がいて驚きましたけど動いている車はいませんでした。
熱~い人達に出会えるかなと思いましたが、やはり週末なのかな?
少し休憩してそのまま下山しました。

次はFDで来たいですね!
Posted at 2006/05/25 20:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2006年05月22日 イイね!

吸気温度

吸気温度もう夏ですね?夏ですか?

FD乗りなら気になる吸気温度。いろんな所で話がチラホラと。

僕も前は吸気温度の上昇には困っていて、どうしたものかと思っていま
した。

夏に中山サーキットを走って、10周もしないうちに吸気温度が、パワーFCの表示で70℃以上になっていて、これではダメだと。

最初は純正エアクリBOXに戻そうかと思いましたが、持っていないのと、せっかく買ったHKSレイシングサクシヨンを変えたくなくて、このままでなんとかしようとエンジンルームの前で考えました。

HKSのサクションキットは吸い込み口が他のとはちがい、前から見て左のほうに集中しています。空いたスペースそこにはラジエターが丸見えに。この空間を使えればなと。そして次の日にはホームセンターへ。
何かないかな~とウロウロしていると発見、プラスチックダンボールと洗濯ホース。合計約2000円くらい。

いろいろ型取りしながら(ガムテープを重ねて)イメージの形へ。

イメージはナイトスポーツのエアグルーブです。

だいぶ違いましたが、色は同じです。
5本の洗濯ホースで外気を運び、プラダンで熱気を遮断、考え方は同じです。でもビンボーチューン。
今はこれくらいしかできませんが、最終的にはお金持ちになり、Vマウントにしたいです。今のところは。

余ったプラダンでラジエター周りの風の逃げ道を埋めたのと、インタークーラーとエアガイドの下部にプラダンを敷いて、隙間から入る、ラジエターの熱を遮断してみました。

結果はどうであれ、自分で試してみないと分かりません。

今のところ不具合は出ていません、
これで中山テストして水温最高97℃、吸温最高58℃でした。

自分的には満足です。
でもどうでしょう?この温度だと壊れますかね?







Posted at 2006/05/22 21:04:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ
2006年05月15日 イイね!

小遣い稼ぎ

え~私、生まれて25年、日曜に人生初めての経験しました。

何かというと、「パチンコ」というものです。

遊びの師匠の友達に何事も人生経験と言うことで、話の流れで連れて行ってもらいました。

まず初めてなので何をすればいいのか分からず、店内をウロウロ。

とりあえずピンときた台で早速情報収集。

席についてもなにからすればいいのやらと、隣の友達にうるさい店内でいろいろ聞いてました。

とりあえず言われたとおり千円札を投入。大切な英世様が~。

この時、悪いとこに足を踏み入れたな~と、ちょっと不安に。

それから千円、また千円と追加投入。あ~レギュラー満タンがぁ~。

それでもなにもなく最後に五千円を...のんびり玉を出していると、なにやら画面が変わり、いろんな音が、、、あたりってやつですか??
友達から金じゃが~と言われ、マジですか!?(ちなみにこの台はスキーでジャンプするやつでした。)

結局、3時間で二万一千円になりました。投入したお金を引いても、一万三千円に。

こわ~3時間で一万三千円!!

やはり小心者の私には地道にコツコツとがお似合いです。腰も痛いし。

さぁ~今日も残業がんばりますかぁ!!



Posted at 2006/05/15 22:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2006年05月08日 イイね!

さよならミッションサポート

この前、走りの先輩に言われました。

「○○君にはミッションサポートよくないよ」
「どこかに逃げを作ってあげないと」

このパーツ、なぜ入れたかというと。

中山サーキットのスタンド前の立上りで3速に入らない症状がでたからです。
単純に固定すればと、安易な考え。
取り付け後、同じように走ってみると…入ります。劇的に変わったかと言うとそうでもないですが、たしかに引っかからなくなりました。

そのときは、

おぉ~!良い買い物~気に入った!!

と思いました。

けど、卒業の日は来ました。

ミッションオイルのメーカーを変えた時、その瞬間。

自分、熱い走りをしなくても、ミッションオイルは安いのを4000キロごとにかえてました。
しかし、新たに変えたオイルは正直高いです。けど、奮発しました。
最速戦も近いし。

車をピットから出すとき、ミッションの入り…ちがいます。
劇的にちがいます。

騙されたと思って入れてみましたが、騙されたというか、驚きました。

前のオイル→グコッ
今回のオイル→スフォン、スフォン

って吸い込まれるように入ります。

中山でも抜群に入ります。
これはいけるわ~って思ってると本当に逝ってしまいましたよ。
ちがうとこが。

いまごろもう酸化しょんじゃろな~僕のミッションオイル...

あれから、約4ヶ月。 

長いような短いような、復活が楽しみであります。 





Posted at 2006/05/08 21:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ

プロフィール

目標をもって日々精進しております。 今年の目標は岡国デビュー。 ※2009年12月30日デビューできました。 【中山サーキット】黒FD  1...
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