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VTEC党党員の"エイシー" [ホンダ トゥデイ]

ビートECU取り付け

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
 たまたまヤフオクで出ていたモノを購入。

 キット品となっており、変換ハーネス・O2センサー・インジェクションノズルが同封。更にこのまま配線できるよーになっています。
 中身も弄ってあって、ただの純正ECUではありません。
2
 まずはボスキャラから行きましょうか。O2センサーが外れりゃ他は余裕です。22ミリのメガネ的なレンチで回せます。
3
 結局フロントばらばらにしましたwwアッパーサポートも外してます。(全部外すと面倒なので部分脱着で浮かせるだけ)

 んで、ビート用のはカプラーでかくてメガネ入りません(絶望)。専用工具も無いので、ちゃんと締まってるか不安です・・・。
4
 O2センサーの配線はフェンダーを伝い、ドア配線のブーツから車内へ。
 最初、ピラーに穴開けて通そうとおもったのだが、2枚になってるから無理だよな~と途中でやめました。鈑金屋知識が生きましたw
5
 おっと、インジェクションノズル忘れてました。
 圧抜きやらしてから外すのが正しいんですが、面倒くさがりの私はそんな事しませ~ん。そっくり外して、上向けながらやれば大して出てきません(笑)
 ノズルのカプラー脱着は他と違いまして、ロックリングを外す(浮かす)事で外せます。ただ引っ張ってもとれません。
6
 とりあえず繋ぐ。
 O2センサーの配線はECUの根元に繋ぐ仕様ですね。車内に引き入れるのは2本で足りるんですが、4本全部引き入れてます。
7
 椅子はまだ付けてません。戻すかもしれないし、固定方法も考えなくては・・・。

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