• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

残り少ない休みを・・・。

残り少ない休みを・・・。 普段はなかなか有休を取れないので・・・。
今日は1人で、ここへ。

自分が消防団をしているここともあるのか、
消防隊員の方とかの日常から自分の命を張っての活動には、
いつも頭が上がりません。
そんな消防隊員の全国大会があるというので、
松山へ1人ドライブ。



こんな会場で、
いろいろな種目において競技が行われます。
日頃からそのために鍛えている方の演技は、
すごかったです。
自分たちの安心や安全は、
こういう方たちの日頃からの研鑽によって、
あるんだなあと改めて思いました。

さすがに全国大会です。
啓発のためのいろんなブースもありました。



これは、雨の体験ですが、
地震、消火、煙など、いろいろなコーナーがありました。

自分たちの消防団活動も、
こうした地域の安心、安全の
一翼を担っていることを思いながら、
会場を後にしました。



ここまで来たら、いつものいなり茶屋さんにての昼食です。
冷製のピーマンのスープも美味しかったのですが、
大葉とオリーブオイルベースのソースで、
ピーマンやパプリカ、ミニトマトをあえたパスタが絶品でした。

すごいパフォーマンスと美味しい食事と、
1人ドライブを満喫した1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/24 19:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タケノコ
chishiruさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年8月25日 20:58
こんばんは 

たまには一人で好きなところに行って自分の食べたいものを食べるっていいですよね。

近頃そんな時間もないほど忙しい私には うらやましいお話(;^ω^)
コメントへの返答
2016年8月26日 4:54
コメントありがとうございます。

今年の夏は、
1人でゆっくりする時間が多かったですね。

あじゅんまさんも、
ゆっくりできる時間ができますように。

プロフィール

ようやく我が家に届きました。長くつきあいたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久し振りのブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:29:34
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 13:36:57
リヤウィンカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 13:31:14

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
17年21万km連れ添ったデリカが悲鳴を上げ始めたので、購入しました。今まで乗ってきた四 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて自分で買った車です。小さかった子どもたちを乗せて、いろんな所に運んでくれました。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
17年間連れ添った愛車デリカスペースギアです。乗り降りはしにくい、小回りがきかない、燃費 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation