• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

インカムツーは楽し!!

インカムツーは楽し!! 花粉で鼻ジュルが止まんな~い
でも、バイクには乗りた~い

今日は連れとのツーリング
朝7時半集合
まずはマックでツーリングルートを検討

・・・で、結局ルートを変えてどんぐりへ
今日の山は冷えますね~
でも、インカムでトークしながらの走行はホント楽しいです

どんぐりは10台くらい
寒さのあまりトイレが近い
寒さでコーヒー飲んでトイレに行っての繰り返し!!
初めてどんぐりのマスコットを発見!!
思わず写真を・・・・
グリッピーって言うそうです


次はおばあちゃん市 山岡へ
天気はサイコー、インカムでテンションも上がり
普段は自分からしないヤエーもこちらから実施!!
ほとんどのライダーが返事をしてくれたので
更に気分上々

山岡でトイレ休憩
次のらっせいでは五平餅を食べて
再びどんぐりへ
さすがにお昼を過ぎていたので
かなり混んでいると思ってましたが
予想通り、ほぼ満車

フランクを食べて家路へ
途中から花粉がひどく
くしゃみ連発
くしゃみするたびに連れに
笑われるし、唾がシールドの飛び散るし
悲惨でした

260km結構走りました
花粉は辛いけど
やっぱバイクはいいですね
インカム使用で更に楽しい
来週はオイル交換しなくちゃ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/12 20:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

洗車
ぶたぐるまさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2016年3月12日 20:40
オイル交換ご自分でされるんですかー?
コメントへの返答
2016年3月13日 19:12
花粉でやる気が出ない
よって、ショップへ
出しちゃいます(^O^)
2016年3月12日 21:08
やっぱり2人以上でのツーリングは楽しさも倍増ですね!(^^)
天気も良かったみたいですし、気持ち良さそうですね(^^)
ヤエー、こげみぃも自分からはしないのですが、されると案外嬉しかったりしますよねw
最近は、先月末にインフルにかかり寝込んでから体調がすっきりしない日が続いてます…ε-(´∀`; )
そろそろバイク復帰したいのですが〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年3月13日 19:14
高校時代からの
付き合いだからね~

ヤエーも
返してくれると嬉しいですね

インフルは周りがみんなかかって
やばいと思ったけど
とりあえず
何とか伝染らずにいます
2016年3月12日 22:40
花粉症は大変ですね。
私も患ってますが稲(?)雑草(?)
他の方とは時期がずれてるので今は問題なし。

先週と違って気温が低いので少し辛い(;´д`)
早く暖かくなってほしい…
コメントへの返答
2016年3月13日 19:20
私は杉だけなので
もうちょっとの辛抱!!

スギ花粉が終わる頃は
気候も良くなって
ツーリングにはサイコーですね
2016年3月12日 23:37
リンクボーイさんも花粉キツそうですね(^^;)
自分は風邪から来てたので治ったらそこまでないようですσ(^_^;今ってヘルメットに直接付けるようなインカムがあるようですねヘルメットに伝わる振動で音を響かせるような…(^_^;)それだと耳を塞がなくて音楽を聞けるのでエンジン音も聞けるので良さそうです(^_^)
自分はあした、かなり景色の良いところにいってきますよ(^^)/
コメントへの返答
2016年3月13日 19:17
そのインカム
ネットで見ました
ヘルメットの後ろに
何か付けるんですよね

ソロのときは音楽聞いていますが
全然エンジン音の方がおおきいいですよ
エンジン音のバックに音楽が流れている
感じかな(^O^)
2016年3月13日 0:01
花粉症つらいですね(*_*)僕も目のかゆみにくしゃみが止まりません 泣。。。早く耳鼻科に薬もらいに行かないとバイク乗れません笑

グリッピーなんていうキャラクターがいたなんて‼︎結構かわいいですね〜^ ^
コメントへの返答
2016年3月13日 19:19
とりあえず
市販の飲み薬で何とか
なるのですが・・・

ちょっときつくて
今度は喉をやられちゃうんですよね(^O^)

どんぐりはちょうど
ケーブルTVの取材をしていて
それで出没したようです(^O^)
2016年3月13日 1:20
私も花粉症です。
マスクすると、メガネやらシールド曇って前みえないし、外すと、くしゃみ連発だし。

バイクでも使えるマスクが欲しい。

は!(@_@;)
もしかして、正解はバンダナと、ジェットヘル、、、なのかな?
コメントへの返答
2016年3月13日 19:15
この2日間はきつい!!

プールで泳いでいる時だけ
幸せです(^O^)

私は杉花粉だから
もうちょっとの辛抱です

プロフィール

「1か月ぶり http://cvw.jp/b/1781825/47652136/
何シテル?   04/13 17:50
linkboyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走ってなんぼのタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 08:00:19
浜松へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 07:58:49
松茸日記(9/24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 08:27:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
R125の兄貴分!!
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
注文して約4ヶ月半長かった~
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
かっこいいスタイルに惚れて買ってしまいました
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation