• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八年貯蔵の"マロ" [トヨタ カローラレビン]

燃料フィルター、燃圧レギュレーター、燃料ポンプ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月13日
1
年末から高回転高負荷での空燃費がバラツキ始めて
最近はAF値15位までになってしまった。

低回転では問題ないので燃料系のトラブルと判断
走行中の燃圧が見られないのが痛い。
面倒なのでポンプ、前回交換したフィルターが凄かったのでもう一度交換することに。


原因はポンプ劣化による吐出量不足。
フィルターはまだまだ大丈夫そうだった。
3Kかけてた燃圧も老朽化始めた部品に良くないのだろうと下げることに。次に逝くのはインジェクターかな?
下げるならEGルームが簡素化するので純正レギュレーターへ交換。
因みにトップフィードインジェクター用のレギュレーターへ替えると燃圧アップする様だ。
純正➡2.4~2.8K
同型4A-FE➡2.8~2.9K
AE92 4A-GE➡2.6~3.2K等

ポンプはサードの130Lタイプへ。
ポンプの長さが数ミリ長い位で取り付けは完全ボルトオンでOK。
カプラーもそのままで行けます。
3Sエンジンと容量が同じなのでソレのOEMかな?
2
燃圧が変わったのでマップを調整して無事に完了。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AE86制作プロジェクト28~燃料タンク周辺部品塗装

難易度:

黒王号・入院中の巻

難易度: ★★★

燃料フィルター交換 日産流用

難易度: ★★

1JZインジェクター流用

難易度:

フューエルリッド交換

難易度:

フューエルタンク キャップASSY交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

何だかんだ言っても車好きなんだな・・・ よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
フェリーフェリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン マロ (トヨタ カローラレビン)
弄って走って色々と遊べる車ってことで購入🎵 現在の仕様 ヘッド インテーク、エキソ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 y12ウイングロード ノーマルで乗るつもりが気づいたら… ホイールが変わり車高が落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.