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八年貯蔵の"マロ" [トヨタ カローラレビン]

触媒改その後

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月08日
1
燃調がある程度になったので過程と結果。

2,000rpm以下が使えなくなるのではと予想していたが、スロットル開度が気持ち増えた程度でギクシャク感が抜け扱いやすくなった。
全開では違いが解らない程度。

また、頭打ち感が大きかった高回転は8,000rpm迄以上ストレス無く回るようになった。
全体的に1,000rpm程上にズレた様な。

2
ただ、回りは良いようなのだが全体的にもっさり。
面白くない仕上がりになってしまったかと。
車速は出るので遅い訳じゃ無さそうだけどと思いつつメーターを観察しながらドライブ。
排気温度が今までより高くなってる様なので点火時期を進めてみた所良い感じに。
2,500rpm~、600mmhg~上で1~2度進められた。
まだ進められそうだけど5,000から激変したのでひとまずOK。
3
もうひとつ棚ぼたな結果。
抜けが良くなる分排気音量が気持ち上がったが、車内に籠るような音が軽減されたこと。
原理は良く解らないが個人的に嬉しいオマケ。

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