Onemu.のブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

CP緑化活動と買い物(*´pq`)

みなさん こんばんは~ おねむです(*´∀`)ノ

本日は仕事が休みでした( ゚▽゚)/

ですが、天気予報では雨。 しかし、嫁さんから買い物等の依頼を受けてたので昼食をどこかでとることにして、CP緑化活動を兼ねて出かけました。

今日は、ウィッシュではなく嫁さんのタントで(●´艸`)

CPは、広島県世羅町・尾道市のダム・池に絞って走行。

世羅町でこんな道通らないといけないCPがありましたよ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なんとか無事にバッジゲットはしたものの、ウィッシュでは到底通れないところでした。タントで出撃してよかったです(´Д`;)/
尾道市に2箇所あったCPの1箇所目を行ってみたところ、道はあるものの砂利道で危ない香りがしたので断念ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ここで一旦CP巡りは中断し、昼食を摂るために福山市内へ!
嫁さんのリクエストで、「スシロー」へ!
( ゚▽゚)/

お腹いっぱいになったあとは、通りかけで見つけたパン屋さんへ立ち寄り、そのあとはお安い食料品店があるスーパーへ買い物に。
そのスーパーへ行く途中に、みん友さんの☆☆じんさんとハイタッチのチャンスがありましたが、すみません先を急いでましたのでタッチできずですみませんでしたm(_ _)m

買い物が終わり、帰りは道の駅に立ち寄り季節感ないですがこれを・・・・

かなり濃厚でまいう~でしたヽ(*´∀`)ノ

っと、こんな1日を過ごしておりました(*´pq`)

CPの緑化はまたつづく・・・・

そりでは、また。

(・∀・)
Posted at 2015/11/25 18:39:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチ! DRIVE | 日記
2015年11月17日 イイね!

広島県道の駅制覇チャレンジJOY(´゚艸゚)∴ブッ

みなさん こんにちは~ 本日お休みのおねむです( ゚▽゚)/

11月14日(土)~15日(日)と連休でした(=゚ω゚)ノ

土曜日は、息子の学習発表会でしたので観覧に行ってきました。
1年生のときは音楽演奏でしたが、2年生は演劇でしたので台詞をちゃんと言えるのか心配でしたが、ハキハキと大きな声で演じていたので安心しました(●´艸`)

さて、話は戻してタイトルの件。

おねむも楽しく利用しているみんカラスマホアプリの「ハイ!タッチドライブ」ですが、当初は、自己満足の世界だとみん友さんに聞いていたのであまり興味が出なかったのですが、なんとなしに始めて見ると・・・・

あっ!!

これ 「オモロイ!!(・∀・)ニヤニヤ 」

とあっというまにドツボにハマってしまいました(笑)(´゚艸゚)∴ブッ

ハイドラ!を始めたきっかけはそんな感じでしたが、みん友さんがいろんなCPをコンプリートしているのを聞いて、無性におねむもしたいという気持ちに狩られて、広島県内の道の駅コンプリートを企む。(・∀・)ニヤニヤ

先日までは18箇所中10箇所はCPゲットしてたので、コンプリートまで残り8箇所。
そして、嫁にCP狩りの旅相談(笑) →快諾(//∇//)
嫁(ろーず)も、忘れた頃にハイドラ!をしてるので内容は把握済み。

っということで、残り8箇所道の駅コンプリートに向け、家族で日曜日朝8:20分に出発進行してきました!

道の駅の訪問行程順は、まず庄原市東城町「遊YOUさろん東城

ここでたまたまイベントが催されていたので、特産「比婆牛」を堪能(●´艸`)

おまけ(笑)

CP獲得、さあ次は三次市君田町「ふぉレスト君田」へ!残り6箇所。

チャイナ道東城ICより、三次東JCTから松江道に入り口和IC下車。
下道で10分で到着。ここで、11:00。早めの食事へ。
写真は思わず撮り忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
CP獲得!
食事を済ませ、12:00に再出発。

次は、安芸高田市高宮町「北の関宿安芸高田」へ!残り5箇所。
ここからは、ひたすら下道&山道をのんびり走行し、トイレ休憩程度で通過、CP獲得!残り5箇所。

そのまま、野を越え山を越え、次の道の駅「舞ロードIC千代田」はスルーCP獲得!
残り4箇所。ここで13:10。

次は、山県郡北広島町「豊平どんぐり村」へ向かう。これまた山越え、峠越え、谷越え?(ゴルフかよ)ひたすら走り、13:45に到着。

当日はイベント「そば祭り」をしていたので、めちゃ人がいましたが駐車は運よくあっさりできました(*^ー゚)v ブイ
ここで空に青空が(*´∀`)ノ 大きなイベントのようだったので、少し散策。

すると・・・・ なにかおる!!(((((( ;゚Д゚)))))

ゆるキャラ?のようでした!名前は「花田舞太郎(はなだ もうたろう」のようです。(笑)

そして、紅葉が進んだ山をパシャリ!(゚∇^*)

っと散策もほどほどに、CP獲得!残り3箇所。
次は、山県郡安芸太田町「来夢とごうち」へ。また下道で峠越え、山越え、また谷越えをし、15:00に到着。ここも、時間の都合でスルーCP獲得!残り2箇所。
コンプリートが見えてきました~(*´∀`)ノ おねむ号ガンバレー!!!!

次は、廿日市市飯山「スパ羅漢」。 時間のことを考えチャイナ道戸河内ICから走行。次の吉和ICで下車。そこから下道で山道ぐにゅぐにゅ走行。枯れ葉もかなり道路に散乱、おねむ号はどろどろ、枯れ葉付着三昧・・(((((( ;゚Д゚)))))
無事に到着→CP獲得!

紅葉はまずまず!?(*´pq`)

よーく見ると、おねむ号わやくそになってます。(´Д`。)
ここで7箇所までCP獲得できたので、残り1箇所!!!
と、時間を見ると16:00。 自宅を出て8時間30分。家族にも協力してもらったという感謝の気持ちで、夕飯を「いろり山賊」へ行くことを提案。
この位置からだと、島根県と山口県の境にある「山賊砦」が一番最短。
チャイナ道吉和ICまで戻り、自宅とは反対方向の山口方面へ!
次の六日市ICで下車し、「山賊砦」到着。

店内の様子

そして・・・(・∀・)ニヤニヤ (泡の飲み物はノーアルです) (^^;

家族もおねむも大満足の夕飯を済ませ、最後の道の駅へ。
このとき18:00。辺りはもう日が暮れて山の中というのもあり真っ暗でした。
最後8箇所目は、東広島市福富町「湖畔の里福富」へ。
チャイナ道六日市ICより、高田ICまで走りそこから毛利氏の居城だった「郡山城跡」の吉田町を通り、向原町~豊栄町を経て無事に到着!(=゚ω゚)ノ

そして~(・∀・)ニヤニヤ

広島県道の駅18箇所コンプリート!!
(*^ー゚)v ブイ♪

ほんと、自己満足ですね(爆)
でも、次はどこの県に行こうかな~っと企むおねむでした(´゚艸゚)∴ブッ
走行は、12時間500kmでした。w(°0°)w

では、また。

(*´∀`)ノ
Posted at 2015/11/17 16:41:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイタッチ! DRIVE | 日記
2015年10月16日 イイね!

ちょっとそこまで(=゚ω゚)ノ

みなさん こんばんは~(=゚ω゚)ノ

ご無沙汰しております。m(_ _)m

ちょっとヤバい勤務が続き、風邪も引いてしまい踏んでは蹴られての日々でしたが、

少し落ち着いてきました。

明日、いやあと5時間後にはハイドラCP獲得も兼ねて、

三重県あたりまで

フラフラしてきます(笑)

そりでわ!!

(・∀・)ニヤニヤ

Posted at 2015/10/16 20:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッチ! DRIVE | 日記

「福山市まで帰って来ました! 天橋立くらい日帰りです(笑)
ここで晩飯~」
洗車マニア(笑)のOnemu.と申しますぅm(_ _)m 基本人見知りをしないですが、白黒ハッキリしているところがあり。名前の通り、いつも眠いってわけではないで...

アイライン加工
2017/11/21 23:34:52
車検終了なり
2016/05/22 23:26:36
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2015/11/28 12:53:27

トヨタ ウィッシュ Onemu.Go! (トヨタ ウィッシュ)
平成19年式 平成21年11月28日14:00に納車しました。 カスタマイズ ('1 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
平成11年式 イプサム エアロツーリング ホワイトパールマイカ(057) 所有年数:平成 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の愛車です。
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
親父の車です。 グレードは、エアリアル。