• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

SUBARUより新型インプレッサ20Bデビュー!






テレビCMはこちら↓(上手く見れなかったらゴメンナサイ)
※自動販売機が写っているやつです

http://www.pictame.com/user/ryo.fujimura.555/3075520020


・廃止が決定したはずの水平対向4気筒EJ20を搭載!
・外見は名車22BとそっくりながらもFRPにて軽量化?
・運転席・助手席エアバック無し!
・平成17年排出ガス基準不適合w
・自動車税割増済みw


、、、ということで、ステッカーを貼りました(^^)


プロモーションPV撮影(笑)のために道の駅に行ったのですが、そこで若い方(FIT)が車の撮影をしていたので、しばしコーヒーを飲んで休憩。


一通り写真を撮り終わったようだったので、スマホ片手に動画を撮っていたのですが、待てど暮らせど、その若い方は車中でくつろいでおられる様子。


もしかして?と思ってTwitterを見ると、何やらGC8が、、、と。


声を掛けようかと思っていたら、新型シビックが登場してお二人で話をされていたのですが、ここは突撃しなければ!ということで、混ぜて頂きました。



シビック、デカっ!

写真の撮り方もありますけど、ホントにデカかった。。。


お話を聞くと納車二日目だそうで、エンジンルームもピッカピカ!




配管類も若々しい!




ヘッドライトも未来的。ウインカーはどこが光るの?って聞いちゃいましたw




うーん、時代の進化を感じますね~。

自分の車のレトロ感を感じずにはいれませんでしたが、「唯一」ボンネットダンパーだけは誇らしかったですw、、、後付けですけど笑笑




お二人の邪魔をしないようにと思っていたのですが、ついついダベっちゃいまして、日が暮れて寒くなってきたので年寄りは先に撤収。

帰り際に夕暮れが良い感じだったので、景色の良い「snow peak」に寄ってきました。




たくさんの人がテントを張ってキャンプしていましたが、この寒い中でキャンプ!?って思いましたが、車乗りが雪が降ったところにわざわざ走りに行くのと一緒か?、と考えるとなんだか親近感もわきますね(^^)

春はもうすぐそこまでな気もしますが、もう少しスタッドレスでいようかな~。

フラッと行った道の駅でしたが、楽しい一日となりました。


以上です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 01:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ジャガー
THE TALLさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2018年3月11日 7:07
こりゃ二度見しちゃうね(^^)


シビックって小型車のイメージだったけどねー。なんか大きくなった印象はあったけど、比べるとこんなに大きいとは驚きました(@_@)

GC8はレトロ感が堪らなく好きです♪
自分は外回りのライト類は全て純正!
当時を思い出させるぼんやりとした暖色系の明るさがイイす♪
(決して暗くはないしね^^)
当時は100/80wバルブ標準装備に驚いたものでした(^^)

今でも純正100wバルブを使ってますけど…追い抜いていくフィットのライトの方が明るいです(@_@)
コメントへの返答
2018年3月11日 15:32
20Bのステッカー、てっきり私が2人目だと思っていたのですが、製作者の方に聞いたら4人目だそうで、ちょっとビックリしました。
製作依頼した方が全員貼っている訳ではないと思いますが、とりあえず4号車ってことになりました(^^)

自分の中でのシビックはEK9で止まっているのであまりの進化に同じ車種とは思えません(^_^;)

昔の車には昔のライトってのはある意味正解ですよね~。
ただ自分は最近の車に近くしたくてLED化とかしてますけど。

今時の車のライトはみんな明るいですよね、そこまでいるの?って思うこともしばしばあります(^_^;)
2018年3月11日 18:13
いや~シビックの大きさにはビックリですね(+_+)

最近のクルマはシビックに限らず軒並み3ナンバー化してますね。
日本の駐車スペースだと5ナンバーサイズが丁度良いと思うのですが。

私はシビックだとEG6の2ドアクーペが好きでした。
これにインテRのエンジンにして…などと妄想してました(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月11日 18:20
昔は3ナンバーなんていうと高級車で、クラウンくらいしか無かったですよね(そんなワケない)笑

EG6も良いですよね!カッコいい!しかもクーペとはちょっとマニアック(^-^)
でも、それをいうならEF8 CR-Xも好きです(^-^)
2018年3月11日 18:37
EF8 CR-X、良いですね~!(^^)!

昔は選ぶのが大変なくらい欲しいクルマ(楽しいクルマ)がありましたが、最近は欲しいと思うクルマが無く困っています(-_-)
コメントへの返答
2018年3月11日 21:40
値段もそうですが、車自体の魅力が最近の車には感じられないんですよね。こちら側が歳をとっただけかもしれないですが(^_^;
そもそも最近の車のこと。あまり知らないっていうのが私自身の問題かも知れませんが(笑)
2018年3月12日 17:18
こんにちは。
CM撮影お疲れ様でした。わざと素人っぽさを出す撮影が最高です(^^)
静岡でも放映するのかな?楽しみに待ちますね。

コメントへの返答
2018年3月13日 8:35
おはようございます。
一昨年アメリカのプロカメラマンから教えてもらった、ハリウッド最新の撮影方法を取り入れてみました(^^)
今、ドリカムの新曲待ちですので、全国放映は5月頃になります!
2018年3月12日 22:47
こんばんは♪

ついに20Bデビューですね!
おめでとうございます(^^)

それにしてもシビックでかいですね汗
GCがかなりコンパクトに見えます!
コメントへの返答
2018年3月13日 8:37
おはようございます!

昨年の秋からのプロジェクトがようやく日の目を浴びました(^^)

シビックはデザイン的にも角ばっているので、実物はけっこう迫力がありますね~。

プロフィール

「GCGF榛名オフ2022 http://cvw.jp/b/1782593/46532554/
何シテル?   11/12 21:49
GC8うみねこです。 就職して初めて買ったGC8typeRAに13年間乗ってきましたが、車検を迎える1ヶ月前に現在の愛車と出会いました。 はるばる山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Speedline Corse SL856(Type2013SC)競技用 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 00:27:48
Speedline Corse SL856(Type2013SC)市販モデル 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 00:27:43
L'aunsport WS-M WRC CUSTOM 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 00:27:40

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IVに乗っています。前オーナ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
主に仕事で使うセカンドカー。 NA660ccなので非力ですが、街中はこれで十分。 X ...
ヤマハ TDR125 ヤマハ TDR125
大学時代のバイク(アニキのお下がり) イタリアのベルガルダ・ヤマハ生産、レッドバロンが ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
はじめての大型バイク 空冷4発は、やはりエンジンがびゅーてぃふるです。 不人気車種な ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation