• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8うみねこのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

今年のまとめ

そろそろ今年も終わりますねぇ~(^^)

皆様はどんな1年でしたか?

僕的には旅と出会いの1年でした♪



ということで、超個人的今年のまとめ(^^)
※抜粋してますが、長いので飽きたらテキトーに飛ばして下さい(笑)

■1月

【埼玉県 川越市】
初めて川越市を観光。情緒あふれる良い街でした♪






【東京スバル 三鷹STIギャラリー】
初めての22BとWRカーに大興奮(///∇//)





駐車場のでろきちさんの車にも驚きました(^^)


この時まだRyoto君はレガシィでしたね(^^)



【tetsuyaさんと雪ドラ】
最初は一緒にインプで一緒に~?なんて思いましたが、、、助手席で楽しませてもらいました♪
・・・あの走りには絶対ついて行けません(笑)





■2月

【バンパー破損】
(^_^;)




【長野県 善光寺】
さすが有名なお寺。シーズン外れでも人出が多かった~。
融雪剤のせいで車は真っ白(^_^;)







■3月

【夜のプチオフ】
この頃から時々夜も出歩くようになったような(^_^;)




【カッパのお皿?装着】
既成事実?事後報告?
付けてしまえばこっちのものです(笑)




【石川県 日本自動車博物館】
僕の知識では追いつけない、レアな車がたくさん(@.@)






【野良犬GDAさんをハイドラ襲撃】
車は怖そうですが、とても感じの良い好青年でした(^^)





■4月

【tetsuyaさんとツーリング】
福島にtetsuyaさんとツーリング。TZRはカッケェーっす♪



【お花見写真をインスタに載せる】
始めたばかりのインスタにお花見の写真を載せて見ると、とある外人さんからコメントが!
・・・これが後に実際に出会うことになるとは思いませんでした。




【Miyavi_Fujiwaraさんをハイドラ襲撃】
超ローカルな場所で襲撃成功(^^)




【Ryoto君のGC8復活祭】
Ryoto君のGC8お披露目会に出席。akiさんと二人で朝早くから集合(笑)







■5月

【岐阜県 白川郷】
表テーマは世界遺産 白川郷への旅ですが、裏テーマは中津スバルさんへの旅でした。








【バイクちょろちょろ&突発ツーリング】
春はバイクが気持ち良かったです(^^)
tetsuyaさんとお隣福島県スタートのツーリングをしたり、出先で見知らぬ方と一緒に走ったり~♪









■6月

【裏山オフ 2回目の参加】
なんと広島から超長距離遠征で555swrtさんが来日!
また、言わせていただきます。
マジリスペクト!





そして、奇跡の1枚♪
生まれて初めての流し撮り的な~(^^)



【群馬県 赤城山】
赤城山を攻めてきました(笑)







■7月

【インスタグラム盛り上がる】
世界のGC8好きがお友達の車にイイね!
嬉しいですね(^^)










【パンたさんにハイドラ襲撃される】
100均の買い物から戻ってきたら、見事に襲撃されてました(^^)





■8月

【福島県 磐梯吾妻スカイライン】
景色はサイコー!硫黄の臭いはキツかった(^_^;)






【箱根ターンパイク】
Ryoto君に道案内をお願いして、初めての箱根ターンパイク。
こちらは家内の重さのハンデがあったので、ついて行くのがやっとやっとでした(笑)
ターンパイク終了後にはこじこじ★さんともプチオフ♪









■9月

【道の駅 634】
スバルで輝とーちゃんさんにナンパされ、道の駅スバル訪問。




【家内孝行のタンデムプチツー】
この時点ではXJRを手放すことは考えてませんでしたが、結果的にこれが最後の思い出となりました。
ありがとうXJR!










【岐阜県 中津スバル 第10回22Bオーナーズミーティング】
5月のGWにつづき、2回目の中津スバルさん訪問となりましたが、興奮と緊張と緊張と緊張の連続・・・(笑)
アメリカ人のカメラマンとカタコト英語での交流も出来てお友達になれました。
わざわざアメリカから取材に来るとは、、、22Bの魅力はハンパねーっす♪











■10月

【紅葉ツーリング 十日町 美人林】
ほぼ不発に終わりましたが、ステキな場所でした♪
次は紅葉のピークを狙いたいです。











■11月


【紅葉ツーリング 福島県 南湖公園】
ちょっと足を伸ばして福島県へ。
紅葉だけでなく、他のシーズンも安らげそうな素敵な公園でした(^^)
ドライブ日和で色々寄り道しながら楽しめました。










【紅葉ツーリング 黄金の里】
これはツーリングとは呼べませんが、意外に近場に良いところがありました。
ただ銀杏の実を踏み過ぎて、車内の臭いが・・・(^_^;)
見に行く方は要注意です(笑)











■12月

【tetsuyaさん主催 プチオフ】
当日まで参加表明出来ませんでしたが、急きょドタ参させていただきました。
色んな方々の色んな話、、、雪ドラ被害者の会、楽しいひと時でした(笑)




【長岡市 宝徳山稲荷大社】
商売繁盛に目が無いので、良さげな場所を聞くとついつい行ってみたくなります(^^)






【ニューホイール投入→バンパー削れ→ワイトレ撤去→えっ?ギリギリ】
ヤフオクで手に入れたニューホイールですが、
オフセットが合わなくてちょっと引っ込むので、ワイトレ20mm噛ませていました。



そしたら、バンパーが削れる、削れる。。(^_^;)


なので、ラバースペーサーをかましてやり過ごしていましたが、
やはり段差を超える度にバンパーにヒットするので、
これは精神衛生上良くない!ということで、ワイトレ外しました♪


何にも考えずにホイール付けたんですが、
よーく見るとキャリパーとのクリアランスが結構、ギリギリ?1mmくらい。
走っても当たる感じは無いので良いと思うのですが、
元々付いていた5mmのスペーサーがなかったらアウトでした(^_^;)
これまでキャリパーの逃げを考えたこと無かったのですが、
こういうのって結構大事ですね(笑)




本日、今年最後の洗車をしました!数時間後には雨でしたけどw




今年は精力的に動くことを目標にしてきましたが、
大好きな愛車で色んなところへ行き、
色んな方々と出会えて素敵な一年でした♪

また、あちこち出向きますのでその際は遊んでやって下さい。



また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/12/29 22:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

熊手の下見へ

自営業になってから、毎年熊手を買っています。

熊手は前の年よりランクを下げてはいけないとかで、

毎年買っている弥彦神社の熊手はほぼ最大クラスに。


そして、今年は欲張って長岡市の高龍神社でも熊手を買ってきましたが、



先日、仕事先の方から長岡市の宝徳山稲荷大社も商売繁盛に良いらしい、、、と聞いて下見に行ってきました(^^)


むか~し、ばあちゃんに連れられて来たような記憶はあるのですが、
大人になってから来たのは初めてです。

一般の神社とは違い、朱色が多用されているのでとても明るい雰囲気ですね。






こちらでは五色のローソクを奉納して参拝するとのことで、
巫女さんに手順を教えてもらいながら参拝してきました。



ちなみに各色にはそれぞれ意味があるそうです。

・緑:身体健全、交通安全、学術増進
・赤:商売繁盛、金融順行
・黄:火難防止、五穀豊穣
・白:家内安全
・紫:心願成就

各色2本ずつ、合計10本入ったローソクを左右の小部屋に奉納してお参りしてきました。

肝心の熊手はあるにはあったのですが、高龍神社のものと比べると好み的に、、、というかコスパ的に、、、むしろそっちが本当の理由?(^_^;) 

ということで、来年も高龍神社に熊手を買いに行くことにしました(笑)

最初、他の方が停めておられた駐車場に入ったのですが、
どうやら上にも駐車場があったようなので、行ってみました。


立て看板があったのですが、冬季はこちらからは入れないそうで、
やはり最初の駐車場で合っていたようです。




これで帰ろうかと思いましたが、パンフレットを見てみるとさらに奥宮というところがありましたので、行ってみました。

こちらも冬季閉鎖でしたが、なんとも大きい本殿でした。
当然中には入れませんでしたが、外からでも十分神々しい雰囲気は味わえました~(^^)



ここで小腹も空いたので、ちょっと寄り道を。「和島トゥー・ル・モンド」へ。




本文とは関係ないですが、上から自分の車が撮れそうな場所はついつい撮ってしまいますw






こちらは廃校になった小学校を使った施設で、レストランやパン屋さんが入っています。






外観はもちろん小学校のままですが、内部も昔の小学校の雰囲気が残っていますね。







パンの種類はそんなに多くはないですが、割とハード系が多い印象でした。

家内はハード系が好きなのですが僕は焼きそばパン方面が好きなので、
シャレオツな女子向けのパン屋さんですね♪

ちなみにパンを販売している部屋の隣が厨房になっているのですが、
お客さんが通るたびに「ありがとうございました~♪」と声がしていました。

こういう気づかいをしてもらうと、また来たくなったりしますね(^^)



で、帰り道に先日のプチオフで聞いたところに。



先を急いでいたので中には入りませんでしたが、たぶん合っているかな?

次回来た時には中に入ってみようかと思います(^^)



おしまいm(__)m

Posted at 2016/12/11 17:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

289!290?

タイトルは↑アップダウン↓さんのブログをパクってみました、スイマセン(^^ゞ


昨日、午後から仕事の手があいたので、久しぶりにドーナツまで行ってきました。


僕の家からは割と近いんですが、意外と近いところに限って行かないんですよね(^_^;)


もうじき雪が降りだすと、ダムの資料館までは入れるのですが、この場所は除雪をしないために入れなくなってしまうので、雪が降る前にもう一度ってことで。



だーれもいないので、普段しない停め方をしてみたり、、、





なんかカタログにありそうな?写真を撮ってみたり、、、




裏ドーナツはちょっと変な感じになったり、、、



一通り遊んだので、もう1箇所冬季閉鎖の場所へ行ってきました。
粟ケ岳のふもとの水源地です。


ここも昨年冬に来たら途中までで通行止めでした。
紅葉も終わっているし寒いので、そそくさと写真だけ撮って帰ってきました(^_^;)



もうじき雪が降りそうですね~。
今年はこれ以上リップを破壊したくないので、インプでの雪遊びは控えめにしなければ。。。
Posted at 2016/12/09 15:18:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

プチオフ、その後

昨日はtetsuyaさん主催のプチオフに参加させていただきました(^^)

一応デジカメを持って行って写真も撮ってみたのですが、

夜だったので使えるものが1枚も無かったので、

とりあえずハイドラのスクショだけ、、、(^_^;)



食事、トイレ、暖房、テント付きの会場でした。

tetsuyaさん以外皆さん初めましてでしたが、楽しいお話しありがとうございました♪

また、よろしくお願いしますm(__)m




さて、明けて日曜日。

普段滅多に夜に出掛けることも無いので、

家内のご機嫌取りのためにクラフトフェアに行くことに。

まずは、家から近い道の駅「保内」へ





ここは先日セルボで行った時にチェック済みで、

メインは植木や盆栽なのですが、ちょこっとだけクラフトコーナーがあります。

ターゲットは盆栽好きな高齢者がメインの道の駅ですかね(^^)




駐車場が割と空いていたので、山をバックにパシャリ♪



新しい施設なので舗装も綺麗でなかなか良い感じです(^^)




ここで家内のテンションを少し上げてもらって、

次に向かった先は見附市の「ネーブルみつけ」です。



昨日・今日とクラフトフェアをやっていて、昨日に引き続き2回目です(^_^;)

2日間開催だと出展者も違ったりするので、そういう意味では2回行く価値はありますかね。

ちなみに今日の家内の収穫は、ツルウメモドキ・・・500円!



こういうやつだったり、松ぼっくりでリースを作ったりするのが家内の趣味で。


ちなみに昨日の僕の収穫は、ケヤキの幹・・・2,000円!



材木屋さんにしてみれば捨てるようなものなのでしょうけど、

こういうデカイ木を見ると興奮します~(^^)


お昼は家内の好きなパンってことで、近くに良さげなお店を発見してGO!




で、さらに「みつけイングリッシュガーデン」で締めようかと思っていったのですが、












冬季閉鎖でした。。。

そりゃ、冬ですもんね、仕方ないです(^_^;)


まあ、2日間クラフトフェアに行けたってことで、家内のご機嫌もUP♪

これでまた我が家も安泰です(^^)



おしまい。

Posted at 2016/12/04 17:00:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Miyavi_Fujiwara これは吹割の滝ですね!(たぶん)」
何シテル?   11/11 23:58
GC8うみねこです。 就職して初めて買ったGC8typeRAに13年間乗ってきましたが、車検を迎える1ヶ月前に現在の愛車と出会いました。 はるばる山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今年のお盆は静岡へGO!(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:23:29
九州一周精神修行 1,2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:53:32
イニシャルDファンにはたまらないカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:53:01

お友達

気軽に誘ってください(^^)/
121 人のお友達がいます
ニコニコせんべいニコニコせんべい * さったん(^^)さったん(^^) *
まさき@GC8まさき@GC8 * づめインプづめインプ *
白鬼-北海道白鬼-北海道 パンたパンた

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IVに乗っています。前オーナ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
主に仕事で使うセカンドカー。 NA660ccなので非力ですが、街中はこれで十分。 X ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
就職して初めて買った愛車です。13年間付き合ってくれた良き相棒でした。18万kmありがと ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
はじめての大型バイク 空冷4発は、やはりエンジンがびゅーてぃふるです。 不人気車種な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.