• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ORD会計ぶちょ~の"二号さん" [ダイハツ ミラカスタム]

体重測定

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月05日
1
そういえば

TE37KCR装着にあたり、重さ量っていたのを思い出しました。

体重計なので参考値ということで・・

純正15インチ4.5Jと溝の減ってきた165/55R15ヨコハマの組み合わせで12.3kg
2
TE37KCR6Jに165/50R16グッドイヤーの組み合わせで11.0kg

3
5.5Jの方は当然更に軽い10.8kgという結果に

持ってみて軽いのは分かっていましたが、インチアップしたのに1kg以上も軽いとは! さすがジャパ鍛と言っておきましょうか。

タイヤによっても変わってくる部分なので、あくまでも今回はこんな結果になりましたということで。

インチアップしてバタつくとか乗り心地が悪化するとかネガな部分を心配していたのですが、純正15インチとあまり変わらない印象。やはり軽さが効いているのか⁉︎
4
試しにフロントに6J履き

こういうの嫌いじゃないんですが、ちょいハミかなぁ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正装着タイヤからの履き替え

難易度:

タイヤ交換

難易度:

パンクによるローテーション

難易度:

アイラインフィルム

難易度:

インタークーラー放熱効率改善

難易度:

ミラカスタム シート交換 シートレール作成その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゾロ目 http://cvw.jp/b/1782735/38910661/
何シテル?   11/25 21:36
サーキット走行も好きですが、長距離ドライブも好きという困った男です。見知らぬ土地で素敵なワインディングに出会ったりするとニヤニヤしてしまいます。 サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新一号さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
6GTIから乗り換え たまたますれ違って一目ぼれしたボディカラー こんな色あった ...
ダイハツ ミラカスタム 二号さん (ダイハツ ミラカスタム)
色々とあり通勤用に増車。今後は酷道&ダム巡りにも出動させるかも。 車歴初の3気筒。ター ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 一号さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW車2台目 Ⅵ GTI サンルーフ・革シート付 以前から気になっていたDSG搭載車によ ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
ついにリッターバイクデビュー! 国内仕様です。 事情により手放しました。短い間だったけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.