• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月01日

外車について

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

現在は、なぜか個性がない車が多いと思いませんか?
「個性がある車の定義は?」と言われたら身も蓋もありませんが、最近、車らしい車と言うのが少なくなって来ているような気がします・・・。

エコカーや電気自動車ばっかりになったら、風情がないですよね・・・。
私はそう思いますが・・・。

ところで、私たちの家は、現在は両親のホンダのフィットの一番古い型に乗っていますが、だいぶ古くなったので、フィットは廃車にして車を買い換える話になっています♪♪。

前は、家に2000cc以上のセダンタイプの車と軽自動車と2台あって、主に両親は2000cc以上の車を使って、月に2回ぐらいしか運転しない私は軽自動車を使うと言うようにしていました♪♪。
本当は現在もこれが理想なのですが、現在は経済的な事情でフィット1台で、主に両親の車で私は月に2回借りるぐらいです♪♪。

そのフィットも古くなったので両親は「廃車にして買い換える」と言っていますので、私は、次に車を買うならばフォルクスワーゲンのポロかゴルフが良いと言いました♪♪。

けど、親は「フォルクスワーゲンはあんまり好きではない」と言っています・・・。

まあ、外車だからだろうとは思いますが・・・。

親は「車を買い換えるならば、外車ではなくて国産車でなければ」と言っています。

私は「フォルクスワーゲンのポロならば、小回りも効いて私も運転できるサイズだしちょうど良いと思うんだけどな・・・」「道路にはフォルクスワーゲンのポロやゴルフがだいぶ走っているから人気があると思うんだけど」「フォルクスワーゲンは、友達が言うには作りがしっかりしているし人気があるらしいよ」とだいぶ主張しましたが、親は興味ない感じです・・・(笑)

外車は辞めた方が良いのでしょうか?

まあ、でも、お金を払うのは親だし、しかも親がメインで運転して私は月に2回ぐらい借りる程度ですから、私の希望が通らないのも無理はないですよね♪♪。
同じ「親が払う」としても、私も親と同じぐらい運転する機会があるとか、ガソリン代だけでも私が払うとか何か条件を付ければ私の希望も通してくれるだろうとは思いますが、月に2回しか運転しないような私の希望はなかなか通らないですよね(笑)。

現在の所は、新型フィットのガソリン車を買うと言う話になっています。
まあ、新型フィットもガソリン車ならば良さそうですね♪♪。

あと、車1台ではちょっと不便だから、あと1台、軽自動車か何かを買おうかと言う話になっていますが、まだ、わかりません。

確かに、車1台では何かと不便なので、フィットだけではなくて、あと1台軽自動車があった方が私が運転する時には軽自動車を借りれるし良いかもしれないです(まずは駐車場を見つけないとならないですが・・・)♪♪。

皆様は、外車と聞いたらどんなイメージですか?
まあ、外車と言っても色々な種類がありますが・・・。

とは言えども、私も、去年、メルセデスベンツに乗っているメル友と会ってお話する約束をする時、ほんのちょこっと「メルセデスベンツ乗りと言ってたけど、相手はどんな性格の方だろう」とドキドキはしていました(笑)。

決して車種で偏見するわけではないですが、会うまではちょっと不安はありました(笑)。

メル友のメルセデスベンツの車種を詳しく聞いていなかったので、会うまではわからなかったけど、私は心の中で「もし、左ハンドルで黒塗りだったら、ちょっと不安だなあ・・・同じメルセデスベンツでも、せめて右ハンドルで白っぽい色ならば良いけど・・・♪♪」と、ずっと思っていました♪♪。

待ち合わせで、ついにあのメル友と会った時に、私はすぐにあのメル友のメルセデスベンツを拝見したら、右ハンドルで白塗りだったので安心しました♪♪。

メルセデスベンツでも、右ハンドルで白ならばそこまでいかつい感じはしないですし、よかったと思います♪♪。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/01 11:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年11月1日 15:25
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) アハハムード日本で乗るには 日本の車が 一番いいに 決まってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 故障少ないし 燃費いいしぴかぴか(新しい)最近のコンパクトカーなんて 大変良くデキてますグッド(上向き矢印) 俺は 買わないけどねウィンク手(チョキ)
コメントへの返答
2013年11月1日 20:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

やっぱり、日本で乗るには日本車が確かなのでしょうね♪♪。
確かに、外車はよく故障したりすると聞きますし、よっぽど拘りがなければ国産車を選ぶのかな♪♪。

最近のコンパクトカーはよく出来ているならば、新型フィットもそうかな?

まあ、この前、家族で新型フィットの試乗に行って来ましたが、古いフィットよりはちょっと「まし」にはなっていました♪♪。
2013年11月2日 20:35
故障や修理の件を考えると、物流や気候の面からも、国産でしょうか。

でも、やはり外車への憧れはありますね。
わたくし、いつかは黒ベンツでオープンの2シーター左ハンドルを颯爽と乗ってみたいです。
そして、2日間ぐらいで満足するでしょうね(^_^;)
レンタカーないかな?
コメントへの返答
2013年11月2日 22:31
こんばんは♪♪。

コメント、ありがとうございます♪♪。

まあ、外車は故障も多いし修理した時にお金がかかりますものね・・・。
本体とガソリン代だけならば何とかなるとしても、故障が多いとそれだけ修理代にお金を取られてしまって、国産車を選ぶのかな♪♪。

ステてこさんも、乗りたい車に乗れたら良いですね♪♪。
高級車のレンタカーってなかなかないですものね・・・。

まず、レンタカーを借りて乗ってみて、良いと思ったら買うことも出来ますし・・・。

まあ、まずは経済的なあれがありますものね・・・。
2013年11月6日 23:23
Q:外車はやめた方がいいのか?
A:クルマを移動の道具としか見てない方が乗る場合はやめた方がいいかも。

Q:外車のイメージは?
A:何かこだわりがあるのかな、と思います。


自分も特にポリシーがあるわけじゃないので、イギリス車、フランス車、ドイツ車を乗ってますが、
こだわりというか、人とはちょっと違う車に乗りたい(優越感みたいなもの)という気持ちはあったのではないでしょうか。
今もいっぱい売れてるアクアに乗ってますが、後付けパーツなど付けたりして人とは違うアクアを目指してます。

クルマが趣味です、って人には外車も国産車も大して変わらないと思います。
コメントへの返答
2013年11月6日 23:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

車を移動の手段としてならば外車は辞めた方が良いんですね(笑)。
まあ、私たち家族も、どちらかと言えば「移動の道具」と言う考え方に近いですけどね♪♪。

そりゃあ、たまには「ドライブ」を楽しむこともありますが、必要な時に使うことが多いですからね♪♪。

レイラパパさんの「愛車紹介」を拝見したのですが、ブログを拝見してみたらフォルクスワーゲンを奥様のお車としてお持ちのようですね♪♪。
見た感じ、良さそうですね♪♪

そう言えば、私がスレに書いているメルセデスベンツ乗りのメル友は、私はてっきり外車が好きなのかと思ったのですが、そう言うわけではなかったようです(笑)

聞いてみたら、あのメルセデスベンツは息子さんが買ってくれたとのことです、それでも、やっぱり車は好きなようですし、レイラパパさんがおっしゃっている通り、車が趣味ですと言う方に外車も国産車も似たようなもんでしょうね♪♪。
2013年11月10日 9:51
はじめました、こんにちは

欧州車なのに欧州車という認識も持たれていない。スズキ自販から販売されているが国産車としての認識もない不思議な車、“スプラッシュ”はどうですか。クルマの評判は『みんから』を見て下さい。

「国産でなければ」とおっしやるご両親も、スズキのクルマと言えば納得が得られるかも‥
コメントへの返答
2013年11月10日 10:30
初めまして♪♪。

コメント、ありがとうございます♪♪。

スズキのスプラッシュ、調べてみました♪♪。
なかなか良さそうなコンパクトカーですね♪♪。

2代目のスイフトがベースのようですね♪♪。
スイフトとか、ちょうど運転しやすいサイズだし、それにちょっと毛の生えたぐらいのスプラッシュは取り扱いが良さそうな車ですね♪♪。

プロフィール

「@nikuyasan さん、顔が見えないことをいい事に、誹謗中傷やらキツい批判する人、多いよね(泣)。まず、自分が発した言葉を「自分の親、家族、友達、職場仲間などにも面と向かって言えるかどうか」と言うのを考えるべきですね⛵。「やっぱり言えない」と誰もが思うはず…🍧」
何シテル?   03/29 09:47
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation