• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

笑える変換ミス、打ち間違い、言い間違い。♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

以前、笑える変換ミスをたくさん乗せるブログを書きましたが、また笑える変換ミスサイトで、新たに、つい笑ってしまったおもしろい変換ミスを見つけたので、いくつか書きます♪♪。

たくさんの投稿者さんたちが、色々な変換ミスを投稿されています♪♪。

まず、変換ミスバージョンから先に行きます

①食事した上で来て下さい→職辞し田植え出来て下さい
(なんか、自分の人生を強制的に決められた感じがします)

②今月はだいぶ使ったからね・・・お金が・・・→今月は大仏買ったからね・・・お金が・・・
(うわ・・・これじゃあ、お金が減るはず。大仏買うとか物好きだなあ)

③お菓子欲しい→犯し欲しい
(いや、そんなもん要りません)

④気になってはいたんだ→気になって吐いたんだ
(これ、あながち間違いではないですね。冗談ではなく真剣な話ですが、病は気からとよく言いますから、これ、本当に深刻なことだよ)

⑤今日一緒にパン作ってみない?→今日一緒にパンツ食ってみない?
(これは、投稿者さんが友達にメールを送った時、当然お友達は「お断り。いったい、何なの?」と言う返信が来たから、投稿者は「今日はあっさりと返された・・・冷たいなあ」と思いながらも送信履歴を見てみたら、やっと変換ミスに気付いて納得したらしいです(笑)これじゃあ、断られても文句言えないですね)

⑥それは会社の方針のこと、正しいようです→それは会社の方針のこと、ただし異様です
(本当、異様な方針の会社ってありますからね・・・)

⑦あなた、すごく慕われてて羨ましいです→あなた、すごく舌割れてて羨ましいです
(いや、これ、全然羨ましくないでしょう)

⑧豚もも薄切り→豚も申す義理
(ほら、豚だって義理人情(豚情・・・?)が大切だとおっしゃっています。人間も見習わなければ)

⑨平井堅→飛来堅
(平井堅が、何となく空からカッコよく降りて来そうなイメージだ)

⑩最後の日なんだもん→最後の非難だもん
(もう、非難はこれっきりにしてくれるんだな?)

⑪届け物です→トド獣です
(そりゃあ、確かに)

⑫大丈夫、走って帰るよ→大丈夫、橋って買えるよ
(自信満々な発言だなあ。橋が簡単に買えるならば、私も買いたい)

⑬扶養親族→不要親族
(こんな変換が出来るぐらいならば、世も末ですね・・・)

⑭愛・地球博→愛知窮迫
(これ、私の携帯ではこんな変換されます・・・。まあ、私の携帯古いからね・・・。もしかしたら現在のスマートフォンとかならば一発変換できるのかな?ちなみに、私のパソコン(やや新しい)では、ちゃんと一発で愛・地球博と変換できます♪♪。やっぱり、機械も新しいと良いですね)

そして、次は打ち間違いバージョンです

①今日、年賀ハガキ買って来て→今日、年賀ハグキ買って来て
(年賀ハガキは買えるけど、ハグキはどうでしょうかね)

②体調大丈夫?→体重大丈夫?
(これ、間違っても送ってはいけません・・・。本当にエラいことになってしまいます・・・)

③ごめんなさい、あと10分遅れます→ごめんなさい、あと10日遅れます
(これ、どれだけ遅くなるんだ・・・)

④「風邪をひいたので明日休みます」「わかりました」→「風邪をひいたので明日休みます」「ワロタ\(^o^)/」
(これは、投稿者さんの上司から来たメールに対して返信していたら、変換予測が効いてしまって、こんな返信になってしまったらしいです・・・。何だか風邪をひいた人をバカにするような返信になったね)

⑤あと5分ぐらいで着くよ→あと5分ぐらいどつくよ
(これは、投稿者さんがお母様に「あと何分ぐらいで着くの?」とメールしたらお母様から来た返信らしいです(笑)。怖いなあ・・・)

⑥研修マニュアル→研修アニマル
(おもしろい。動物園で研修なんだ)

⑦ごめん、お風呂入ってた→ごめん、お風呂はえてた
(これはまた、恐ろしいですね、お風呂が生えたとは。)

⑧五百円を置いておくよ→ごひくえん円を置いておくよ
(これは、投稿者さんのお母様から来たメールらしいです。投稿者さんは「ごくひえん円って何ですか?」と返信したらしいです(笑)。まあ、でもお年寄りには多いようなメールですね。ちなみに、うちのお婆ちゃんもメールではこういう感じです(笑)。でも、お年寄りがちゃんと携帯を使えるだけでも良いことです)

そして、次は言い間違いバージョンです

①私はジャガビーと言うお菓子が好きです→私はジャガベーと言うお菓子が好きです。
(これは、投稿者さんがコンビニのアルバイトをしていて、たまたまお客様とお互いに好きなお菓子のお話をしていたら、ジャガビーがジャガベーになったらしいです。お客様は爆笑だったらしいですが、これは私も笑ました(笑)

②あなた、人間は顔じゃないよ→あなた、人間の顔じゃないよ
(これ、一文字言い間違っただけで全然、違う意味じゃん・・・)

③と言うことは、今年は年女ですね→と言うことは、今年はヘビ女ですね
(これは、投稿者さんが仕事場で女性と話していて、つい言い間違えてヘビ女と言ってしまったらしいです(笑)

④僕のパンチは、ハエが止まるほどの→僕のパンツは、ハエが止まるほどの
(これは、空手を習っている男性が自分の空手技術について話していたら、こんな言い間違いをしたらしいです。せっかくの自慢が変な言葉に・・・)

⑤運転免許センターはどこですか→運転選挙メンターはどこですか
(これは、運転免許センターに行く予定の方が質問していたら、こうなったらしいです(笑)。そうとう緊張していたのかな?)

他にも、つい笑っちゃう笑い話はありましたが、まあ、これぐらいにします♪♪。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/29 12:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation