• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

自転車がだいぶ古くなって来ました

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

そう言えば私は、7年前に車の免許を取りましたが、ちょうど車の免許を取った記念に、自転車を新しく買い換えました♪♪。

写真に写っているのが私の自転車ですが、買ったばかりはピカピカでとってもきれいだったのに、7年経っている今ではもう、汚れてしまってひどいです・・・。

まず、下の写真は、7年前に撮った写真で、自転車を買ったばかりの時の写真です。
7年前なので、携帯も1つ前の携帯だったので、写りがあんまりきれいではないです。




そして、下のの写真は、今日、撮った写真ですが、日の当たる明るい場所で撮ったので汚れや傷があんまり見えませんが、実物は本当は汚れがすごいです。




そして、下の写真は、同じく今日撮った写真ですが、日陰に移動して撮ったので、見てわかるように、すごい汚れがしっかりと見えます。




私の自転車が7年間で、どれだけ古くなったか、おわかりですか?

あと、買った時に比べてだいぶ性能も落ちて来たので、そろそろ自転車を新しく買い換えようかなと思っています。

この自転車は、N自転車屋さんで買いました。

ついこの前、自転車のタイヤがパンクしたので、これを機に買い換えようかなと思ったのですが、N自転車屋さんは「私個人的には、買い換えるよりも修理だけで良いと思いますよ。なぜならば、買い換えるとなると、もし似たような自転車を探そうと思ったら、あなたが買われた自転車よりももっと高い物ばかりなんですよ」とおっしゃったので、結局、買わずに修理だけしました。

まあ、確かに、買い換えずに修理だけしたからお金は修理代だけで済んだから、ある意味よかったかも♪♪。

N自転車屋さんが買い換えを勧めずに修理だけを勧めたのは、同じお店(N自転車屋さん)で買った自転車だから、出来るだけ長く乗ってほしかったからでしょうかね?

もし、修理に持って行った自転車がN自転車屋さんのではなくて、別の自転車屋さんで買った自転車だったら、もしかしたら「買い換えた方が良いですよ」と言われていたかもしれませんね(笑)。

自転車屋さんって、やっぱり、自分と同じお店で買った自転車は出来るだけ長く乗ってほしいものでしょうか?

まあ、サイクリング用の自転車になれば、確かに10年とか20年ぐらい長く乗る方はいらっしゃるかも。

私の自転車はただのママチャリですからね(笑)。

本当、どこにでもあるようなママチャリです(笑)。

タイヤを新しくして貰ったばかりだから、もう少し乗った方が良いと思いますか?

まあ、タイヤが今の所はまだ新しいですからね♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/25 01:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 21:27
こんばんは~ モノを大事にする方なんですね~ 素敵ですね~ 本当に気に入っているものは、価値なんて関係ないですからね~ 自分は、そう思いますよ~
コメントへの返答
2014年5月25日 21:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

いえいえ、私も、さすがに「買い換えようかな」と思ったんですよね・・・(笑)。

ただ、N自転車屋さんは「買い換えると高く付くから、修理だけにした方が良いですよ」としっかりと勧めて来るもんですから・・・。

でも、確かに本当に気に入っている物は、価値なんて関係ないし、長く使うことも大切ですよね♪♪。

長い人は、20年ぐらい乗る方もいらっしゃいますものね♪♪。



2014年5月26日 0:46
どうも、初めまして。キャラバン乗りのキャラ某でございます。

仕事で、自転車を運んでるので思わずコメントさせていただきます。

そこらへんで、1〜2万で売ってる自転車、安く作らせたチャイナ製なのでホントにボロいですよ。まっすぐ走らない=ペダルが普通より重かったり、溶接に穴が空いてたり、目立たない傷は当たり前…フロントフォークがへし折れたり…これ、新車1〜2年のチャリのお話です。

7年も持っている自転車は、しっかり作られてるんでしょうね。同じく7年以上もつ自転車を買おうと思ったら、それなりな額はすると思います。

ですから、その自転車屋さんのアドバイスは的確でしょうね。

これからも大切に使ってやってください。
コメントへの返答
2014年5月26日 0:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィールを拝見しましたが、キャラバンって素敵なお車ですね♪♪。
中身も広そうだし♪♪。

お仕事で自転車を扱う機会が多いんですね。
確かに、1万円~2万円の自転車はボロいイメージです・・・。
まあ、子供用の自転車とかだったら2万円とかでも良いかもしれないですが、大人用の自転車で2万円だったら、ちょっと安物と言う感じですものね。

ペダルが重いのは良くないですよね・・・。
上り坂とかきついし・・・。

確かに、私の自転車は7年持っているから、しっかりと作られているのかもしれないです♪♪。
まあ、私が買った自転車もそんなに特別に高級でもないですが、でもそこそこの値段はしましたからね。

今の同じような自転車を新しく買おうかと思ったら、きっと高いでしょうね。

そして、7年前よりはちょっと値上がりしているかもしれないし・・・。

確かに、N自転車屋さんのアドバイスは良かったと思います♪♪。

まあ、まだタイヤが新しいから、しばらくは乗ります♪♪。
2014年5月27日 12:27
こんちは。

僕は、絶対、修理して大切に乗り続けてやってほしいと思います。

愛車といっしょで、自転車も愛車たりますよね。

今度、福岡行ったとき、磨いてあげましょうか!?
コメントへの返答
2014年5月27日 12:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、愛車と同じで、自転車だって「愛車」には変わりがないですからね♪♪。
修理して長く乗る方が良いですものね♪♪。

タイヤも、ちょうど「高級なタイヤで安く修理してくれた」と言うのもあったので、長く乗りたいです♪♪。

そうだね、28ちゃんならば、自転車きれいに磨いてくれそうですね(笑)♪♪

プロフィール

「こんにちは♪♪。豪傑な明るさで優しい人って、今はあまり居ないのかな…🚢。それとも、たまたま私の周りだけ少ないのかな…(+o+)。と言いながら、私も人のこと言えないか…。」
何シテル?   04/24 12:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation