• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月25日

かわいいメロンチョコレートです♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、自転車のパンクの修理のために、自転車屋さんに行って来ました♪♪。
本当は、5000円のタイヤを、4000円に負けてくれました♪♪。



知り合い4人(男性2人と女性2人)からは、相変わらず「翔子ちゃんの自転車は所詮、安物だ」と貶されています(笑)。

「安物の自転車だと貶すぐらいだったら、貴方(貴女)たちがみんなでお金を集めて高い自転車を私に買ってちょうだい!!」と言ってやりたいですけどね・・・・・・・(笑)。

さて、話は変わりますが、今日は、西鉄久留米駅で北海道フェアがあっていたので、北海道の食べ物をいくつか買いました♪♪。

やっぱり、北海道は美味しい物が多いですよね♪♪。

よく「福岡県は美味しい物が多い」と言われていますが、私には北海道の方がずっと美味しい物が多いと思います♪♪。











さて、半円形のメロンチョコレートを買いました♪♪。





他には、とうきびチョコレートやホワイトチョコレートを買いました♪♪。

北海道のポテトチップスも欲しかったのですが、なぜかありませんでした・・・(笑)。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/25 23:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FAL first meeting ...
トコプレさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

月九。
.ξさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

連休の計画
バーバンさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2015年9月26日 0:02
翔子さんこんばんは♪

長崎はスイーツ王国なんですよネ!
前に”ケンミンショー”って言うみのもんたが司会の番組で、紹介していました。

翔子さんの近所ですよね!だから、スイーツネタが多いのかな~って?

何でも拘ればキリがないです。自転車だって、スポーツタイプとかなら高いけど、それなりの脚力も無いとつり合いません。翔子さんのキャラじゃないと思いますよ!

タイヤ新しくなって、気持ち良く走りますね♪
コメントへの返答
2015年9月26日 0:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

長崎県も、食べ物美味しいです♪♪。

長崎県は、サブレやカステラとか美味しいですし、何と言ってもハウステンボスがあるから、オシャレなお菓子が多いです♪♪。

あとは、長崎チャンポンとか長崎皿うどんとか、色々美味しい物がありますよ♪♪。

お菓子も美味しいですよね♪♪。

まあ、福岡県から長崎県は、そんなに遠くはないですから、その土地と言えばその土地ですね♪♪。

上を見ればキリがないですよね。
自転車も、サイクリング用だったら高くなりますが、第一、私の自転車も安物とは言えども「3万6千円」はしていますから、そこまでめちゃくちゃ安くもないし、3万6千円の自転車を選ぶだけでも精いっぱいだったのに・・・。

まあ、気にしない方が良いですよね♪♪。

タイヤも新しくなりましたし、本当、だいぶ気持ちが良いです♪♪。
2015年9月26日 0:20
こんばんにゃ~(*´ω`*)
フェアって悪魔の言葉にゃ~😱(笑)
買いすぎちゃ駄目ですよ~ん😆
もう遅いかにゃ⁉ウヒャヒャ(笑)
うまうま(*゜Q゜*)大会にゃ~😺💃
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015年9月26日 0:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

買い過ぎちゃったよ(笑)。
ついつい、美味しそうだったから♪♪。

でも、いちおう北海道フェアは来週まであっていますし、1回にたくさん買うのも何ですから、今日はチョコレート類を買いました♪♪。

あと1回ぐらい北海道フェアに行きたいので、来週ぐらいには他の種類の食べ物を買います♪♪。

北海道のお菓子、美味しいですよね♪♪。
2015年9月26日 2:02
こんばんわ~。
いつもおいしそうなブログですね~(笑)
自転車のことを悪く言う人は放っておきましょう(^^;
そういう物差しでしか見れないか可哀想な人なのですよ(^^;
かくいう自分も、最入院して手術受けなければならなくなった、可哀想な人ですが・・・(^^;
コメントへの返答
2015年9月26日 9:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、美味しそうでしょう♪♪。
色々買いました♪♪。

自転車のことを悪く言う人は、本当、ひどいですよね(泣)。

堂々とあんなことが言える神経が・・・。

でも、おっしゃる通り、無視が一番ですね♪♪。

気にしない方が良いですよね♪♪。

そう言えば、お体は大丈夫ですか?

なんか、大変な状況ですね・・・早く良くなって下さいませ♪♪。
2015年9月26日 5:35
マルセイバダーサンドだぁ!!

北海道物産展に行くと

いつも購入する商品です(笑)

福岡だと、博多とおりもんかなぁ~♪
コメントへの返答
2015年9月26日 9:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

マルセイバタークッキー、美味しいですよね♪♪。
KitKatさんも召し上がったことありますか♪♪。

家も、同じで北海道フェアに行くと、だいたいバタークッキーを買います♪♪。

福岡県は、本当、あんまりないですからね・・・。

博多通りもん美味しいですよね♪♪。

あと、ひよこと言うお菓子や、チロリアンとか美味しいですものね♪♪。
2015年9月26日 6:28
おはようございます(^O^)

北海道展!美味しそうなのばかりですね

自転車も最近は使い捨てみたいになってきてますが
ちゃんとメンテしながら乗ってるのって
( ・∀・) <いいですね
コメントへの返答
2015年9月26日 9:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私の自転車もだいぶ長いと言えば長いけど、いちおう大切に乗っています♪♪。

とは言っても、なかなか洗わないし、よく「そろそろ買い換えようかな・・・」とか思ったりもしますが、以前、ある人が私の自転車を洗って下さったので、なかなか買え換えられずにいます(笑)♪♪。
2015年9月26日 8:23
おはようございます。中々美味しそうなものが揃っているようですね!
仕事帰りに寄って見ようかなぁ。(^^)
コメントへの返答
2015年9月26日 9:39
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、北海道の物は美味しいですよね♪♪。

北海道フェアは、日によって場所が違うみたいなので、今日はゆめタウンであっているようですよ♪♪。

ゆめタウンの、パン屋さんの近くでよくあっています♪♪。
2015年9月26日 8:44
おはようございます<(_ _)>

メロンをかたどったチョコレート、可愛いですね。
メロンもチョコも大好きなので、二つが融合してると嬉しいです(笑)

自転車、色が綺麗ですね。
これからも大切に乗り続けて下さいね。
コメントへの返答
2015年9月26日 9:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

メロンの形したチョコレート、かわいいですものね♪♪。
美味しいです♪♪。

自転車、色がきれいでしょう♪♪。

自転車、よく「この自転車、もう長く乗っているから、そろそろ買い換えようかな・・・」と考えたりしていましたが、以前、ある人が洗って下さったので・・・なので、もうちょっと乗ろうかなと思います(笑)♪♪。
2015年9月26日 10:40
ダメですよ。甘い食べ物ものばっかりじゃないですか。

カツゲンと焼きそば弁当ですよ。今はどちらも少し探せば北海道じゃなくても市販されてるようですが。

間違えても、ジンギスカンキャラメルとか買っちゃダメですよ・・・ありゃあ、罰ゲーム用だと思ってます~_~;
コメントへの返答
2015年9月26日 10:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

北海道のポテトチップスも本当は買いたかったのですが、売ってなかったので、偶然、甘い物ばかりになったんですよ(笑)。

まあ、良いじゃないですか♪♪。

北海道の食べ物って、福岡県では、そう365日売っているわけではないし、ああ言うフェアがあっている時ぐらいしか買えないのですから、良いでしょう♪♪。

焼きそば弁当、食べてみたいですね♪♪。

ジンギスカンキャラメル、以前、買ったことがありますが、イマイチでした(笑)。

2015年9月26日 10:45
こんにちは。

北海道。遠くてなかなか行くことができませんが、
こうして北の大地の恵みをこの九州でいただくことができるこの時代に感謝ですね。
これから食欲の秋。おいしいものがたくさん出回るので楽しみです。

自転車大事にされてますね。言いたい奴には勝手に言わせておきましょう。
コメントへの返答
2015年9月26日 10:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

北海道、確かに遠くてなかなか行けないですよね・・・。

私の母は、よく北海道に旅行に行っています♪♪。

母がまだ若かった時代は、遠くの食べ物なんて「めっっっったに食べることが出来なかった」らしいですが、今ではよく北海道フェアもあっていますから、遠くの食べ物も手に入りやすいですし、あと、あんまり大量生産されていない食べ物とかは配達とかで手に入りやすい時代です♪♪。

本当、自転車を貶すなんて、ひどいですよね・・・。

3万6千円だから、そこまで極端に安物でもないのに・・・(泣)。

自転車、本当はよく「だいぶ長く乗っているから、そろそろ買い換えようかな・・・」とも思いますが、でも、ああ言いながら長く乗っています♪♪。
2015年9月26日 11:40
こんにちは
自転車安いと何がダメなのですかねぇ
私なんかいかに安く手に入るかしか考えてない(笑)
ある意味ステータスですよ
コメントへの返答
2015年9月26日 11:53
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、安い自転車だからと言って貶すなんて、器が小さいですよね・・・(泣)。

私だって、自転車を買う時に「ちょっとでも長く使える物が良いから5万円ぐらいで見つけようかな」と思ったんだけど、ちょっときついと思って何とか3万6千円に下げたけど、これでも頑張って買った方なのに・・・。

そう言えば、ちょっと前に、@800さんがブログに挙げられていた自転車、カッコいいですね♪♪。

2ヶ月足らず前のブログだったかな?

見た感じは上質そうに見えましたけどね♪♪。
2015年9月26日 12:55
こんにちは。

北海道フェア、おいしそうです・・・。

私の場合、海産物よりはスイーツ!
大好きなスイーツがあれば、ご飯3杯はいけます!
(・・・ん? チョコをおかずにご飯食べられるのか?・・私)

あとリボンちゃん、引っかかりました。
リボンちゃんって、どこでも買えるのでは? と思いきや。
「リボンナポリン」っていうのは、北海道限定なんですね!
勉強になりました。

またスイーツに戻って・・
北海道って、チョコのイメージが強い私。
白い恋人とか、翔子さんのメロンチョコとか。
北海道には、チョコがおいしくなる秘訣があるんですかねぇ?
秘密は牛乳?
コメントへの返答
2015年9月26日 13:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、北海道フェア、どれも美味しそうですよね♪♪。

スイーツ、美味しいそうですよね♪♪。
本当、パッと目に行きました♪♪。

あと、お惣菜としてマカロニグラタンとか、あとは北海道の牛肉も売ってありました♪♪。

リボンちゃん、かわいいですよね♪♪。
キャラクターがかわいくて、つい目に行きました♪♪。

白い恋人、美味しいですよね♪♪。
私もよく買います♪♪。

おっしゃる通り、北海道は牛乳などの乳製品も美味しいから、たぶんホワイトチョコレートとかケーキとか美味しいかもしれないですね♪♪。

あと、北海道の「じゃがバター」も売ってあって、買おうかなと思いましたが、今日か明日ぐらいに、また買いに行こうかなと思います♪♪。

2015年9月26日 13:16
毎度(^-^)/

安い自転車いいじゃないですか

高い=機能性がいいとは限らないし

自分が使いやすかったらいいと思います(^-^)/

おいちゃんは、タイヤ四本工賃込みで四万円です( ̄▽ ̄;)

これはダメなパターンですが(笑)

車の性能に対してタイヤがダメなパターンです(核爆

それではまた(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月26日 13:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、高い物が必ずしも機能性が良いとも限らないですし、安い物が必ずしもボロとは限らないですよね♪♪。

私の自転車、3万6千円だから、そりゃあ確かに安い方だけど、でも、もっと下を見れば1万円の自転車だって売ってあるぐらいですから、3万6千円の自転車がそこまで見下されるものでもないと思いますけどね・・・。

そう言えば、車のタイヤと言えば、だいぶ前に家の車がフィットだった時、母がタイヤを4本買い換える時に少し高いタイヤを付けていました♪♪。

乗り心地が少し「まし」になった程度ですけどね♪♪。

こじこじDC5さんのお車、素敵ですよね♪♪。

タイヤも、それなりのタイヤが似合う感じですが、近場を運転することが多いならば高いタイヤでなくても大丈夫かもしれないですね♪♪。
2015年9月26日 18:25
こんばんわ。
これだけ北海道の食べ物が出てると道民として嬉しいですね。

北海道のポテトチップスもいいですが、じゃがポックルと言うじゃがいものお菓子が僕はオススメですよ。
コメントへの返答
2015年9月26日 18:32
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

北海道の食べ物、本当、とっても美味しいですよね♪♪。

北海道に住んでいる方々が羨ましいなあと思ったりします♪♪。

じゃがポックル、どんな物か先ほどインターネットで調べてみたら、とっても美味しそうですね♪♪。

本当、食べてみたいなあと思います♪♪。

北海道フェアで、じゃがポックルが売ってあったら買いたいなあと思います♪♪。
2015年9月26日 20:22
こんばんは。

自転車のタイヤ、
頼むと高くつくんですねぇ。
いっつも自分でやるんで
相場みたいなもんが
わかりませんです。

北海道、
食べる物美味しいですよね。
その昔、毎年3ケ月ほど
滞在してて満喫してました。
久しぶりに、
行きたくなりました~
コメントへの返答
2015年9月26日 20:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

自転車のタイヤ、ご自分でやっているんですね♪♪。
ならば、安く付きますね♪♪。

まあ、いちおう、私が買った自転車屋さんはタイヤは少し高い物を勧めて来ますが、いちおう値引きしてくれるからだいぶ安く付きます♪♪。

北海道、食べ物が美味しいですよね♪♪。

私も、北海道にも行ってみたいですけどね♪♪。

北海道に一定期間住んでらっしゃったことがあるんですね♪♪。

食べ物に関しては、本当、良いですよね♪♪。
2015年9月27日 19:13
こんばんは、
自転車大事にされてるようですね。

高価なもの=価値のあるもの、では無いような気がします。

私のは、学生時代部品でもらってきた物を組み立てた物で
娘からサイクリングに誘われ、復活させました。

捨てられずに、とっておいたので…(価値のあるもの?)

娘のも、貰い物を塗装、修理…(気に入っているようです・
価値のあるものと思っています)

価値は人それぞれですね‼

↑ジャガポックル、お土産でよくもらいます。
オススメです。

貰い物で生活してるみたいですね…(笑)
コメントへの返答
2015年9月27日 22:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃるように、必ずしも高価な物が上等とも限らないですよね。

安くても、意外と良い物はありますものね・・・第一、私の自転車は3万6千円はしているのですから、そこまで安物でもないと思いますから・・・♪♪。

まあ、私も、本当は「だいぶ古くなったから、自転車を、買い換えようかな」と何度も思ったんだけど、何だかんだ言いながら長く乗っています(笑)。

娘さん、サイクリングをなさるんですね。

実は、わたしの「きょうだい」もサイクリングが好きらしいです(笑)。

貰い物って、なかなか捨てられないし、大切にしたですよね♪♪。

じゃがポックル、羨ましいですね♪♪。

私も、誰かお土産にくれないかな・・・♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、福岡県と佐賀県は仲が良いです♪♪。色々と繋がりは多いのかもですね♪♪。まあ、九州はどの県も「仲間意識が強い」とは言われているけど💗。あと、個人的には、関西だと大阪と兵庫と京都はトリオで仲が良いイメージ♪♪。まあ、同時にライバルでもありそうだけど…。」
何シテル?   04/23 12:12
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation