• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

久しぶりに福岡市に行って来た♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、昨日は、久しぶりに福岡市に行って来ました♪♪。
福岡市の中心部のデパート、お店などを回って来ました♪♪。





やっぱり、土曜日日曜日だし、それと暖かくなったからと言うのもあるのかな、そこそこに人が多かったです♪♪。

私が好きなチューリップも咲いていた(だいぶ早咲きのチューリップだなあ)。



こっちのチューリップは、まだです(笑)。



そして、今日は、何を買ったかと言うと、キティーちゃんのエコバックと、トミカのティッシュを買いました♪♪。



そして、トミカのティッシュです、男の子が喜びそうですよね♪♪。







さて、今日の夕食は、久しぶりにハンバーグを作りました♪♪。



母が「豆腐が残っているから、豆腐をハンバーグに一緒に入れて作ったら?」と言って来たので、いちおう入れて作ってみました♪♪。

牛肉ハンバーグと豆腐ハンバーグの「ハイブリッド」のようなハンバーグになりました(笑)。

でも、美味しいです♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 19:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 19:23
お疲れ様です~!!
たまには、福岡天神もいいですね…!!
人は多いですけどね…!!ヾ(≧∇≦)
翔子様らしいお買い物ですね…!!
トミカーのティッシュの絵柄が参考資料になりますね…!!
また、ハンバーグが美味しそうですね…!!
食べてみたいものです…!!
コメントへの返答
2017年3月20日 19:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

天神~博多あたりも良いですね♪♪。

人が多くて賑やかだからこそ、良いんですよね♪♪。

まあ、混雑して動けない時は確かにあるけど(笑)。

キティーちゃんのバッグかわいいでしょう♪♪。

トミカのティッシュも良いですよね♪♪。

絵柄が素敵です♪♪。

ハンバーグも美味しいですよ♪♪。
ミートソースとどっちにしようかなと迷いました♪♪。
2017年3月20日 19:41
写真の青い車はレヴォーグですかね?
博多は私も好きな街ですね。
遠いから滅多に行くことないですが、なんと行っても食べ物が魅力的です。
モツ鍋、アラ鍋、明太子、ラーメン、博多うどん、と豊富です。
でも、ラーメンは久留米や熊本の方が個人的には好きです(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:01
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、青いお車はレヴォーグです♪♪。

レヴォーグ、素敵なお車ですよね♪♪。

BREED加賀さんは、確か青のWRX STI乗りだし、本当、「レヴォーグの兄弟車」ですもんね♪♪。

なので、BREED加賀さんも仲間ですもんね♪♪。

ぜひ、また福岡市に来て下さいね♪♪。

食べ物美味しい所と言えば、私個人的には北海道ですね♪♪。

北海道は、まず、マルセイバターサンド、六花亭、乳製品など、食べ物がオシャレですもんね♪♪。

でも、福岡県はそう言うオシャレな食べ物がないんですもん(笑)。

でも、ラーメン・うどん好きです♪♪。

麺類はどれも好きだけど、あと、長崎県はチャンポンなども美味しいです♪♪。
2017年3月20日 19:51
翔子さん
今晩は🎵お疲れ様です😆🎵🎵

昨日はお買い物だったんですね✨
トミカのポケットティッシユ、甥っ子が持っていましたよ😊

男の子にはうれしいグッズですね!

着実に春が近付いていますね💞

今日私も春を感じに出かけましたよ🎵

ハンバーグ美味しそうですね🍴
コメントへの返答
2017年3月20日 20:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トミカのポケットティッシュ、甥っ子さんがお持ちだったんですね♪♪。

全く同じティッシュかな?

甥っ子さん、見つけるの上手ですね(もしかしたら、ご両親が見つけたのかもしれないけど)♪♪。

春が近づいて来ましたね♪♪。

と言うか、この辺りはもう春ですね♪♪。

でも、夜はまだやっぱり寒いです(笑)。

ハンバーグ美味しいですよ♪♪。
2017年3月20日 19:59
トミカのティッシュ息子が喜びそうです(о´∀`о)
ハンバーグめちゃくちゃ美味しそうです!翔子さんお料理上手ですよね♪羨ましい!
コメントへの返答
2017年3月20日 20:08
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トミカのティッシュ、ぜひ息子さんに買ってあげて下さいね♪♪。

男の子は喜びそうですよね♪♪。

ハンバーグ美味しいです♪♪。

ぜひ、きんこ3号さんもハンバーグ作ってみて下さいね(ちょろちょろブログに書いていて、作り方が書いている時もあるので、よかったら適当に見つけて参考にして下さいね)♪♪。
2017年3月20日 20:06
トミカのティッシュがすげぇ(゜ロ゜)
中身もちゃんとトミカしてる。
福岡って道に迷いそうで敷居が高いΣ(ノд<)
バックも可愛いですねぇ( *´艸`)
ハイブリッドなハンバーグも美味しいです(* >ω<)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トミカのティッシュすごいですよね♪♪。

中身も、しっかりとトミカそのものの柄です♪♪。

>福岡って道に迷いそうで敷居が高いΣ(ノд<)

まあ、福岡市に限らず「県庁所在地」はだいたい広いですから、道に迷いそうですよね。

福岡市と言っても「都会」から「ど田舎」まで広いですし、福岡市の「ど田舎」になると、むしろ久留米市からの方が福岡市の中心部に近い時もあります(笑)。

キティーちゃんもかわいいですよね♪♪。

ハンバーグも美味しいです、ハイブリッドなハンバーグも面白くて良いですよね♪♪。
2017年3月20日 20:10
翔子さん、こんばんは♪

大分、暖かくなってきて、花も咲くようになると、春を実感しますね。

エコバッグ、気に入ったのが見つかったようで良かったですね。
素敵ですよ。
(^o^)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:16
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、だいぶ暖かくなって来ましたね♪♪。

本当、だいぶ春を感じます♪♪。

エコバック、気に入ったのがようやく見つかりました♪♪。

キティーちゃんかマイメロディが欲しいなあと思っていたので、キティーちゃんでサイズもちょうど良いのがありました♪♪。
2017年3月20日 20:12
翔子さん、こんばんは~(^^)

春ももうすぐそこまで来ているような感じですね。
翔子さんのハンバーグ、食べたいで~す(≧◇≦)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:19
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

春らしくなりましたね♪♪。

まあ、夜はまだちょっと寒かったりもするけど、昼間はだいぶ暖かいです♪♪。

ハンバーグ美味しいですよね♪♪。

また作りたいです♪♪。
2017年3月20日 20:29
トミカティッシュ欲しい〜(^_^)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:32
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、こんな柄のティッシュが売ってあるなんて知らなかったので、見つけた時は「おお♪♪。良いなあ」と思って買いました♪♪。

本当、トミカ好きには手が出そうですね♪♪。
2017年3月20日 20:40
こんばんは。
WRブルーのSTIスポーツですね。
オーナーなのですぐにわかりました。
トミカティッシュは知りませんでした。
トミカと言えば最近WRX S4覆面パトカーのトミカが発売されたので休みの日に買いに行こうかと思います。
豆腐入りハンバーグ、ヘルシーで良いですね。
コメントへの返答
2017年3月20日 20:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、レヴォーグオーナーさんだから、やっぱり、パッと分かるようですね♪♪。

やっぱり、お詳しいし、すごいです♪♪。

トミカのティッシュは、私も見つけるまで、まさかこんなティッシュが売ってあるなんで知りませんでした♪♪。

見つけたら、いつの間にか手が出ていて買っていました♪♪。

WRX S4の覆面パトカーですか♪♪。

トミカの欲しいけど、ぜひ、実車も見たいなあ♪♪。

ハンバーグ美味しいです♪♪。

お豆腐を入れたのは初めてだったけど、美味しいですね♪♪。
2017年3月20日 20:58
実際に高知県警に配備されているそうです。
コメントへの返答
2017年3月20日 20:59
こんばんは♪♪。

本当ですか♪♪。

福岡県警にもWRX S4の覆面パトカー、来てくれたら、ぜひ見たいですけどね♪♪。
2017年3月20日 21:46
こんばんは<(_ _)>

もう、チューリップ🌷が咲く季節なんですね~🎵
もしかして福岡では桜も咲いているのでしょうか?ハンバーグ美味しそうですね~🎵
そうそう、こちら宮城県では毎年4月上旬から半ばに咲きますね。また、宮城県南部の大河原町には一目千本桜という有名な桜の名所があります。
トミカにWRX S4の覆面が登場ですか。
宮城県警には先代レガシィのB4ターボのパトカーとツーリングワゴンの覆面パトカーが居ますよ。
他は見掛けたことあるのはクラウンが多いですが
コメントへの返答
2017年3月20日 21:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、本当はこちらでも、チューリップが咲き始めるのは桜が散った後なので、本当は4月に咲くはずなんですよ♪♪。

でも、なぜか今日撮ったチューリップは早咲きでした♪♪。

桜は、正直に言うと「ありきたり」ですもんね・・・あっ、桜はまだこちらでも咲いていないけど、そろそろですね。

桜はあきりたりなので、チューリップ・菜の花・パンジーのような花が好きです♪♪。

トミカにWRX S4の覆面が登場するらしいので、楽しみです♪♪。

そう言えば、福岡県でも、先代のレガシィB4
ターボ付きのパトカー、よく見かけますよ♪♪。
2017年3月20日 21:54
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
(,,¬ω¬)ヤッパリ~ 花って癒されますねぇ~
ハイブリッド・ハンバーグ!食べたいです(^^ゞ
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2017年3月20日 21:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね、特にチューリップは癒されます♪♪。
色とりどりですからね♪♪。

ハイブリッドハンバーグも美味しいです♪♪。

豆腐が苦手な方でも、食べられそうですよね♪♪。

またハンバーグも作りたいです♪♪。

3月は、たまに、まだ肌寒い日もあるので、ビーフシチューなども美味しいですよね♪♪。
2017年3月20日 22:06
こんばんは✨コメント失礼しますm(_ _)m

市内での買い物いいですねー(°▽°)
雨の方は大丈夫でしたか??
いい物ゲットですね✨

自分も、たまに福岡お邪魔させていただいてます(゚∀゚)

チューリップもそろそろですかね〜
こっちでもチューリップ祭りみたいな催しが毎年あるんですよー(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:11
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

やっぱり、福岡市内(に限らず県庁所在地)は色々と種類が豊富です♪♪。

なので、買い物がより楽しいですよね♪♪。

チューリップは、本当は桜が散った後に咲くので、だいたい4月からかなと思うんだけど、早ければ今ぐらいに咲いていますね♪♪。

チューリップ祭り、良いですね♪♪。
2017年3月20日 22:44
そんな大きなイベントでは無いですけどねw
結構綺麗ですよ✨

写真が撮れればお見せしたいですねー(°▽°)
コメントへの返答
2017年3月20日 23:04
こんばんは♪♪。

福岡市は、天神の警固公園で、毎年チューリップが植えられます♪♪。
4月あたりだけど、今年も写真を撮りたいです♪♪。
2017年3月20日 22:53
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

福岡を楽しめて
良かったですね✨👍

九州は行ったことないので
行って見たいです(^^)

ハンバーグ
美味しそう( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年3月20日 23:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

福岡市は、月に2回ぐらい行く程度だけど、また行きたいです♪♪。

九州、ぜひ来て下さいね♪♪。

福岡県だったら、九州の中で一番「北」ですから、他の県よりも来やすいと思いますよ(九州の中では)♪♪。
2017年3月20日 22:54
こんばんわ(^.^)

中央分離帯の花壇が綺麗に手入れされていますね、季節の移り変わりも楽しめますね🎵

トミカのティッシュのイラストはワッペンやクッキーを作る際の参考になりますよ、今から次回作が楽しみです(^_^)v
コメントへの返答
2017年3月20日 23:11
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

春は、最も色々な花が多い時期だと思うので、道路の真ん中に色々とお花を植えたらきれいでしょうね♪♪。

トミカのティッシュも良いですね、ワッペン・クッキーを作る時の参考ですね・・・ワッペン・クッキーは、画像を適当に出してトレースして型紙を取って作っているけど、トミカの絵をトレースしても良いかもしれないですね♪♪。
2017年3月20日 23:13
こんばんは♪

トミカのティッシュは想定外な衝撃!

中身までトミカワールドですごいなw

ぎんは24日に博多阪急行き予定ですぅ。
何してくるかは後でのお楽しみ(たいしたことはしないけどね)w
コメントへの返答
2017年3月20日 23:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トミカのティッシュは、私も、見つけるまでは、知りませんでした♪♪。

見つけたら、いつの間にか知らずの間に買っていました(笑)♪♪。

中身もしっかりとトミカしていて好きです♪♪。

博多阪急に行かれるんですね。

そう言えば、私は最近阪急には行ってないなあ・・・(笑)。
2017年3月21日 7:39
おはようございます🎶(*^_^*)

春ですね〜。九州はもうチューリップ咲いて🌷るんですね〜。チューリップって身近な花だけどものすごく繊細な花な気がします。見てるだけでなんか和みますよね。
エコバッグなかなかオシャレさんですね。これで買い物していたら、つい振り返っちゃうかも?(*^_^*)
今日の関東は雨だけど…ひと雨ごとに暖かくなっていく感じがします。
コメントへの返答
2017年3月21日 9:45
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

九州と言うか、あのチューリップそのものが早いだけだと思います(笑)。

本来、チューリップが咲くのは桜の後なので、4月ぐらいのはずなんですが、あのチューリップは早咲きなんでしょうね♪♪。

チューリップ、私も好きです♪♪。

エコバッグもかわいいですよね♪♪。

こちらも、今日はしっかり雨です・・・。
2017年3月21日 12:36
こんにちわ、m(_ _)m

お豆腐を入れて
ハイブリット・ハンバ~グぅ❗(^q^)
味&上手い事を言いますねぇ
(^o^)/なるほど
それにヘルシーですネo(^o^)o
コメントへの返答
2017年3月21日 13:32
こんにちは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、牛肉ハンバーグと豆腐ハンバーグの「ハイブリッド」みたいで、面白いハンバーグですよね♪♪。

そして、美味しいです♪♪。

またハンバーグ作りたいです♪♪。

ミートソースも良いですよね♪♪。
2017年3月21日 12:40
ステキBlogをありがとうございます。♪♪。

福岡市の中心部、良いですね。♪♪。

ハイブリッド」のようなハンバーグ、おいしそう。♪♪。

ソースこぼしても大丈夫、ティッシュで拭けますね。♪♪。
コメントへの返答
2017年3月21日 13:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、福岡市の中心部は色々とお店もあって便利です♪♪。

「九州一、都会」ですからね♪♪。

まあ、同じ「福岡市」でも、端っこの方に行くと田んぼや畑しかない「ど田舎」もあるけど(笑)。

ハンバーグも美味しいです、ソースをこぼしたら、昨日買ったトミカのティッシュで拭くのも良いですね♪♪。
2017年3月21日 18:09
こんにちは翔子さん黒ハート
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

おっさんでも仮面ライダーやトミカのティッシュペーパーなら喜びます。

たまにドラッグストアで安く売ってたりしたら会社に持って行くように買いますよ。


さすがにアルシオーネSVXのはないんですよ。


模型も少ないし…寂しいかぎりです。


コメントへの返答
2017年3月21日 19:37
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

仮面ライダーも、男の子好きそうですよね♪♪。

トミカのティッシュもぜひお勧めです♪♪。

アルシオーネSVX、ちょこっと古いお車だから、なかなか売ってないんですかね・・・。

でも、それよりもっと古い昭和時代のお車のトミカが売ってあるぐらいだから、アルシオーネSVXも売っていても良いと思うんですけどね・・・♪♪。
2017年3月22日 7:55
もうチューリップが咲いてるんですね。
トミカのティッシュは始めてしりました(^_^)
コメントへの返答
2017年3月22日 8:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

たぶん、咲いていたチューリップが早咲きなだけだと思います(笑)。

本当は、チューリップは桜が散った後ぐらいですもんね♪♪。

トミカのティッシュは、私も買うまでは知りませんでした(笑)。

「こんなのがあったんだなあ♪♪」と見つけて思いました♪♪。
2017年3月30日 19:11
こんばんわー♪(*´▽`*)
福岡ってイイ所ですよネ~♪

前、福岡に10年前なんだけど!
行った事ありますヨ~♪
キャナルシティってありましたネ~♪
今もあるのかな?かなりデカい施設だった!!

翌日、福岡を後にしました♪( ´艸`)
親と喧嘩して何故か?大阪→福岡へ♪
(;゚;ж;゚; )ブッ
駅前のカプセルホテルに泊まりました♪
(* ´艸`)クスクス♪
コメントへの返答
2017年3月30日 19:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

「福岡県」と言っても、「ど田舎~都会まで」ありますよ♪♪。

福岡市の中心部は確かに都会だけど、でも、福岡県の南の方に行くと、てきめんに「田舎」です(笑)。

キャナルシティ、今でもありますよ♪♪。
時々行く時があります♪♪。

親と喧嘩して福岡県に来たんですか・・・あらあら(笑)。

また福岡県に来て下さいね♪♪。
2017年4月19日 20:37
男の子じゃなくておっさんですがそれ欲しい~~~

さて祥子さんは裁縫されるみたいですが実は
吾輩も多少は出来るんですよ、シートカバーを作ったこともあります
ダッシュマットをダブルステッチで縫ったら1週間かかりました^^
コメントへの返答
2017年4月19日 20:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トミカティッシュ、かわいいですよね♪♪。

私は女性だけど、私も欲しいから手が出ました♪♪。

裁縫なさるんですね。

ぜひ見てみたい♪♪。

プロフィール

「@Walschaert さん、もしも、体力的に大丈夫な状態であれば、ぜひ♪♪。もちろん「ダメで元々」だけど、実現できたらラッキーですね♪♪。Walschaertさんが草刈りで疲れちゃってセカンドハウスでバタンキューになっちゃうかもだけどね(笑。でも、いつか九州に来てほしいなあ♪♪」
何シテル?   04/19 22:27
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation