• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

面白い動画&私が教習所で笑い者になった話&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

ついさっき、教習所に関する動画を見ていたら、こんな面白い動画を見つけました♪♪。

コヤマドライビングスクールの動画だけど、「これ?ネタじゃないかな(笑)」と思っちゃうぐらい面白い動画です♪♪。



男性と女性、合わせて4人~5人ぐらいの教習生が、それぞれ教習中にめちゃくちゃ笑わせる動画だけど、つい面白くて笑っちゃいました♪♪。

「ネタかな?」と最初は思ったんだけど、どうやら本当の話らしいから、余計に「えっ!?」と思いました。

ちなみに、実を言うと私も、自動車学校に通っている時代、1回だけ(正確に言うと2回やっちゃったけど)みんなの笑い者になった事があります(笑)。

とは言えども、さすがに動画みたいなエピソードに比べれば「大したことではない」んだけど・・・

私のエピソードを話すと

卒業検定の日のこと、AグループとBグループで検定があったので、教習車(検定車)が2台あって、私はAグループだったので本当はAの教習車に同乗しなきゃならなかったけど、普通に間違えてBの教習車に同乗してしまって、それも2回も乗り間違えそうになりました(笑)。

Bの教習車が発車しかけた所でAグループの教官が追いかけて来て、はっと気づいて私はすぐに降りました(笑)。

1回目はまあ、よくある事だから特に誰も笑わなかったんだけど、2回目もBの教習車に同乗しようとしたら、教官が笑いながら「貴女、よっぽど私たちのグループが嫌いで、Bグループの人間の方が好きなんですね(笑)」と言われてしまって、周りのみんなも爆笑でした(笑)。

普通、1回やったら2回目は間違えないですよね(笑)。

本当、その日は私は笑い者になりました♪♪。

まあ、Aグループの教官は優しい方だったので、怒らずに笑ってくれたんだと思います♪♪。

まあ、私が女性だからと言うのもあって、怒らずにむしろ笑ってくれたんだと思います♪♪。

皆様は、教習所に通っていた時に、笑えるエピソードはありますか?
ご自分のことでも良いし、他の教習生のことでも良いので、もしあったら教えて下さいませ♪♪。

さて、今日の夕食は、ミートパイを作りました♪♪。

だいぶ手間がかかるお料理なので、なかなか作らないんだけど、2ヶ月半ぶりに作りました♪♪。



ミートパイの作り方は、だいぶ前にブログに書いてはいますが、初めて閲覧する方々だってたくさんいらっしゃると思うので、いちおう下に書きます♪♪。

材料
*玉ねぎ 中1個
*人参 小1本
*牛ミンチ 300グラム
*塩 小さじ3分の2
*トマトケチャップ 大さじ2
*卵 1個(溶き卵です)
*パン粉 1カップ(30ccぐらいの牛乳で少し湿らせます)
*こしょう 少々
*パイシート 4枚(1枚の大きさは、縦10センチ横19センチ)

①透明のパイ皿に、バターを万遍なく塗っておきます♪♪。パイ皿は、直径25センチの物を使用しています。





②フライパンに油をひき、みじん切りにした玉ねぎと人参を少し焦げ目が付くまで炒めて火を止め、ある程度冷まします。



③ボールに牛ミンチ、②で炒めた玉ねぎ&人参、溶き卵を半分、パン粉(牛乳で少し湿らせる)、塩、トマトケチャップ、こしょうを入れて、しっかりと練ります。



④まな板に小麦粉をひき、パイシートを1枚用意します(縦10センチ、横19センチ)。



⑤メンボウを使って、パイシートを縦13センチ、横30センチぐらいになるように伸ばします。



⑥ ①で用意したパイ皿に、そのパイシートをパイ皿の真ん中から置いて外側が少しはみ出すように置きます(なぜ、はみ出るように置くかと言うと、余ったパイシートを飾り付けに使うためです)。



⑦パイシートのはみ出した部分をはさみでカットして、飾り付け用に取っておき、パイシートの継ぎ目の部分に溶き卵を塗ります。



⑧再びまな板に小麦粉をひき、2枚目のパイシートを置き、⑤と同じ方法で、⑤と同じ大きさに伸ばします。

⑨ ⑧で伸ばしたパイシートをパイ皿に写真の通りに載せ、はみ出した部分をはさみでカットして取っておきます。



⑩ ③で練った牛ミンチを、パイ皿の中に入れて、縁(ふち)に溶き卵を塗ります。※お好みにより、うずらの卵やチーズなどを入れると美味しいです。



⑪再びまな板に小麦粉をひき、3枚目のパイシートを、例の大きさに伸ばします。

⑫そのパイシートを、パイ皿の真ん中から置きます。



⑬パイシートのはみ出した部分をはさみでカットして取っておき、継ぎ目に溶き卵を塗ります。



⑭再びまな板に小麦粉をひき、4枚目のパイシートを、また例の大きさに伸ばし、パイ皿の上に載せ、はみ出した部分をはさみでカットして取っておきます。



⑮ ⑭に溶き卵を万遍なく塗ります。



⑯残ったパイシートを使って、好きな型抜きで型を抜き、上に載せ、溶き卵を塗ります。ちなみに、私はミッフィーちゃんの型抜きを使って並べました。



⑰オーブンレンジを予熱で200℃に設定します。オーブンが200℃になったらミートパイをオーブンの中に入れて焼きます。焼き時間はオーブンレンジの種類によって異なりますが、だいたい20分~25分です、私の場合は、間を取って23分焼きました(中途半端な時間だけど・・・)♪♪。

写真ぐらいに焦げ目が付いたら、出来上がりです♪♪。



お皿に盛ります♪♪。



※お1人暮らし~2人暮らしの方々は、直径15センチのパイ皿で、材料は全て半分にして作ってみて下さい♪♪。

焼き時間は、適当に短くして下さいね♪♪。

ぜひ、皆様も作ってみて下さいね♪♪。

ただ、ちょっと手間がかかる料理です・・・なので、暇な日に作ってみることをお勧めします♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/29 21:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

こんばんは。
138タワー観光さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年5月29日 21:55
こんばんは〜
面白い動画でとてもほっこりしました(//∇//)生活に笑いがあるっていいですよね(^^;;

料理も美味しいそう!すごいなー
コメントへの返答
2017年5月29日 22:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

面白い動画だし、本当、私も笑っちゃいました(笑)。

本当、ほっこりするし、良いですね♪♪。

私も、教習所で笑い者になったけど、それこそ誰かがビデオでも撮ってくれていたら、きっと動画に投稿したかも♪♪。

あっ、ミートパイも美味しいですよ♪♪。
2017年5月29日 21:57
ちょこっと笑える動画でした(^_^;)
ありそうでなさそうな感じがシュールです!Σ( ̄□ ̄;)
自分は普通だったからエピソードないなぁ…
会社即効で上がって帰り道の教習所に通ってました。
パイも付け合わせのじゃがいもとほうれん草?もうまそうです( *´艸`)
ミッフィーちゃんが可愛く出来ましたね(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月29日 22:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、笑える動画ですよね♪♪。

「ネタじゃない?」と思ったんだけど、本当にあったことらしいです♪♪。

ミートパイも美味しいですよ♪♪。
お代わりもしました♪♪。

ジャガ芋も美味しいですし、ほうれん草はバターで炒めました♪♪。
2017年5月29日 21:59
よく見る助手席に手を掛けてバックするシーンですが実際はやってる人は少数派だと思います。後ろに人や車がいたらいけないので一度目視はしますが、駐車場の枠に入れる時はドアミラーを見ながらやる方が全然やりやすいと思うんですよね( ̄▽ ̄;)
窓から顔を出すのも多分免許取ってから一度もやったことがない気がします。
コメントへの返答
2017年5月29日 22:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

助手席に手をかけてバックする方々多いですよね♪♪。

この動画の最後の部分のエピソードでは、助手席の枕どころか、何と教官の肩に手をかけていますから(笑)。

本当、面白いです♪♪。

私は現在はペーパードライバーですが、バックする時に手を助手席にかけたことは、たぶんないです(笑)。

私も、ドアミラーとナビに映るモニターを時々見ながらバックする方が多かったので♪♪。
2017年5月29日 22:23
教習所での笑い話じゃないですが、僕の頃の教習所の教官は、家庭のストレス発散して居るんじゃないかと思う程厳しかったです~(。-∀-)

今だったら間違いなくブチキレして畳み込んでやる~(。-∀-)

シフトチェンジの時、ロー、セコンド、サード、トップ、だのと、僕の、頭の中では、1速、2速、3速、4速、って具合なのに、むすくれた教官は、ロー!!・・・って、怒り、ボールペンで、僕の、事叩いたんですょ~。。(〃_ _)σ∥

その時は、ロー!!って、言われて頭の中では「何!!ヾ(@゜▽゜@)ノ」って、テンパって居るのに何の優しさも無くボールペンで叩くし・・・

今思えば、シフトチェンジの呼び方、教官の古風な覚え方を押し付けしてただけだし、慣れない車の操作をして居るのだから、多少のもたつきとか有って当然なのに、ボールペンで叩くなんて、酷い話ですよね~(。-∀-)

今なら間違いなく、「ムキ~!!Σ(゜Д゜)」って、成って「今、コレ!!で叩いただろ!!お客さんは神様じゃないけど、貴方のお給料の元は何処から来ているのか?そんなに、車の運転を教える職業は偉いのか?ボールペンで叩くと言う意味を自分の胸に宛てて良く考えてみてみろ!!その姿は教える職業の有るべき姿なのか?」って言ってやりたいです~ 。。(〃_ _)σ∥

遠い昔なのに未だに根に思って居たりして…f(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月29日 22:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

昔の教習所は、それこそ「鬼教官」が多かったと誰かが言ってました(笑)。

今では考えられないですよね(笑)。

ボールペンで叩くなんて・・・。

本当、ひどいですね(泣)。

最初は誰でも下手なのは当たり前だし、下手から上手になるために教習所に来ているのにね。

私が通った教習所では(時代の流れかな)、鬼のような教官はあんまり居ませんでしたし、6割は優しい教官でした♪♪。

まあ、ちょこっと厳しい教官も居たことは居たけど、さすがに叩いたりする教官は居なかったと思います♪♪。

まあ、私の場合はほとんど教官を指名していましたけどね♪♪。

2017年5月29日 22:23
教習所と言えばみんなに笑われた訳じゃなかったんだけど、もう40年近く前に仮免が終わって今でもあるのか構内を無線の付いた車を教官なしで一人で運転する時間がありました。

こちらからの声は向こうには聞こえなかったと思いますが、反対車線を逆走していたら管理塔で見ていた教官が『こら❗○号車、反対車線を走るじゃねぇ』と偉そうに言うので『うるさい❗バカ野郎、まだ慣れていないんじゃ。ここはアメリカじゃ❗』とボロクソに叫んでやりました。

それから10年ちょっとして左ハンドルの外車に10年ほど乗りましたが、その時にはまだそのことを誰も知る由もなかった…(笑)
コメントへの返答
2017年5月29日 22:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

無線車教習ですね♪♪。

私が自動車学校に通った時には、ありました♪♪。

1人だから緊張したけどね(笑)。

>反対車線を逆走していたら管理塔で見ていた教官が『こら❗○号車、反対車線を走るじゃねぇ』と偉そうに言うので『うるさい❗バカ野郎、まだ慣れていないんじゃ。ここはアメリカじゃ❗』とボロクソに叫んでやりました。

あはは(笑)。

面白いです♪♪。

まあ、聞いた感じとしては、岡山しげさんも、教官も、「どっちもどっち」と言う感じですね(笑)。

お互いにキレちゃってますね(笑)。

でも、面白いですよ♪♪。
2017年5月29日 22:31
教習生は笑い事ではなかったでしょうね
コメントへの返答
2017年5月29日 22:46
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、面白いんだけどね♪♪。

でも、笑い事でもない気もしますね(笑)。
2017年5月29日 22:37
こんばんわ~♪

教習中の笑えるエピソードと言えば、ガードレールがない川沿いの道を走る時に、怖くて端に寄せられなかった事でしょうか!?

私が通ってた教習所は急な坂の上にあったので、他の方は延々と続く急な坂の途中で停められて、絶対下がるでしょって状況で坂道発進させられたのが笑えなかったと言ってましたが・・・・・。

他にも色々有りますが、意地の悪い苦手な教官に卒検前の確認で乗られて嫌味を言われて、卒検当日立ち直れてなくて自信がなくなってボロボロになったり・・・・。

お陰で、卒検受かった時は完璧だったって言われましたけど、結構大変だったですよ。
コメントへの返答
2017年5月29日 22:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、ガードレールがない土手の道路は私も苦手で、中央線をはみ出しちゃった時もありました(笑)。

まあ、教習所では教官が居るから良いんだけど、免許を取って初心者期間の時に何度か運転していて、私は狭い道路は苦手だから、ほとんど「国道」など広い道路を選ぶんだけど、どうしても狭い土手の道路を通らなきゃならない場所があってそこを通ったんだけど、ガードレールがないし、私も左に寄れなくて中央線をはみ出していました(笑)。

坂道発進、私はAT限定免許で取ったので下がることはなかったけど、MT車の方々は下がりやすいかもしれませんね(笑)。

ひどい教官が居たもんですね(泣)。

何も、卒検の前にあんなにボロクソに言わなくても良いのにね。

まして、女性に対してはもうちょっと「配慮」してほしいですよね♪♪。
2017年5月29日 23:33
教習所で車庫入れ出来なくてハンドルを
「⭕回まわして退る!」って教えて
もらったょ~~~🌸(笑)
自分の車もってからは、
何処の狭ーい車庫にでも
助手席に女性が居ると
「(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー」と
入れれるようになりましたー(。-∀-)ニヤリ
コメントへの返答
2017年5月29日 23:45
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当?

女性が助手席に居ると、車庫入れが上手なんですね♪♪。

ならば、ぜひ、shin526さんのお車の助手席に同乗したいなあ♪♪。
2017年5月29日 23:38
ごめんなさい!

ピースかと思ったら、ミッフィーちゃんだったんですね~
コメントへの返答
2017年5月29日 23:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ちょうど私も、つい先ほど、メガgさんのブログにコメントさせて頂きました♪♪。

何と、同時にコメントを交換していたみたいで、すごい♪♪。

ピースに見えましたか♪♪。

それはまた笑っちゃいました・・・ミッフィーちゃんですよ♪♪。
2017年5月30日 8:25
ミートパイですか?自分にはちょいと壁が高いようです。
ちぢみを作ってみてください、ちぢみ好きなんですよ。でも作ったことがないので
コメントへの返答
2017年5月30日 11:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ミートパイ、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。

ちょっと手間がかかりますけどね(笑)。

ちぢみって、もしかしてニラか何か入る料理ですか?

それこそ、まだ作った事がない・・・けど、美味しそうですよね♪♪。
2017年5月30日 8:50
こんにちは 私の教習所でのエピソードは大型免許で入校して最初に教官から 教習所のコース内で免許持っていて運転しているのは 君だけ! まわり(普通車、二輪)は免許持って無い人たちなので 何をするか解らないので 注意してください!!と言われてゾッとした事です
コメントへの返答
2017年5月30日 11:14
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど♪♪。

4輪車の免許の場合は、まずは普通自動車を一番最初に取るし、大型車はその後に取りますから、大型免許を取ろうとする人は「なまじっか経験がある」から、周りの素人と出くわすとゾッとしますよね(笑)。

まあ、でも教官が隣に乗っているから原則的には大丈夫ですよね♪♪。
2017年5月30日 10:29
おはようございます。
普通二輪(中型)の卒検時にトラブル&ハプニングありました。(●´∀`●)/
検定前にフリー走行ありまして、大型二輪と一緒に走ってました。大型を受けてたオッサン1名が運転スキル巧いPRしてて邪魔な存在でしたが、いざ検定本番になると、停止線で停まったら片足をつく場所を誤り、そのまま左側に車両ごと側溝に横転して下敷きに…。\(^o^)/
検定即座に中止&不合格でした。(笑)
コメントへの返答
2017年5月30日 11:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

運転上手いPRですか(笑)。

そう言う人に限って、事故を起こしたりミスしたりしますよね(笑)。

その方、運転上手いと傲慢になっていたようですから、言葉はちょっと乱暴になるけど「ざまあ・・・」と言う感じかな(笑)。

でも、そう言う経験をすれば次は検定では気を付けるでしょうね♪♪。
2017年5月30日 10:48
うーん、、面白い話かどうか、、
教習中に居眠り運転をいたしまして、、、偶然、教官もその時寝てて、、。
はい 場内のガードレールにぶつかりました。
見極めの時に「なんで、貴方は上手なのにオーバーしてるの?」と別の教官にいわれ、訳を話すと
「あぁぁぁぁ 貴方でしたか」と一時教習所で有名人でした。
コメントへの返答
2017年5月30日 11:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

えっ、教習中にビトしゃんさんも教官も一緒に居眠り・・・(笑)。

まるで漫画みたいな話ですね(笑)。

でも、場内とは言えども、他の教習車を巻き込まなかったし、ビトしゃんさんたちもケガがないからよかったです♪♪。

有名人だったとは、羨ましいです♪♪。
2017年5月30日 12:40
こんにちは😃

私のかつて通っていた教習所は今はもうなくなってしまいましたので、当時のことを思い出すと残念ながら私自身は教習所での面白いエピソードはないのですが、同級生でたまたまその時の担当教官の先生からまずは外周をするように言われて一周回ったあたりで教官を見たらなんと助手席で寝てしまっていたらしく一時間ずっと外周周りが続いたという話がありました(笑)
私の通っていた教習所は学校(高校)の授業時間を使って通える教習所だったので、同級生達と互いの進み具合を話し合える環境だったのも良かったと今は思っています。
コメントへの返答
2017年5月30日 12:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

教官が隣で寝ていた・・・(笑)。

それこそ、上の方と同じような教官ですね(笑)。

本当、なかなか起こしにくいですよね(笑)。
私だったら、もし教習中に教官が隣で寝ていたら・・・肩をトントンと叩いて起こすのか・・・そのまま走るのか・・・考えます(笑)。

それにしても、高校の授業時間を使って通える教習所とは、良いですね♪♪。

もしかして、高校のすぐ横にあった?

実は、私のみん友も、高校のすぐ横に教習所があって(その高校が運営している教習所だったとのこと)、その高校の半分以上の方々はそこの教習所に通っていたとのことです♪♪。
2017年5月30日 12:52
こんにちは😃
教習所の思い出と言えば坂道発進でのフルスロットルでタイヤをバーンナウトしたのとフルブレーキ制動でドリフトしちゃったことくらいですかねー
若い頃は色々やんちゃだったんで運転は教習所通う前からちょっとしたことあるんですよー
まぁー敷地内ですけどねー
あとは縦列駐車に納得いかなくて20回くらいやり直したのは僕が初めてって言われましたw
AT教習の際には教官が寝ていたこともありましたねー今ではいい❓思い出ですっ
あーお腹すいてきたなぁ
コメントへの返答
2017年5月30日 13:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

自動車学校に行く前から運転していたんですか?
えっ・・・?

でも、まあ、敷地内ならばまだマシか♪♪。

縦列駐車20回もやり直し・・・(笑)。
その縦列駐車だけで、時間をたっぷり取られていそう(笑)。

教官が隣で寝ていた・・・と言うエピソード、そこそこ多いですね♪♪。

でも、逆に言えば「教習生の運転が上手」と言うことなのかな♪♪。
2017年5月30日 15:08
まぁー例のアニメじゃ無いですけどよく爺ちゃん家いくと軽トラを転がしてましたょー
敷地内ですけどねー
高校くらいからは農機具全て運転できましたねー
身長が高くなってからは軽トラが窮屈でしたけどw
コメントへの返答
2017年5月30日 15:40
こんにちは♪♪。

そう言えば、私が中学生の時まで住んでいた「みやま市」の家も、昔は軽トラがありました♪♪。

現在はもう廃車になっていますけどね(笑)。

農機具も、確か小型特殊免許があれば高校生でも運転できますもんね♪♪。

まあ、めったに居ないと思うけど(笑)。
2017年5月30日 15:17
こんにちは〰

ワタシが教習所に通っていたのは大学の時ですが、部活動の関係で、長い学生服に太いズボン履いてヤマハのメイト(カブみたいな原付ですね)にまたがって通ってました。

教習中は学ランを後部座席に放って受けてたのですが、ある路上教習の日に黄色信号で右折しようとして急ブレーキを踏まれ・・・ちっ、行けるやんけ!とちいさくキレたら・・・

なぜかその授業は合格印が押されてました(汗)

脅したつもりはまったくございません!
しかしなぜか一回も授業を落とすことなくストレートで卒業してまいりました(笑)
コメントへの返答
2017年5月30日 15:44
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

部活が終わってそのまま通ってたのかな♪♪。

黄色信号も基本的には「停まれ」ですもんね♪♪。

ただ、停止線が近かったりして停まれそうにない時は逆に通過した方が安全な場合もありますもんね♪♪。

でも、合格できたならばよかったです♪♪。

私の場合は、そこそこ追加が出たけど、まあ、ちょっとしたミスぐらいだったらハンコを押して貰えますもんね♪♪。
2017年5月30日 15:21
えーとですね~。通っていた教習所と通っていた高校が提携関係だったようで、授業時間を使って通う代わりに、教習所での教習時間が授業の単位になっていましたね。まぁ、それも震災前迄の話になってしまうのですが(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年5月30日 15:47
こんにちは♪♪

ならば、私のみん友と同じような感じですね♪♪。

私のみん友は、実は久留米市の「祐誠高校」出身なんだけど、すぐよこに学校が運営している自動車学校があったので、特に拘りがない生徒さんであれば、そこに通っていたみたいです♪♪。

祐誠高校の生徒さんは教習費が安かったみたいです♪♪。
2017年5月30日 15:44
軽トラでよく流して遊んでた記憶ありますねー
原チャリの免許で4回落ちたのはナイショですよ( ´∀`)
コメントへの返答
2017年5月30日 16:06
こんにちは♪♪。

それにしても、お爺ちゃん、よく止めなかったね(笑)。

だいたいならば、免許がない人が車を動かそうとしたら止めるけどね(笑)。

原付免許は、私が高校1年の時に、誰かが取っていました♪♪。

ど田舎で交通機関も全くないし、自転車じゃあ時間がかかり過ぎるからと言う理由だったと思います。
2017年5月30日 15:50
これはありますよー(笑)
鳥ふんは無いけど(笑)

応急は男子グループ来るとふざけておっきい声でやってくれます🎵

みんな可愛いですよ✨

コメントへの返答
2017年5月30日 16:14
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

鳥のフンも面白いですよね♪♪。

「運が付いた・・・」と笑いながら言っている所が面白いですよね♪♪。

そう言えば、応急でも笑い話はありました♪♪。

私が通った自動車学校での話だけど、私も含めてみんな下を向いていたから、教官が笑いながら「ほら、下を向いたらダメ。おつやじゃないんだから」と言ってたのを思い出しました(笑)。
2017年5月30日 16:12
止めるどころか普通に運転できてましたょー
農道スペシャルって名前つけて遊んでましたね〜
もう爺ちゃんも去年他界しちゃったんでいい思い出ですけどねー
高校の時はバイトも原チャリも禁止でしたけどどっちもやってましたねー
しかもバレたらまずいスタンドなんかでやってましたよ。
みんなクルマ好きで週末はよく峠にギャラリー行ってましたからね〜
コメントへの返答
2017年5月30日 16:17
こんにちは♪♪。

お爺ちゃん世代はやっぱり「昔の人」だから、車に関することは緩かったのかな(笑)。

そう言えば、70代の方と会話していたら、「若い時(高校生の時)は無免許でも普通に運転していた」と言ってまいた(笑)。

普通ならば「それ、ダメじゃん」と思うし、もし現在だったら大問題ですよね(笑)。

私が通った高校は、人によっては「ど田舎」から通学する人も居たために、原付バイクはOKでした(もちろん、先生に許可を取ればね)♪♪。

ただ、自動二輪などはさすがにダメだったけど(笑)。
2017年5月30日 16:25
まぁー爺ちゃんの時代は無免オッケーだったとおもいますよ。
クルマが普及する前の話ですからねー
オート三輪に乗って海まで行ったってよく親から聞かせられましたょ
あのトトロに出てくるやつですねー
めちゃ安定感無いみたいでしたけどw
自動二輪も取ろうかなって思ったことはあっだけど県外でしか取れなくて諦めちゃいましたょ
オヤジは免許全て持ってたんですけど痴呆症になってしまって返上しましたよ。
コペン見たら運転させろって言っていたけどやっぱりクルマが好きなんですねー
これも血筋なのかも知れませんね( ´∀`)
コメントへの返答
2017年5月30日 16:52
こんにちは♪♪。

やっぱり、昔は緩かったんですね(笑)。

あんまり交通量が多くなかったからかもしれませんね(笑)。

ちなみに、私のお婆ちゃん(昔は一緒に住んでいたけど、現在は施設に居ます)は免許を持っていません♪♪。

昔は「田舎」に住んでいたんだけど、それでもお婆ちゃん世代で免許を取る人はあんまり居なかったらしい♪♪。

ただ、広島県に住んでいるお爺ちゃんお婆ちゃんは免許を持っていたんですよ♪♪。

広島県の方のお爺ちゃんお婆ちゃんはもう亡くなったけど、お爺ちゃんの方は確か免許持っていたけど運転しているのあんまり見た事がないです(笑)。

spadaさんの家系は車好きですか♪♪。

ただ、あの時代の車好きは、どうも「偏った人」が多いイメージです(泣)。

考え方が(悪い意味で)古くて、何と言うか「こう言うのじゃないと、車とは言わない」と言う考えの人が多く、私にはちょっと考えが合わない人が多いです(笑)。

みんカラにも、よく居ますよね、「車とは、こうであって、こうでないと車とは言わない」と言う考えを押し付ける人・・・(泣)。
2017年5月30日 17:02
まぁそうでしょうねー
偏ったと言うより頑固オヤジ的イメージが強いんですよw
ウチの親父もそうでしたからねー
クルマ好きでも無いんですがメンテとかは良く一緒にやってましたねー
クルマを弄ってると手伝いに来たり‥
まぁそう言うのが根は好きなんだけど封印しちゃってたのかもしれないですねー
定年までタクシードライバーやっていたし、若い頃は長距離トラックやってたらしいので
子供の頃の写真には古〜いローレルに乗っていたので多分好きだと思いますね〜
コメントへの返答
2017年5月30日 17:13
こんにちは♪♪。

本当、頑固オヤジ的な人って居ますよね(泣)。

マニアックな話になると、つい「押し付ける人」が多いですよね(泣)。

本当の車好きと言うのは、相手を否定したりバカにしたりしないと思います♪♪。

タクシードライバー&トラックの運転手さんならば、きっと車好きですね♪♪。

私のみん友でバスの運転手をやっている方がいらっしゃるんだけど、その方も車好きだし、自家用車もよく写真撮ったりしているみたいですよ♪♪。
2017年5月30日 17:27
クルマの種類も千差万別ですからねー
若い頃はVIPに乗ってる友達とかいましたけどたまに遊んだりはしてましたよ。
僕は専ら走りの方が好きだったので週末は朝までたわいもない話をしたりしてましたけどねー
話は変わりますがマニュアルからオートマ乗り換えたとき、
店員にコレ壊れてんじゃない❓全然すすまないよって答えたらサイドブレーキ踏みまくっていたのはナイショですよーw
クラッチとサイドブレーキの違いですー
いい思い出ですけどねーw
コメントへの返答
2017年5月30日 17:34
こんばんは♪♪。

おっしゃる通り、色々な車種があります♪♪。

だから面白いんですよね♪♪。

あとは運転する人の「運転が丁寧かどうか」ですけどね♪♪。

乗り心地が良い運転をしている方であれば、どんな車種でも映えます♪♪。

サイドブレーキを踏みまくっていたんですか(笑)。

もしかして、足踏み式のサイドブレーキかな?

なまじっかMT免許を取ってMT車に乗り続けていた方にとっては、AT車に乗り換える時に慣れないんでしょうね。

私みたいにAT限定免許でAT車しか乗ったことがない方であれば、間違えないですけどね♪♪。
2017年5月30日 17:43
そーいえば初めて会社の課長の車もずっとクラッチだと思っていたのがサイドブレーキ踏みながら走ってたんだなぁ〜って思い出しましたょーw
どうりで焦げ臭かったんですねー
まぁ時効でしょうけどね〜
今日ももうすぐ終わり
お疲れ様でしたぁー
コメントへの返答
2017年5月30日 17:53
もしかしたら、その課長、AT車と言うのを知らなかったのかもしれませんね(笑)。

ご年齢がおいくつかは存じませんが・・・(笑)。

しかし、笑えますね♪♪。

まあ、世の中には「まさか・・・?」と思えることもありますもんね。
2017年5月30日 17:58
今は足踏み式だともう一回踏めば解除になるんですけど一昔前のタイプだと解除レバーがあるのを知らなかったのかもしれないですねーw
今は大分精通して来ましたのである程度は運転できますけどランクル200系とかレクサスLX570とかは流石に車両感覚わからなくなるときがあります
コメントへの返答
2017年5月30日 20:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

足踏み式の方が、確かにちゃんとブレーキがかかって解除もされるから良いですよね♪♪。

ハンドブレーキ式だと、よく解除されてなかったり、逆にかかってなかったり(笑)。

あっ、ちなみに両親のヴェゼルは、シフトレバーのすぐ横にサイドブレーキががあるんだけど、力は入れずにパッとブレーキがかかって、解除もされますよ♪♪。
2017年5月30日 19:34
教習所懐かしいですーヽ(≧▽≦)/
そういえば教習車は15年くらい前の古すぎてギアがいかれてたクラウンだったのを思い出しました笑笑
1~18号車まであって特に5号車と7号車は一番半クラしにくくってエンストしまっくったのも懐かしい話です笑
無線の時とかは教官が同乗してないのでセカンド発進とかしてましたわ笑笑
でも不思議と16号車は運転しやすかったなー(・∀・)
コメントへの返答
2017年5月30日 20:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

古すぎてギアが逝かれたお車だったとは・・・(笑)。

そう言うのを教習車にされたら、検定の時などに困りますね(笑)。

同じ車種でも、お車によって癖があったのかな♪♪。

16号が運転しやすかったならば、16号に当たった日は得な気がしますね♪♪。
2017年5月30日 19:56
こんばんは(*^▽^*)
この動画面白いですね〜。なんかありそうです。(笑)
自分は、急ハンドルと急制動2回やらせてもらったり、卒検の後の高速教習で何台も前を走る教習車を追い越す練習やらせてもらっちゃいました。1番後ろだったのに1番速く着いちゃいました。(もちろん追い越し車線を使ってカペラでね。笑笑笑)
なんか教習所面白かったなぁ。

ミートパイ食べたことないので食べてみたいです。
パンプキンパイは好きです。パイと聞くと『おかしのすきな魔法つかい』を思い出すのは自分だけかなぁ〜?🎶
『おかしのすきな魔法つかい』ピアノリクエストしても良いですか??(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年5月30日 20:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、この動画面白いです♪♪。

みんなを笑わせるネタかなと思ったんだけど、本当の話ですからね・・・♪♪。

高速道路で追い越しの練習ですか。

ならば、もし追い越しをやりたい人は、一番後ろに並ぶと得ですね♪♪。

私は、高速教習はフィリピン人の方と一緒で一台のお車で行って、交代でした♪♪。

ミートパイ美味しいですよね♪♪。

まあ、パイと言っても、ブルーベリーパイだったりストロベリーパイだったり、お菓子系もありますが、夕食にはミートパイが良いですよね♪♪。

おかしの好きな魔法使い、かわいい曲だし、ピアノで弾いてみたいなあ♪♪。
2017年5月30日 20:29
今のフォルクスワーゲンとかはパーキングスイッチなんですよねー
それにしてもDCTはいつになっても慣れません。
自動でクラッチ操作してくれるのはいいけど特にアップはギクシャクし過ぎてお爺ちゃんがクラッチ繋いでるみたいになりますょー( ´∀`)
コメントへの返答
2017年5月30日 20:35
こんにちは♪♪。

家のヴェゼルはガソリン車だからCVTだけど、ハイブリッド車の場合はDCT設定だったかな?と思います。

DCTも面白くて良い気もしますけどね♪♪。

ただ、弄った事がないので運転しやすいのかどうか分かりませんが、AT限定でも運転できますもんね♪♪。

まあ、DCTも、要するに「ATの一種」ですよね♪♪。
2017年5月30日 20:43
日産のGTRでさえ今はDCTですからねー
スポーツカー全般はDCTになりつつありますねー
コンピューター制御なんて僕にはちょっとって思いますがやはりオートマ限定でも乗りたい人の為に作ったんだと思いますよ。
下手にクラッチ減らすよりもコンピュータが自動でやってくれた方が明らかに減りは遅くなりますからね〜
僕なんてクラッチは蹴るもんだと思ってるのでいつ滑るかヒヤヒヤものです。
若い頃はサーキットで若いお姉さんにドリフトを見せる為に派手にクラッチ繋ぎ過ぎて動けなくなったのはナイショですょーw
クラッチが無くなると回転だけ上がって動かないんですからw
若気の至りってやつですねー
コメントへの返答
2017年5月30日 20:49
35GTRもDCTだし、AT限定でも運転できますもんね♪♪。

そう言えば、去年だったかな、35GTR乗りのみん友さんが福岡県にお車で遊びに来たから、本当は会いたかったんですよ♪♪。

先方の方から「よかったら、お時間どうですか?」とお声がかかったので、本当、ぜひ会いたいのは山々だったんだけど、その日はちょうど女友達と食事をする予定が入っていたために、会えませんでした・・・(泣)。

本当、ぜひ今年も福岡県に遊びに来て下さったら、次こそは会いたいですけどね♪♪。

まあ、若い時って色々やっちゃうんでしょうね(泣)。

それをバネにして次は安全運転したら良いと思います♪♪。
2017年5月30日 20:55
でも懲りずにまた買っちゃうんですよねー
クルマ好きは死ぬまで治りませんよー
コメントへの返答
2017年5月30日 21:22
こんばんは♪♪。

車好きなのはもちろん良いんだけど、安全運転でね♪♪。

それにしても、男性は「車は男のロマン」だの言って楽しむくせに、女性の趣味(例えば、ファッション、アクセサリーなど)を否定する人が多いですよね(泣)。

男性が車好きであるように、女性にだってアクセサリーなどの趣味があるんだから、そこも肯定してほしいです♪♪。
2017年5月31日 0:01
ミートパイは私も好きで作るのですが、みんなにミートパイの美味しさを知ってもらいたいですよね(*^o^*)
オーストラリアでは国民食とも言われるポピュラーなお料理。
フィリングをスパイシーに仕上げるのがいいですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年5月31日 0:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。
黒ねこちゃんもミートパイ作られたことがあるんですね♪♪。

ぜひ、見てみたい♪♪。

機会があったら食べてみたい♪♪。

オーストラリアではよくミートパイが上がるんですね♪♪。

ミートパイ作れるならば、たぶん、黒ねこちゃんは色々なお料理作れそうですね♪♪。
2017年5月31日 2:49
初めまして。夜分失礼致します。
教習所の面白ネタって皆さん有るんですねー。
一通り読ませて頂きましたが、私と同様の経験をした人は居ない様なので、私の体験談を…

高速道路の教習にて、1番手の私から2番手の女の子に代わり、料金所へ…すると青い制服の高速隊の警察官がワンサカ!良くある取り締まりの光景です。しかし!「ピピピピ〜〜!」と、こちらを指差し警笛を吹いています。
「?」と思い女の子を見ると、シートベルトしてない!!
端に寄せられ、教官は降ろされメチャクチャに怒られてました。女の子は泣くし!教官は落ち込んでるしw私はずーっとニヤニヤしてましたがw

毎回美味しそうなモノを作りますね〜。普通にお金取れるレベルですね。
コメントへの返答
2017年5月31日 9:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
本当、ネタのような本当の話みたいですからね♪♪。

あらあら、シートベルトをしていたい子がいらっしゃったんですか(笑)。

私の場合は、「癖」になっているからシートベルトを忘れることはなかったです♪♪。

しかし、本当、恥ずかしかったかもしれませんね(笑)。

まあ、教習中でそう言う経験をしていれば、免許を取った後は気を付けますからね♪♪。

ミートパイ美味しいですよ♪♪。

もし、買ってくれる人が居たら、安く売ってみたいなあ♪♪。
2017年5月31日 8:10
おはようございますぅ(^ ^)
オレは死ぬまでGTRだぁーって台詞アニメであるんですが僕もその類ですよ
それわかるような気がします。
オンナの人ってあんまりクルマに興味ない人多いですからねー
って言うより今の若者はクルマ離れが多いらしいです。免許すら取らない人がいっぱいいるそうですねー
魅力的なクルマも昨今は少なくなったのも事実だし何より安いクルマなんて今は存在しないですからねー
今日も一日頑張りましょうね〜( ´∀`)
コメントへの返答
2017年5月31日 9:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

女の人が車に興味を持つかどうかよりも、女性の趣味(ファッション、アクセサリーなど)はよく男性から否定されることが多いなあと感じていました(泣)。

男性は、「車は男のロマン。女にはどうせ理解されない」と言っておきながら、男性だって女性の趣味は否定する人が多いですよね(泣)。

いや、魅力的な車、今でもたくさんありますよ♪♪。

と言うより、古い車よりも新しい車の方が、どちらかと言えば好きです♪♪。

新しいお車の方が快適に乗れそうな気がしますもん♪♪。

ほら、GTRだって「比較的」新しい訳だし♪♪。
2017年5月31日 10:35
ぼくはどちらかと言えば古いクルマが好きなんですよ。
お金あれば31スカイライン欲しいんですからねー
維持費はかかるけど今のようにコンピュータ制御じゃないアナログな感じが堪らなく好きなんですよ
コメントへの返答
2017年5月31日 10:45
こんにちは♪♪。

人それぞれ好みがありますもんね♪♪。

古いお車も新しいお車も、どちらも素敵です♪♪。

人間と同じで「欠点が全くないお車」など存在しないですし、どちらもそれぞれに良い所ありますよね♪♪。

まあ、私はどちらが好きかと言われれば新しいお車の方が好きですけどね♪♪。

でも、「車好き」であれば、どちらのお車の良い所も見出すのが車好きですからね♪♪。

まあ、車って「人間を安全に目的地まで運ぶこと」がメインですから♪♪。

でも、それ一筋じゃあ、面白みがないから「楽しい所」もあった方が良いですよね♪♪。
2017年5月31日 12:20
昔の車は電子デバイス付いてないんで本当の腕が試されるんですよ。
アクセルワークだったりブレーキだっりシビアなところが好きだったりします。
だから今のマニュアルでも自動フリッピングだったり自動ブレーキだったりまあ時代の流れなんでしょうけどねー
コメントへの返答
2017年5月31日 12:31
こんにちは♪♪。

まあ、車に限らず何でもそうだけど、「性能が良くなっている」のかもしれませんね♪♪。

(嗜好的な問題は人それぞれなので別として。)

何だろう?

他のことはともかくとして、こと車に関しては考えが古い人が多いのはなぜでしょうかね(笑)。
2017年5月31日 12:45
ステキをありがとうございます。♪♪。
アチキの教習所、少子化でつぶれてますね。♪♪。
ミフィーちゃんのミートパイを食べたいです♪♪。
コメントへの返答
2017年5月31日 16:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、現在は少子化と言うのもあるし、そもそも免許を取る人自体も減っているからね・・・(泣)。

まあ、たまに年配者が新規で免許を取る方もいらっしゃいますけどね♪♪。

ミートパイも美味しいですよね♪♪。

今日は、夕食に今、カレーを作っています♪♪。
2017年5月31日 12:46
それは新しいのは変なことを言えば誰でも安全に乗れるクルマ。
ただ昔のクルマは自分でコントロールしてる感覚っていうんですかねー
じゃじゃ馬を乗りこなすとかよく昔は言ったものです。
コメントへの返答
2017年5月31日 16:55
趣味嗜好は人それぞれです♪♪。

だから色々な車種がある訳だし、色々なデザインのお車があるんですよね♪♪。

誰でも安全に乗れる、立派なことですよ♪♪。

車はまず、安全が一番じゃないですか♪♪。

けど、それ「のみ」に重点を置いて、面白味が全くないような車種ばかりになってしまうと、確かに芸がないと言うか・・・(笑)。

なので、そこを上手く作っている車だったら素敵ですよね♪♪。
2017年5月31日 19:22
楽しみを残しつつエコでもあり、楽しめるクルマがあればいいんですけどねー
これからは多分EVや燃料電池車が増えて行くことが考えられますよね。
コメントへの返答
2017年5月31日 19:43
こんばんは♪♪。

おっしゃる通り、そこなんですよ♪♪。

楽しみを残しつつ、エコで快適なお車が良いですよね♪♪。

今、思いついた車種だったら

例えばインプレッサスポーツハイブリッドのような感じ、など♪♪。
2017年5月31日 19:54
EVと言えばリーフなんか加速がヤヴァイですねー
一時期CMで180SXと勝負してましたがRX7でも勝てないらしいです。
前に営業やってて日産の人に話を聞いたことありますょ
アウトランダーPHEVもEVモードで全開に踏むと脳天持ってかれそうになります。
コメントへの返答
2017年5月31日 20:06
リーフ良いですね♪♪。

私が以前、仕事から帰っている時に、駅まで歩くのに5時過ぎになると、いつもリーフが通っていました♪♪。

あと、ノートeパワーなども良いですよね♪♪。

アウトランダーPHEVも道路でよく見かけます♪♪。
2017年5月31日 20:13
リーフは充電スタンドが整備ちゃんとされていたらいいと思いますよ。
震災の時に電気が止まってしまってリーフがあればなぁ〜って思ったこともありましたし‥
宝くじ当たったらリーフをバッテリーとして5台くらいストックしたいですw
リーフはモーターが直についているみたいなので【ミッションが付いてない】
速度は軽と同じくらいって言ってましたよ
まぁそんなに速度は出さないから良いんでしょうけどね。
ノートイーパワーはエンジンで発電してモーター駆動ってやつですね。
鉄道とかは昔からディーゼルで発電してモーターで動かすっていう機構は持ってましたけど燃費はどーなんでしょうかねー
コメントへの返答
2017年5月31日 23:50
こんばんは♪♪。

リーフってデザインも可愛らしいですよね♪♪。

ヘッドライトも葉っぱみたいなデザインですもんね♪♪。

ノートeパワーも良いなあ♪♪。

あと、私はアクセラハイブリッドも良いなあと思います♪♪。

まあ、マツダ車はディーゼルが売れているせいか、アクセラハイブリッドの所有者があんまり居ないんだけど、素敵ですよね♪♪。
2017年6月1日 7:37
おはようございます(^ ^)
トヨタもそのマツダのディーゼルを使ってますよ。
プラドのディーゼルはスカイアクティブを使ってるんです。
それだけ良いエンジンなんでしょうねー
一回だけスカイアクティブのアクセラ乗りましたがトルクがやっぱり凄いです。
ただディーゼル特有のエンジン音とタコメーターが回転低いのが悲しいですけどねー
コメントへの返答
2017年6月1日 12:41
こんにちは♪♪。

プラドのディーゼルはマツダのと同じなんですね♪♪。
ディーゼルエンジン、最近のは静かで良いですよね♪♪。

新型マツダ車のディーゼルも、そこまで耳障りなガラガラ音は鳴らないし、人気ですよね♪♪。
2017年6月1日 19:31
お疲れ様です〜
最近のディーゼルは黒煙吹くこともないですからねー
以前ルマン24時間レースを優勝したのもディーゼルって知ってました❓
アウディのディーゼルハイブリッドでしたねー
時代は進化しているんですねー
コメントへの返答
2017年6月2日 11:17
こんにちは♪♪。

ディーゼルハイブリッドと言うのがあったんですね♪♪。

そう言えば、いつだったかな、私が道路を歩いていたらBMWが通り過ぎて行ったんだけど、そのBMWがガラガラ音(とは言っても、そこまでやかましくないです)が鳴っていたから、ディーゼルかもしれませんね♪♪。
2017年6月2日 12:20
ディーゼルは環境配慮されて来てますし
おまけにガソリンより安いですからねー
ちなみに長距離トラックなんて百万キロなんて当たり前らしいです
コメントへの返答
2017年6月2日 19:59
こんばんは♪♪。

まあ、車体価格はもしかしたらガソリン車よりも高いかもしれませんが、5年以上乗るんだったらディーゼルの方が良いかもしれませんね♪♪。
2017年6月2日 20:08
長く乗るならディーゼルの方がいいと思いますねー
メンテナンスもガソリンよりラクな筈なのでディーゼルは遅くて環境に悪いなんて話はもう過去の話ですからねー
僕は次買うならEVですかねー
コペンをコンバートしても楽しそうですね
コメントへの返答
2017年6月2日 20:12
こんばんは♪♪。

まあ、あとは好き好きですね♪♪。

「ガラガラ音がちょっと耳障り・・・」という方はガソリン車の方が良いかもしれませんね♪♪。

とは言えども、現在のディーゼルはそこまでガラガラ言わないですけどね♪♪。

コペンと言えば、私のみん友が、まるでパンダのようにコペンを弄っています♪♪。

spadaさんの共通の友達に居るかな?と思ってお友達リストを見てみたけど、共通の友達ではないようなので、いちおうURLを貼ります♪♪。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2211686/profile/
2017年6月2日 20:37
パンダさんですかー
僕はノーマルを前提に楽しいクルマになるように弄るつもりです
コテコテに弄るのは昔話ですけどトータルバランス的にはノーマルが一番だと思ってるんで純正のいいとこ取りをしていきたいですねー
いつかプレミアが付くくらいまで乗れたらいいですねー
僕が死んだ時は棺じゃなくコペンにしてもらうつもりです( ´∀`)
コメントへの返答
2017年6月2日 20:54
まあ、私のみん友さんみたいに弄っている方ってそうそう居ないですよね♪♪。

私のみん友で、WRX STIをめちゃくちゃ弄っている人が居て、その方のお車を見たら、たぶんspadaさんも呆れると思います(笑)。

私も「弄り過ぎじゃない?」と思うぐらい(笑)。

遠くから見たら全くの別物の車種に見えるぐらいです♪♪。
2017年6月2日 20:56
翔子さん、こんばんわ〜♫

このドライビングスクールは、すぐ近くなので教習車とよく合います。(私はここではありませんでしたが)
ですので、楽しく動画見せて頂きました〜♫

因みに時効ですが、
私の父は無免で運転して教習所に通ってました〜?子供だった私も一緒に乗ってました〜。
当時は田舎に住んでいましので…
今では考えられないですね(;^_^A
コメントへの返答
2017年6月2日 21:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

コヤマドライビングスクール近いんですね、本当、教習所って色々なエピソードがあって面白いですよね♪♪。

お父様が無免許で教習所に・・・?

もし、今だったら大問題ですよね(笑)。

それこそ、1年間ぐらい免許が取れないかも(笑)。

時代が違うんだなあ・・・。
2017年6月2日 20:59
別物になるくらいじゃちょっとお金かけ過ぎですねー
価値観って人それぞれなのである意味自己満足できればいいのかもしれませんね〜
僕も若い頃はクルマにお金をつぎ込み過ぎましたけどねー
若気の至りってやつです
コメントへの返答
2017年6月2日 21:17
本当、すごいです(笑)。

見たら、たぶん「・・・?」と思います(笑)。

まあ、確かに価値観は人それぞれですから、違法改造でもない限りは良いのかもしれませんけどね♪♪。

でも、あれだけ弄っていたら、絶対に軽微な違反も出来ないですよね(笑)。
2017年6月3日 7:23
目立つのはいいですけどねー
あんまり僕は目立つのは嫌いな方なので
見る人が見たらおおって思わせる弄りを目指したいと思いますよ
よく羊の皮を被った的なクルマが好きだったりしますねー
コメントへの返答
2017年6月3日 9:41
こんにちは♪♪。

なまじっか目立つ車だと、ちょっと違反したら、すぐ分かりますよね(泣)。

その代わり、上手な運転したら、逆に褒めて貰えるかも♪♪。

まあ、目立つ車は良い意味でも悪い意味でも、目に付きやすいですもんね。
2017年6月3日 12:19
目立ちすぎは返ってアレの標的にもなりかねませんからねー
出来れば穏やかに過ごしたいものです
コメントへの返答
2017年6月3日 13:11
こんにちは♪♪。

目立ち過ぎは、すぐパンダさんに見つかりやすいです(笑)。

その代わり、お手本になる運転をしたらすぐ褒められるかもしれないけど♪♪。

まあ、私だったらちょっと所有したくないですね(笑)。
2017年6月3日 15:08
ぼくはいつも目をつけられていたので嫌いな物の一つですねー
免許と言えば更新一週間前に捕まるっていうジンクスは15年越しで今はゴールドですが来年更新なので捕まらないようにしないとですね〜
コメントへの返答
2017年6月3日 18:52
そうですよね(笑)。

まあ、例えば可愛らしいステッカーを貼ったりなどは良いなあと思うけど♪♪。

めちゃくちゃ派手な改造はちょっとね(笑)。

おお♪♪。
ゴールド免許すごい♪♪。

私は、免許を取って11年ぐらいですが、ここ5年はペーパードライバーだけど、今の所はゴールド免許です♪♪。
2017年6月3日 19:45
ステッカー貼るのは今はちょっと嫌ですねー
さり気なく貼るのには抵抗はないんですがあからさまに貼ってるのはぼくは嫌ですねー
うちの母親もずっとペーパーだったんでゴールド免許でしたょー
コメントへの返答
2017年6月3日 22:28
こんばんは♪♪。

まあ、目立つ車って色々な意味で目に付けられやすいですもんね(笑)♪♪。

ペーパードライバーのゴールド免許、良い意味で言えば「事故の軽減に協力している」ということだから、むしろ褒められるべきだと思います♪♪。

プロフィール

「こんにちは♪♪。豪傑な明るさで優しい人って、今はあまり居ないのかな…🚢。それとも、たまたま私の周りだけ少ないのかな…(+o+)。と言いながら、私も人のこと言えないか…。」
何シテル?   04/24 12:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation