• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

こんな「ウサギとカメ」のアレンジだったら人間、幸せなんだよなあ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、何年か前の話なんですが、実は、ユーチューブを見ていたら、「ウサギとカメの幸せバージョン」と言う動画を見つけました♪♪。

きっと、アップ主が自分でアレンジしたんだろうと思うんだけど、この動画はぜひ、皆様にもお勧めなので見てほしいです♪♪。

ウサギさんがカメさんを「のろま」だと罵ってお互いに勝負する所までは原作と共通していますが・・・。

途中からは原作とは違うアレンジで、ウサギさんがカメさんのことを「のろま」だとバカにしたことに対して気が咎めて、ウサギさんがカメさんを気長に待って「一緒にゴールを目指す話」です♪♪。



動画の文字がよく見えなかった方々のために、ざっと、あらすじを言うと

最初はウサギさんがカメさんを「のろま」だとバカにして、ウサギさんとカメさんが競争し始めましたが、途中で、あっと言う間にカメさんから遠くなって

ウサギさんは「カメさんはまだ後ろにいるだろうし、ちょっと疲れたから休憩したいなあ・・・。でも待てよ。カメさんの姿が見えなくなったけど、カメさん、どうしたのかな・・・。ちょっと心配だなあ・・・」と気になって、カメさんが来るまでウサギさんは待っていました。

カメさんがやっと追いつくと、カメさんは「ウサギさん、なぜ、そこに立っているの?」と聞き、ウサギさんは「ちょっと疲れたから休憩しようかな・・・と思ったんだけど、カメさんの姿があまりにも見えないから、カメさんは途中で諦めてしまったのかなと気になったから・・・。でも、カメさんがゆっくりでもちゃんとまじめに走っているのを見ると、あんまり急ぎ過ぎてはいけないんだ、たとえ遅くても頑張って走ることが大切なんだと気付いたんだ。ありがとう」と言いました。

すると、カメさんは照れ笑いをして「僕も、実は、何度も諦めようと思ったんだ。でも、ウサギさんみたいに勢いよく走っているのを見ると、僕も頑張って走らなきゃと気付いたんだ。ありがとう」と言いました。

それで、ウサギさんとカメさんはほほ笑み合って「ここから先は、一緒にゴールを目指そう」と言って、ウサギさんは少し前に進んでは止まってカメさんが追い付くのを待って、カメさんはウサギさんを目標にして進みました。

それで、ウサギさんとカメさんは、競争だのバカバカしいことは辞めて、一緒にゴールすると言う話です♪♪。

どうですか?この話♪♪。

私は、人間もこう言った感じになれば幸せだと思うんですけどね・・・♪♪。

この動画を作ったアップ主の方は、すごいと思うし、良いアレンジをしたなあと思います♪♪。

この動画、みんなにも広めたいなあと思ったので、ブログに書きました♪♪。

さて、話は変わりますが、今日は、よく行く「銀のレストラン」でシンプルパフェを食べました♪♪。

昼食を食べたけど、もうちょっと何か食べたいなあ・・・と思ったので、このお店に入りました♪♪。

実は今日は、久留米市に住んでいる女友達にメールして「よかったら、一緒にパフェを食べに行かない?」とメールしたんだけど・・・。

女友達は「ごめんね。行きたいのは山々なんだけど、今日は家族でお出かけする予定が入っていて・・・。でも、行きたいとは思ったよ。ぜひ次も誘ってね」と返信が来たので、今日は1人で行って来ました(笑)。

パフェと言っても、シンプルパフェです、いつも言う「ソフトクリームに毛の生えた程度のパフェ」です♪♪。



いかにも、ソフトクリームにイチゴをちょっと付けてイチゴのシロップをかけただけ、と言う感じでしょう(笑)。

でも、美味しいですよ♪♪。

もちろん、他にも色々なパフェがあるんですよ♪♪。

まず、一番安い順に、320円のシンプルパフェ(つまり、私が食べたパフェです)♪♪。



少し高くなると、下の写真のようなパフェがあります♪♪。



さて、ゴールデンウィークの5日に、私の兄が彼女さんを連れて、結婚の報告をするために帰省しました♪♪。

(ちなみに、3月も兄と彼女さんが来たので、2回目です

ちなみに、兄は現在、福岡市に住んでいて、彼女さんは飯塚市(同じ福岡県です)に住んでいる方ですが、家を探し次第、福岡市で一緒に住むそうです♪♪。

今年の10月1日には籍を入れるらしいので♪♪。

お互いの実家が近いから、好都合です♪♪。

ちなみに、兄と彼女さんは、お酒が好きで、お酒の交流を通して知り合ったみたいです(笑)。

昨日は、兄と彼女さんが、お婆ちゃんの施設に報告に行って来たみたいです♪♪。

お婆ちゃんも喜んだようです♪♪。

でも、家の片付けがちょっと大変でした(笑)。
普段は、私の家はめちゃくちゃ散らかっていて、ひどい状態です(笑)。

実は、3月にも兄と彼女さんが帰省したんだけど、その時は、突然だったために家を片付けてなくて、めちゃくちゃ散らかったまま家に入れました(笑)。

玄関にある縫いぐるみを、母がきれいにしてくれてました♪♪。



いつもは、こんな感じなんですけどね(笑)。



さて、今日の夕食は、パリ麺サラダを作りました♪♪。

要は、長崎皿うどんがサラダになった食べ物です♪♪。



写真では、お肉に隠れて見えないけど、もやしと野菜がちょっとあります♪♪。



上の写真は、3人~4人分です♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/07 20:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウサギとカメ
mac-eさん

DPFの再生タイミングはどうやって ...
なみへい55さん

最近のペット
千石峡 秘密基地さん

Qsyu500 2017真夏の高原 ...
元きないろZC32 tokuさん

ウサギさんTシャツありがとう~
デロさん

もしもし亀よ〜亀さんよ〜(^ν^)
daenaさん

この記事へのコメント

2018/05/07 20:28:26
こんばんわ🎵

『ウサギとカメのハッピーエンディング・バージョン』いいですね🎵
『因幡のシロウサギ』もウサギが可哀想な結末になりますがお互いが助け合う、人としての本分かもしれませんね。

通勤路にもパフェが何種類もある店があるんです。私もパフェが好きなんで全種類食べたいのですが、一人では入りにくくて…未だに念願叶ってません。
コメントへの返答
2018/05/07 20:38:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、本当に「ハッピーエンド」だと思います♪♪。

幸せなアレンジですよね♪♪。

競い合うよりは、歩み寄る姿勢が大切なんですよね♪♪。

おっしゃる通り、人としての本分かもしれません♪♪。

パフェのお店、そちらにも色々あるんですね♪♪。

1人では入りにくい・・・ならば、私が一緒に入りましょうか・・・(笑)。

って、ちょっと遠いから、そうすぐには難しいですけどね(笑)。

でも、近くだったら、一緒に入っている時もあるでしょうね♪♪。
2018/05/07 20:38:54
こんばんは<(_ _)>

ほっこりする😌良い話ですね。人間も『助け合い』が大事ですよね(^-^)

パフェの種類が凄い豊富なお店ですね( ゜o゜) 私は1人で入る勇気は無いです(苦笑)
パン屋さんや物産展は1人で行ったり、入ったり出来ますけどね(笑)
コメントへの返答
2018/05/07 20:43:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、ほっこりするし、人間がお互いに歩み寄る素晴らしさが書かれていますよね♪♪。

この動画のアレンジをした方(アップ主かな?)は、すごいと思います♪♪。

パフェの種類が多いですよね♪♪。

このお店は、食事ももちろんあるんだけど、パフェの種類が豊富です♪♪。

パフェのお店って、確かに男性1人では入りづらいですよね(笑)。

もちろん、女性1人では入りづらいお店も、まあ、あるけど(笑)。

パン屋さんだったら、男性も女性も関係なく、1人でも入りやすいですけどね♪♪。
2018/05/07 21:31:04
こんばんは。

心温まる話ですね^^
良い動画です!
自分もこういう精神を持ちたいです。
コメントへの返答
2018/05/07 21:40:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、素敵な動画だし、ああ言うアレンジしたアップ主はすごいと思います♪♪。

そう言う精神を持ちたいですね♪♪。
2018/05/07 21:58:12
こんばんは!
ブログと全く関係ないのですが、エヴァンゲリオン新幹線が引退して、次はキティちゃんらしいですよ!
JR西日本なので新大阪~博多間なのかな?
コメントへの返答
2018/05/07 22:18:30
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当ですか?

新幹線のキティーちゃん、見てみたいですね♪♪。

私みたいにキャラクター好きには、良いかもしれませんね♪♪。

博多~新大阪ならば、何とか見れますね♪♪。
2018/05/07 22:29:33
ここには写真を貼れないですけど、JR西日本の知人から写真も届いているので間違えないと思いますよ(*^^*)
コメントへの返答
2018/05/07 22:32:26
こんばんは♪♪。

お友達からお写真が届いているならば、本当ですね♪♪。

しかもその会社の方ならばね。
2018/05/08 06:13:48
物語のように、人間もゆとりと思いやりの心があれば・・この殺伐とした世の中も
いい方向に変革できるんでしょうね。でも、政治が政策が・・・世間が殺伐とした生活環境を作り出してます。この動画・・見て共感した方々が・・徐々に増えていくことを願う。そしていずれそういう世界に代わっていってほしいものです。

新たなカップルさん誕生ですね。いいことです。少子高齢化の世の中・・子供いっぱい生んで明るい楽しい家庭を築いて行ってほしいですね。

私の・・相方はどこに居てるんだろう??(爆)
次の派遣先は・・・う~~ん・・まったく女子見なかったにゃ~~(笑)

パフェうまそう・・・・
コメントへの返答
2018/05/08 10:34:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

人間もゆとりと思いやりがあると、良いですけどね♪♪。

本当、この動画のアレンジした方は「よくやった」と思います♪♪。

そろそろ日本も変わってほしいですけどね(良い意味で)♪♪。

兄が結婚することになり、もしかしたら、甥っ子や姪っ子が出来るかもしれないし、楽しみにしています♪♪。

>私の・・相方はどこに居てるんだろう??(爆)
次の派遣先は・・・う~~ん・・まったく女子見なかったにゃ~~(笑)

まあ、もしかしたら、居るかもしれませんよ♪♪。

私のみん友も、40代で結婚した人居ますから♪♪。

パフェ美味しそうでしょう♪♪。
2018/05/08 14:25:22
ステキをありがとうございます。♪♪。
よく行く「銀のレストラン」ステキです。。♪♪。

シンプルパフェ美味しそう♪♪。

食べたいです。。♪♪。

コメントへの返答
2018/05/08 15:02:10
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あのレストランは、パスタ、トンカツ、カレーなどもありますよ♪♪。

美味しいです♪♪。

シンプルパフェは一番安いし、「ちょっと何か食べたいなあ」と言う時にお勧めです♪♪。

少したくさん食べたいと思う時は、ちょっと高い値段を出せば食べられます♪♪。
2018/05/08 15:51:17
こんにちは(^_^)

今週は天気が悪いですね~

しかし美味しそうなパフェですね(^_^)

私は、あまり甘い物は食べないですが、

たまに食べるパフェが好きです(^_^)
コメントへの返答
2018/05/08 16:14:33
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

3日間も天気が悪い日が続いています・・・(泣)。
まるで梅雨時ですね・・・。

パフェも美味しいですよね♪♪。

男性は甘い物ってあんまり好きではない人が多いですよね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tateken さん、そうだったんですね♪♪。時間がなかったのならば仕方がないです(笑)。」
何シテル?   01/15 12:56
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許を取得して12年目ですが、ここ7年ペーパードライバーになっちゃいました(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

正論は相手(女性)を傷つけます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 17:28:09
 
その通りだよ♪♪。誹謗中傷は場合によっては「犯罪」と言ってもいいぐらいだと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 13:27:46
 
如何なる理由があれ、誹謗中傷する権利はないです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 16:22:36
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.