• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

蒸し暑くなりましたね、体調を崩していませんか?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

皆様、お久しぶりでございます🍉。

お元気ですか、急に蒸し暑くなって体調を崩していませんか、久しぶりにブログを上げさせて頂きました。







いっとき、そこまで蒸し暑くなかったのですが、昨日ぐらいから、急に蒸し暑くなりましたね。
熱中症なども気を付けて下さいませ。







どっと暑くなりましたので、体調を崩さないようにして下さいね。
夏風邪にも注意して下さいね。

実は、女友達が昨日から夏風邪なのか、熱中症なのか原因は分かりませんが、友達が体調を崩してしまって寝込んでいるので、気がかりです(泣)。

昨日「体がちょっとだるくて寝ている」とメールが来ました。

友達に色々と写真付きメールなどを送りたいのですが、体調を崩している人にあんまり頻繁にメールを送るのもなあ・・・そうかと言って、まるっきりメールを送らずに放っておくのも寂しいし・・・。

友達は「退屈だから、よかったらどんどんメールを下さい」とおっしゃっているし、5時間置きぐらいに「体調はどうですか?」とメールを送ってみようかなと思います♪♪。

皆様の場合って、風邪をひいている時や体調を崩した時って、適当にメールしてほしいですか?
それとも、放っておいてほしい方ですか?

本当、色々と話したい話題はあるし、遅かれ早かれ、また色々な話題や内容のブログを投稿すると思います♪♪。

ただ、今日は「久しぶりに思い切って投稿したブログ」なので、今日のブログはこれぐらいの文章にしておきます・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/26 19:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 19:46
お帰りなさい☆(^^♪.。.:*
コメントへの返答
2018年6月26日 19:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ただいまです♪♪。

いつもコメントやイイね!、ありがとうございます♪♪。

みんカラの中では、数少ない女性だから、貴重です♪♪。

よかったら、お友達申請したいなあ・・・♪♪。
2018年6月26日 19:47
翔子さんお疲れ様です(*'ω'*)
急に暑くなりましたね
こちら36度あったみたいです(車の温度計にて)

色々あったようですが、すでに対策も考えておられて私の出る幕じゃないようです

これからも、ブログ楽しみ&参考にさせていただきます(*'ω'*)
コメントへの返答
2018年6月27日 0:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お久しぶりです♪♪。

暑くなりましたね、もちろん、5月~6月になれば普通に暑いのは暑いんだけど、いっとき湿度はそこまで高くなかったし・・・昨日から、どっと暑くなりましたね。

本当、あのブログでは、色々と「屈辱」とも取れるようなことを言われて、めちゃくちゃ頭に来ていました・・・。

それと同時に、精神的にも疲れていました・・・(泣)。

(体調にも影響しました)。

例の4人組と変わらないような感じの人が多いですね(泣)。

1回だけで辞めてくれてたんだったら、まだしも、さすがにあれは度を過ぎていると思います(泣)。

せめて「その場限りで、1回だけ」で辞めてくれてたら、まだ笑って許せたと思うけど・・・。

いくら何でも「何度も何度も繰り返し・・・」だったから・・・。

あそこまで行くと、さすがに私は爆発します(泣)。

インターネットの世界は、色々ありますね(泣)。

1人の人が、白を黒と言うと、それがもう、まかり通ってしまって常識になってしまう・・・何だかね(泣)。

あと、情報が独り歩きして難しいですよね(泣)。
私に限らず、「言葉は難しい」と言う経験をした方はたくさんいらっしゃると思うんだけど、同じ言葉でも悪い方に捉えられてしまうと、どんなに説明してもなかなかね・・・。

そもそも、あのブログは「ケーキなどの内容」だったはずなのに・・・誰かが要らんことを言ったから、だんだん話がおかしな方向に進んだんだと思います(泣)。

しかも、周りの人まで便乗して、口を揃えて一緒になって批判して来て、まるで「荒らしの味方」でもするかのように寄ってたかって言って来たから、もう、私はガツンと怒りたい気持ちだったよ(泣)。

色々ありましたが、前回までは許すけど、もし、万が一、また誹謗中傷が来た場合は、これからは、即、そのコメントを削除して通報することに決めました!!

(まあ、もう4週間も経っているし、今の所は鎮火しているから大丈夫だろうとは思うけど)。

本当は、前回のブログでも、早い段階でそうしていればよかったんだけど、今度こそは絶対に無視して削除!!と決めました♪♪。

(いちおう、運営の方には、やんわりと「こんなことがありました」と、経緯をざっと報告しています)♪♪。

まあ、もうあれから4週間は経つし、今の所は何も言って来ないので、もうそろそろ大丈夫だろうとは思うけど♪♪。
2018年6月26日 19:59
こんばんは♪

相手から返事が来たら、次のメールを書くといいと思います。

震災の時、たくさんお見舞いのメッセージをもらって、嬉しかったです♪
コメントへの返答
2018年6月26日 20:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、震災の時などになると、ただでさえ気分が落ち込む時期だから、こう言う時こそ励ましのメールなどが心に響きますよね♪♪。

友達にも、適当にメールを送って体調を確認しようかなと思います♪♪。
2018年6月26日 20:11
お疲れ様です🎵
こちら関東でも素晴らしい天気でしょうね!Σ( ̄□ ̄;)
まるで梅雨明けして用な天気ですから☀
私は寒い寄りは暑い方が得意でしょうかね(^○^)
お互いに体長管理には注意しましょう❗
コメントへの返答
2018年6月26日 20:16
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そろそろ7月になりますから、梅雨明けしてほしいですけどね・・・♪♪。

寒いのは、コートなどを羽織れば何とかなるけど、暑いのはね・・・さすがに水着で歩くわけにはいかないし(笑)。

でも、夏の方が服も軽いし、解放感はありますよね♪♪。
2018年6月26日 20:16
こんばんは~

お久しぶりです。

こちら信州も蒸し暑かったです。

色々とあったようですが、また翔子さんらしいたのしいブログ、期待してます。
コメントへの返答
2018年6月26日 20:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

長野県も、さすがにこの時期になると暑いかもしれませんね♪♪。

本当、色々あって、精神的にまいっていました(泣)。

「屈辱」とも取れるようなことも言われたし、頭にも来てたけど・・・。

そう言えば、f2000さんも何年か前はブログで色々あったようだけど、でも、f2000さんの場合はすぐにネガコメは削除してブラックリストに入れるなりの対策をしていたから、まだよかったと思います♪♪。

私の場合は、うかつにも1つ1つ返信してしまったものだから、本当、バカらしいです(泣)。

まあ、あれから4週間は経つので、もうそろそろ大丈夫だろうとは思うので、また色々なブログを投稿すると思います♪♪。
2018年6月26日 20:20
こんばんは<(_ _)>

お久しぶりです(^^)
急に暑くなりましたね~。私は先月にちょっと体調を崩したことがありましたが、その後は何もなく過ごしていましたよ。

ただ、こちらはまだ梅雨の時期ですし、梅雨が明ければ今度はおそらく真夏日が続くことでしょうから体調管理は気をつけたいですね。私の職場は1年中が外での作業なので。夏服と冬服で会社の制服(作業着)はありますけどね。
コメントへの返答
2018年6月26日 20:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

1年中外作業ならば大変ですね・・・。

ちょうど、春と秋の時期であれば外作業も良いでしょうが、夏と冬は辛いよね・・・。

冬場であれば、まだ何とか動いていれば暖まるけど、夏場はどうしようもないよね・・・。

そう言えば、私が以前勤めていた職場では、外作業の方々は、夏場は首に氷を巻いてお仕事をなさっていましたよ♪♪。
2018年6月26日 20:36
こんばんは~。
暑いですね~~!
弱っている時のメールは………。
優しい気持ちになれますよね!笑
コメントへの返答
2018年6月26日 20:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

体調を崩した時や、精神的にまいっている時は、励ましのメールが来ると嬉しいですよね♪♪。

そう言えば、前回のブログが荒れて精神的にまいっている時も、何人かが私を着にかけてメールを下さって話を聞いて下さったので嬉しいです♪♪。
2018年6月26日 20:52
イイねを付けたか分からない壁紙のホームページは、うっとうしく分からないです・・・(≧◇≦)/

何回も押してしまいます
コメントへの返答
2018年6月26日 20:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、背景の画像があれだからね(笑)。

たぶん、付けた場合は「あなたも含めて〇〇イイね!です」と表示が出ると思うので、それで確認するしかないですもんね♪♪。
2018年6月26日 20:57
こんばんは😃🌃

この蒸し暑い時期に体調悪いのは辛いですね(>_<)
心配ですね(>_<)

体調悪いときにメール来てもいいんですが
出来れば「しんどかったら、無理して返信しなくてもいいからね(^-^)」と一言あると、ありがたいですね(*´-`)
コメントへの返答
2018年6月26日 21:08
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、急に暑くなったから、きっと体が慣れなくて体調を崩してしまったのかもしれませんね・・・友達は、1回ぐらいはご飯を食べたのかどうか、気がかりです・・・。

まあ、一時的な物だから、すぐ治るとは思いますけどね♪♪。

>体調悪いときにメール来てもいいんですが 出来れば「しんどかったら、無理して返信しなくてもいいからね(^-^)」と一言あると、ありがたいです

確かに、「返信は急がなくて良いからね」と一言付け加えておくと、良いかもしれませんね♪♪。

さすがに、体調が悪い人にすぐ返信を催促するのはどうかと思う(笑)。

私も、「返信は気が向いた時で良いからね」とメールしておきました♪♪。
2018年6月26日 21:59
こんばんは!
そういえば、最近見ないなあ?と思っていたところでした(笑)
まあ、意図的に食べ歩きとかをしている人とか以外はそんなにネタもないですけどね。
普段の外食って結構ローテーションで同じ店で同じメニュー食べてることも多いですからね。
体調悪い時は返事するのウザイので個人的には放置しておいてほしいかな?
コメントへの返答
2018年6月26日 22:08
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

実を言うと、前回のブログで色々ありまして・・・(泣)。

本当は、食べ歩きやみん友さんとの交流のブログなど、山ほど載せたい話題があるんだけど、遅かれ早かれ、その話題も載せると思います♪♪。

そう言えば、先週、ハンバーグを作ったので、次のブログぐらいにはアップしようかなと思います♪♪。

まあ、次のブログはいつになるか、まだ未定だけど(笑)。

>体調悪い時は返事するのウザイので個人的には放置しておいてほしいかな?

確かに、人によっては「体調が悪い中、負担になる」と感じる人も居ますもんね・・・あんまり頻繁に送ると、かえって相手も負担になりますよね・・・(泣)。

そうかと言って1通も送らなかったら、それはそれで寂しいし・・・「返事は体調が良くなってからで良いからね」と言う言葉を付け加えて送るぐらいがちょうど良いのでしょうか♪♪。
2018年6月27日 7:05
暑くなると・・・仕事環境が余計に悪化します(笑)
各種ボンベの耐圧検査なんで・・・ボンベ内の乾燥させるため、
高温に熱します・・・で、検査後約90度以上になったボンベを次の工程へ
転がして持っていきます・・・暑いのなんのtって(笑)
サウナ状態です。

友達さん、早く回復なさるといいですね。
コメントへの返答
2018年6月27日 8:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お仕事柄、とっても暑い環境にいらっしゃるんですね。

冬場であれば天国かもしれないけど、夏場だとね・・・(笑)。

夏場は、首に冷たい物を巻いてお仕事したら良いかもしれませんね♪♪。

友達も、早く治ると良いなあ♪♪。

ついっさっき、友達にメールしてみました♪♪。

だいぶ良くなったみたいです♪♪。
2018年6月27日 7:55
お久しぶりですね~
元気にしてましたか?
コメントへの返答
2018年6月27日 8:53
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

元気です♪♪。

まあ、色々あって精神的にもまいっていたけど、今の所は何とか元気になりました♪♪。

だいぶ暑くなりましたね。

今日は、雨は降っていなくて曇りだけど、晴れに近い曇りですね♪♪。。
2018年6月27日 8:54
おはようございます😉

体が暑さに慣れていないうちに真夏が来てしまいましたね⤵️☀️そしてこちらは今日、明日と雨の予報で、とにかくムシムシして不快指数かなり高いです😣

お友達さん、心配ですね…。
昔付き合ってた彼女が体調崩したときに「大丈夫?無理しないでね」と数回メールしたら「私は体調悪いときはトコトン寝て治すんだから、メールとか送らないでくれる?」と怒られたことがあります😑

やっぱり人それぞれですよね🤔
自分は心配してもらえたら、嬉しいですけどね⤴️✨

「返信は気が向いたときでいいよ」
て俺も添えるようにします👌優しい言葉ですもんね😌勉強させていただきました🙇

ありがとうございました!😊
コメントへの返答
2018年6月27日 9:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

どっと暑くなるから、今の季節は体が慣れていない時だから、体調を崩しやすいのかもしれませんね。

本当、ムシムシします・・・。

>昔付き合ってた彼女が体調崩したときに「大丈夫?無理しないでね」と数回メールしたら「私は体調悪いときはトコトン寝て治すんだから、メールとか送らないでくれる?」と怒られたことがあります😑

あらら(泣)。

せっかくお体を気遣ってメールしたのに、そんな事を言われてしまったらイヤですね(泣)。

もし、誰1人「大丈夫?」と言ってくれる人が居なくなってしまって、まるっきりメールが来なくなってしまうと、それはそれで寂しいのに(泣)。

まあ、確かに送る側も「返信は無理せずに、後からゆっくりでも良いからね と言う言葉を付け加えると良いかもね♪♪。

友達には、先ほどメールを送ってみたら、だいぶ良くなったと言っているので、大丈夫みたいです♪♪。

よかったですよ♪♪。
2018年6月27日 9:12
素早い返信ありがとうございました🙇⤴️✨

そうなんです…「えっ(泣)あっ、ごめんね」とまた送ったら「だからぁ(怒) 」とさらに怒らせてしまいました⤵️

大切な彼女だから心配してたんですけどね…気持ち伝わらなかったようです😣その後もなんだかんだ合わなくて、結局別れてしまいました😑縁がなかったのでしょう💦

お友達さん、良くなってきたようで、良かったですね😊そのまま完治されればいいですね⤴️✨
コメントへの返答
2018年6月27日 9:19
こんにちは♪♪。

彼女さんは、「人との繋がり」と言うのを、分かっていないみたいですね(泣)。

そんな彼女さんとは、別れて正解だと思います♪♪。

友達は、だいぶ体調は良くなったようです♪♪。

本当、このまま良い方向に良くなってほしいです♪♪。
2018年6月27日 11:13
おはようございます。
暑くなりましたね。
翔子さんもお元気でね。
「この道を」
ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年6月27日 11:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

小田和正の歌は、声の感じが優しいのが多いですよね♪♪。

この道を、も褒めて頂き、嬉しいです♪♪。
2018年6月27日 14:13
ステキをありがとうございます。♪♪。

久々で大変嬉しくおもいました。
コメントへの返答
2018年6月27日 14:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お久しぶりですね、お元気でしたでしょうか♪♪。

蒸し暑い日が続くと思いますが、そろそろ体が慣れると良いですね♪♪。
2018年6月28日 5:57
こんにちは。

ボクも夏風邪で6月は、かなり仕事休んでしまいました。
少し良くなったので出社したら、ぶり返してしまい、結果6日も休むことに・・・。
翔子さんも気をつけて♪
コメントへの返答
2018年6月28日 9:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お体の方は大丈夫ですか?
急に蒸し暑くなりましたもんね・・・。

人間、健康が大切です♪♪。

本当、熱中症などにも気を付けたいですね♪♪。
2018年6月28日 22:09
お久しぶりです。

そーですねぇ!蒸し暑くって最悪ですよね。

お友達、何ともないと良いですね‼️

オヤジ家は、嫁様のリフレッシュ休暇にオヤジの休日を合わせて、一月前に急に思い立って、山口~長崎~島原~福岡と弾丸ツアーに行ってました。

時間に余裕があれば、出会いたかったです~‼️
コメントへの返答
2018年6月28日 22:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、暑くて蒸しますよね・・・同じ暑いのでも、せめて湿気がないと良いんだけど・・・♪♪。

友達は、何とか体調は良くなったみたいです♪♪。
よかったですよ♪♪。

まあ、もし60歳以上~お年寄りだと、いったん体調を崩すと治るのに時間がかかるとは言うけれど、友達は私と同じぐらいの年齢だから、比較的、早く治るとは思うけど、それでも、まだまだ無理しないように休んでほしいと思います♪♪。

あっ、九州にいらっしゃったんですか♪♪。

ぜひ、次にいらっしゃった時は、ご一緒できたら良いですね♪♪。
2018年6月29日 10:44
こんにちは。
しばらくお見かけしなかったので心配していましたが、何だかエライことになっていたんですね。
還暦目前の私からすると、翔子さんのブログはチャリネタ、おばあちゃんネタ、料理ネタetc…みんな微笑ましく感じます。
これからも楽しみにしています。

コメントへの返答
2018年6月29日 10:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、前回のブログでケーキなどの内容を投稿したんだけど、なぜか話があらぬ方向に進んでしまっていて、手が付けられない状態でした(泣)。

自分の家にどかどかと入って来て、部屋を荒らされたような感じでした(泣)。

まあ、私の家は元々から汚くて散らかっているけど、そんな問題じゃないですよね(笑)。

私のブログ、微笑ましく思えるとおっしゃって頂けてよかったですよ♪♪。

またブログ、遅かれ早かれ上げます♪♪。

楽しみにしていて下さいませ♪♪。

2018年6月30日 4:21
早朝から失礼します(ΦωΦ)

お友達、快方に向かっているご様子で何よりです。
ワタクシも幼少期、終業式を終え『さぁ、明日から夏休みだ!!』と喜び勇んで小学校の校庭に遊びに出掛け、腕を骨折。ヒジの関節部分をやってしまい、どうせ治せないから切断するとかしないとかの瀬戸際になった経験が。その際には、夏休みはまるまる入院でベッドから身動きできず(腕の骨に太いボルト的なヤツを通して骨を引っ張るために固定されてましたからね)真夏なのにエラい目に遭いました。

まぁ、当然ながら誰が悪いのでもなく、自分でやったんですから誰も責められないゎなぁ(;´Д`)


夏の思い出を拝聴しながら、そんな思い出しかないナとか思う今日の始まりなのでした(笑)
コメントへの返答
2018年6月30日 10:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、友達はだいぶ良い方に向かいました♪♪。

今の所は、だいぶ元気みたいです♪♪。

あら、夏休みの前に、そんな経験をなさったんですね(泣)。

子供ながらも、辛かったのでは・・・(泣)。

せめて「必ず治る骨折」だったら、まだ良かったのかもしれませんが、「治せないから切断する」と言う骨折になると・・・一生ものです(泣)。

でも、それを経験して、次からは骨折しないように活かせるし、ある意味ではその経験も良かったかもしれませんね♪♪。

実は私も、2年前に足を骨折しました・・・骨折して、初めて「足が不自由なお年寄りなどの気持ち」が分かりました♪♪。

夏の思い出、メロディーがきれいですし、ピアノで弾いてもきれいですよね♪♪。

尾瀬も、行ってみたいなあ♪♪。

まあ、ちょっと遠いけどね(笑)。

プロフィール

「こんにちは♪♪。豪傑な明るさで優しい人って、今はあまり居ないのかな…🚢。それとも、たまたま私の周りだけ少ないのかな…(+o+)。と言いながら、私も人のこと言えないか…。」
何シテル?   04/24 12:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation