• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月07日

大宰府市&モスバーガーにて♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、昨日の朝、ちょっとトイレに起きたら、朝焼けがきれいだったので、写真を撮りました♪♪。



昨日もとってもお天気が良かったので、母と太宰府市の九州国立博物館に行って来ました♪♪。



博物館に着きました♪♪。

実は、私の母は足を人工股関節にしているため、いちおう障碍者手帳を持っているので、車椅子スペースに停めることが出来ます



博物館のエスカレーターは、すごい♪♪。



ミュージアムグッズで買い物して



博物館の建物に、木がたくさん映っていてきれい



さて、博物館の後は、大宰府の商店街の中を歩いて来ました♪♪。

大宰府遊園地・・・私は行ったことがないや(笑)。



大宰府の商店街の中にある、キティーちゃんグッズのお店に入りました♪♪。

「葉朗彩々(はろうさいさい)」と言うお店です♪♪。



さて、5時12分、そろそろ商店街のお店もシャッターを閉めています、ちなみに、太宰府市で撮った夕焼けです、日が沈むちょっと直前の写真です(5時12分)



さて、帰りです。

5時37分、だいぶ薄暗くなって来ました







さて、夕食は帰りに食べて帰ることにしました♪♪。

父に「今日は夕食を食べて来るけど、ごめんね」と電話して、お店を探します♪♪。

まあ、父も、たまには1人でゆっくりとする方が、きっと邪魔者が居なくて良いかもしれませんね♪♪。

モスバーガーに寄りました♪♪。

6時11分、モスバーガーに到着です♪♪。

食べる前に、写真を



ジンジャーエールです。



モスバーガーは、ファーストフード店の中ではとっても美味しいですよね♪♪。

母は、桜エビのコロッケバーガーを食べました♪♪。

さて、モスバーガーで30分ぐらい時間を潰し

6時45分、帰りです




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/07 14:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

見つけた!
ターボ2018さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2018年11月7日 16:19
翔子さん、こんにちワン~~ 
ドライブ、お疲れさまでした(^-^) 
都会の博物館は違いますねえ~~
国立なのであたしたちの税金ですね(笑)
キティちゃんグッズは買えたのかな? 

桜エビコロッケバーガーは静岡です♪ 
あたしも今日モスに行きましたよ~~ 
あとでUPしますね💛
コメントへの返答
2018年11月7日 17:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

国立博物館、良いですね♪♪。

まず、エスカレーターが長いなあと感じた♪♪。

太宰府市は、どちらかと言えば田舎かな・・・まあ、でも太宰府市はメジャーな市だし、中心部に行けばそこそこ街だけどね。

そう言えば、福岡市の中心部からちょっと外れた美術館だったかな?

そこも良いですよ♪♪。

キティーちゃんグッズ、いちおう1つ買いました♪♪。
タオルを買いましたよ♪♪。

桜エビコロッケバーガーは、静岡県なんですね♪♪。

なるほど♪♪。

ならば、静岡県の方々ならば(桜エビコロッケバーガーが好きであれば)きっと食べたことがある方々が多いかもしれませんね♪♪。

BBSマッチさんのブログにも、よくモスバーガーのブログがありますもんね、ぜひ、ブログのアップ楽しみにしていますよ♪♪。
2018年11月7日 16:53
お久しぶりです。
朝焼け綺麗ですね。
先週、別府に行き九重周りました。
紅葉🍁綺麗でした。

元気そうでなによりですね (^O^)
コメントへの返答
2018年11月7日 17:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

朝焼けきれいですよね♪♪。

本当に日の出寸前に撮りました♪♪。

ちょうどトイレに起きましたからね♪♪。

別府も、そこそこ街だし、温泉など有名だし、観光地として人気ですよね♪♪

大宰府の方も、商店街の近くに紅葉の木がありました♪♪。

誰かが写真を撮っていました♪♪。
2018年11月7日 17:10
こんにちは。マークXにめがいきました♫
コメントへの返答
2018年11月7日 17:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あっ、国立博物館の駐車場に停まっているマークXですね♪♪。

そう言えば、れんしょうさんもマークX乗りですもんね♪♪。

先代のも素敵だけど、現行のマークXカッコいいですよね♪♪。

私、現行のマークX好きなんですよ♪♪。
2018年11月7日 18:29
こんばんは。
楽しいドライブだったみたいですね、お疲れさまでしたm(__)m

楽しそうなとこがいっぱいあって羨ましいです。

こちらは周りは田んや山ばかりでまあたまに田んぼにいる朱鷺を見るだけですけど・・・・・

プロフィール画像の衣装、暖かそうなのにしましたね。
コメントへの返答
2018年11月7日 18:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お天気も良かったし、大宰府の商店街を歩くにはちょうど良かったですよ♪♪。

私が以前住んでいた「みやま市」も、周りは田んぼや畑ばっかりで「ど田舎」ですよ(笑)。

今でこそ久留米市の街に住んでいるんだけど、みやま市はマイナーだし、本当に田舎に何もありません(笑)。

同じ福岡県でも、都会なのは福岡市と北九州市ぐらいで、福岡県の南の方に行くと「ほとんど田舎」です(笑)。

プロフィールの画像、気付いて下さって嬉しいです♪♪。

今日のお昼に画像を変更しました♪♪。

そろそろ冬物も要りますね♪♪。。
2018年11月7日 20:27
モスバーガーは美味しいですけど車で食べるととても食べにくいっすね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年11月7日 20:33
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

モスバーガー美味しいですよね♪♪。

ああ、バーガー類などをお車の中で食べるのは、ちょっと難しいかもしれませんね(笑)。

持ち帰りの時でなければ、だいたいお店の中で食べますからね・・・♪♪。

パンぐらいだったらお車の中で食べても良いと思いますけどね♪♪。
2018年11月7日 20:36
こんばんは<(_ _)>

ドライブで博物館に行くというのも良いですね( ・∇・)
仙台にも博物館はあるのですが、私の家から遠いのと車で行くにも街中が混みすぎて未だに行ったことがないです( ̄▽ ̄;)
博物館はガラス張りの建物なんですね。周りの景色が映り込んで綺麗ですね。博物館のエスカレーターはすごいと書いてありましたが長いのでしょうか?ガラス張りの建物の中の長いエスカレーターと考えたら気になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2018年11月7日 20:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

まあ、久留米市から太宰府市までは20キロそこらかな?

ドライブにも良いですね♪♪。

帰りは夕方だったので、混むと言えば混みます♪♪。

博物館の建物、良いですよね♪♪。

周りは木ばっかりしかないけど(笑)。

でも、博物館をちょっと出ると大宰府の商店街になります♪♪。

エスカレーターがとっても長く、なかなかこんな建物ないですよね(笑)。
2018年11月8日 7:00
おはようございます。九国 もう10年位前になるでしょうか?オープンした年に、私も行きましたよ。すぐそばにある太宰府天満宮もね。確か宿院から西鉄でどこやらの駅で乗り変えて行った記憶があります。また行ってみたいですね。
コメントへの返答
2018年11月8日 9:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、私がまだ短大に通っていた頃に出来たので、12年~13年ぐらいになるかもしれませんね♪♪。

ずっとにっさんさんも行かれた経験があるんですね♪♪。

ぜひ、また来て下さいね♪♪。

なかなか九州にいらっしゃる機会が少ないかもしれないけど・・・。
2018年11月8日 10:15
背景写真かわりましたね。
わたしはまだ、秋仕様です。
一枚着ようかな笑
コメントへの返答
2018年11月8日 10:22
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィールの写真、気付いて下さって嬉しいですよ♪♪。

私も、まだ秋の服だし、プロフィールの服もいちおう、晩秋ぐらいの時期に着る物ですが、冬でも着れます♪♪。

お店に売ってある服は、冬物もだいぶ出ています♪♪。

コートになると、まだ早いけどね(笑)。
2018年11月8日 11:42
モスが美味いですね♪

でも、ついついマックへ・・・
コメントへの返答
2018年11月8日 11:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

美味しいですよね♪♪。

マックは・・・学生の頃はよく行ってたけど、最近は行かないなあ(笑)。

ロッテリアならばよく行きますよ♪♪。

モスバーガーは美味しいですよね♪♪。
2018年11月8日 20:17
お疲れさま(^^)

今度、連れてってね♬
コメントへの返答
2018年11月8日 20:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

会った時、ぜひ連れて行ってね♪♪。

2回目、会えたら良いなあと思う♪♪。
2018年11月8日 20:38
是非(^^)
コメントへの返答
2018年11月8日 20:44
こんばんは♪♪。

もし、会えるならばよろしくです♪♪
2018年11月8日 21:20
こんばんは お久しぶりです モスバーガー私も好きです!
私、モスのハンバーガーが好物ですが 美味しいですが 食べるのが難しいですね!
コメントへの返答
2018年11月8日 22:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

モスのバーガー美味しいですよね♪♪。

一番ベーシックなハンバーガーだったら、たぶん、そこまで零れないと思うけど、それ以外のバーガーだと零さないように食べるのが難しいですよね(笑)。

ちなみに、私はロースかつバーガーや、チーズバーガーが好きです♪♪。

期間限定でトルコライスのバーガーもあったんだけど、来年もメニューに出たら食べたいです♪♪。
2018年11月10日 14:00
こんちわ~。

そういや、太宰府の博物館って、まだ個人的に訪問できておりません。コレクションはすごいと聞いておりますので、是非にと思いつつまだ行けておりませんわ。天満宮なら数回行きましたけど。学問の神さまですけど、何回お参りしたら、ぼくのこんな、「ないよりマシ」的な脳みそが、ちびっとでも改善されるのかなあ?
コメントへの返答
2018年11月10日 14:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、あんまり博物館に行ったことがないです(笑)。

太宰府市まで20キロそこらなので、そんなに遠くはないんだけど、そうそう行かないですね・・・。

みん友さんと大宰府を通りかかる時はよくありますけどね♪♪。

まあ、お参りは半分「自分の考え」の問題なんでしょうね・・・♪♪。
2018年11月11日 17:39
こんにちは😃
自分、モス久しく食べてないです。職場からクルマで、5分ぐらいのところにあるんだけど…。混んでるんですよね〜。😅
昔、北のコロッケフォカッチャってのがあって、毎日のように食べてました。また、食べたいなぁ〜。でも、コレステロール高くて薬飲んでいるので、結構気にして食べてるんです。苦笑。😵

最近、日が暮れるの早いよね。なんか夕暮れって寂しい気持ちになるのはなぜなんだろう?🤔
これから冬になると余計に哀愁漂ちゃいますよね。😊
コメントへの返答
2018年11月11日 20:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

職場からお車で5分ならば、お昼休みの間に行けますね♪♪。

でも、お仕事が終わってゆっくり行くのもよいけど、ご家族が家でお待ちだったらそう言う訳にも行かないですよね(笑)。

日が暮れるのが本当、早くなりました(泣)。

この季節の夕焼けは本当、切ないです・・・。

今から12月の中旬までは日が暮れるのが早くなりますよね・・・。

でも、クリスマスぐらいになって来ると今度は日の入りは遅くなって行くし良いですけどね♪♪。

プロフィール

「@nikuyasan さん、顔が見えないことをいい事に、誹謗中傷やらキツい批判する人、多いよね(泣)。まず、自分が発した言葉を「自分の親、家族、友達、職場仲間などにも面と向かって言えるかどうか」と言うのを考えるべきですね⛵。「やっぱり言えない」と誰もが思うはず…🍧」
何シテル?   03/29 09:47
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation