• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

みん友さんと水族館へ ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、令和になりましたね♪♪。

とは言っても、劇的に何かおめでたいことがあるならばともかく、劇的に何かある訳でもないもんね・・・(*´ω`)。

そう言えば、私はいちおう昭和の末あたりの産まれですが、平成に変わったのは、まだ私が子供の時なので、まず「昭和」だの「平成」だのと言った概念が頭の中になかったので、私が小学校の高学年になって、やっと「ああ、今は平成を生きているんだなあ」と気付いたぐらいです(笑)。

良い素敵な時代になりますように♪♪。

話は変わりますが、今日は、山口の下関市に住んでいる、フォルクスワーゲンのパサート乗りのみん友さんが久留米市に来たので、パサート乗りのみん友さんと11時から交流して来ました♪♪。

今日は、福岡市の街外れの、「海の中道の水族館」に行って来ました(水族館の写真の写りがイマイチです)♪♪🐡。

本人によると納車されて1ヶ月ぐらいらしいので、内装がとってもきれいだった⚾。



何と言っても、メーターが良いですね♪♪。



みん友さんは、運転がとっても優しくて落ち着いた感じの運転でよかったです♪♪。
山口の方は、やっぱり温厚な方が多いですね、前のお車が割り込んでも、みん友さんは決してイライラを見せなかった♪♪。





海が見えて来ました、曇っていて写りがイマイチだけどね(笑)。





さて、昼食です♪♪。

サラダとパスタ♪♪。







そして、水族館です♪♪。













さて、帰りです♪♪。





ゴールデンウィークだからかな、そこそこ多かった♪♪。









みん友さんが眠たそうでした・・・長距離の運転だから、帰りはやっぱり疲れたみたい・・・なので私は「これはヤバイ(´゚д゚`)。どこかで休憩を取らないと」と思い、コンビニでちょっと休憩です♪♪。

休憩のついでに、お車の写真を撮りました、パサートのセダンです♪♪。



西鉄バスで、チョロQみたいに短いバスがあった、久留米市では通っていないので、珍しくて撮りました。



さて、休憩した後、久留米市に夕方の6時に着きました♪♪。

本当は、夕食も一緒に食べて、ちょっと軽くドライブしてから別れたかったけど、何しろ、みん友さんは下関から来ているし、帰るのに3時間はかかると思うのであんまり遅くなると悪いので、今日は夕食は久留米市で1人で食べました♪♪。





やっとお天気が少しマシになりました♪♪。

おとといと昨日は本当に雨がしっかり降ったんだけど、今日は何とか雨が上がり、ちょっとは晴れました♪♪。

みん友さんが安全運転でよかったです♪♪ (♪^^)人(^^車)

4日は、いちおう予定ではオーリス乗りのみん友さんと門司港に行って、夕方にはみん友さんと別れて、その後に、女友達と夕食を食べる予定を立てていますが、まだはっきりとは分かりません(笑)⚾🚙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/01 22:29:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 23:11
こんばんは (^^ゞ
"令和" も引き続き宜しくお願い致します。
ブログ楽しく読ませて貰っています。
(^o^)
コメントへの返答
2019年5月1日 23:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

令和も引き続きよろしくお願いします♪♪。

素敵な時代になると良いですね🍰。

私も、ブログ楽しく拝見していますよ💛。
2019年5月1日 23:43
こんばんは😃

ドライブ良いですね〜。😊
水族館楽しいですよね。
自分は、ちんあなごとクラゲが好きで水槽の前でずっと見ています。笑笑。
自分、水族館なら1日居ても飽きないかもしれないです。👌
連休混んでなければ出かけたいですけどね〜。どこに行っても混んでるんですよね〜。😱

下関のみん友さんかぁ〜。自分の友達も下関に住んでいる人いるんだけど…。久留米まで3時間かかるんですね〜。地図でみると近そうだけど、かなり距離あるんですね〜。😅

人に優しい運転って大切ですよね。😃
コメントへの返答
2019年5月1日 23:49
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、やっとお天気もちょこっと晴れたし、ドライブにはちょうど良いですよね♪♪。

水族館には、18年ぶりに行ったような気がします♪♪。

私が中学の時以来、行ってなかったので、18年もすると、さすがに改装されていました♪♪。

178POWERさんも水族館好きなんですね♪♪。

まあ、下関市から久留米市までは「多めに見て3時間」と言うことなので、高速が渋滞していなければ2時間30分前後で着く時もあります♪♪。

そう言えば、この前、久留米市から角島に行った時は(ちょこちょこ休憩も入れて)3時間30分ぐらいかかりました。

おっしゃる通り、同乗者や周りの方々に優しい運転は大切ですよね♪♪。
2019年5月2日 1:39
天皇が生きてるのに位を譲るのはウルトラ劇的なことなんですがね。
新しい時代もよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2019年5月2日 9:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、今回は天皇が少し元気?なうちに位を譲る感じでしたもんね♪♪。

まあ、昭和から平成に変わった時は私はまだ子供だったし、それ自体を見ていないと思うので、こうやって意識するのは初めてですけどね。

今度の時代もよろしくです♪♪。
2019年5月2日 2:12
こんばんは~

僕は魚が苦手なんですが、水族館ってスキです。
水族館ってなんか神秘的で惹かれますよね。
ウチの子供達は大好きで、よく連れてけーと脅されます。
だから鴨川シーワールドとか行きますね。
あとアクアワールド茨城県大洗水族館とか。

僕はミズクラゲを見てキレイだなぁなんて思っています。
ベニクラゲは不老不死だったような記憶が・・・・・

令和になりましたが、これからもよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019年5月2日 9:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、食べ物の魚は苦手です(笑)。

実は、海の中道海浜公園に入るはずが、何となく水族館に入ってしまったんですよ。

でも、入ってよかったなあと思います♪♪。

18年ぶりに水族館に行きましたよ♪♪。

パクブリーさんも水族館好きなんですね♪♪。
2019年5月2日 8:28
翔子さん、おはようございます(^^)

みん友さんと水族館ドライブ行ってきたんですね(*^^*)

話は変わりますが、写真と同型のチョロQバス、前の会社で運転しましたよ。
狭いコース専用なので、小回り効いて運転しやすかったですよ(^o^)
ただ、満員乗ると力不足でしたね(^_^;)

元号は令和に変わりましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月2日 9:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

水族館には18年ぶりに来ました♪♪。

ドライブも兼ねて気候も良く、また行きたいです♪♪。

だいたいは「海の中道の海浜公園」に入ってネモフィラを取ろうと思ってたんだけど・・・♪♪。

おお、チョロQみたいなバス、運転したことあるんですね♪♪。

そう言えば、以前バスの運転手さんだったみたいですもんね♪♪。

狭い道路では、あのバスの方が小回りが利きますもんね♪♪。

新しい時代もよろしくです♪♪。
2019年5月2日 11:33
こんにちは~。

水族館、良いですね。

以前、海ノ中道には亀の特集をしていた時に行きましたが、ゆっくり静かに回れる時に行って、静かに海月とか見たいなぁ~。

下関の海響館は、私の大好きな河豚とペンギンが主な展示
ですが、海ノ中道は何がメインだったのかな!?

下関に来られる時には、海響館にも是非!足を運んでみて下さいね。




コメントへの返答
2019年5月2日 11:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

水族館、だいぶ久しぶりに行ったけど、だいぶきれいになっていました♪♪。

中学の時以来なので、お店がだいぶ改装されてた♪♪。

ゴールデンウィークもあって、水族館は子連れが多かった・・・(笑)。

おお、そちらはフグとペンギンがメインなんですね♪♪。

いちおう、柳川市の海の「有明海」に生息するムツゴロウも、福岡市の水族館に生息していたような気がします♪♪。

下関にもまた行ってみたいですね♪♪。
2019年5月2日 13:01
こんにちは(^_^)

やっぱりゴールデンウィークって感じの渋滞ですよね(^-^;

昨日、福井県から帰って来ましたが、ハマりました(^-^;

令和も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月2日 13:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、ゴールデンウィークは渋滞しますよね(笑)。

でも、まあ、あれぐらいだったら、まだ序の口、福岡市のメインの場所になると、もっと多いかも(´゚д゚`)。

でも、車の中に2人以上(運転者も合わせて)居る場合は、渋滞の時も会話が出来て良いですよね♪♪。

1人だと、ちょっとだけどね(笑)。
2019年5月2日 13:02
こんにちは(^_^)

やっぱりゴールデンウィークって感じの渋滞ですよね(^-^;

昨日、福井県から帰って来ましたが、ハマりました(^-^;

令和も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月2日 13:10
こんにちは♪♪。

平成から令和ですね♪♪。

今度もよろしく♪♪。
2019年5月2日 13:22
翔子さん、こんにちは

下関にも短いバス走ってますよ
大型が入れないような住宅街を、廻っているようです

門司港レトロに行かれるなら、復元工事が終わって、門司港駅綺麗になっていますよ
コメントへの返答
2019年5月2日 13:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

門司港も、だいぶ変わっていますね♪♪。

天気が良いと、きれいな写真が撮れるかなと思います♪♪。

そちらにも、短いバス走っていますか♪♪。

何となくチョロQみたいに可愛らしいですよね♪♪。
2019年5月2日 13:53
マリンワールドいいですねー
もう何年も前に行ったきりなので、その頃とは様子が変わっているかも…
もしかして、最後のコンビニは担々麺の横にあるセブンかな⁇
コメントへの返答
2019年5月2日 14:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、水族館は18年ぶりですね・・・。

なので、本当、あの時とはだいぶ変わっています♪♪。

横に担々麺屋さんがあったかどうかまでは、ちょっと見てないので分からないですが、確か大宰府市か筑紫野市のどちらかのコンビニだったと思います♪♪。
2019年5月2日 18:46
4日も門司港でイベントがありますよ。
高速で事故が起きると、門司港のあちこちが渋滞して影響が出るんです。今日も高速が渋滞していたようです。
コメントへの返答
2019年5月2日 19:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

イベントがあっているんですね♪♪。

しかし、駐車場が空いているかどうか・・・気がかりです(泣)。
2019年5月2日 19:43
運転を代わってあげると言う選択肢は……

既に運転の仕方忘れてたりして(^^;
コメントへの返答
2019年5月2日 19:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

それこそ、ペーパードライバーのブランクが7年もあるもんだから、とても・・・(笑)。

こんな私が運転したら、それこそ慣れなくて事故っちゃう自信が・・・(笑)。

でも、15分ぐらい休憩したら、相手もだいぶ目が覚めたようだし、大丈夫でした♪♪。
2019年5月3日 1:06
とても楽しそうなドライブ?だと文面から伝わります。
北海道生まれの北海道人ですが、一時期福岡県春日市にも住んで居ました。
九州は素晴らしい土地なのでとても羨ましい限りです。今度九州に遊びに行く時は御連絡を致しますので、遊んで下さい(笑)
こちらはやっと桜の開花です🌸
コメントへの返答
2019年5月3日 9:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

返信が遅くなりましたm(__)m。

おお、福岡県に住んでらっしゃった時期があったんですね♪♪。

まあ、九州の長所は、比較的「日が暮れるのが遅い(その代わり日の出はちょっと遅くはなるけど)」「比較的暖かい」ところですね♪♪。

それでも、九州と言っても北部はやっぱり冬は寒いです(笑)。

まあ、北海道に比べればかわいい寒さですが、福岡県や佐賀県になると、冬場はたまに雪が降ります(笑)。

ぜひ、また九州に来て下さいね♪♪。

ぜひ、交流出来たら良いなあ♪♪。

北海道は食べ物美味しいよね♪♪。
2019年5月3日 5:45
コメント失礼致します!

良いドライブですねー✨

水族館に美味しそな食事、羨ましいです😆

海の中道は行った事がないですねーw
自分の地元の水族館はたまに行ってましたが😊
コメントへの返答
2019年5月3日 9:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お天気も、やっと雨が上がってよかったですよ♪♪。

水族館は、私も中学の時以来です♪♪。

福岡市と言っても、「外れ」にあるので、天神や博多に比べると、そんなに行かないですもんね・・・。

まあ、海の中道は基本的に「リゾート」みたいなもんですからね♪♪。
2019年5月3日 22:13
水族館、楽しまれたようで良かったです。
今日陶器市に向かう電車の中で見た広告によると、マリンワールドで「ほね」に関連した企画展?のような物が開催されているようですが、どんな感じでしたか?✨
理系の人間としては、内容次第ではとても興味深いカモ?と思っているのですが…
コメントへの返答
2019年5月3日 22:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

水族館とドライブ、また行けたら良いなあと思います♪♪。

私は理数はダメです(笑)。

まあ、骨に関することと言ったら、写真にもあるけど、大きい骨があって、威圧感を感じましたよ(笑)。

子供とか近くで写真撮っていました♪♪。

プロフィール

「こんにちは♪♪明日ブログに書くけど、親と由布市(旧 湯布院町)に来てます🍑」
何シテル?   04/25 14:22
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation