• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月09日

めったに行かないけど棚田に行って来ました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、おとといは、家族で佐賀県玄海町の棚田に行って来ました♪♪。

私は、棚田はあんまり行かないんだけど、まあ、たまには良いかも・・・と思いましたからね♪♪。

山道は見通しが悪いし、道路環境が悪いから、出来るだけ有料道路や高速を使おうと思い、みんなで地図を見ながらナビを設定して、福岡市を経由して行くことにしました♪♪。

福岡市から有料道路に入り、高速を使って、出来るだけ山道はあんまり通らなくて済むように、設定しました♪♪。

料金はかかっても、そっちの方が良いですよね♪♪。

さて、棚田に行く前に、糸島市の「伊都彩々」に寄って行きました(道の駅みたいなお店です)♪♪。

伊都彩々には、福岡市に行く時に、みん友さんとも2回ぐらい来ました♪♪。

2回とも、それぞれ別のみん友さんです、また一緒にドライブに行く時にも、みん友さんとも行きたいなあと思います♪♪。

意外と、お車が多かった。



お昼ご飯に、ロースかつサンドイッチを買いました♪♪。



そして、佐賀県玄海町の棚田に行きます。

4時43分ぐらいに棚田に着いたけど、日の入りが7時過ぎなので、2時間半ぐらい暇なので、隣の売店でお菓子を買って食べたり、親のアイパットを借りてみんカラやったりして時間を潰しました♪♪。

4時43分の棚田です。この季節のこの時間だから、まだまだ日が高い♪♪。



そして、6時6分の棚田です♪♪。



そして、6時50分の棚田です♪♪。そろそろ、少し寒くなって来ました(笑)。



7時ちょうどの棚田です。



7時6分の棚田



7時10分、ちょうど日没と同時に水平線にきっちり入りました。



ちなみに、月が出ていました♪♪。



棚田に、ちょうど月が映っています。



ちょっと右に寄ると、また月が映っています。



7時30分に棚田を出て高速に乗り、サービスエリアでうどんを食べて帰りました♪♪。

ただ、写真がありません(笑)。

帰りに、佐賀県金立のサービスエリアで、長崎のお菓子を買いました♪♪。





そう言えば、家にあるカレンダーなんですが、5月のカレンダーが、棚田です♪♪。













さて、2年前にぐらいに、同じ場所の棚田に行ったんだけど、確か 「家族旅行に年齢など関係ないよ!!」というタイトルでブログを挙げたので、よかったらご覧になって下さいませ(下のURLです)♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/09 22:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

カンタンやった😅
デリ美さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年5月9日 23:22
こんばんは

前ブログ「家族旅行に年齢など関係ないよ」も見ました。
そのとおりだと思います。
むしろ大人になってからのほうが親の気持ちが分かるってもんです。
棚田の風景はまるで絵のようですね。
すばらしいですね。
コメントへの返答
2019年5月9日 23:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、そうですよね♪♪。

おっしゃる通り、家族旅行は、むしろ大人になってからの方が大切です♪♪。

大人になってからの方が、ちゃんと「どの都道府県の〇〇と言う街に来た」と言うことを、ちゃんと意識するようになると思うし、親とも話が合うと思いますからね♪♪。

棚田の景色、確かに絵のように感じます♪♪。
2019年5月10日 0:24
こんばんは(^^♪

棚田、田植え前?
水が張られた棚田の先の海に沈む夕日、それを追うように細い月...
畔の複雑な模様とコントラスト...
素敵ですd(^^*)
コメントへの返答
2019年5月10日 0:30
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、棚田は、おそらくまだ田植え前だと思います♪♪。

きれいでしたよ♪♪。

天気がしっかり良かったです♪♪。

月もきれいですよね、まだ三日月にも満たないぐらいの大きさだったので、昼間だったら、よっぽど意識して探さない限りは、なかなか見つけられないです(笑)。

日が暮れて、やっと見えて来た感じです♪♪。

月が田んぼの水に、きれいに映っていますね♪♪。
2019年5月10日 8:05
こんにちは、はじめまして😀

昨年の夏頃から棚田にハマって稲倉、星峠、大山と三ヶ所行ってきましたが、稲が育ちすぎたり雪で埋もれていたり…やっぱり棚田といえば春頃が一番綺麗ですね!

また海とのコラボがすごく綺麗ですね!
今度、満月狙いで近場の棚田に行ってみようかと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます😊
コメントへの返答
2019年5月10日 9:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

棚田は確かに春頃がきれいですよね♪♪。

海とのコラボだと特にきれいです♪♪。

満月は、今月は19日なので、19日まで棚田がきれいだと良いですね。
2019年5月10日 8:59
おはようございます!

夕日に沈み行く素晴らし棚田の景色に朝から見取れてました!

比較的近距離で、こんな素敵な景色と遭遇できる九州は、やっぱり羨ましい限りです。

あっ宮崎で震度5弱の地震が!
コメントへの返答
2019年5月10日 9:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

夕焼けに映える棚田はきれいですよね♪♪。

本当は朝焼けの棚田も見たいけど、九州だと海が朝焼けとセットで見れるのは宮崎県ぐらいだもんね・・・。

そうそう、宮崎と言えば確かに地震がありました。

こちら福岡県は、私の家は震度3ぐらいなので、そんなに騒ぐほどの程度じゃないんだけど、それでも震度3だから、「あっ、揺れているし音がカタカタしている」と言うのが分かるぐらいには揺れましたね・・・。
2019年5月10日 17:39
初めまして、棚田を見て向かいの山の姨捨も月末に水入れして田植えだなと見てしまいました。
九州は、暖かくていいですね。
コメントへの返答
2019年5月10日 17:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

棚田きれいですよね♪♪。

ちょうど上の方から水が出ていてきれいです♪♪。

九州は暖かいとは言うけれど、やっぱり冬場は「当たり前の寒さ」はありますよ。

フィアフィアさんが、どちらの方かプロフィールに記載がないので分かりませんが、確かに雪国に比べれば暖かいです♪♪。

でも、九州と言っても広いし、福岡県や佐賀県など「北部」は、たまに雪も降ります。
2019年5月10日 18:25
こんばんは(^^)
棚田イイですね。
6時50分~7時頃の棚田が一番きれいですね。
春は田植えで秋は稲刈り仕事の後にお弁当を畦道に座ってお昼に食べると美味しんですよね(^^)v
良いとこのいってきましたね。
コメントへの返答
2019年5月10日 19:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

きれいな棚田ですよね♪♪。

夕方の棚田もきれいですよね♪♪。

ちょうどオレンジに映えますもんね♪♪。

確かに、田植えや収穫の後の食事は美味しいかもしれませんね♪♪。
2019年5月10日 18:46
はじめまして(お久しぶりです)…かな?

ちょうど昨日、ウェザーニューズで
「世界に誇る日本絶景 棚田特集」
をやっていました。

タイムリーな投稿ですね( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2019年5月10日 19:14
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、日本の棚田特集があったんですね♪♪。

狙った訳じゃないけど、確かにちょうど良い時に棚田の話題を投稿しましたね、よかったですよ♪♪。
2019年5月11日 8:42
おはようございます。棚田か…いいですね。日本人の心のふるさとみたいな感じで。話は変わりますが甥っ子が小倉北区役所に就職が決まりました。翔子さんと同じ福岡県民になったのでご報告まで。
コメントへの返答
2019年5月11日 9:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

特に海とセットの棚田は良いですよね♪♪。

写真が映える♪♪。

甥っ子さん、北九州の小倉区に移るんですね♪♪。

大阪からちょっと遠くて寂しいかもしれないけど、それを機に、ずっとにっさんさんも福岡県に遊びに来る機会が出来て良かったかも♪♪。

小倉区は、そこそこ都会だし住みやすいと思いますよ♪♪。
2019年5月11日 16:40
棚田の夕日、とても綺麗ですね。
癒されました。(^-^)
コメントへの返答
2019年5月11日 16:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

棚田の夕日、きれいですよね♪♪。

あと、日暮れの時も、オレンジがきれいに棚田に映るからきれいですよ♪♪。

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 さん、確かに、災害など、色々な理由で地元を離れちゃう人も居ますよね(+o+)。ちなみに、2016年の春の熊本地震の件で、九州から遠方に引っ越しちゃった熊本の知り合いが居ます(泣)。九州を出るぐらいなら、隣の福岡県に来てほしかったなあ🌸」
何シテル?   03/28 17:13
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
1718 1920 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation