• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

寒かったので、今日の夕食はシチューを♪♪

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は、ここ3日間、夕食は電子レンジでチン(1回はモスバーガーで食べた)の手抜きだったので、久しぶりに今日は夕食を作りました♪♪。

寒かったので、クリームシチューを作った♪♪。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/27 20:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2020年11月27日 21:03
こんばんは!
シチューはアサリかあこや貝の貝柱が美味しいですよ!
コメントへの返答
2020年11月27日 21:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

好みはあるけど、シーフードもクリームシチューには合いますよね♪♪。
エビは加えたけど、貝柱とかもあると良いですよね♪♪。
2020年11月27日 22:06
初めまして!
キティチャンのお皿がナイスですww
コメントへの返答
2020年11月27日 22:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪

かわいい、キティちゃんの皿ですよね♪♪。

これは、シチューとグラタン用のお皿です♪♪。
2020年11月27日 22:08
クリームシチュー旨そうです。寒い日はシチュー最高😃⤴️⤴️
私はクリームシチュー豚肉入りが大好きです。
コメントへの返答
2020年11月27日 22:11
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

だいたい、豚肉か鶏肉になりますよね♪♪。

カレーなら種類を問わないけど、やっぱり白い料理だと豚肉か鶏肉が合いますよね♪♪。

あと、エビも入れると美味しいですよ♪♪。
2020年11月27日 22:24
コロッケ作って♪

食べるし(^^)
コメントへの返答
2020年11月27日 22:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

コロッケは好きでよく買うけど、かなり手間な料理だよね・・・実は、コロッケは作ったことがありません(笑)。

出来合いを買うことはよくあるけど♪♪。

私の母の友達が、コロッケ作りが得意です♪♪。
2020年11月27日 22:41
こんばんは。

寒い日はスープやシチェーは温まりますね。
コメントへの返答
2020年11月27日 22:46
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
まあ、スープは夏場でも飲むけど、シチューはやっぱり寒い時期の食べ物ですよね♪♪。

あとは、お鍋などもこれから美味しいですよね🍲。。
2020年11月27日 23:13
おにぎりでいいよ♪

ドライブしなが食べれるしね(^^)
コメントへの返答
2020年11月27日 23:26
こんばんは♪♪。

おにぎりなら簡単に作れますね♪♪。

ドライブの時も、ちょっと休憩して食べられますよね♪♪。

海苔も美味しいし♪♪。
2020年11月28日 5:11
レンジでチンだって難しい調理です。

まずは皿の選択です。
金の装飾が付いている陶器や1部のガラス器は使用出来ません。

次に皿に盛る盛り方。
なるべく均一に偏らない様に。

そしてラップを食材に触れない様にかけて。
適切な時間を計算してツマミをひねり。
垂直にボタンを押すんですが…。

この動作ひとつ失敗しても大変な事に`・ω´・ ;)



以前、吉野家の牛丼弁当(大盛り)をアツアツに食べようと。あの発泡スチロールの容器のまま少し長めにチンしたら…。
わりとスグに『パキパキ、パキパキパキパキ』と音を立て始め、チン完了した際にはエイリアンの卵が口をあけている様な物体が出来上がりました。
溶けた発泡スチロールと融合した所はあきらめましたが、中心の方はギリギリ食べれました。

アツアツでした。
コメントへの返答
2020年11月28日 9:37
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、言われてみれば、電子レンジでチンでも意外と難しいですよね(笑)。

使えない食器もあるし、間違えたら・・・。

あとは、温まり方が、例えば「ここは温まってなくて、ここだけは温まってた」と言うこともあるし。

暖め過ぎて、やけどする時もあるし・・・。

ただ、うちでは、そこまで難しく考えたことはなかった(笑)。

お弁当を温めるのは、難しそうですよね。

容器から出して温めた方が良い場合もあるし、容器ごとチンしていい場合もあるけど、容器ごとチンして良い場合はいちおう記載はありますよね♪♪。

思うように、きれいに温めるって難しいよね((+_+))。
2020年11月28日 5:21
おはようございます!

僕はクラムチャウダーが好き♪
コメントへの返答
2020年11月28日 9:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

クラムチャウダーも似たようなもんだけど、アサリとか入って美味しいですよね♪♪。

スープみたいな感じですよね♪♪。
2020年11月28日 8:15
おはようございます🤗
寒く成って来ると……シチューとかカレーは身体が温まってイイですね🙆
コメントへの返答
2020年11月28日 9:39
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、シチューやカレーは温まっていいですよね♪♪。

あとは、豚汁とかもいいですね♪♪。
2020年11月28日 11:34
こんにちは(^^♪

ワタシなんかは、食事の支度…どうやって手を抜こうかと、そればかり考えています。

で、寒いときのシチューは温まりますね。
前回、ワタシもクリームシチューを作ったとき、エビを入れようかどうか迷ったんですが入れずじまい...今度は入れてみようと思いました。ハイ。
コメントへの返答
2020年11月28日 11:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、時たま、「どうやって手を抜こうかな・・・」と考える時もあります♪♪。

「本当は、こうした方がもっと美味しいけど、今回はこれでいいか」と手を抜いたり(笑)。

本当、寒い季節には温まりますよね♪♪。

エビも加えると美味しいです♪♪。

いったん、野菜と一緒に炒めて、お水を入れる前にエビをお皿に取り出して、出来上がる5分前ぐらいに再びエビを加えて煮込むと美味しいです♪♪。
2020年11月28日 22:41
シチューの季節ですねぇ😆 
そういえば今年のジャガイモ、畑に植えた種芋は、苗の段階で野獣に喰い荒らされてしまって収穫できなかったので、普段の冬に比べてあまり食べられそうにない予感が😓
コメントへの返答
2020年11月28日 22:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私の父も、前に住んでいた「みやま市の家の畑」に、毎年、2回、ジャガ芋を植えます♪♪。

みやま市の家には月に1回様子を見に行く程度だけど、畑に何か植える場合だと、色々気になります。

しかし、動物に食い荒らされてしまうと残念ですよね(泣)。

まあ、少ない時はスーパーで買うよね♪♪。
2020年11月29日 13:26
こんにちは。事故でケガをして、それでこの2ヶ月、ここにはほとんど出ていませんでした。今でも痛かったり、苦しかったりします。

寒くなりましたね。ぼくは、ちゃんこを作りました。これも結構、体があったまります。右手がほとんど使用不能なため、こういうのはありがたいんですよ。ダシだって、市販で安いのがあって、それ沸騰させたら終わりですから。本当に手軽でありがたいし、体あったまりますし、最高でした。
コメントへの返答
2020年11月29日 13:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あらら、大丈夫ですか?
事故に遭ってたんですね。

でも、みんカラに居るぐらいだから大丈夫かな♪♪。

ちゃんこ鍋いいですね♪♪。
私は、カレー鍋とか好きですよ♪♪。

市販のスープがあります♪♪。

片手が不自由なのに料理するなんて偉いです、お母様もいらっしゃったと思うけど、お母様は料理はできない状態ですか?
2020年11月29日 18:33
器がかわゆいですね。
コメントへの返答
2020年11月29日 18:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪

本当、器がかわいいですよね。
キティーちゃんのお皿、いいですね🎀🎀

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation