• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月13日

マーブルチョコ(チョコマーブルだった)のカステラです♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、そろそろ梅雨明けしそうな天気です♪♪。
もうそろそろ・・・と。(まあ、これから夕立はちょこちょこあるでしょうけど)♪♪。

テレビでは「例年より早い梅雨明けです」とは言っているけど、私個人的な意見としては「5月15日に梅雨入りした割には、遅い梅雨明けだった」と思います。
だって、今年は2ヵ月弱は梅雨の期間だったということになるし、私はむしろ6月中に明けても良いぐらいだと思いましたもん・・・(まあ、その代わり今年の梅雨は晴れ間がけっこう多かったけどね♪♪)

でも、梅雨って、その年によって違いますし、長ければ2ヵ月、短ければ2週間ちょっとで明ける時もありますから、分からないですよね(*^^*)

さて、話は変わりますが、宮崎の方(みんカラじゃなくて、他のSNSで知り合った人)が、そろそろ福岡県に遊びに来たいとおっしゃっていて、近々、会うかもしれません♪♪。まだ、はっきりとは決めていませんが。

実を言うと、宮崎の方とは、3月に会う予定だったんですよ。

けど、実は、相手が、3月にコロナに感染しちゃったらしくて、予定が潰れてしまいました。
なので、私は「なら、4月の上旬にでも会いましょう」と返信して、相手も納得して下さったので、4月の上旬に会うという話まで進んでいたけど、何だかんだでお子様の入学式などで忙しかったようで(そりゃあ、ご家族が優先なので当然です)

やっと、暇が出来たとのことです♪♪。

昨日、宮崎の方から「そろそろ、時間が取れそう」とメールが来たので、近いうちにでも会えたら良いなあと♪♪。

さて、実は、いつものお肉屋さんで、マーブルカステラを買いました♪♪。
特別に美味しい訳ではないけど、ちょっとお腹が空いた時には、良いですね♪♪。









今日は、昼食には、玄米ラーメンを茹でたよ♪♪。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/13 17:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年7月13日 18:06
こんにちは😀

逢えるの楽しみですね😀

まん防 明けましたがなかなか福岡に行くのを躊躇します…😥

カステラ 美味しそう🤤
コメントへの返答
2021年7月13日 19:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、会える日が楽しみです♪♪。

宮崎県、同じ九州だし、いつでも会えるかなと思って期待していました♪♪。

蔓延防止は解除されたし、じょっじょさんも、いつでも福岡県に来て下さいね♪♪。隣県だし♪♪。

まあ、先週より感染者がまたちょっと増えてはいるけど、いちおうは、今は50人程度で落ち着いているので、来るなら今ですよ♪♪。

とは言っても、福岡市の繁華街を長時間ブラブラするのは、まだ先にした方が良いかもしれませんね(笑)。
2021年7月13日 18:37
ꈍ◡ꈍ♡…お疲れ様です✨
チェックのシャツが、可愛いです!😍
俺、ストライプ柄好きですから、翔子さんも素敵です🎉
梅雨明けおめでとうございます!
今年の夏は、チェック柄で責めて下さい💖
コメントへの返答
2021年7月13日 19:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィールの画像、気づいて下さったんですね♪♪。
ありがとうございます♪♪。

嬉しいです♪♪。

確かに、チェック柄です♪♪。

今度は、チェック柄のワンピースでも着てみたいです♪♪。

なかなか福岡市に買い物に行けないから、最近はフリマや楽天で探してます♪♪。

サイズさえしっかり確認すれば、フリマは安くて便利♪♪。
2021年7月13日 18:53
こんばんは🌆

嫌な時期と嫌な病気が流行って、嫌だけど、そろそろ嫌な時期も明けて夏本番ですねー
嫌な、病気の流行は、流行ってますが、感染しないようにして嫌な病気にかからず、過ごして行けばいいですねー
流行もそろそろ終わって
欲しいですねー
世界中で、パンデミックも、早く終息して欲しいもんです。

自由に早く羽ばたきたいですね。
コメントへの返答
2021年7月13日 20:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

梅雨明けはしたけど、コロナはなかなか明けないですね((+_+))

まあ、今の所は福岡県の感染者数は落ち着いてはいるけど、またちょっと増えて来た感じはする・・・本当、早く落ち着いてほしいです(*^^*)

本当、コロナ禍早く終わってほしい・・・ウイルスのせいで、本当にギスギスする世の中(正義感が強すぎて、おかしな方向に行く世の中)ですもんね・・・。

本当、自由に羽ばたきたいですよ♪♪。
2021年7月13日 19:26
マーブルチョコ(森永)が混じっている
カステラかとおもちゃった(笑)

もう二回目接種終わったから
大丈夫だと思ったら
盆休みの都合がまだ付かないの

コロナ渦よりも
此の件の方が怖い、、、
コメントへの返答
2021年7月13日 19:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

マーブルチョコレートが入っていたら、きっと美味しかっただろうなあ♪♪。

どうせなら、マーブルチョコで、カラフルのカステラとかあったら買いそう♪♪。

そうか「チョコマーブル」ですもんね♪♪。

歯医者さんでも、やっぱりお盆は休みを取りたいですよね♪♪。

けど、お盆の間に誰かが歯が痛くなる場合もあると考えると、なかなか難しいのかな・・・まあ、都会の場合は、歯医者さんの件数は多いから、どこもかしこも診療する必要もないかもしれませんね♪♪。
2021年7月13日 20:12
こんばんは🙂

「いつものお肉屋さんで、マーブルカステラを買いました…」

お肉屋さんでカステラですか⁇🤔

「特別に美味しい訳ではないけど」

美味しいのかな⁇
それとも、あまり美味しくないのかな⁇😅

そして、玄米ラーメン🍜はいかがでしたか😊
コメントへの返答
2021年7月13日 20:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですね♪♪。

お肉屋さんだけど、お菓子類も売ってるんですよ♪♪。

「ナカツル(社長の名前が中津留さんです)」という名前のお肉屋さんだけど

このお肉屋さんは、半分スーパーみたいな感じに成長して、今では、お肉の他に、お惣菜、麺類、野菜、果物、パンなども売ってるんですよ♪♪。

実は、トミカまで売ってるんです(笑)。

このカステラはね、正直に言うと、そこまで特に美味しい訳ではないです。

「まあまあ」です♪♪。

玄米ラーメンは美味しいですよ♪♪。
そばのような色した麺です♪♪。
2021年7月15日 19:15
相手の方「コロナ感染」歴があるのであれば、お逢いするのは遠慮しておいた方がよろしいのでは?

ご自身の「ワクチン接種」をされたのか、ブログの内容からは分かりませんし

今のご時世、どこで感染するのか分かりませんので、自己防衛も大事かと
コメントへの返答
2021年7月15日 19:42
こんばんは♪♪。

う~ん・・・そうか・・・((+_+))

確かに、コロナ感染歴があると、心配なのは心配ですよね・・・。

ちなみに、私の方はワクチン接種をしていませんが、相手の方はいちおう医療関係のお仕事をなさっている方なので、もしかしたら一足早く、ワクチンを接種している可能性が高いです♪♪。

ただ、あくまで「想像」なので確かではないので、いちおう相手にはメールで確認してみようかな♪♪。

医療関係なら、接種している可能性も高いし、「もしかして、ワクチン接種していますか?」と聞いてみます(#^.^#)。

(3月に感染者しちゃったぐらいだから、少なくとも、ワクチンを接種しているとしても、3月の後半以降だろうなあ・・・と予測していますが、今、相手にメールで質問して返事を待っているところです)。

3月に会えなかったので、近いうちに「何としてでも会いたい」のですけどね・・・私か、相手か、どちらか片方でもワクチン打っていれば安心ですけどね(*^^*)。。

プロフィール

「@Walschaert さん、ですよね♪♪車好きといっても私のように助手席専門も居るんだし、例えばBMWの助手席にお邪魔してどんな感じかを味わうのだって良いと思うし😄たまに「出会い系に行け」など批判があるけど、まずはプロフィールを読んでほしいし…😄本当、人口の数だけ色々だよね」
何シテル?   04/19 18:20
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation