• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

笑える変換ミス

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

皆様は、携帯やパソコンで漢字変換の時にミスしたことないですか?内容によっては、本当に勘違いされてしまったらエライことになったり困る物だったり、逆に、むしろ笑える変換ミスだったり♪♪。

会社のパソコンで文章を打つ時に、変換ミスがむしろ笑い話になって和んだり♪♪。
誰かにメールを打つ時に間違えて笑い話になったり♪♪。

皆様のパソコンでは、テーマパークや地名などはちゃんと正しく変換されますか?
例えば、「愛・地球博」と言うのがありますよね?私の携帯(2010年式)では「愛知窮迫」になってしまうんですが、私が使っているパソコン(ちなみに、2011年ぐらいに買ったパソコンです)で「あいちきゅうはく」と打ったら、ちゃんと「愛・地球博」と一発で正しい変換が出るので、やっぱりパソコンも進化していますね♪♪。

あと、例えば携帯ですが、最近の携帯やスマートフォンは発展しているから、漢字変換やカタカナ変換予測リストは豊富になっていますが、例えば、車の名前。
携帯って、ほとんどの車の名前は途中まで打っても変換予測リストにはちゃんと出て来ますよね?
たとえ、あんまり有名な車でなくても・・・。
例えば、マツダの「センティア」と言う車があって、私の携帯(2010年式)では、「せんて」まで打てば、変換予測リストには「センティア」と出て来ます♪♪。

携帯って、車名はほとんど出るようになっているんですね♪♪。
例えば、2013年に新しく出来た車があるとしたら、2014年式の携帯電話やスマートフォンを買えば、その車の名前もちゃんと変換リストに入っていると言うことでしょうか?

漢字変換ミスのサイトから、おもしろい物をいくつか抜き出しました。

①モスバーガー→燃すバーガー
(焼け過ぎたバーガー?美味しくないかも・・・)

②明日返信します→明日変身します
(いったい、明日何になるの?)

③いないいないばあ、高い高い・・・→いないいない婆、他界他界・・・
(これ、笑えないじゃん・・・)

④孫はお爺ちゃんに高い高いして貰って喜んでいた→孫はお爺ちゃんに他界他界して貰って喜んでいた
(これも、笑えないです・・・)

⑤江戸川区→江戸が沸く
(まあ、最近は江戸っ子が少ないと言うから、良いかも)

⑥愛・地球博→愛知窮迫
(良い所のはずが、マイナスなイメージに・・・。でも、私のパソコンは新しいので、なんと、一発でちゃんと「愛・地球博」と出ました♪♪)

⑦他のことしたい→他の子としたい
(いや、そんな意味では・・・)

⑧人口希薄地→人口気迫値
(人口を増やして田舎を街にする、良い考えではないですか)

⑨言いたいことは他にもあるんだよ→いい太鼓とは他にもあるんだよ
(そりゃあ、太鼓だってピンからキリまであります)

⑩僕は次男です→僕は痔なんです
(間違えてそのままメールを送ったら恥ずかしいことになるわ・・・)

⑪今日、私の家でパン作ってみない?→今日、私の家でパンツ食ってみない?
(これは、投稿者がお友達に送ったメールだったらしいです。お友達は、当然、「お断り」と返信したとのことです(笑)

⑫ちょっと待って、今、髪とかしてるから→ちょっと待って、今、神と化してるから
(神と化してどうするんだ・・・)

⑬内容を理解し対応時には十分注意する→内容を理解したい王子には十分注意する
(むしろ、わがままな王子様より、ちゃんと内容を理解する王子様の方がよっぽど良いではないですか)

⑭今日はだいぶ使ったからお金が減っちゃった→今日は大仏買ったからお金が減っちゃった
(うわー。それはそれは物好きにも程がある・・・)

⑮〇〇デパート→〇〇でパート
(そりゃあ、パートを募集しているならば喜んで応募しますが・・・)

⑯大石さん→多い資産
(わあ、羨ましい)

⑰出不足量→デブ測量
(これ、間違っても相手に送ってはダメです・・・)

⑱置いてかれた感じだ・・・→老いて枯れた感じだ・・・
(ますます追い打ちをかけるような変換です)

⑲デートの相手がいれば→デートの相手が入れ歯
(と言うことは、デートの相手はお爺さんかお婆さん・・・?)

⑳誰かビデオ撮っている人いないか→誰か美で劣っている人いないか
(これじゃあ、めちゃくちゃく失礼じゃん・・・)

21自動車税額→自動車税が苦
(当たっていますね・・・。軽自動車は大したことなくても、普通自動車は確かに自動車税が高いです・・・)

22先行はナビ付きの車→線香花火付きの車
(えっ?どんな車・・・?)

23翔子ちゃん→証拠ちゃん
(そんな名前いる?)

24犯罪である証拠です→犯罪である翔子です
(ちょっと待って・・・。そんなの無いよ・・・)



Posted at 2014/01/19 20:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@dateya さん、例えば明治時代に多かった「トメ」やら「トラ」やらが現在の50代には居ないのと同じように、名前は時代で変わるのは当たり前ですね😊名付けは、時代を考えるのも大事💗ちなみに私は「翔子」だけど、名前の候補が20個ぐらいあって「海」の漢字も候補だったらしい…笑」
何シテル?   12/09 11:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
56789 1011
12131415 161718
192021 2223 2425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation