• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

かわいいマカロンの小物♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日、手芸用品売り場で「マカロン作りのセット」を買って、マカロンを作りました♪♪。
本物とそっくりで、つい食べちゃいそうですが、かわいいですよ♪♪。

これは、箱(パッケージ)の中に、マカロンの形した丸い材料とビーズやラインストーン、生クリームとよく似た粘土、作り方(説明書)が入ってセットになっている物を買って作りました♪♪。

これは、簡単です♪♪。

丸い形した物にクリーム粘土を塗って、飾りを付けたら出来上がりです♪♪。
出来上がった写真を貼ります♪♪。





そして、私は、キューピー人形を使って洋服を着せたり和服を着せたりするのが好きです♪♪。

私がだいたい選ぶことが多い大きさは、下に貼り付けているキューピー人形の写真のうち、右から3番目のキューピー人形(高さ13センチ)をよく選びます♪♪。
バッグに付けるにも、高さ13センチはちょうど良いですからね♪♪。

あと、手が込んだ服を着せる場合は、もう少し大きめのを買うこともありますが、だいたいこんな感じです♪♪。

ちなみに、母はキューピー人形はあんまり好きではないらしいです(笑)。
特にデカい物になると、あんまり好きではないらしいです(笑)。
写真の一番左側のキューピー人形なんか「辞めて(笑)」と言われています。
確かに、あそこまで大きいと怖いですものね(笑)。

でも、キューピー人形って色々な大きさがあるのですよね♪♪。
写真には、6通りの大きさしか載せていないですが、本当はもっとサイズが色々あります。
一番小さければ5センチぐらいで、一番大きい物になると50センチぐらいのキューピー人形もあるらしいです、赤ちゃんぐらいですね(笑)。
でも、50センチのキューピー人形は、さすがに店頭には売っていませんから、広いお店などに飾るには50センチぐらい大きいのが適しているのでしょうね♪♪。




そして、あるお店でプラモデルのセットを買って、東京スカイツリーの飾りを作りました♪♪。

これは、プラモデルのような感じなので、カッコいい感じです♪♪。

ある程度の年齢になれば、誰でも楽々に作れると思います♪♪。

昼間に撮った写真と、夜に撮った写真とありますので、よかったら、ご覧になって下さいませ♪♪。








Posted at 2014/02/09 20:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、福岡県と佐賀県は仲が良いです♪♪。色々と繋がりは多いのかもですね♪♪。まあ、九州はどの県も「仲間意識が強い」とは言われているけど💗。あと、個人的には、関西だと大阪と兵庫と京都はトリオで仲が良いイメージ♪♪。まあ、同時にライバルでもありそうだけど…。」
何シテル?   04/23 12:12
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 34 5678
91011 1213 1415
16171819 2021 22
2324252627 28 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation