• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

兄弟車(姉妹車)のワッペンを10ペアほど作ってみた&こないだの夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

足の骨折の回復は今の所は順調のようです♪♪。

足の痛みも、今はあんまり無いです♪♪。

ただ、弄ったら痛いですけどね(笑)。

まあ、もっと回復するには、もうちょっとかかるかな(笑)。

昨日と今日は、兄弟車(姉妹車)のワッペンを、10組ほど作ってみました♪♪。

兄弟車と言っても種類が色々なので、同じメーカー同士での兄弟車もあれば、違うメーカー同士でOEMを組んでいる兄弟車もありますので、それも含めて作りました♪♪。

今度のテーマは、とにかく「兄弟車(姉妹車)」なので、メーカーやボディータイプ、普通車か軽自動車かなどは問わずに、とにかく「兄弟車」として思い付く車種をいくつか作ってみました♪♪。

本当は、昨日のうちに投稿しようと思ったんですが・・・♪♪。

ワッペンが昨日までに間に合わなくて、今日のお昼にやっと全部できたので、今日投稿になりました。

まず、プログレとブレビスを作ってみました♪♪。



プログレとブレビスは兄弟車だけど、顔がだいぶ違いますね(笑)。

実は、プログレは以前、助手席に同乗した事があります♪♪。
5ナンバーサイズながらも、中はそこそこに広いなあと思いました♪♪。
本当、「小さな高級車」と思いました♪♪。

そして、次は、新型アルファードと新型ヴェルファイアを作りました。



これも、兄弟車なのに、顔が随分と違いませんか?
どう見ても違いますよね。
中身はほとんど変わらないのにね。

そして、次はセドリックY34とグロリアY34を作りました。



実はこれ、何年か前までは、テールランプだけで区別していました(笑)。
テールランプの色が違うのが一目瞭然だけど、フロントではほとんど区別が付かず・・・(笑)。

次は、新型オデッセイとエリシオンを作ってみました。



オデッセイもエリシオンも、本当はフロント向きで作るつもりだったのですが、エリシオンのフロント向きの画像がなかったので、仕方がなくエリシオンだけ横向きに作りましたが、今考えたらエリシオンは横向きでよかったと思います♪♪。

そして、次はBRZを86を作りました。



顔つきがだいぶ違いますね(笑)。

そして、次はレヴォーグとWRXを作ってみました♪♪。



他にも、WRX STIとS207も兄弟車だとは思いますが、今回はただでさえ作るワッペンの数が多くて大変なので、2つに絞りました♪♪。

レヴォーグとWRXは、パッと見て顔は同じだけど、こうやって見ると、だいぶ違いますね(笑)。

そして、次はオッティとekワゴンを作りました



軽自動車はほとんどOEMが多いですよね♪♪。

と言いながらN-ONEなどはOEMがないですよね(笑)。

そして、次はハスラーとフレアクロスオーバーを作りました。



ハスラーのピンク、もっと濃いピンクだったかな(笑)。

フレアクロスオーバーもほとんど同じ顔ですよね♪♪。

そして、次はピクシスエポックとミライースです。



これ、ほとんど違いがないですね(笑)。

エンブレムだけ違いますかね(笑)。

次は、(これは以前、ブログに投稿したけど)アルファロメオの159とブレラを作りました。



ちょうど、レヴォーグとWRX S4みたいな関係かな?

外車で兄弟車が思い付いたのは、これだけです(笑)。

皆様に質問ですが、外車同士で兄弟車(姉妹車)は、上以外にはあるでしょうか?

もし、外車で「兄弟車」がある場合、もし知ってたら組み合わせを教えて下さいませ。

さて、この前の夕食は、久しぶりにミートソースを作りました♪♪。

トマトソースはよく作りますが、ミートソースは最近作ってなかったので。

材料

*牛ミンチ 400グラム
*玉ねぎ 中1個 (みじん切り)
*人参 1本 (薄くスライス切り)
*ピーマン 3個(薄く千切り)
*セロリ 1本 (薄くスライス切り)
*トマトホール 400グラム(缶詰め)
*トマトジュース 350cc
*トマトケチャップ 大さじ3
*塩 小さじ1
*コンソメスープの素 1個(固形)
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン(または料理酒) 大さじ1
*こしょう 適量

①フライパンに玉ねぎと人参とピーマンとセロリを炒めます。





②上ぐらいの色になったら、牛ミンチを入れて軽く炒めます。





③軽く火を通したら火を止めて、②を大きめの鍋に移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、お醤油、赤ワイン(又は料理酒)、こしょうを加えて、1時間~1時間30分煮込みます。



④1時間~1時間30分経ったら出来上がりです。



⑤出来上がりです。



ミートソースの他にも、スープやサラダなど食べました♪♪。
Posted at 2016/06/11 12:20:52 | コメント(42) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   12 34
56 78910 11
12 1314 1516 1718
1920 212223 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation