• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2018年03月02日 イイね!

三菱のエンブレムクッキーを作ってみた♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、三菱のエンブレムのクッキーを作ってみました♪♪。

まず、オーブンに入れる前です♪♪。



生地を三菱のエンブレムの形にした後に、チョコチップを上に置いて♪♪。

そして、オーブンで焼きました♪♪。ちょこっと形が変形しちゃったかも(笑)。



さて、3月ですね♪♪。



上は、3月のカレンダー

トミカのカレンダーですよ♪♪。

実は、両親がヴェゼルを時々預けるディーラーの方が昨日、家に来ました♪♪。

ディーラーの方が、トミカカレンダーを見て母に「〇〇さん(母の名前)は、珍しいカレンダーをお持ちですね。トミカのカレンダーですね」と言ったら、母は「いやいや、あれは、うちの翔子が用意したカレンダーですよ(笑)。私は、あんなカレンダーの趣味はないです」と言ってました(笑)。

ディーラーの方には、トミカカレンダーは母が用意したと思ったらしいです(笑)。

さて、カレンダーと言えば、おととい(2月28日)の話です♪♪。

おとといは、お婆ちゃんの施設に行って来ました♪♪。

食欲も去年に比べればそこそこに出て来ているし、何とか元気です♪♪。

まあ、だいぶ体が弱って頭もちょっとボケてはいるけど、でも、健康に関しては今の所は特に心配な所はないし、去年に比べればだいぶ元気になりました♪♪。

お婆ちゃんのベッドの横にかかっているカレンダーをめくろうしたら、お婆ちゃんが「あれ?カレンダーが28日までしかないけど、何で?このカレンダー、変だね」と言ったので、おかしかったです(笑)。

私は「2月は元々から28日までしかないでしょう(笑)。うるう年でもないし」と言ったら、お婆ちゃんが「あっ、そうだった(笑)」と言ったので面白かったです♪♪。

お婆ちゃんは、2月が28日までしかないと言うことを、うっかり忘れてたみたいです(笑)。

でも、そんなお婆ちゃんがかわいかったりもします♪♪。

家族の者は、よく「全く、お婆ちゃんはボケて困る」と小言を言っていますけどね(笑)。

でも、年齢が年齢なんだから仕方がないと思うし、それに「ボケている」とは言っても、まだ「かわいい方」です。

だって、もっとひどくなると、施設の職員に我がままの言い放題だったり、介護士に暴力を振るったりする人も居るんだから、そう言う利用者に比べれば、お婆ちゃんは「まとも」です♪♪。

去年の今頃より何とか元気になったし、食べ物も程々に美味しく食べるようになったんだから、それだけでも良いじゃないか、これ以上に何を求める(笑)。
Posted at 2018/03/02 23:40:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、久留米市のゆめタウンは、(言っておくけど)客の質が悪いよ…(+o+)。もちろん、全員がそうじゃないけど♪♪。もし、ゆめタウンにいらっしゃるなら、いつかご一緒できたら良いなあ♪♪。」
何シテル?   04/16 19:07
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
45 6789 10
11 121314 1516 17
1819 2021 2223 24
25 262728 2930 31

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation