• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます.のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

笑える変換ミス、打ち間違い、言い間違い。♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

以前、笑える変換ミスをたくさん乗せるブログを書きましたが、また笑える変換ミスサイトで、新たに、つい笑ってしまったおもしろい変換ミスを見つけたので、いくつか書きます♪♪。

たくさんの投稿者さんたちが、色々な変換ミスを投稿されています♪♪。

まず、変換ミスバージョンから先に行きます

①食事した上で来て下さい→職辞し田植え出来て下さい
(なんか、自分の人生を強制的に決められた感じがします)

②今月はだいぶ使ったからね・・・お金が・・・→今月は大仏買ったからね・・・お金が・・・
(うわ・・・これじゃあ、お金が減るはず。大仏買うとか物好きだなあ)

③お菓子欲しい→犯し欲しい
(いや、そんなもん要りません)

④気になってはいたんだ→気になって吐いたんだ
(これ、あながち間違いではないですね。冗談ではなく真剣な話ですが、病は気からとよく言いますから、これ、本当に深刻なことだよ)

⑤今日一緒にパン作ってみない?→今日一緒にパンツ食ってみない?
(これは、投稿者さんが友達にメールを送った時、当然お友達は「お断り。いったい、何なの?」と言う返信が来たから、投稿者は「今日はあっさりと返された・・・冷たいなあ」と思いながらも送信履歴を見てみたら、やっと変換ミスに気付いて納得したらしいです(笑)これじゃあ、断られても文句言えないですね)

⑥それは会社の方針のこと、正しいようです→それは会社の方針のこと、ただし異様です
(本当、異様な方針の会社ってありますからね・・・)

⑦あなた、すごく慕われてて羨ましいです→あなた、すごく舌割れてて羨ましいです
(いや、これ、全然羨ましくないでしょう)

⑧豚もも薄切り→豚も申す義理
(ほら、豚だって義理人情(豚情・・・?)が大切だとおっしゃっています。人間も見習わなければ)

⑨平井堅→飛来堅
(平井堅が、何となく空からカッコよく降りて来そうなイメージだ)

⑩最後の日なんだもん→最後の非難だもん
(もう、非難はこれっきりにしてくれるんだな?)

⑪届け物です→トド獣です
(そりゃあ、確かに)

⑫大丈夫、走って帰るよ→大丈夫、橋って買えるよ
(自信満々な発言だなあ。橋が簡単に買えるならば、私も買いたい)

⑬扶養親族→不要親族
(こんな変換が出来るぐらいならば、世も末ですね・・・)

⑭愛・地球博→愛知窮迫
(これ、私の携帯ではこんな変換されます・・・。まあ、私の携帯古いからね・・・。もしかしたら現在のスマートフォンとかならば一発変換できるのかな?ちなみに、私のパソコン(やや新しい)では、ちゃんと一発で愛・地球博と変換できます♪♪。やっぱり、機械も新しいと良いですね)

そして、次は打ち間違いバージョンです

①今日、年賀ハガキ買って来て→今日、年賀ハグキ買って来て
(年賀ハガキは買えるけど、ハグキはどうでしょうかね)

②体調大丈夫?→体重大丈夫?
(これ、間違っても送ってはいけません・・・。本当にエラいことになってしまいます・・・)

③ごめんなさい、あと10分遅れます→ごめんなさい、あと10日遅れます
(これ、どれだけ遅くなるんだ・・・)

④「風邪をひいたので明日休みます」「わかりました」→「風邪をひいたので明日休みます」「ワロタ\(^o^)/」
(これは、投稿者さんの上司から来たメールに対して返信していたら、変換予測が効いてしまって、こんな返信になってしまったらしいです・・・。何だか風邪をひいた人をバカにするような返信になったね)

⑤あと5分ぐらいで着くよ→あと5分ぐらいどつくよ
(これは、投稿者さんがお母様に「あと何分ぐらいで着くの?」とメールしたらお母様から来た返信らしいです(笑)。怖いなあ・・・)

⑥研修マニュアル→研修アニマル
(おもしろい。動物園で研修なんだ)

⑦ごめん、お風呂入ってた→ごめん、お風呂はえてた
(これはまた、恐ろしいですね、お風呂が生えたとは。)

⑧五百円を置いておくよ→ごひくえん円を置いておくよ
(これは、投稿者さんのお母様から来たメールらしいです。投稿者さんは「ごくひえん円って何ですか?」と返信したらしいです(笑)。まあ、でもお年寄りには多いようなメールですね。ちなみに、うちのお婆ちゃんもメールではこういう感じです(笑)。でも、お年寄りがちゃんと携帯を使えるだけでも良いことです)

そして、次は言い間違いバージョンです

①私はジャガビーと言うお菓子が好きです→私はジャガベーと言うお菓子が好きです。
(これは、投稿者さんがコンビニのアルバイトをしていて、たまたまお客様とお互いに好きなお菓子のお話をしていたら、ジャガビーがジャガベーになったらしいです。お客様は爆笑だったらしいですが、これは私も笑ました(笑)

②あなた、人間は顔じゃないよ→あなた、人間の顔じゃないよ
(これ、一文字言い間違っただけで全然、違う意味じゃん・・・)

③と言うことは、今年は年女ですね→と言うことは、今年はヘビ女ですね
(これは、投稿者さんが仕事場で女性と話していて、つい言い間違えてヘビ女と言ってしまったらしいです(笑)

④僕のパンチは、ハエが止まるほどの→僕のパンツは、ハエが止まるほどの
(これは、空手を習っている男性が自分の空手技術について話していたら、こんな言い間違いをしたらしいです。せっかくの自慢が変な言葉に・・・)

⑤運転免許センターはどこですか→運転選挙メンターはどこですか
(これは、運転免許センターに行く予定の方が質問していたら、こうなったらしいです(笑)。そうとう緊張していたのかな?)

他にも、つい笑っちゃう笑い話はありましたが、まあ、これぐらいにします♪♪。



Posted at 2014/04/29 12:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

車の運転って、人によって性格は出ますね♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、早速、買った洋服を着てお出かけしました♪♪。
街に行って来ました♪♪。

さて、私は、免許を取って7年ぐらいにはなりますが、運転するのは月に2回程度です。

まあ、私は車は、誰かのお車の助手席に同乗する方が好きです♪♪。
特に、男性のお車の助手席とか好きです♪♪。

けど、ある人が「翔子さんって、運転はたまにする程度で助手席派だと言っていたから、不思議ちゃんか夢見る夢子ちゃんかと思ったよ。免許を取って7年にもなって、しかも、みんカラに登録している割には助手席派なんだね」と言って来るんです・・・(泣)。

なので私は「いったい、いつから免許を取って7年以上の人と、みんカラに登録している人が助手席派ではいけない、なんて話になったんですか?」と言い返しましたが・・・(笑)。

そもそも、「夢見る夢子ちゃん」とか言うとか、人聞きが悪いです。

男性が料理が下手でも女性の手料理に憧れて食べてみたいと思うのと同じで、女性も自分が運転が下手でも男性の運転に憧れるのは普通に多いと思います。

さて、車の運転って、人によって性格が出るとは言うけど、やっぱり人によって「運転が丁寧で優しい人」「運転に癖があると言うか、ちょっと荒い人」、色々いると思うんです。

ある50代の男性は、運転がとっても丁寧で隣に乗っていてもほとんど揺れないし上手だなあと思います♪♪。
ついこの前、50代の男性と一緒にドライブに行きました。
その男性のお車の助手席に同乗したのですが、その男性は運転がとっても丁寧で、あんまりガタガタ揺れないんです♪♪。

私が「〇〇さん(男性の名前)って、運転が丁寧ですね♪♪。横に乗っていてほとんど揺れないし、私もそれぐらい上手になれば良いんだけど・・・」と言ったら、男性は「僕の運転、そんなに上手くないよ・・・。家族が同乗している時とか1人の時は、僕はけっこう運転が荒いよ(笑)。けど、よその人間が同乗している時はやっぱりあんまり荒い運転は出来ないからね・・・。それに、今は街の中を走っているからそんなにスピードを出していないけど、田舎の道路を運転する時はけっこう荒いよ」と言ってたので、私はたぶん謙遜だとは思ったんですが・・・。

しばらくして、福岡市の中心部を抜けて糸島市の山道と海沿いの田舎道に出たので、その男性の運転は荒くなるかどうか見ていたけど、どうして、全然、荒くないし、街の中心部を走っていた時と同じくそんなにスピードは出ていないし丁寧でした♪♪。

やっぱり、あの男性は謙遜してああ言っていたんですね。

まあ、本当に運転が上手な人は、自分からわざわざ「私は運転が上手いんだ」なんて言いませんからね(笑)。

あと、あの男性が大人だなあと思ったのは、周りのお車に決してイライラしなかった所です♪♪。
そりゃあ、これは車を運転する上では当たり前と言えば当たり前ですが、ハンドルを握ると本性が出るとは言うし、何かあると、運転中にすぐイライラして荒くなったりする人が多いですよね。

そんな中、あの男性の場合は決してそんなことがなかったし、やっぱり、運転って性格を表わしているんでしょうかね?

他にも、誰かのお車に同乗したことはあるけど、運転が丁寧な人、ちょっと荒い人、色々でした。

とは言えども、私が車を運転している時は、果たして丁寧な運転になっているのかどうか、自信がないですから私も気を付けないとね。

私が運転している時に助手席や後部席に同乗した人間は、家族と親戚しかいないけど、もしかしたら家族は私に気を遣って言わないだけで、心の中では「翔子が運転する車なんて乗り心地が悪い」と思われているかもしれないです。

まあ、実際の所はどうかわかりませんが・・・。

なので、自分も気を付けないとね。

でも、運転って、やっぱり性格が出るんですね♪♪。

あの男性のお車の助手席に同乗している時は、本当、乗り心地が良いしあんまり揺れないから、やっぱり上手なんだと思います♪♪。

あれぐらい上手な方って良いですよね♪♪。

あと、私個人的には、高級車やスポーツカーに乗っている方々にこそ、丁寧で紳士的な運転であってほしいと思います。

車も高級ならば、心も高級であってほしいですね。



Posted at 2014/04/26 23:35:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

アルバイトのお金が入ったので買い物しました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

私は、つい最近までアルバイトをしていました♪♪。
今日、そのアルバイトのお金が出たので、勤務地まで給料を取りに行った後に、福岡市に行って来ました♪♪。

あと、誕生日プレゼントに親とお婆ちゃんがくれたちょっとした小遣いもあったので、それも使って買い物しました♪♪。

下の写真は、花柄のスカートです♪♪。
ただ、このスカートは今日買ったわけではなくて、先月ぐらいに買いました♪♪。




そして、下の写真は、今日買った春物でオレンジ色の長袖ブラウスです♪♪。
このブラウスは、写真ではわかりにくいかもしれないですが、碇マークがたくさん付いています♪♪。
このブラウスは、色はピンクとオレンジと水色と3色あったのですが、ピンクが欲しかったけどピンクは売れてしまったし・・・。

残りのオレンジと水色とどっちが良いか迷っていると、店員さんが「オレンジと水色・・・お客様には、たぶんオレンジの方が似合うと思いますよ♪♪」とおっしゃいました♪♪。

いちおう、オレンジと水色と両方試着して店員さんに見せたら、店員さんは「やっぱり、オレンジの方が似合っていますよ♪♪。お客様の雰囲気には、そっちの方が良いです♪♪」とおっしゃったので、オレンジ色のブラウスを買いました♪♪。
オレンジ色で、碇マークが白く付いています♪♪。




そして、下の写真は、ブルーの縞模様の靴です♪♪。
この靴は、履きやすくて足も疲れません♪♪。


Posted at 2014/04/26 00:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月24日 イイね!

わかる人は、ちゃんとわかる♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

ついこの前、ある50代の男性と会話していて、その男性は女性に対する見方がとても良いと言うか、紳士的だなあと思いました♪♪。

と言うのは、私はまだ29歳ですが、なんか日本って、年配女性に対して排他的と言うか、よく、「年配女性は女性を終えた生き物だから価値がない」とか「30歳以上の女性は価値がない」とか「20代半ばを超えた女性は賞味期限が切れた生き物」とか、何だかひどいことを言う人が多いですよね(もちろん、全員が全員でそう言う人ばかりではないけど)・・・。

あと、男性の場合は年齢を重ねてもちゃんと評価して貰えるのに、女性の場合は年齢を重ねると「ババア」と言われるばかりで、むしろ邪魔者扱いですよね・・・。

でも、先ほど申した50代男性は、良い考えを持っているから紳士的だなあと思いました♪♪。
その男性は

「僕は、どんなに年齢を重ねても堂々と明るく生きている女性は、年齢を問わず魅力的だと思うよ。確かに、若いからゆえの魅力と言うのもあるけど、年齢を重ねたからこそ醸し出す魅力だって絶対にあるからね。年配女性に対して排他的な人は、そう言う人間性をわかっていない未熟な人だろうね」と言ってくれました♪♪。

本当、わかる人はちゃんとわかるんだなあ♪♪。

そりゃあ、もしかしたら私のことを気遣ってそう言ってくれたのかも・・・ですが・・・♪♪。

あと、このサイトで私が自分の誕生日の時に誕生日に関する投稿した時に、ある方が「女性は1年1年と年齢を重ねる毎に魅力的になるものだと思います」とコメントしてくれました♪♪。
本当、とっても嬉しいです♪♪。

日本は年配女性に対して冷淡な人が多く、ああ言ったことを言ってくれる人がなかなかいらっしゃらないからです。

なので、ちゃんとわかる人はわかるんだなあと思いました♪♪。


Posted at 2014/04/24 15:15:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

絵文字の組み合わせって便利だなあ♪♪。

紳士・淑女の皆様、おはようございます♪♪。翔子と申します♪♪。

私は、こう言ったサイトはパソコンで登録していますが、メールをする時は携帯同士の方が便利ですよね♪♪。

携帯でメールする時は絵文字も使えるし♪♪。

皆様は、携帯でメールする時に絵文字や顔文字はたくさん使う派ですか?
また、皆様は、顔文字とかはよく使いますか?

絵文字を顔文字と組み合わせると、オシャレになりますものね♪♪。

私の場合は、絵文字と顔文字を下の写真のように組み合わせてメールを作ったりします♪♪。

例えば、誰かと会ってお話する予定がある相手とメールをしている時




お話する予定がある相手が男性の場合は右側の顔文字にお船のマークを

お話する予定がある相手が女性の場合は右側の顔文字にリボンのマークを

左側の顔文字に音符を付けているのは私を表わしています(私は音楽が好きだから)

このような感じで、絵文字って色々と便利ですよね♪♪。

皆様は、絵文字はたくさん使う方ですか?
Posted at 2014/04/22 10:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@matsu@熊本 さん、ママチャリの洗車ぐらいは本当はやりたいんだけど・・・♪♪。何しろ、ゆったりと洗える場所が公園ぐらいしかない・・・公園にホースがあれば良いんだけど・・・♪♪。両親のヴェゼルも洗車した方が良いんだけど、私が洗ったら、かえって塗装を傷めちゃうかも・・・。」
何シテル?   07/15 12:04
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

その通りだよ♪♪。誹謗中傷は場合によっては「犯罪」と言ってもいいぐらいだと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 13:27:46
 
如何なる理由があれ、誹謗中傷する権利はないです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 16:22:36
 
誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 20:20:26
 

お友達

距離は関係なく、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が丁寧で安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性もどんどん応募してね♪♪。
702 人のお友達がいます
豆腐屋主任豆腐屋主任 * HIRO15++HIRO15++ *
ファイター!ファイター! * AFDflowerAFDflower *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * dateyadateya *

ファン

887 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.