• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

人間は、常に持ちつ持たれつ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、50代の男性と、ちょっとドライブに行って来ます♪♪。
その男性は、山口県の方ですが、山口県からお車で福岡市に来られるとのことなので、私は今から電車で博多駅に行って、博多駅で待ち合わせです♪♪。

山口県から福岡市までお車で来られるのは、きっと遠いだろうなあ(本人は運転が好きだから苦にならないとおっしゃっていますが・・・。

相手には、かなりのご足労をおかけしているので、私に出来ることと言ったら、あの男性にお誕生日プレゼントを渡すことぐらいなので、大した物ではないけどお誕生日プレゼントを持って行こうかなと思います♪♪。

あの男性は、5月25日がお誕生日だったので♪♪。

だいぶ気さくな方なので、会話も楽しめたら良いなあと思います♪♪。
帰りが夕方ぐらいになると思いますが、今から行って来ます♪♪。

話は変わり、私は、(みんカラで知り合った方ではないけど)、70代の方とメールを始めました♪♪。
どんなに年上でも60代の方々とならばメールしたり、リアルで会ってお話した経験はありますが、70代でサイトに登録している方々はめったにいないので、70代の方からメールを貰った時は新鮮な感じです♪♪。

私が、70代の方はやっぱり良いなあと思ったのは、「人間同士の絆を大切にされていて、暖かみがあるなあ」と感じたことです♪♪。

もちろん、こんなことを話したら「そんなの、当たり前。誰だってわかっている。簡単な話でしょう」と言う内容にはなるんですが・・・。

でも、現在は人と人との絆と言うのが薄れていると言うか、どうかしたら家族の絆だって薄れているし、どちらかと言えば自立とか独立ばかりが重視されて(もちろん、自立も大切とは思いますが)、なんか「みんなで手と手を取り合って生きて行く」と言うのが、薄れていると言う感じがしませんか?

家族同士ですら、なかなかみんなで食卓を囲んで夕食を食べると言う習慣が無くなって来ているような時代、ましては「他人同士」になると、本当に絆が薄れて来ている感じがします・・・。

そんな中、先ほど話した70代の方は、「人間同士の絆」と言うのを忘れていないし、素敵な方だなあと思いました♪♪。

その方は、昨日、話の繋がりで「人間とは、字のごとく一人では生きて行けないからね お互いに持ちつ持たれつ支え合い、初めて「人間」の字になるのではないかと思う・・・」とおっしゃっていました♪♪。

はたから見れば「当たり前のことじゃん」と思うのでしょうが、なかなかそう言う考えの人がいらっしゃらない中、私は感動しました♪♪。

本当、人間は1人では生きていけない、持ちつ持たれつ、これは私も良い言葉だと思います♪♪。

他にも、話の繋がりで「容姿」のことになり、お互いに「人間は、顔よりも性格の方が大切」と言う話をしていました♪♪。

70代の方も「翔子さんがおっしゃる通り、人間は性格が大切♪♪。私もそう思っています。顔が美人かイケメンかよりも、しっかりとモラルを守り、人間性がある方々が花を咲かせられる」とおっしゃっていました♪♪。

本当、良いことをおっしゃっています♪♪。

よく美人やイケメンばかりを選り好みする人が多いけど、私は70代の方の通り、人間は暖かみがあって素敵な方々の方が花を咲かせられると言う考えは好きです♪♪。

なので、私が思ったのは「70代ぐらいの方とメールしていると、素敵なことを教えられることが多い」と思いました♪♪。

色々と得をすることもあるんですね♪♪。
Posted at 2014/05/31 08:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

コトノハと言うサイトからNo3

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

私は、よく「コトノハ」と言うサイトを見ます♪♪。

前に、みんカラのブログにもコトノハのサイトのことを投稿したことがありますが、また新たにおもしろいネタを見つけたので、いくつか書きます♪♪。

前のブログでも説明しましたが、初めて私のブログをご覧になる方々もいらっしゃるかもしれないので、その方々のために、コトノハのサイトの特徴を説明します。

まず、コトノハは、投稿者が、自分なりの意見を言って、閲覧者はその意見に対して「〇か×」かを付けて意見を言うサイトです♪♪。

例えば、ある投稿者が「教習所で嫌味を言われたことがありますか」という投稿をしていて、たくさんの閲覧者が○×を付けていて、例えば「×」を付けたとして「言われたことはないけど、厳しいことを言われたことならばある」と言うように、○×は付けたけど本当は白黒はっきり言えない時にコメントを付け加えて自分の意見が言えるサイトです♪♪。

またまたコトノハから、おもしろかった投稿をいくつか抜き出します♪♪。

①テストの最低点数が30点以下だったことがある→〇(ある)、→×(ない)

(これは、〇が多かったです。ちなみに、私も〇です(笑)

②この世から携帯電話(スマートフォンも含む)が無くなったら困る→〇(困る)、→×(困らない)

(意外にも、これは×が多かったです。でも、私は〇(困る)だなあ・・・。だって、携帯電話が無くなってしまったら、誰かと待ち合わせする時だって連絡が取れなくて不便だし、家族と連絡取るのに固定じゃあ不便な時もあるし・・・。でも、昔は携帯電話はなかったわけですから、みんな、そうやってやっていたと言うのはありますけどね・・・)

③もし、真夜中にドナルドが訪ねて来たら怖い→〇(怖い)、→×(怖くない)

(これは、当然、〇が多かったです。そりゃあ、怖いですよね(笑)。と言うか、昼間でも驚きますよね・・・。でも、例えばニュースとかで「今日、ドナルドの着ぐるみを来た人がもしかしたら皆様の家に訪ねて来るかもしれないイベントをやっています」と言うように前もって知らせてあるんだったら別ですけどね)

④異性の友達と旅行に行くのはあり?→〇(あり)、→×(なし)

(これは、〇が多かったです。私も「日帰りに限定すれば」〇ですね。だって、異性の友達と一緒に色々な景色を見て親睦を深めるのも、それはそれで楽しいと思います。ただ、泊まりとかだったら×ですよ(笑)

⑤お船に乗って、他県に行ったことがある。→〇(ある)、→×(ない)

(これは、〇が多かったです。私も、〇です。小さい時に、お船で四国に行ったことがあります)

⑥顔はあれだけど性格が良い人、顔は良いけど性格が悪い人、人として評価したいのはどっち?→〇(顔はあれだけど性格が良い人)、×(顔は良いけど性格が悪い人)

(これは、当然、〇が多かったです。私も、〇です、だって、いくら顔が良くても性格が悪かったら、話していて、おもしろくないじゃん?ストレスが溜まるだけじゃん?顔はどうであれ、人間性が大切)

⑦年上だからと言う理由だけで偉そうにする人は苦手→〇(苦手)、×(苦手ではない)

(これも、〇が多かったです。まあ、私も、どちらかと言えば〇ですね。あと、仕事で立場が上だからと言う理由だけで偉そうにする人も苦手です)

⑧お年寄りと会話するのが好き→〇(好き)、→×(苦手)

(これも、〇が多かったです♪♪。〇が多くて安心しました♪♪。私も、〇です♪♪。お年寄りと会話することによって、色々と癒されることもありますし、楽しいこともあります)

⑨車の運転をする時は、靴は脱いでいる→〇(脱ぐ)、→×(脱がない)

(これは、当然、×が多かったです。靴を脱いだら足が痛くなりそうですよね・・・。そんなこと、考えもしませんでした)

ここから先は、私自身が考えて作った質問です。
なので、ここから先の項目は、よかったら皆様が私にコメントを下さる時に「〇か×」を付けて下さい。
本当に正直に答えて頂いて良いですからね。もし、〇か×かを付けた後に、白黒はっきり言えない時は、何か文章を付け加えて答えてくれてもOKですよ♪♪。

①毎月10万円を貰える代わりに、みんカラで使っているハンドルネームが今日から実名になります。良いか悪いか→〇(良い)、×(悪い)

②皆様が、お車でドライブに行きます。助手席に誰かを乗せてドライブに行くとします。助手席には翔子が乗ってほしい→〇(助手席に翔子を乗せたい)、→×(翔子以外の人物が良いor翔子以外の人物が誰になるかにもよるから、どっちとは言えない)

③翔子は、車の運転が上手なイメージか下手なメージか→〇(上手なイメージ)、×(下手なイメージ)

④みんカラで時々オフ会があるけど、オフ会に翔子にも参加してほしい→〇(翔子にも参加してほしい)→×(翔子なんて、邪魔だから参加してほしくない)

⑤翔子は正直に言ってみんカラでは鬱陶しい存在→〇(鬱陶しい存在)、×(そんなことはないよ)

⑥翔子が投稿するブログ、よく読む方だ→〇(よく読む方だ)、×(あんまり読まない方だ)






Posted at 2014/05/27 12:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

笑える変換ミスサイトをプレゼントした理由♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

私は、他のサイトで、50代の男性とメールしています♪♪。
その方とは、今週ぐらいに携帯のアドレスを交換しますが、まだサイト内でメールしています。

その男性は、昨日(5月25日)がお誕生日なので、私は、「笑える変換ミスのサイト」から抜き出したおもしろい変換ミス一覧をプレゼントしました♪♪。

ほら、以前、みんカラのブログにも時々、投稿していたの覚えていますか?。

例えば、翔子が欲しい→証拠が欲しい
(な~んだ・・・。私はお呼びではなかったんだ・・・)

と言う感じで、みんカラのブログにもたくさん書いていたと思います。

いったい、なぜ、こんなものをプレゼントしたのか疑問でしょう?

理由は、これから先の文章を読めばわかります♪♪。

昨日、50代の男性が私に

「翔子さんとメールをして1週間ぐらいになりますが、よく翔子さんからのメールに励まされています♪♪。まあ、ついこの前は、翔子さんとメールしていて、話が噛み合わずに口論になったり、無意識のうちに失礼なことを言ってしまって翔子さんの気を悪くしてしまったこともありましたが、やっぱり翔子さんとメールしてよかったと思います♪♪。翔子さんとメールを始めたおかげで、私は仕事もだいぶ上手く行くようになりました♪♪。翔子さん、褒め殺しです」と言うメールが来ました。

私は、すぐに返信したかったけど、ちょうどその時、私は忙しくて手が空いていなかったし2時間ぐらいしてから返信しようと思ってそのままにしておき、2時間経って再びログインしたら、その男性から続けて、また2通メールが来ていたので、読んでみたら、その男性はものすごく謝っている文章でした。

「翔子さん、申し訳ありません・・・。先ほどのメールで『翔子さん、褒め殺しです』と打ってしまいましたが、本当は『翔子さん、褒め殺しではありません』と打ちたかったのです。単なる私のミスだったのですが、送信ボタンを押す前に確認せずに返信したので、ミスしたまま返信してしまいました。本当に申し訳ありません・・・」と言うメールが来ていて、その次に、また続けてその男性からメールが来ていて

「翔子さん、何度もしつこくてすみません・・・。あれは、本当に私のミスだったので、悪気はなかったんです・・・。どうか信じて下さい。私のミスのせいで、翔子さんからメールが来なくなるんじゃないかと心配しています・・・」と言うメールでした。

なので、私はすぐに返信して

「大丈夫ですよ♪♪。まさか、それぐらいで気にしていないですよ♪♪。単なるミスですよね?〇〇さんが意地悪して『褒め殺しです』と打ったわけではないと言うことぐらい、全体の文章の流れを見ればわかります♪♪。明らかに悪気がある失言とかだったら話は別になりますが、打ち間違いなんて、誰にだってありますし、単なるメールのミスぐらいでメールをやめたりしませんよ。そもそも、全く打ち間違いや変換ミスをしたことがない人なんていないと思いますし、それぐらいでメールをやめるんだったら、ほとんどの方々がメールをやめられていますよ(笑)。変換ミスも、場合によっては、むしろおもしろくて良いですよ♪♪。それはそれで良いと思います」と返信したら

「よかったです♪♪。翔子さんからメールが来てほっとしました。次からは、送信する前に確認します」と言う返信が来ました。

そして、昨日、あの男性のお誕生日なので、私は「そうだ♪♪。あの男性を慰めるために、笑える変換ミスサイト一覧をずらっと書いてメールでプレゼントしよう」と思い、私は、あの男性に

「お誕生日、おめでとうございます♪♪。今日は〇〇さんのお誕生日でしたよね?
ちょうど、変換ミスの話をしていて、パッと思い付いたんですが、笑える変換ミスのサイトからおもしろい変換ミス一覧をいくつか抜き出したので、ちょっと長々となりますが、このメールでおもしろい変換ミス一覧をプレゼントします・・・(変換ミス一覧をズラッと書いて送信しました)」

この文章を作って、あの男性にお誕生日メールを送信しました♪♪。

すると、あの男性は「変換ミス一覧をたくさん書いてくれたね。おもしろい誕生日プレゼントでしたね♪♪。ありがとうございます♪♪。私の誕生日、よく知っていましたね」と言う返信が来たので、喜んで貰えました♪♪。

ちょっと変なプレゼントでしょう?

でも、本当は、会える場合はちゃんとしたプレゼントを渡したいです♪♪。

あの男性とは、近いうちに一緒にお茶をする予定なので、その時には、まともなプレゼントを渡そうかなと思います♪♪。
Posted at 2014/05/26 15:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

自転車がだいぶ古くなって来ました

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

そう言えば私は、7年前に車の免許を取りましたが、ちょうど車の免許を取った記念に、自転車を新しく買い換えました♪♪。

写真に写っているのが私の自転車ですが、買ったばかりはピカピカでとってもきれいだったのに、7年経っている今ではもう、汚れてしまってひどいです・・・。

まず、下の写真は、7年前に撮った写真で、自転車を買ったばかりの時の写真です。
7年前なので、携帯も1つ前の携帯だったので、写りがあんまりきれいではないです。




そして、下のの写真は、今日、撮った写真ですが、日の当たる明るい場所で撮ったので汚れや傷があんまり見えませんが、実物は本当は汚れがすごいです。




そして、下の写真は、同じく今日撮った写真ですが、日陰に移動して撮ったので、見てわかるように、すごい汚れがしっかりと見えます。




私の自転車が7年間で、どれだけ古くなったか、おわかりですか?

あと、買った時に比べてだいぶ性能も落ちて来たので、そろそろ自転車を新しく買い換えようかなと思っています。

この自転車は、N自転車屋さんで買いました。

ついこの前、自転車のタイヤがパンクしたので、これを機に買い換えようかなと思ったのですが、N自転車屋さんは「私個人的には、買い換えるよりも修理だけで良いと思いますよ。なぜならば、買い換えるとなると、もし似たような自転車を探そうと思ったら、あなたが買われた自転車よりももっと高い物ばかりなんですよ」とおっしゃったので、結局、買わずに修理だけしました。

まあ、確かに、買い換えずに修理だけしたからお金は修理代だけで済んだから、ある意味よかったかも♪♪。

N自転車屋さんが買い換えを勧めずに修理だけを勧めたのは、同じお店(N自転車屋さん)で買った自転車だから、出来るだけ長く乗ってほしかったからでしょうかね?

もし、修理に持って行った自転車がN自転車屋さんのではなくて、別の自転車屋さんで買った自転車だったら、もしかしたら「買い換えた方が良いですよ」と言われていたかもしれませんね(笑)。

自転車屋さんって、やっぱり、自分と同じお店で買った自転車は出来るだけ長く乗ってほしいものでしょうか?

まあ、サイクリング用の自転車になれば、確かに10年とか20年ぐらい長く乗る方はいらっしゃるかも。

私の自転車はただのママチャリですからね(笑)。

本当、どこにでもあるようなママチャリです(笑)。

タイヤを新しくして貰ったばかりだから、もう少し乗った方が良いと思いますか?

まあ、タイヤが今の所はまだ新しいですからね♪♪。
Posted at 2014/05/25 01:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

自転車は肩身が狭いです(泣)

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、ちょっと西鉄久留米駅までお出かけして来ました♪♪。
もうすぐ6月になるので、そろそろ夏物の洋服を買いたいなあと思ったからです♪♪。

ところで、みんカラは私も含めて自動車免許を持っていてお車に乗られる方々はもちろんですが、皆様は自転車とかは乗られますか?

私は、車は月に2回ぐらい運転する程度ですが、自転車は乗ることが多いです。

まあ、自転車はほとんどの方々が乗られるから、だいたいみんなわかると思いますが、なんか、自転車って肩身が狭いと言うか、そんな気がしませんか?

と言うのは・・・。

と言うのは、道路交通法が自転車に対して厳しいのと、あと道路では歩行者からも邪魔者扱い、自動車からも邪魔者扱いだからです(まあ、私の場合は自分からブログタイトルに「邪魔者」を使っているから邪魔者扱いされても文句は言えませんが・・・(笑)。

だいたいならば、普通は、優先順位を付けるとしたら、歩行者>自転車>バイク>自動車ですよね?

でも、世間では、何となく歩行者>自動車>自転車(バイクはちょっとわからないけど)になっている気がして、なんか自転車はあんまり優先されていないと言うか、まるで「自転車は道路を使ってはいけません」と言われているような感じがするんです・・・。

まあ、だいたい大通りのような片側2車線以上ある道路では歩行者と自転車が通れるように「歩行者&自転車専用」の歩道が多いですが、そうでない場合、自転車は車道を通るようになっていますが、実質的に考えてこれはどうかと思うんですよ・・・。

だって、自転車が車道を走ったら自転車は自動車からの事故に遭いやすいし、自動車側からしてみても、自転車が車道でフラフラしているのは疎ましいと思いますし、結局、自転車は肩身が狭い思いをします・・・。

そうかと言って、狭い歩道の場合は自転車が歩道を走ったら歩行者には疎ましいと思いますし、歩行者に当たってしまう危険もあります。

もう、「自転車が走れる道路がない」と言う感じです。
自転車はどこを走ったら良いんでしょうかね・・・と言う感じです。

そんなこんなで、なんか、日本の道路交通は、自転車に対して厳しい感じがしませんか・・・。

あと、交通ルールのことに関してですが、私は歩行者にも自転車にも自動車にもマナー違反している人はたくさんいると思うんですが、なぜか自転車に対してばかりマナー違反を責める人が多いのがびっくりです・・・。

この前、ある人とチャットをしていたら、その方は自転車に対して恨みが強いようです。

と言うのは、その方は「自転車のマナーが悪すぎるね。逆走自転車とか、信号無視の自転車とか、すごい速度で走っている自転車とか・・・」と言っていました。

確かに、逆走自転車もかなり見かけるし、マナーが悪い自転車はいますし、その方が怖い思いをしたのはもちろん否定しません。

でも、それって自転車に限らず、歩行者にも自動車にも信号無視はいますし、自動車だってすごい速度で走っている人はいますし、歩行者だって急に飛び出したりとか怖い動きをする人はいると思うんです。

けれど、なぜか自転車ばかりが責められるんですよね・・・(笑)。

もちろん、自転車は歩行者から見れば強者だから自転車は歩行者の安全を確保する義務があります。これは正解です。

でも、バイクや自動車に比べれば自転車は弱者ですよね?
どう逆立ちしても、自転車はバイクや自動車には負けますし、バイクや自動車から見れば、自転車は弱者として扱っても良いと思うんですが・・・。

もちろん、例えば逆走自転車とか携帯を片手に持って運転している自転車とか、スピードを出し過ぎている自転車ならば論外だし、そう言う自転車まで弱者として扱うまではないと思いますが、ちゃんとルールを守って乗っている自転車に対しては、自動車と比べて「弱者」として扱っても良いのではないかな・・・と思います。

自転車が歩行者を確保する義務はよく叫ばれているけど、自動車が自転車の安全を確保する義務はあんまり重要視されていませんよね?

歩行者と自動車に対してはみんな同情的なのに、自転車に対しては誰も同情的ではないのが、ちょっと辛いです・・・。

何か、世の中、優先順位はいつの間にか歩行者>自動車>自転車になっていますよね・・・。

普通ならば、歩行者>自転車>バイク>自動車になりそうなもんだと思うんですが、自転車はよっぽど道路を使ってはいけない存在なんですね・・・。

まあ、歩道と車道しかない道路が多いからでしょうかね・・・(自転車道と言うのが無いし)・・・。
Posted at 2014/05/24 02:05:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kmikb2 さん、こんばんは♪♪。レジェンドのメーター、カッコいいよ♪♪。レジェンドは、両親も含めて私たち家族が憧れる車です♪♪。もし、お金持ちだったらレジェンドが候補なんですよ♪♪。メーターもホンダの中では高級車らしいデザインな感じがします♪♪。」
何シテル?   09/23 22:33
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許を取得して12年目ですが、ここ7年ペーパードライバーになっちゃいました(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

正論は相手を傷つけるんだよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 17:28:09
 
その通りだよ♪♪。誹謗中傷は場合によっては「犯罪」と言ってもいいぐらいだと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 13:27:46
 
如何なる理由があれ、誹謗中傷する権利はないです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 16:22:36
 

お友達

距離は関係なく、出来るだけリアルで交流できる友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が優しくて安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性は言うに及ばず大歓迎♪♪。
705 人のお友達がいます
あつりんあつりん * Mura(フルアーマーリック・ディアス)Mura(フルアーマーリック・ディアス) *
カツピーカツピー * AFDflowerAFDflower *
lancia_deltalancia_delta * hangetuhangetu *

ファン

884 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.