• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(ふん(T∧T)嫌われた残念のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

プラバンで、BRZ&86のストラップを作ってみました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、3ヶ月に1回の間隔で一緒にドライブに行く知り合い「エクシーガ&BRZに乗られている男性」にあげるために、赤のBRZのストラップを作りました♪♪。

その知り合いは、メインはエクシーガなので、BRZはあくまで「サブカー」とのことです♪♪。

一緒にドライブに行く時は、いつもエクシーガです♪♪。

なので、知り合いの赤のBRZは、今の所はまだ実車を見たことがありません(笑)。

メインがエクシーガだから、知り合いにはエクシーガのストラップを作って渡したことがあるのですが、知り合いは「BRZのストラップも作って」と依頼が来たので、昨日の夜、赤のBRZのストラップを作りました♪♪。

ついでなので、86のストラップも作ってみました♪♪。

そう言えば、86はいちおうトヨタですが、ほとんどスバル制ですよね♪♪。
そう言えば、スバル車って、ホンダとはOEMを組まないのでしょうかね・・・(泣)。

さて、出来上がったストラップの写真を貼りますが、またまた下手っぴな出来ですみませんね・・・(笑)。
本物とあんまり似ていないとは思うけど、よかったらご覧になって下さいませ♪♪。




本体に取り付ける紐です♪♪。



ついでに、トミカも知り合いにプレゼントします♪♪。

知り合いは、いつも丁寧な運転を頑張って下さっているので、感謝の気持ちです(笑)。



色は、知り合いが乗っている赤ではありませんでしたが、赤のBRZのトミカが見つからなかったので・・・(笑)。
86ならば赤なんですけどね。

エクシーガのトミカとかないかな・・・と思って探してみましたが、エクシーガのトミカは見当たりませんでした(笑)。

ついでなので、「ミニカーって、どんな車種が売ってあるんだろう」と思って全体的に見てみましたが、だいぶ色々な車種がありました
「ヴェゼルのミニカーとかあるのかな?」と思って見てみたけど、ヴェゼルはありませんでした・・・(笑)

さて、私が作ったBRZ&86ストラップとトミカを近いうちに知り合いに渡しますが、喜んで下さると良いなあと思います♪♪。
たとえ実車と似ていなくても、喜んで下さると思いますか?

そう言えば、時々、色々な車種のキーホルダーやストラップなどの「小物」を作ってブログに投稿していますが、だいたい当該車種に乗られている方々は喜んで下さる方々が多いです♪♪。

いつだったかな、前にマツダのRX-8のワッペンを作ってブログに投稿したら、RX-8に乗られている方が「おう♪♪。RX-8ですね。私が乗っている車種を話題に取り入れてくれて嬉しいです」とコメントをして下さったことがありますし、あと、RX-8に乗られている方々が多く「イイね!」を付けて下さいました♪♪。

なので、私も「喜んで貰えると作り甲斐がある」と思いました♪♪。

ただ、中には一部「RX-8のイメージを壊すな。全然、似ていませんよ」と言う辛口を言う方もいらっしゃったので、ちょっと凹みました・・・(泣)。

そりゃあ、もし私がRX-8を貶すような内容のブログを上げたんだったら、非難されても仕方がないですが、RX-8のワッペンを作ったことに関して怒られたのは、まいってしまいました(笑)

まあ、一部そう言う人もいらっしゃいましたが、でも、ほとんどの方々は「私が乗っている車種だから嬉しい」と喜んで下さる方々が多くて、作り甲斐がありました♪♪。

あと、スバル車のキーホルダーを作ってブログに投稿した時は、やっぱり特にスバル車に乗られている方々が多く評価して下さいましたし、イイね!を付けて下さっている方々もスバル車に乗られている方々が多かったりもしたので、やっぱり自分が乗っている車種だと喜んで下さる方々が多いんだなあと思いました♪♪。

皆様に質問ですが、皆様の場合は、もしご自分が乗られている車種のマスコットなどを誰かが作っていたら、皆様ならばやっぱり嬉しいですか?
マスコットが実車と似ているか似ていないかは別として、自分が乗られている車種だったりしたら、嬉しいですか?

あと、その方が作ったマスコットが、もし実車と似ていなくて下手っぴだった場合は、「イメージを壊さないでほしい」と思いますか?

それとも、たとえ実車と似ていなくて下手っぴでも、自分の車種が題材に上がっているだけで嬉しいですか?
Posted at 2015/08/29 20:37:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

おとといと昨日の出来事です♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

おとといは、九州では台風がひどかったですね・・・。
実は、何人かのみん友さんが心配してメッセージを下さり、「福岡県は台風は大丈夫ですか?翔子さん、吹き飛ばされないようにして下さいね」とメッセージを下さいました♪♪。

でも、私は吹き飛ばされないから心配ないです♪♪。

なぜならば、私は最近だいぶ太って来ましたから・・・(笑)。

さて、私は9月1日~9月30日まで1ヶ月間、派遣で事務の仕事をします♪♪。
場所は、久留米市役所なので自転車で5分、歩いて12分です♪♪。

そのための研修が、24と25日にあったのですが、25日は本当、台風がひどかったですね・・・その日は夕方から福岡市で友達と食事をする約束もしているのに・・・。
25日は本当、運悪く台風の日に研修に当たってしまいましたが、それでも台風がひどかったのは午前中だけで、午後からは台風は「バイバイ」と去って行ってくれたので、本当、よかったですよ♪♪。

25日は、いちおう「家から1キロ以内の方々は無理のない範囲で来て下さい。家から遠い人は無理しなくて良いので休んでもOKです」とのことだったので、私は家から1キロもないし近いので、何とかして研修に行きました♪♪。

午前中は私も含めて6人しか来ていませんでしたが、午後からはほぼ全員揃いましたが、うち2人はかなり遠いから、もうお休みを貰ったとのことです♪♪。

夕方に研修が終わり、その日は福岡市で女友達と食事をする約束をしていたので、行きました♪♪。
電車は、JR電車の方はわかりませんが、西鉄電車の方は3時ぐらいには復活して時間通りに通っているとのことだったので、夜の7時半に福岡市で女友達と待ち合わせして食事をしました♪♪。

その女友達と会ったのは3ヶ月ぶりだったので、本当、会話が楽しかったです♪♪。

そして、福岡市で買いたい物があったのですが、あの時間はもうデパートもお店も閉まっているし、次の日も実はまた福岡市に行きました♪♪。

お店をあちこち回っていたら、午前10時ぐらいに北九州市に住んでいるレガシィ乗りのみん友さん(4代目のワゴン乗り)から携帯にメールが来て「今日は用事があって熊本市に来ていますが、帰りに翔子さんが住んでいる久留米市に寄りたいなあ思っていますが、もしお時間があれば会えますか?」とメールが来ました♪♪。

私は「ぜひ、会いたい♪♪。ぜひ、ご一緒したいですね♪♪。ただ、今日は久留米市ではなくて、今、福岡市の方に来ているんですが、福岡市でも良いですか?」と返信したら、みん友さんは「福岡市でもOKですよ。僕はたぶん高速道路を使って行くのでお昼過ぎには着くと思いますが、着いたらまたメールします」と返信が来たので、私はお昼過ぎまでには買い物を済ませておこうと思い、買いたい洋服と小物を買って、みん友さんからの連絡を待ちました♪♪。

午後1時ぐらいに、みん友さんからメールがあり「着きました。天神の地下駐車場の何番に居ます」とのことだったので、私はその駐車場に行き、みん友さんのお車を見つけて、やっと会えました♪♪。

みん友さんとは、2時間ぐらい、軽くドライブに行きました♪♪。

お天気はイマイチだけど、福岡市の外れにある志賀島あたりに行ってみようかと言う話になり、一緒にドライブのひとときで会話も楽しめました♪♪。

みん友さんは、お車の運転が丁寧であると同時に、会話も上手だなあと思いました♪♪。

あと、みん友さんは、「前にガソリンスタンドでキティーちゃんのファイルを貰ったけど、僕は使わないから翔子さんにあげる」と言って、ファイルをくれました(後ほど写真を貼ります)♪♪。

3時ぐらいまでドライブして、福岡市の中心部に戻って来て、「今日は楽しかったね♪♪。またね♪♪」と言って別れました♪♪。

本当ならば、夕方ぐらいまでみん友さんと一緒に居て夕食とか一緒にしたいなあと思ったのですが、考えてみたら、みん友さんは北九州まで帰らなければならないですからね(笑)。

みん友さんも帰られたし、買い物も済んだから、私は4時ぐらいに福岡市を出て久留米市に帰りました♪♪。

5時前に西鉄久留米駅に着き、今度は、「よく会うお婆さん」とばったり会いました♪♪。

あのお婆さんは、だいたい西鉄久留米駅にいらっしゃるのは昼間が多いのですが、昨日は珍しく夕方にいらっしゃいました♪♪。

あのお婆さんも、実は私にかわいい小物をくれました♪♪。

ハウステンボスに行って来たらしく、お土産屋さんで色々買って、私の分も買って来てくれていたようです♪♪。

おとといは、女友達と3ヶ月ぶりに会いましたし、昨日の昼間はレガシィ乗りのみん友さんとドライブに行きましたし、昨日の夕方は例のよく会うお婆さんと会えましたし、本当、楽しかったです♪♪。

その中で、レガシィ乗りのみん友さんと例のよく会うお婆さんは私に物もくれたので、本当、ありがとうです♪♪。

ちなみに、みん友さんが下さったキティーちゃんのファイルです♪♪。





そして、例のよく会うお婆さんが下さったハウステンボスのお土産です♪♪。



Posted at 2015/08/27 17:10:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

今年のピアノの発表会で貰った参加賞♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今年のピアノの発表会で、かわいい写真立てを貰いました♪♪。

いつもは、参加賞はファイルとか大した物ではないんですが、今年はちょっと珍しい物を貰って喜んでいます♪♪。

音符の柄のフォトフレームです♪♪。



かわいいでしょう♪♪。

いつもは、本当、けっぽけな物しか貰えない(まあ、何も貰えないよりはましだけど)のですが、今年の参加賞は気に入っています♪♪。
Posted at 2015/08/24 07:51:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日 イイね!

ちょっと恥ずかしいけど、私の声を録音してみました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

ちょっと恥ずかしいですが、私が喋っている声を「自分はどんな声なんだろう?」と、ふと思ったので、ICレコーダーに録音してみました♪♪。

なので、今からユーチューブを下に貼りますので、よかったら聴いて下さいませ♪♪。

実は、みんカラに投稿する前に、4人のみん友さん(偶然、その4人が今、みんカラにログインしているようだったので手が空いている思い)と、他のサイトで知り合った4人の友達、合わせて8人にメッセージで私の声を添付して「どう思うか感想を確認したかったので」聴いて貰いました♪♪。

まず、新型デミオに乗っている女性のみん友さんと、RX-8&MPVに乗っている男性のみん友さんと、フェアレディZに乗っている男性のみん友さんと、オデッセイに乗っている男性のみん友さん、あとは、他のサイトで知り合った4人の友達に、それぞれメッセージに私の声が入っているファイルを添付して送ってみました♪♪。

今の所は、デミオ乗りの女性とRX-8&MPV乗りの男性から返信が来て、2人とも「良いのではないかな?」とのことでした♪♪。

そして、他のサイトの4人の友達も、早く反応があり「良いと思うよ♪♪。ぜひ、投稿したら良いかも」「良いね♪♪。もっと、長く喋ったら良いのに」とのことでした♪♪。

残り、フェアレディZ乗りとオデッセイ乗りからは、まだ返信が来ていないので(たぶん、まだメッセージそのものを読んでいないと思う)ので、わかりませんが、とにかく8人のうち6人はプラスの感想をおっしゃって下さった(社交辞令かもしれませんけどね・・・)ので、投稿することに決めました♪♪。

ちょっと、あんまりパッとする声ではありませんが、聴いて下さいね♪♪。

Posted at 2015/08/21 14:18:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

異性の友達と同性の友達、皆様はどちらと一緒にお出かけする方が楽しい?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、普段はそこまで意識しないことですが、皆様は、「異性の友達」と「同性の友達」、それぞれ楽しいと思ったことはありますか?

異性の友達には異性の友達の良さ、同性の友達には同性の友達の良さ、と言うのがあると思います♪♪。
もちろん、人数の割合的にはやっぱり同性の友達の方が多くなるとは思いますが、「異性の友達」と言うのも捨てがたい存在ですし、それぞれに面白い所はありますよね♪♪。

旦那さんや奥さん、彼氏彼女とは、また違った意味での良さですね♪♪。
旦那さんや奥さんだと、毎日、イヤでも1回は顔を合わせなければならないですが、異性の友達だったら「たまに交流できる存在」ですから、話の内容によっては旦那さんや奥さんよりも話しやすい時ってあるのではないかなと思います♪♪。

「異性の友達だからこそ話せること」もありますし、逆に「同性の友達だからこそ話せること」もあると思います♪♪。

世界の半分は異性ですから、異性の友達を拒否してしまったら世界観が半分になってしまいますし、人生の潤いが無くなってしまいますよね(泣)。

もちろん、異性の友達の場合は「節度」などが大切にはなって来ますが・・・♪♪。

そうかと言って、異性の友達ばかりで同性の友達が1人も居ない人もちょっと問題かもしれませんが・・・(笑)。同性の友達が1人も居ないと、いざ深刻なことを相談しようと思った時に相談できず、寂しい思いをしますよね(泣)。

例えば、誰かに傷つくことを言われた時に真剣に自分の気持ちに共感してくれるのは、やっぱり同性の友達だなあと思いました♪♪。

インターネットで誹謗中傷をされて落ち込んだ時、しっかりと慰めてくれたのは同性の友達でした。
やっぱり、同性だと「落ち込んだ気持ち」と言うのを共有できるんでしょうね。

「同性でないと話せないこと」も、誰だってあると思います。

と言うことで、異性の友達も同性の友達も、それぞれに良い所があると思いますが、皆様の場合は、もし一緒にお出かけするとしたら、異性の友達と同性の友達、どちらと一緒にお出かけした方が楽しいですか?

もちろん、ケースバイケースだし、お出かけに行く場所にもよって違って来るかもしれないですし、異性の場合はある程度の「節度」も必要にはなって来ますが、せっかくならば両方大切にした方が人生に潤いが出て来ますよね♪♪。

ちなみに、たまに一緒にドライブに行く「エクシーガ乗りの男性」のことですが、エクシーガ乗りの男性は「男2人でドライブに行くのも楽しいけど、やっぱり女性が居た方が会話も楽しい。なので、翔子さんが横に乗ってくれて色々と話し相手になってくれると、僕もドライブが楽しい」とおっしゃっていました♪♪。

そう言って下さると、私の方も一緒にお出かけしてよかったなあと思います♪♪。

もちろん、エクシーガ乗りの男性はスポーツも好きらしく、スポーツをしに行く時は男友達同士で騒ぐのも楽しいと言っていました。

確かに、スポーツの話は男同士で盛り上がる方々が多いですものね♪♪。

まあ、このように「お出かけに行く場所」にもよって、違って来るとは思いますが、皆様は、異性の友達と同性の友達、どちらと一緒にお出かけする方が楽しいですか?

話は変わりますが、私の母が長崎に行ってお土産を買って来てくれました♪♪。
本当は私も一緒に長崎に行きたかったのですが、その日は私は福岡市に買い物に行く予定が入っていたので行きませんでした。

母が、お土産にカステラを買って来てくれました♪♪。
長いカステラかと思ったら、小さめの箱に小分けしてあるカステラでした♪♪。





Posted at 2015/08/19 14:50:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オデッセイにゃん太 さん、こんにちは♪♪。今からお出かけです♪♪。福岡市は月に2回ぐらいは行くんだけど、この時期だと寒くてなかなか行きません(笑)。」
何シテル?   02/20 13:07
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許を取得して12年目ですが、ここ7年ペーパードライバーになっちゃいました(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

正論は相手(女性)を傷つけます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 17:28:09
 
その通りだよ♪♪。誹謗中傷は場合によっては「犯罪」と言ってもいいぐらいだと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 13:27:46
 
如何なる理由があれ、誹謗中傷する権利はないです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 16:22:36
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.