• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

ディズニーの柄のクレジットカード♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪ 翔子と申します♪♪

私がよく行くゆめタウンで、可愛らしいカードを作りました♪♪。

今持っているカードは普通のカードですが、クレジットカードにすると色々とお得なのがあるので、切り替えて来ました♪♪。

今日は仮カードだけ貰って、本カードはまだ2週間~3週間ぐらいしてから届くみたいなので、店員さんに許可を貰って「見本のカードの写真」を撮りました♪♪。

ミニーちゃんです♪♪。

かわいいでしょう♪♪。





本カードが届くまでは、下の仮カードを使います(笑)。
仮カードは、どうせちょっとしか使わないから、デザインは地味でも気にしません(笑)。






さて、話は変わりますが、昨日は、田川市に住んでいるみん友さんから、夜のオフに誘って頂けたので、行って来ました♪♪。

直方市のイオンモールの駐車場でのオフです♪♪。

田川市にある「何とか後藤寺駅」までJRで行き、そこから、みん友さんに迎えに来て貰い、ドライブがてら、イオンモールまで♪♪。

ちなみに、このみん友さんとは、去年の12月も会って同じ場所でオフ会したのですが、去年は、みん友さんの「クラウン」での参加でした♪♪。

今年は、みん友さんの奥様の「ライフディーバ」での参加です♪♪。

みん友さんと2人で乗る時は、私は助手席にお邪魔するんですが、昨日は奥様もいらっしゃったので、私は後部席にお邪魔しました(笑)。

奥様のお車だけど、みん友さんが運転されています♪♪。



イオンモールの駐車場に着きました♪♪。

ライフディーバ、すごくかわいくアレンジされています♪♪。





アキュラのエンブレムかな・・・?



本当、かわいらしい感じに飾っていて素敵です♪♪。
実は、中身もかわいくて、マスコットなどもあって、かわいらしい感じでした♪♪。

ただ、1つ難を言えば、弄っているせいか、後部席がちょっと振動が多くて、乗り心地が、ちょっとガタガタで落ちかなかった(笑)。

あと、マフラー音がだいぶ大きかった・・・・・・(笑)。



みん友さんたちご夫婦です♪♪。





帰りは、高速を使って久留米市まで送って下さいました♪♪。

去年は12月だったので、ちょっと寒い時期でしたが、今年はまだ寒い時期ではないから、季節が良かったです♪♪。
Posted at 2019/09/29 17:34:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月27日 イイね!

マイメロのエコバック&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪

さて、ゆめタウンに行って、サンリオコーナーでポイント交換して「エコバック」を頂いて来ました♪♪。

実は、私がよく行くサンリオコーナーは、「ポイントカード」があって、ポイント数に応じて、好きな景品が貰えるんです♪♪。

ちょうど、エコバックが破れていて、そろそろ新しく変えたいなあと思っていたので、マイメロのエコバックと交換して来たのですが、とってもかわいいです♪♪。






晩ご飯のネタに入る前に、今日の昼食です♪♪。

今日は、ラーメンと餃子を食べました♪♪。





そう言えば、ラーメンと言えば、去年、福岡市でみん友さんと食べた「トンコツラーメン」が美味しかったなあ♪♪。

また、ドライブがてら一緒に、あのラーメンを食べに、みん友さんなどと一緒に行けたら良いなあと 思います♪♪。

今日は、ミートソースを作りました♪♪。夕食です♪♪。

よかったら、作り方を下に貼るので、作ってみて下さいね♪♪。

材料

*牛ミンチ 400グラム
*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*人参 1本(薄く スライス切り)
*セロリ 1本(薄く スライス切り)
*トマトホール 400グラム(缶詰め)
*トマトジュース 200cc(加塩タイプ)
*トマトケチャップ 大さじ2
*塩 小さじ1
*コンソメスープの素 1個(固形 )
*コショウ 少々
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン 又は料理酒 大さじ1

オプション

*茄子 2本(輪切り)
*しめじなど

①フライパンに油を熱した後に、玉ねぎ、人参、セロリを茶色くなるまで炒めます。






② 上の色ぐらいになったら、牛ミンチを入れて、軽く火を通して、半分ぐらい色が変わるまで炒めます 。






③ 上の写真ぐらいに色が変化したら火を止めて、大き目の鍋にそれを移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、こしょう、お醤油、赤ワイン(又は料理酒)を入れて、1時間ほど煮込みます。





④1時間ぐらい煮込んだら、お好みで、しめじ、茄子を入れて15分~20分に煮込みます。(※しめじや茄子を入れなかった場合も、同じく15分ぐらい煮込んで下さい。)





⑤20分ぐらい経ったら、出来上がりです。




1人暮らし~2人暮らし程度の方は、牛ミンチを300グラム、他の材料は「減らさずに」作って下さい 。

そう言えば、一緒にナンも食べようかなと思い、ナンを1枚焼いて、みんなで適当に分けて食べました♪♪。ミートソースを付けて食べたら、美味しいです♪♪。



ナンと言えば、実はこの前、面白いネタを見つけました♪♪。

ネタなのか、本当にあった物なのか、分かりませんが、ちょっと面白いです♪♪。

カレー屋さんにて、カレーを注文している時の、店員さんとお客様の会話(笑)。

店員さん 「ライスとナン、どちらにしますか?」

お客様 「ナンで」

てっきり「何で?」と理由を聞かれたと勘違いした店員さんは

店員さん 「あっ、えっと・・・。二種類から選べるから・・・・」

お客様 「だから、ナンで」

店員さん 「あの、ライスかナンか、どちらかから選べるから・・・」

お客様 「だから、ナンでって言ってますよね?」

店員さん 「あの・・・。選べるんです・・・(涙目) 」

と言った、上のような会話があったと言うネタを読みました♪♪。
これ、絶対ネタだろうなあ(笑)。

私も、つい、少し笑ってしまいました(笑)。

でも、もしネタじゃなくて本当だったら、どっちもどっちですね(笑)。

お客様も、例えば「じゃあ、ナンを下さい」と言えば店員さんだって分かりやすかったと思うし

店員さんも店員さんで、そろそろ「ああ、ナンを選んでいるんだ」と察しろよ(笑)。

でも、このネタ、ちょっと面白いです ・・・♪♪。

ここまで来れば、もう、お客様も店員さんも「笑い話のネタ」が出来て良いかもしれませんね♪♪。

むしろ、こう言うやり取りって、ここまで来たら、和んで楽しめるネタでしょうね♪♪。
Posted at 2019/09/27 19:56:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

くら寿司🍣♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日の朝、ちょっとトイレに起きるついでに、外を見たら、朝焼けがきれいだったので写真を撮りました♪♪。

朝の6時ぐらいです。



さて、お昼から、ママチャリでスーパーまでお出かけです♪♪。



今日は、夕食は、家族で回転寿司に行って来ました♪♪。

「くら寿司」です。

こぼれいくらと言うのを注文したけど、値段が高いせいか、1貫(と言って良いのでしょうか?)だった・・・。









ポテトは3人で分けました♪♪。



りんごジュース



くら寿司は初めてでしたよ♪♪。

スシローは、時々、家族で行きます♪♪。

スシローも、くら寿司も、そうそうメニューは変わらないですね♪♪。

回転寿司と言えば、だいぶ昔の話になりますが、まだ私が26歳ぐらいの時の話です。

今から8年~9年ぐらい前になるかな?だいぶ前の話。

カローラ乗りの男性と、久留米市の花畑にある「しーじゃっく」というお寿司屋さんに行ったことがあります♪♪。

回転寿司だったと思います。

「しーじゃっく」は、まだ営業しているのかどうかは不明です・・・。

今日行った「くら寿司」は、パフェも美味しそうでした、実は、母と一緒に「パフェを半分ずつ一緒に食べようか」と相談したんだけど、お寿司屋さんのパフェにしては高いので、辞めました(笑)。

Posted at 2019/09/25 20:15:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月23日 イイね!

これ、何の絵か分かりますか🍰。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪

そろそろジャケットが必要になるので、かわいいジャケットを買いました♪♪。




かわいい柄でしょう♪♪。

ちなみに、パンと目玉焼きの柄です♪♪。

ジャケットをラックにかけてたら、たまたま母が「ジャケット買ったんだね」と見つけたので、ついでに、「これ、目玉焼きとパンの柄だけど分かる?」と聞いてみたけど、よく分からなかったみたいです(笑)。

やっぱり、初見では分かりにくい柄だったのでしょうか・・・?

皆様の場合は、この写真を見て、何の柄と思いましたか?

皆様だったら、何の絵に見えたか、正直にコメントに書いて下さい♪♪。

話は変わりますが、昨日の夜、台風がすごくて、マンションが少し揺れました・・・ちなみに、父が毎年「前に住んでいた、みやま市の家の畑」に白菜を植えるのですが、みやま市の家の畑に持って行く前に、マンションのベランダである程度大きくなるまで面倒を見ているのですが

実は、白菜が昨日の台風でやられてしまったようです(泣)。



ベランダにある物は、半分は中に入れたんだけど、白菜はベランダに出しっぱなしだったために、こんな感じです(笑)。

完全に、風でやられてしまっています・・・父が「白菜、大丈夫かな・・・?」と心配してます・・・明日、父がみやま市の家に行って畑に移すみたいだけど・・・(;一_一)。

さて、今日の昼食は、うどんを茹でました♪♪。



ネギを忘れてしまいました・・・

Posted at 2019/09/23 14:34:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月21日 イイね!

かわいいスプーンを買いました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、キキとララのスプーンを買いました♪♪。
カレースプーンです♪♪。

あまりにもかわいかったので、つい🍰。
普通に大人用のスプーンです🍛。



ちょっと小腹が空いたから、西鉄久留米駅の中で、パフェを♪♪。
パフェと言っても、普通のソフトクリームに毛の生えたような「シンプルパフェ」ですけどね(笑)。



今日の夕食は、肉巻きと、あと、スプーンを使いたかったから、コーンスープです♪♪。



食べやすい大きさに切って



お皿には5切れしか写っていないけど、本当はもう少し多く食べています♪♪。



あとは、コーンスープです♪♪





あと、ケーキを食べました♪♪。





ついさっき、遠くで花火の音が聞こえたので写真を撮りました♪♪。

いったい、どこの花火なんだろう・・・♪♪。



今日は、長崎にあるハウステンボスで「九州一すごい花火大会」があるとは言ってたけど

しかし、まさか長崎の花火が、久留米市までは聞こえないと思うし
Posted at 2019/09/21 21:09:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、福岡県と佐賀県は仲が良いです♪♪。色々と繋がりは多いのかもですね♪♪。まあ、九州はどの県も「仲間意識が強い」とは言われているけど💗。あと、個人的には、関西だと大阪と兵庫と京都はトリオで仲が良いイメージ♪♪。まあ、同時にライバルでもありそうだけど…。」
何シテル?   04/23 12:12
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 23 45 67
89 1011 1213 14
151617 181920 21
22 2324 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation