• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

COOLEAD 360度全天球カメラ デュアル

COOLEAD 360度全天球カメラ デュアル Amazonで購入。
リコーのThetaにそっくりな中国製360度カメラ。

奥さんの登山用に使ってもらおうと考えた。

説明書は英語で書かれており、畳まれた状態で張り付いてパリパリ。
若干、粉を吹いた感じがする。

多分、同じくAmazonで売っているHaare 360度カメラと同じものだと思う。
Haare 360度カメラは「Haare」とロゴがあるのに対し、COOLEADはロゴ無し。
Haare はどうも巾着袋がついていそうだが、COOLEADは無し。

Amazonの写真から、対応アプリは同じだと思う。

設定はWi-Fiでつながる、携帯アプリから行う。
6つの動作モードがあり、上書き録画モードもあるため、ドラレコ代わりにもなりそう。

Google Playのアプリの紹介は中国語だった。
アプリメニューは英語だった。

Wi-Fiでの接続は、若干もたづくが、まあまあ。
シャッターはアプリからでもできる。
本体でのシャッターは1秒近く遅れて切られる感じだった。
それに、電子音がやたら大きい。

本体は結構厚くなる。
バッテリの持ちは不明。(レビューではよくなさそう)

スマホでVR再生可能。
古いXperia Aではサクサク動くが、ZenFone2は動きがカクカクする。
VRゴーグルは以前買ったが、老眼かつ近眼なのでピントが合わないのお蔵入りしている。

ファームウェアは書き換えられるようで、webからダウンロードできたが、やり方がわからなかった。(本体と同じバージョンだったが)

画質はいまいちのようだが、まあまあ使えそうだ。
13000円なので、コストパフォーマンスは良いと思う。
(Xperia Zの充電ケーブルがおまけに付いてきた。Zは持っていないけど)

ストラップは、ETSUMI スナップバンドを別途購入した。
三脚ネジ穴に止めると、USBポートに干渉するので、電源を供給しながら録画、といった使い方ができなさそう。


ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/11/15 02:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「点検とリコール http://cvw.jp/b/178356/45852159/
何シテル?   02/06 17:39
年をとって、大きい車はだんだん怖くなってきたので、小さい車に替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
F Limitedです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
本日納車されました。 奥さん専用でパジェロミニからの乗り換えです。 パジェロミニ下取りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation