豚汁定食のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

シルバーウィークの話④

岸和田和泉の🅿🚗の豚汁定食

さー、関西遠征最終的。

明け方泉大津の🅿🚗で起床してさっそく移動。
阪神高速と近畿道で吹田で降り建築CP&太陽の搭

そして大阪最後の能勢の道の駅GETで

さて、この後は京都市内の予定でしたがおそらく渋滞が酷いだろうと思い、じゃあ道の駅に変更しようかと。

幸い京都は北西部に全部あるので行くか❗と。

下の10箇所行ったところでドライバーチェンジ。
この後まっつん1号さんの希望で兵庫県にちょっと寄り道

道の駅2ヶ所と建築CP植村直己冒険館と但馬飛行場。さらに北上して観光名所の城崎温泉♨
ここら辺を見逃さないのはさすがまっつん1号さん( ̄0 ̄;)

さらに北上して日本海まで行って岬とマリンワールド。
で、ここで思い出したかのようにやっと写メ( ^∀^)

久々に見た青い海

京都に戻って道の駅を刈りつつ天橋立へ

名水と道100選は徒歩で遊園地は下のホテルの駐車場でGET(^^)d

そして舞鶴の道の駅で京都の道の駅コンプ

もひとつおまけに帰り道に福井の三方五湖の道の駅と道100選取って終了(о´∀`о)

帰りは北陸道の杉津🅿🚗で仮眠取って北陸道~関越道~外環で無事故無違反で関西遠征終了(о´∀`о)

一人だと大阪の観光名所だけで終わってたわ。ありがとうまっつん1号さん( ^∀^)
また機会があればよろしくお願いします(^-^)

ロングの遠征にはまりそうな予感(≧▽≦)

Posted at 2015/09/28 04:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

シルバーウィークの話③

さてさて、レカロ装着後どうするか?

自分的には観光名所の関空行ければよかったのと大阪の道の駅が南部に集中してるのでコンプしちゃおうか?

まず一番近くの羽曳野に入って昼飯にしようと思ってたんだけど入口が大渋滞で入れない( ̄0 ̄;)

諦めてCPだけ取って阪和道に乗っかり岸和田のSAで昼飯。

私は

豚汁定食(≧▽≦)

以前仕事で和歌山によく行ってた時に必ずここで豚汁定食食べてました。前はもう少し量があったんですけどねぇ。
ここから私の豚汁定食が始まりました(о´∀`о)

相方の八兵衛さんはうっかりしらす丼食べてました。

そして、関空✈

これで観光名所コンプしたので私の目標はクリア(^^)d

んで戻って来てアウトレットそばのセブンイレブンと一緒になっているGSで給油&ドライバーチェンジ🙌
近くにまっく@RB1さんおられましたが家でお休み中かなと思いそのまま南下。また行きますね~( ^∀^)

ここからうっかり八兵衛の本領発揮。みさき公園と道の駅とっとパーク小島を取って和歌山市内へ( ̄0 ̄;)ここまで寝てたから記憶になし。

私の為に和歌山市内の主要CPを取ってくれたんです。八兵衛はD1バッチの時に来たらしいのですが、数日後建築CPが追加されるというハイドラあるあるに見舞われまぁちょうどよかったのかもしれない。

建築中級バッチと何気に初名水(遅っ)

途中信号のない交差点で(小さいとこね)左から来たタバコくわえたヤンママに凄まれうっかり目をそらしてしまった私。若干ガクブルってるうっかり八兵衛。・゜゜(ノД`)結局よそ者の我々は最後にその交差点を通過。

そろそろ夕方暗くなってきましたが、『ここからが本番』と八兵衛さん。頼もしい❗

大阪に戻り南部の道の駅の残りを取り岸和田,堺の公園や神社のCPをGETして26号沿いのビックリドンキーにて晩飯🌃🍴

明日はとりあえず万博記念公園の建築とタワーと能勢の道の駅。そして京都市内。という予定で本日は終了。八兵衛を拉致ってちょうど24時間。ネムネム😪💤💤です。泉大津のPAでおやすみなさい🌃✨

つづく

オイル交換しに行かなきゃ🚙💨💨💨

Posted at 2015/09/27 12:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

シルバーウィークの話②

さて、うっかり八兵衛(まっつん1号さん)とともに関西に向けて出発し、首都高新井宿から乗っかり湾岸~東名~いせ湾岸~東名阪~名阪で奈良入り。

高速からは2件の建築取れました(о´∀`о)

前回トラックで名阪走った時、いがと針TRSの道の駅は通過しただけでは取れなかったからしっかり中に入ってGET(^^)

自分の用事にはまだ時間が早いんで奈良の県庁取りに行こうかと。

この辺はCP固まってるのでイイね✌

奈良公園の鹿。

コイツらは1回サバンナに修行しに行ったほうがいいと思います。絶対足腰弱っとるじゃろ(゜ロ゜)人間に慣れすぎ

その後生駒山と道100選を有料道路を使ってGET。

奈良はこれで切り上げいよいよ大阪へ(о´∀`о)

生駒山から横移動で東大阪へ。

建築取って鶴見緑地へ向かってると和泉イプサムさんと平行移動に❗手を振って頂きありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""いつかお会いしてみたいと思ってる中の人です。

そして鶴見緑地のタワー🗼~大阪城~ハルカス

その流れで長居公園~八尾空港。

ここで本来の目的。関西の人ならたいがい知ってるんではないでしょうか?いや全国的に有名か。美原ロータリーのちょい下にあるチューニングショップTRIAL

こちらでミラカスのシートを交換します。仕事柄腰痛持ちですし、ハイドラのせいで(笑)?ロングドライブするようになったし、純正のベンチシートではだいぶ物足りない感じなので。
おそらく次の車もしくは次の次まで使うだろう思い新品を購入(≧▽≦)

レカロのコンフォートタイプのLX-F IM110

ホールド性はスポーティーなやつには敵いませんが全然十分OKです(^^)
関東まで戻ってきた感想ですが全然疲れない。レカロってスゲーなって思いました。

お店の敷地自体が広いから店内も広く明るかったです。担当してくれた尾根ーさんも明るく優しかったし、取り付けのスタッフさんも丁寧に説明してくれて2,3回微調整して取り付けて頂きました~(≧▽≦)

お店はこんな感じ。チューンドカーじゃなくても気軽に入れますよ~( ^∀^)

さて、この後お昼ご飯です(^^)

Posted at 2015/09/27 08:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

シルバーウィークの話

20日~21日に変わる午前0時頃…

『フィールドの貴公子 三杉 淳』ならぬ『あいのりの貴公子 うっかり八兵衛』を拉致って関西に向けて出発。

つづく

Posted at 2015/09/24 19:21:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月01日 イイね!

まーまー

分かっちゃいたけどやっぱり無理でした(ToT)

たぶんこれが道の駅ですよね。
高速からでは取れませんでした。

Posted at 2015/09/01 05:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@なお+ ということは………そういうことですよねww」
豚汁定食です。よろしくお願いします。 仕事はトラックドライバーです。今は関東~広島往復です。 近くを通った時はよろしくお願いします。

<< 2015/9 >>

2018年初釣行 愛媛県愛南町城辺・深浦の磯釣り 平成30年1月6~7日
2018/01/28 15:28:30
お天気☀☀☀【トライアル発】
2017/11/30 03:18:19
Happy Halloween!!【トライアル発】
2017/11/01 00:24:37

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エレガントにダム巡り。目指せ20年戦士!
my partner
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スポーツ4WD
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10万キロ超え。