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イイね!
2014年04月23日

3→2に落ちなくなったのはオーナーの問題?

3→2に落ちなくなったのはオーナーの問題? あるとこでふと、思い出した。

AW-11は個人売買で買いました。

その時にしまった( ̄○ ̄;)
…って思ったのは、既に3→2のシンクロが逝かれてた事。
試乗しながら手落ち…orz


あれ…嫌なんですよね~
3→2にシフトを落とす時に"バン!"って音が鳴ります。
上がりは鳴らない。


買うときに、前のオーナーの古いエボに乗りました。
シフトを見てると、上手くないな…ってかひで…(・_・;)

今、考えてみると、シンクロがヤられた(敢えてそういう)のは、距離ではなく、オーナーの問題だと仮定出来る…


理由は、僕のMR-Sも11万kmを越えました。
エンジンはブローして載せ換え。
ミッションはそのまま。
でも、未だに86のど新車(初日に試乗)に負けないシフトフィーリング(確認済み)♪

MR-Sの前のオーナーさんはミッションを丁寧に扱っていたんだと実感。


何が言いたいか?
AW-11に関しては、ミッションを治さないと、その車ではどんないい話でも、つい斜め目線で見てしまう事。

だって、かなり速度を落とさないとシフト鳴りましたし。

挙動の正しい評価出来るのか疑問。
シフトもちゃんとやってるのかな?


僕のAW-11はあちこち壊れた後数年後にミッションのオーバーホールしました。
そこからはずっとトラブルも問題もなし。


なんでこういう事を書いたかと言うと、単純に今更ながら、頭に来たからwww

AW-11の前の持ち主にオーバーホールしてから売れよって。
その人は前の会社に入ったけど、すぐに辞めたらしい。
そりゃそ~だ。口だけだったし。



ちなみに、いい足回りにするなら、荒巻きのバネの純正形状のまま、車高調を作るとか…

例えば、テインのダート用の車高調整式的な足回りとか。

あるいは、前は純正形状まま、リヤのみ車高調にするとか。
ブッシュは純正まま。

理由はかなり曖昧な足回りだから。
車高には敏感だと思いますが。
その曖昧さを活かす。

あるいはトレッド広げるとか。本音はリヤのアームを作り変えたかった。
ちょっとアイデアはあります。
MR-Sからヒントを得て。

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Posted at 2014/04/23 08:49:12

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