• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

実は初レギュラー(笑)、初めてカタログ燃費に(笑)。

今日はオイル交換。

オイル交換の後、宮ヶ瀬へ。




イチカワR477さんの記事から影響を受けまして、AW時代遅れから20年目に初めてレギュラーガソリンを入れました(笑)。

まだ、3分の1。
エネオスで添加材も一緒に。
ツキイチで入れてますが、結構オススメです。
僕的には一番良かった添加材です。

これだけでも、早速変化あり。
街乗り燃費には大差はありませんでしたが、記事トップの写真の丸したところ。

宮ヶ瀬帰りの下り区間。
初めてカタログ燃費になりました(笑)。

最初、上りはリッター9キロ近くで走っていましたが、レベルゲージにオカルトクリップをつけ忘れてました。
一度、止まって、クリップをつけたら、いきなりコンマ6キロ程燃費が上がりました。
いつもは悪くなるのですが、、、。




燃費にもいいのかな?

フィーリングはあまり変化がありませんが、アクセルに対してダイレクト感は増しました。
ハイオクの時は、過吸器付いたみたいな雰囲気かなぁ?
微妙にオフった感がある雰囲気。

レギュラー入れた方がワイヤースロットル的な雰囲気が、ハイオクは電スロな感じ。
でも、大きな違いはありませんでした。
加速のフィーリングはレギュラーの方がいいかも。
ナチュラルだし。
ハイオクは確かに雰囲気出てくるけど、ちょっとピーキーなのかな?

レギュラーの方がフィーリングは好みなので、今後はレギュラーにするかも♪
比率がレギュラー主体になってから考えてみます。


あ、今日はエアゲージも新調しました。




古い方が正確にエア圧を表示しなくなってきたので。





ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 18:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイオク給油してから、1年と2ヶ月 ...
81からRS-djeさん

レギュラーとハイオク
ero86gtさん

RB20DET-Rの使用燃料って、 ...
Mi's☆papa(み~パパ)さん

続く
あおいはづきさん

トータルで考えにゃあとですヨネ(^ ...
岡リさん

イ レギュラーのハイオク注入
シュワッチさん

この記事へのコメント

2018/04/15 19:47:18
ハイオクだとなんか上質なフィーリングっぽくなりますよね(笑)


レギュラーはなんだか荒々しい感じで、でもなんか加速のフィーリングはより良く感じてしまいました(^^;)

吸排気の仕様やECUの違いでそれぞれ違う印象になるかもしれませんが、加速のフィーリングは、たぶん同じ感じかなと思いました(^^♪
コメントへの返答
2018/04/15 22:16:49
こんばんは(^^)

はい。ハイオクは上質ですよね♪
ただ、リアル感があまり感じないのが、段々と気になる様になってきました。

リアリティーはレギュラーだと思います♪
荒々しいけど、アクセルに付いてくるから、いいと思います。

エネオス(JOMO系)のガソリンは結構荒々しいので好きです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハートレー選手の動画見たけど、オールクリアなら5~7番手に食い込むかも。」
何シテル?   05/26 14:16
素人。 ゆるきゃら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツインスプリング その6 バネ戻しと車高上げ. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:43:38
G-FORCEアプリを試すのと、買ってしまったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 22:50:11

お友達

いつでも募集しています。
足跡大歓迎です。
28 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ノンタマノンタマ * Chie-chanChie-chan *
Mr.ヒフミMr.ヒフミ * bar-boybar-boy *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成11年式 軽く… 鳥かご仕様。 オカルトパワー炸裂? いかにお金かけずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.