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tomosatoのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察 その6

G-Bowlアプリで躍度を観察 その6
先日、G-BowlアプリVer.6がリリースされました。Ver.5から2カ月でメジャーアップデート。既存ユーザーには無償でありがたいです。これを機会に新iPhoneに乗り換えたくなります。 分割レイアウトとグラフ/Opt.で見たい形に即座に切り替えてログ観察の自由度が格段に向上しました。 かつ ...
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Posted at 2018/08/18 14:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | G-Bowl | クルマ
2018年07月28日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察 その5

G-Bowlアプリで躍度を観察 その5
前回(その4)の続きです。 前回は躍度分布を理想的に三角形と想定して、それに相当する加速度分布を描いて躍度と加速度の関係、躍度の勾配に注目しました。それを踏まえ今回は実測した躍度分布(タイトル画像)を観察します。 その前に前回想定した躍度分布は作図を容易にするため躍度勾配を緩めの0.8G/s ...
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Posted at 2018/07/28 15:40:13 | コメント(1) | トラックバック(1) | G-Bowl | クルマ
2018年07月21日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察 その4

G-Bowlアプリで躍度を観察 その4
前回の続きです。そろそろ本題に入ります。 「減速操作開始から目標G到達まで1秒間で完了するにはどんな躍度分布か?」この問いに対して前回は三角形の躍度分布を示し、たかだか目標0.2G、0.3Gに到達するのに案外大きな躍度を要することが分かりました。 今回は目標G到達まで前回とは異なる躍度 ...
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Posted at 2018/07/22 00:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | G-Bowl | クルマ
2018年07月18日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察 その3

G-Bowlアプリで躍度を観察 その3
前回の続きです。 今度こそ「減速操作開始から目標G到達まで1秒間で完了とはどんな躍度分布か?」 タイトル画像がその結果です。 躍度分布のパターンは前回記事の図に描いたDとFの組み合わせで、三角形の分布になります。ところで前回の図で欠けていたGを補って下の図に差し替えました。 減速Gの ...
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Posted at 2018/07/18 22:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | G-Bowl | クルマ
2018年07月17日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察 その2

G-Bowlアプリで躍度を観察 その2
  前回に引き続きG-Bowlアプリで躍度を観察します。 G-Bowlログで躍度は何を表すか? 前の記事では... 躍度は加速度(G)の勾配を表します。 このことからGグラフと躍度グラフはタイトル画像のような関係にあります。Gグラフの見方を変えて躍度で見ると今まで気付かなかったことに気付いたり ...
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Posted at 2018/07/17 22:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | G-Bowl | クルマ
2018年07月11日 イイね!

G-Bowlアプリで躍度を観察

G-Bowlアプリで躍度を観察
先月G-BowlアプリVer.5(今日現在の最新は5.2.0)がリリースされました。メジャーアップデートに相応しく機能強化が盛り沢山。中でも躍度表示と「これは便利」と思った機能に注目してログを観察します。 その前に躍度(Jerk)とは。定義や意味はWikiをどうぞ。エレベータやローラーコースター ...
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Posted at 2018/07/11 21:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | G-Bowl | クルマ
2017年11月10日 イイね!

グランツーリスモ SPORT

グランツーリスモ SPORT
PS4レースゲームが豊作の2017年、最後にやっと登場はグランツーリスモ SPORT(GT SPORT)。 過去にPS2でGT3、PS3でGT5を遊んだけどGTシリーズに特別な思い入れは無く、PS各世代を代表する”真面目”レースゲームで、PSの限界を、どこまで表現できるかを見せてくれるゲームと捉 ...
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Posted at 2017/11/10 21:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GAME | クルマ
2017年10月01日 イイね!

待望の Project CARS 2 が楽しい

待望の Project CARS 2 が楽しい
待ち望んでいた Project CARS 2 。DLからプレイまで少々手間取りますが期待に違わず楽しい。 最初は前作 Project CARS と雰囲気の違いが気になりましたが、2 から体験なら違和感無く楽しめそう。前作は一般的なゲーム性は地味でひたすらレースとチューニングを繰り返して「走りを ...
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Posted at 2017/10/01 11:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | GAME | 日記
2017年07月30日 イイね!

DiRT 4 はかなり楽しめそう

DiRT 4 はかなり楽しめそう
ゲットしてまだ2日しかやってない、今はまだ基本技術のトレーニング中ですがとても面白い!ラリーのことをまるで知らなくて用語から学んでます。 前作 DiRT Rally はリアルな挙動がマニアに高評価ですが、同時に初心者には取っ付きにくいそうで。DiRT 4 は対象ユーザーを広げるべく、挙動をゲー ...
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Posted at 2017/07/30 23:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | GAME | クルマ
2017年07月19日 イイね!

BAC MONO

BAC MONO
この車、運転しても眺めても楽しい。😄 まるで公道を走るフォーミュラーカー。 その存在を PROJECT CARS で初めて知りました。 BAC MONO で走り慣れた California Highway を逆走する動画 リプレイ中に追跡カメラを操作して走る姿を眺める。PS4 ...
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Posted at 2017/07/19 17:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GAME | クルマ

プロフィール

「Nudge Line が気持ちいい。 https://youtu.be/CBfaiHEcztU
何シテル?   11/17 01:13
CX-7からGJアテンザへ乗換えを機に登録しました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると...
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