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何シテル?

10/16 20:32 
[Project CARS 2] McLaren 720s @ Long Beach でタイムトライアル https://youtu.be/nd6LmKpqpJk
1年前 Project CARS 2 を始めた当時より10秒縮めたがまだゆとりがある。上手い人はさらに5秒は速い。
10/15 19:44 
PS4アセットコルサ スコットランドのハイランド地方をMcLaren P1で気楽にドライブ。
https://youtu.be/w-Y3uNiI7vI
10/12 21:32 
PS4でアセットコルサを初体験。ただ走るだけで楽しい、ごく自然な挙動と素直なFFBがいかにも運転している気にさせる。これはゲームと言うよりドライブシミュレータ。https://youtu.be/PREV1EL671I
09/03 15:00 
日常の街乗り Gリミット0.3Gとして 躍度ピーク0.4G/s、Snapピーク1.0G/s^2 を目標に通知音が鳴る/鳴らないの際を狙う。今回は鳴らなかった。
07/09 11:18 
06/19 23:46 
@GBL 躍度測定はiPhone設置から見直さないと「カコン♪カコン♪」連打で何を測ってるか分からなくなりますね。次善策(手抜き)は振動ノイズ除去を中または強へ。青アテンザは弱で行けますが赤デミオは中で妥協です。
06/18 10:34 
@tomosato ブレーキ三態 0.1G/0.2G/0.3G。アクセル抜き→ブレーキ踏みに掛けて躍度分布に谷なし / 谷あり(浅い / 深い)。
⑥前後Gのみ グラフで見ると... 興味深いです。
06/18 10:07 
躍度 https://blog.goo.ne.jp/suspensiondrive/e/2f58dd8f520a1449fd8b2b9289c02c43
測定データ(前後/左右の加速度)は今まで通り、でも見方を変えると(躍度で見ると)また違った風景で、新たな気付きへ繋がります。
 06/18 10:34 
@tomosato ブレーキ三態 0.1G/0.2G/0.3G。アクセル抜き→ブレーキ踏みに掛けて躍度分布に谷なし / 谷あり(浅い / 深い)。
⑥前後Gのみ グラフで見ると... 興味深いです。
06/17 13:30 
@tomosato ちなみに躍度関連の設定を紹介。横方向/前後方向 個別に0.2G/sで通知。全方向は取り敢えずOFF。通知条件は「常に」 路面が悪いと「カコン♪カコン♪」うるさいので振動ノイズ除去は「中」 青アテンザの時は振動対策済みなので「弱」を選択。
06/17 13:24 
今朝採りたての赤デミオのログ。時速50キロ台から0.15Gブレーキ。立ち上げ勾配はダレずに0.22G/sでちゃんと「カコン♪」鳴りました。
 06/17 13:30 
@tomosato ちなみに躍度関連の設定を紹介。横方向/前後方向 個別に0.2G/sで通知。全方向は取り敢えずOFF。通知条件は「常に」 路面が悪いと「カコン♪カコン♪」うるさいので振動ノイズ除去は「中」 青アテンザの時は振動対策済みなので「弱」を選択。
 06/17 14:04 
@tomosato 良いか悪いかじゃなくて、キレの良い減速Gの立ち上げ目標/狙いに対して、まずは音で通知してくれるのはいいですよね!即フィードバックが得られて気持ちの切り変え/修正も早く、気づきも多そう(^^)期待の新機能ですね!
06/16 22:38 
G-Bowl 躍度測定テスト https://youtu.be/B9dz0_x3rvY
躍度リミット 全方向 0.2G/s、躍度通知条件 常に通知、振動ノイズ除去 弱
iPhone設置 助手席フロアの振動対策した石板上
05/25 15:00 
@tomosato マツダDに寄ってものの10分で直った。ヒンジのピンが抜けていたのをはめ直しただけ。今後抜けが癖になると部品交換かも? 新アテンザの展示車はまだ来てなかった。改めて見に行こう。
05/24 14:40 
思った以上に細かく変えてるなあ > 写真で見る マツダ「アテンザ」(2018年大幅商品改良)“今まででもっとも大きな改良”の細部を写真で紹介 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1122492.html
05/22 21:44 
@tomosato 測定が最も安定しそうな形態はこれ。これに撮影用折り畳み椅子を載せた状態と石板単独置きを比較。同時にコンソールボックス内でも測定して確認しよう。最終的には「測定条件が十分でない場合はNF設定をオートまたは強にする」が結論かも。当たり前か。
05/22 14:17 
@tomosato 石板にiPhoneを設置して車を揺らしてみた。これくらいの周期で車体が揺れるのか。アイドリングの振動も。
05/22 13:49 
@tomosato フロアマット上での安定性は大きい台に重ね置きが良さそう。でも撮影用折り畳み椅子が載ると揺れを誘うなあ。普段は載せない方が良い。石板単独置きはマットの毛足でロール軸回りに不安定気味でどうかな?
05/21 19:51 
@tomosato 写真は大きい測定台に重ね置き。助手席に同乗する場合は御影石の板をフロアマットに直置きする。しかし石板を常設って、軽量化の観点からすると罰当たりな。これでも最初は安定性に配慮して200x200を想定したが半分に抑えた。
05/21 19:38 
センターコーソールボックス内トレーの振動対策を検討。滑り止めスポンジシートをゴムシートに変更したがあまり改善せず。方針転換して、助手席同乗者の足元でも邪魔にならない・蹴飛ばされない小さな測定台を試そう。まずはこれで予備実験。
 05/21 19:51 
@tomosato 写真は大きい測定台に重ね置き。助手席に同乗する場合は御影石の板をフロアマットに直置きする。しかし石板を常設って、軽量化の観点からすると罰当たりな。これでも最初は安定性に配慮して200x200を想定したが半分に抑えた。
 05/22 13:49 
@tomosato フロアマット上での安定性は大きい台に重ね置きが良さそう。でも撮影用折り畳み椅子が載ると揺れを誘うなあ。普段は載せない方が良い。石板単独置きはマットの毛足でロール軸回りに不安定気味でどうかな?
 05/22 14:17 
@tomosato 石板にiPhoneを設置して車を揺らしてみた。これくらいの周期で車体が揺れるのか。アイドリングの振動も。
 05/22 21:44 
@tomosato 測定が最も安定しそうな形態はこれ。これに撮影用折り畳み椅子を載せた状態と石板単独置きを比較。同時にコンソールボックス内でも測定して確認しよう。最終的には「測定条件が十分でない場合はNF設定をオートまたは強にする」が結論かも。当たり前か。
05/21 00:24 
@tomosato マツダDへ立ち寄るついでに新アテンザ展示車がいつ入るか聞いてみよう。前回のMCフロントデザインは少々残念だったけど、今度は良さそうな予感。
05/21 00:03 
@せーろー 今日は前走車がいて、詰まることないけど先が見通せず。成り行きでGを揃えようとすると小さく回ってしまう。連続感重視で大きく回るよう心掛けたいですね。

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「[Project CARS 2] McLaren 720s @ Long Beach でタイムトライアル https://youtu.be/nd6LmKpqpJk
1年前 Project CARS 2 を始めた当時より10秒縮めたがまだゆとりがある。上手い人はさらに5秒は速い。」
何シテル?   10/16 20:32
CX-7からGJアテンザへ乗換えを機に登録しました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると...
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