• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

12/12 00:42 
[PCARS2] RX Lites @ DartFish R2予選1 https://youtu.be/VJJF4ZLd5fI
DartFishにてラリークロス初体験。今さらながらこれは楽しい。AI車レベル/攻撃性=70/50
12/11 10:41 
[PCARS2] Formula C @ Laguna Seca https://youtu.be/ZyteR-rnM-M
マツダレースウェイ ラグナセカ。距離が短めアップダウンを伴うコーナー連続感がSUGOと似て楽しい。集中力が2,3周で途切れて終盤フラフラ危なっかしい。
12/09 19:00 
[PCARS2] Formula C @ Silverstone(予選) https://youtu.be/jh_PfoXUmFk
濃霧で100メートル先が見通せず。コース脇の紅白縁石と曲がり方向を示すインジケータが頼り。なかなかコースが覚えられない。
12/09 18:50 
[PCARS2] Formula C @ Silverstone(本戦) https://youtu.be/dvVnRr1M004
霧のSilverstone。予選は濃霧で目標ポイントが定まらず。本戦は次第に晴れて全力走行。AI車レベル/攻撃性=25/25に抑えて完遂。
 12/09 19:00 
[PCARS2] Formula C @ Silverstone(予選) https://youtu.be/jh_PfoXUmFk
濃霧で100メートル先が見通せず。コース脇の紅白縁石と曲がり方向を示すインジケータが頼り。なかなかコースが覚えられない。
12/03 21:02 
[PCARS2] Formula C @ SUGO https://youtu.be/CBZonUOxPLw
曇り→雨のSUGO。慣れたコースでドライ/ウェットを走ってようやくこの車の走り方が分かった様な。AI車レベル/攻撃性=60/50で惜しくも2位。
12/03 10:50 
動画レポート https://youtu.be/_DwY0rQ3Zms で前後ドアの継ぎ目に渡る映り込みの移動に注目。像の微かな歪みで曲面の不連続が露見・破綻すると安っぽく感じる。プレスの精度が難しいだろうなあ。
12/03 10:12 
ハッチバックは見るアングル、画角によってかなり印象が変わる。張りのある力感を感じたりヌルッとボテッと感じたり。実車を立体で見てみたい。見た目優先のコンセプトモデルなら兎も角、実車でラインを排し曲面の抑揚で表現とは難しいことするなあ。
12/03 09:42 
セダンらしい流麗なスタイル。アテンザは大き過ぎてと諦めた人に良さそう。近い将来、手頃なFFアテンザと言った位置付けかなあ。
 12/03 10:12 
ハッチバックは見るアングル、画角によってかなり印象が変わる。張りのある力感を感じたりヌルッとボテッと感じたり。実車を立体で見てみたい。見た目優先のコンセプトモデルなら兎も角、実車でラインを排し曲面の抑揚で表現とは難しいことするなあ。
 12/03 10:50 
動画レポート https://youtu.be/_DwY0rQ3Zms で前後ドアの継ぎ目に渡る映り込みの移動に注目。像の微かな歪みで曲面の不連続が露見・破綻すると安っぽく感じる。プレスの精度が難しいだろうなあ。
11/28 17:37 
現行アクセラ以上にハッチバックとセダンで雰囲気が違う。リアドアは明らかに別。
11/28 16:56 
Car Watch にて マツダ、ワールドプレミアした新型「Mazda3」の写真44点を公開 エンジンや骨格、AWDなどの構造を示す写真も https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1155531.html
 11/28 17:37 
現行アクセラ以上にハッチバックとセダンで雰囲気が違う。リアドアは明らかに別。
11/23 23:51 
[PCARS2] Formula C @ Azure Circuit https://youtu.be/W-sxUAyMU4s
モナコ市街地コース風のAzureは狭くテクニカルなコース。AI車レベル/攻撃性を既定値の60/50で1位ゴール。ラップを重ねる毎にリードが広がる。
11/22 08:08 
[PCARS2] Formula C @ Long Beach https://youtu.be/0kyndjNMV3E
ロングビーチは慣れたコースなのでAI車レベル/攻撃性を50/50に上げて1位でゴールイン。あともう少し。目標は80/50で3位以内。
11/21 11:13 
[PCARS2] Formula C @ Sonoma Raceway https://youtu.be/50_jw8cW8ik
苦手な車に少し慣れた。ステアリングとアクセルの連携。PCARS2は少々過剰にスピンし易く繊細な操作を強いる。アップダウンとS字が良い練習に。
 11/22 08:08 
[PCARS2] Formula C @ Long Beach https://youtu.be/0kyndjNMV3E
ロングビーチは慣れたコースなのでAI車レベル/攻撃性を50/50に上げて1位でゴールイン。あともう少し。目標は80/50で3位以内。
11/17 01:13 
Nudge Line が気持ちいい。 https://youtu.be/CBfaiHEcztU
11/17 01:08 
iPad Pro のアイデアスケッチ用アプリ concepts をポチッとな。https://concepts.tophatch.com/ja/
今まで無料版を試用したが最新の高度に柔軟なツールを使うには1,200円のプロ版が必要。デスクトップのドローアプリより直感的で快適。
 11/17 01:13 
Nudge Line が気持ちいい。 https://youtu.be/CBfaiHEcztU
11/14 16:39 
純正アプリ「ショートカット」はAppStoreからインストール。様々な機能を組み合わせSiriショートカットを当てれば「Hey Siri 〜 」で使える。> https://japanese.engadget.com/2018/09/28/ios-12-iphone-tips/
11/14 16:02 
iOS12の便利機能ショートカットを試す。G-Bowlについては起動だけ。本当は「Hey Siri, ジーボール スタート(ストップ)」で起動から測定開始(終了)が出来ると嬉しい。アプリが対応してスタート/ストップのアクションにSiriショートカットを割り当てられたら面白い。
 11/14 16:39 
純正アプリ「ショートカット」はAppStoreからインストール。様々な機能を組み合わせSiriショートカットを当てれば「Hey Siri 〜 」で使える。> https://japanese.engadget.com/2018/09/28/ios-12-iphone-tips/
11/14 08:53 
最近のiPhoneで使えると言ってもGPSの補完まで。「数センチ」精度の測位は専用受信機が要るのか。> 日本の衛星測位システム「みちびき」、ついにサービス開始。“世界最高レベルの精度の測位”への期待と課題 https://hbol.jp/178727
11/13 01:21 
‪[Project CARS 2] Formula C @ Indianapolis https://youtu.be/4IwH5_-aTeE
フォーミュラーカーはどうも苦手。ペースが速くて着いて行けない。いつもは80に設定のAI車レベルを30に抑えてどうにか3位。
11/13 01:11 
@tomosato まさに。> ‪iPad Pro 2018 - 「超」高性能、でもなぜ?‬ https://youtu.be/Aj6vXhN-g6k
欲しいけどまだそれを活かせてない。旧モデルと性能差が見えるのはベンチマークスコアだけの様な。薄い小さい便利は確かだけど。

プロフィール

「[PCARS2] RX Lites @ DartFish R2予選1 https://youtu.be/VJJF4ZLd5fI
DartFishにてラリークロス初体験。今さらながらこれは楽しい。AI車レベル/攻撃性=70/50」
何シテル?   12/12 00:42
CX-7からGJアテンザへ乗換えを機に登録しました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

i-DMを勘違い 
カテゴリ:i-DM
2017/02/23 12:42:37
G-Bowlグラフとi-DM判定の関係 
カテゴリ:G-Bowl
2017/02/23 12:41:47
G meter アプリ 
カテゴリ:G-Bowl
2014/07/09 08:20:55

お友達

基本的に投稿内容は思い込みと妄想、たまにUSO800です。眉に唾して広い心で受けとめて下さる方にお願いします。^^
お誘い・解除はご自由に。
20 人のお友達がいます
tailor1964tailor1964 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
vertinvertin GBLGBL
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム せーろーせーろー

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ブルーリフレックスマイカ(別名SHINARIブルー)の展示車が、陽射しを浴びて艶やかに輝 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
MZR 2.3L DISIターボは低回転域からトルク大で力強い加速。走りは大満足、でもハ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3代目プレリュード。初めて新車購入した思い出のクルマ。 発売後間もなく購入。その頃は街中 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3ナンバー枠に車格を上げた4代目プレリュード。 先代の洗練・端整から生体感・力感あるデザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.