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KURUMADAISUKEのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

元アリストのりとして

こんばんは。
最初16 アリスト V300、そしてジウジアーロのリアデザインに感動して14アリストQ3.0を10年以上前に乗ってたんですが、いずれもガズーの中古車でした。
14アリストのときは、グリルのトヨタマークをレクサスマークに、リアがーニッシュを北米仕様レクサスがーニッシュにと。でもレクサス日本展開とともに、トヨタマークに戻しちゃいました。
理由は、レクサスの価値を下げるようなことはしたくないという考えからです。
その他バーツの改造も品よくをコンセプトにアリストの名を汚さないようにしてきたつもりでした。

今日ガズー中古車でアリストを検索すると、最高で120万円台と、もうこんなに値が下がってきたのかぁという気持ちと、もう作られなくなって9年も経つのに、いまだに100万以上するし、デザインが9年以上も前のものとは思えないくらい、未来的なことに感動してしまいました。

最近、値段も手ごろになったせいか、アリストに品よく乗っている(改造も含む)といったyoungが少ないように見受けられます。たぶん、アリストにほれこんで、「免許とったら絶対アリストにのってやる」といった目標があったんだと思います。ほれこんだならば、アリストの名を汚さぬようにしてもらいたいですね。

では。
Posted at 2013/06/30 19:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月29日 イイね!

ヨドバシVSヤマダ

こんばんは。
初めて給料もらって高額商品を買ったのが、NEC LaveNX 160,000くらいだったかなあ。
20年前から家電品はヨドバシで買ってます。
先日、新たにエアコンを地元の大型店で買おうと、契約まで済ませようとしたところで、
俺 「あの、これもちろんポイントつきますよね」
店 「つきません」
俺 「じゃあ、やめます」

理由はセール品だからそうです。ついたり、つかなかったりするのが、ヤマダのいいところかもしれないっすね。
俺は嫌ですが。

今日、除湿衣類乾燥機を買おうと思い
ネットで検索。
結局、ヨドバシで購入。
引っ越しても、店舗に行かずにすむから便利です。
購入後、ヤマダを検索すると、同じ除湿機が3483円安くで売ってました。

ヨドバシだとポイントが3,250円分
ヤマダだとポイントが291円分
相変わらず、還元率が低すぎっ。

結局、以前買った分のポイントで21,000円で買って、さらにポイントが2100円。

俺は多少高くても、ポイント還元率が高いほうを選んじゃいます。

みなさんは、どっち派ですか?

Posted at 2013/06/29 21:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2013年06月24日 イイね!

ミニバンのなぜ?

おはようございます。

ミニバンについての疑問があって、子育て真っ最中の妹に聞いてみました。

俺「なんでこどもがいる家庭は、ミニバンにのっている人たちが多いんだろうね」

妹「荷物が多いし、こどもが好むんだよ」

実際そういうもんなんでしょうか

俺「じゃぁ、レクサスとかBMWがミニバン出したら、需要あると思う?」

妹「車に興味ないからわからないよ」



いや、俺は絶対需要あると思います。

BMWとレクサスの共同開発のスポーツカーもさることながら、、共同開発のミニバンがあると市場に

活気がついてくるでしょうね。


話題変わるんですが、ミニバンといえば、

新型(もう新型ではないかな)エルグランド。



発売当初は順調だった販売台数も、2年前に発売されたヴェルファイア、アルファァードにいまだも水

をあけられています。



デザイン、居住性、スペックが非常に素晴らしい素敵な車なのになぜこういう結果になっち

ゃうんでしょう。とくにリアなんて、他者にはない男らしさというか、ワイルドさが際立っちゃってます。

めちゃかっこいいです。

唯一?と思うのは、旗ミラーかと。

改善されて、シェアUPするといいですね。

では。


Posted at 2013/06/24 08:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年06月17日 イイね!

超ビタづけしてても、結局

こんばんは。
いつも片道55kmを通勤してます。
途中40kmくらいは、片道1車線です。
そのうち、追越できる車線は、10kmほど。

いつも6:30頃出ると、大型トレーラークラスの車が先頭で、
そのうしろに、必ず超びたづけの車が1台。
その後ろに後続車が続くといった状況があります。
ちなみに、40km/hほど。
もちろん、少しスピードを上げてくれると助かるんですが、先頭車も大柄なために「安全」「燃費」
を考えてのことなので仕方ないと思います。
そして、先頭車の後続車(2つめの車)が、超ビタ付けしてるもんで、ついに譲ると、
「お、スピードUPかな?」
と期待すると、

その超ビタづけ車、速度変わらず
です。

速度上げないんだったら、最初からビタ付けしないでほしいよね。って思うんですが。

自分が法定速度以下で走っていて、後続車が続くようだったら譲っちゃうんですが。

みなさんは頑として譲らないタイプですか?それとも譲るタイプですか?

では。

Posted at 2013/06/17 20:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

エンジェルアイについてご教授ください

こんにちは。
120i衝動買いして、半年が経とうとしています。
これ以上、いじる必要がないと思っていましたが、やっぱ時が経つといろいろやりたくなりますね。
さて、気になっていたのが、エンジェルアイのLED化です。



候補として、
プロミナ製品かBREX製品を使用したいと思っています。使用されている方、メリットデメリットを教えていただけるとうれしいです。
あと、素人でも簡単に取り付けできのものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

では。
Posted at 2013/06/16 19:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 120i | クルマ

プロフィール

「ナナコ残高とポイント残高が偶然にもおなじだ」
何シテル?   09/27 09:31
KURUMADAISUKEです。初BMWですがよろしくお願いします。 車歴ですが、アリストV300→アリスト3.0Q→ゴルフⅣGTI→120iです。 あと、...
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