
←w
毎日油温、油圧計とのにらめっこです←言い過ぎ
前と変わらず、走行中は75°~80°弱で
止まってると85°くらいまで上がる感じです。
んでHKSのホームページで見てたら
◆ サーモスタットバルブ作動開始温度70℃(±3℃)
◆ サーモスタットバルブ全閉温度80℃(±3℃)
ってありました。
これだと約70°でコアにオイルが徐々に流れ出し
約80°を超えると常にコアまでオイルが行って冷やされて帰ってくるって理解してるんですが。
すると80°でバルブ"全閉"じゃなくて"全開"じゃないのかな。
サーモの付いている向きによって変わる?
気になったもので、できればアドバイスください(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted at 2008/09/02 22:29:06 | |
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